2013年06月合唱371: 【男男男】合唱野郎のためのスレ【男男男】 (193)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
中高年の定番の合唱曲 (152)
合唱で食っていくには (191)
【SAGA】佐賀県の合唱【はなわ】 (192)
合唱界はクラシックから分離しつつある (138)
委嘱活動・新作初演にともなう問題点を挙げるスレ (179)
【エストニア≒】トルミスの合唱曲【日本!】 (183)
【男男男】合唱野郎のためのスレ【男男男】
- 1 :2005/05/08 〜 最終レス :2012/02/04
- 男による男のためのスレです。じゃんじゃん語れ!!!!!
- 2 :
- 2get
多田武彦は神
- 3 :
- や ら な い か?
- 4 :
- ただたけ見たことあるよ
- 5 :
- UHO刷れですか?
- 6 :
- にゃー
- 7 :
- プロジェクトX 挑戦者たち 荒れる高校再建▽中島みゆき
「ファイト!町工場に捧げる日本一の歌」
プロジェクトX◇合唱の全国コンクールで10回の優勝を誇る大阪府立淀川工業高校
合唱部をつくり上げた教師の奮闘を伝える。1979年、淀川工業高がある守口一帯の
町工場では不況の影響で求人が激減。淀川工業高の生徒たちにも将来への不安が
付きまとい、授業をさぼって問題を起こす生徒が続出した。そんな中、新人の
国語教師、高嶋昌二が同校に赴任。高嶋は理想に燃えていたが、生徒は授業中に
漫画を読んだり弁当を食べたりして見向きもしなかった。高校、大学と合唱部に
所属してきた高嶋は歌を通して生徒たちを変えようと思い立ち、3年後に合唱部
を設立。高嶋と部員らは初めての合唱コンクールに臨んだ。
- 8 :
- モーホーのすくつだな、ここは
- 9 :
- さば〜よしかねえ〜、かんたい〜やすいよ〜
- 10 :
- 鯖?何だ?
- 11 :
- いさぎよし ウホッ の数々
- 12 :
- のこ〜るよびごえ〜(さば〜よしかね〜)のこ〜るよびごえ〜(かんたいやすいよ〜)のこ〜るよびごえ〜(へんたいよしかね〜)
- 13 :
- ♪M〜M〜M〜M〜M〜M〜
五月の病気〜この方〜 → (-_-)/
- 14 :
- 吹奏楽の子とヤリてー
- 15 :
- http://www.newforeskin.biz/CI/CIchart.htm
- 16 :
- >>15
wwwwハゲワロスwwwwwwwwwwwww
- 17 :
- i<´ }\ , - 、
ヽ.._\./ .ンく r-兮、 __
∠`ヽ.! / ヾニEヲぐ ,ゝ-> さすがゴッグだ
/_`シ'K-───‐-、l∠ イ モーホーだらけでも
l´__,/l\、_ ̄0¨0)゙@Yヘ, -┤ 何ともないぜ
. l'___|⌒ヾ''ー==、ーr='イ i二|
/ .」 i /./7r‐く lー!
. f. ヽ‐i人.∠'< _i. l,.-ゝ.
トiヘヘ「ト〈 `X トレi7__|
〉ト:トハj`! i. / トー┤lルj,リ
/‐+----+‐l iー--i---ヾ'〃
. l_i____i__| |___i,__i_|
- 18 :
- 男の汗の匂いハァハァ
- 19 :
- 男の指輪もいいね。
- 20 :
- >>15
俺はCI-5だな
- 21 :
- 【男男男】ハァハァハァハァハァハァ
- 22 :
- 合唱人のハッテン場はここでつか?
- 23 :
- FF7のウォールマーケットを思い出した>男男男
- 24 :
- ああ、なんかひっかかると思ったらソレだ<男男男
- 25 :
- グリー卒後 英語教師になった漏れだが,あるときALT(学校に配置される外人)に
「漏れ 大学時代はグリーやったんよ」と話したら
「それはあまり大きな声で言わんほうがええんちゃう?」とアドバイスされた。
その後の彼の台詞「・・・ホモと間違えられるから・・・」ort
- 26 :
- そうじゃっ グリーは皆ホモじゃっ
女子のグリーは皆レズじゃっ…オイオイ
- 27 :
- 声質、声量ともに全く自信がなくって、絶対に無理だって
断ったのに、ある曲をやったときにソリストをやらされることになって、
本番直前に、「無理です、絶対に歌えません」と指揮者の先輩に
半泣き状態で訴えたら、
「お前だったらちゃんと歌えるから、大丈夫だから」と
かなり長い時間ハグされた覚えがあります。
ただそれだけのことですが、すごい安心感を与えてくれました。
それ以上のことはもちろんないですよ。
- 28 :
- いい話だ (´ー`)
- 29 :
- >>27
で、ソロは上手く歌えた?
- 30 :
- >>28
ありがとう(^^)
>>29
技術的なこととか、声量のことはもうどうしようもないので、
とにかく指揮者の先輩を見て一生懸命でした。
先輩もしっかりと受け止めてくれて、目線でどう歌うのかを
送ってくれましたね。
すごく緊張はしましたが、もうあんな瞬間は今後の人生味わえないほどの
濃密な時間でした。
たった1才しか違わないのに、人間的にもすごく大きな方で
先生のように慕っていたので、ふと懐かしくなりました。
でも、自分にはソリストはやっぱり無理っす。
大勢の大きな流れの中に身をゆだねて歌うほうが気持ちいいです。
みなさんはソリストの経験とかってありますか?
- 31 :
- 混声があるのにわざわざ男声やる香具師の気が知れんのだが
- 32 :
- それもそうだな・・・と思って気づいたが、どうも俺は混声があまり好きではないようだ
持っているCDも男声、あと何枚か女声という有様
- 33 :
- >>31
主旋律歌いたいトップテナーだが何か?
- 34 :
- >>33
>主旋律
・・・・・・カラオケやれば?
- 35 :
- >>34
男声で出る倍音はきれいやで
- 36 :
- >>34
男声で朗々と歌う主旋律が良いんじゃないか。
- 37 :
- 話ぶった切ってすまぬが、クラ板の男声合唱スレが落ちた……。
- 38 :
- >>37
ぐは……
仕方ないな。この板ができた以上、あちらはスレ違いととられても
文句は言えないのだし。しかし、落ちるかねえ…
- 39 :
- >>34
わけわかんね
- 40 :
- >>34はカラオケにあるような曲しか合唱しないのだろうか?
- 41 :
- 酔った勢いで暴言カキコ。
男声って女性の曲を歌ってもさまになるが、
女声が男らしい曲を歌ってもさまにならないんだな。
結構表現の幅が広くて面白いのよ。>男声合唱
- 42 :
- 漏れは男声合唱愛好家だが、「三つの抒情」の男声版を聴くと、
やっぱこういうのはオトコには無理だと痛感する。
- 43 :
- >>42
ちなみにどこの演奏を聴かれましたか?
- 44 :
- >>42
って書けるわけ無いですよね。
失礼しました。
私は某団が演奏した、「三つの抒情」(ふるさとの〜)に痛く感動したもので。
- 45 :
- 「痛く」感動してどうする。(^_^;)
漏れが聴いたのは117回のワグネル。
ttp://www.wagner-society.org/library/frame_library.htm
で同グリの初演も聴いたけど、この曲はどう考えても女声でしょ。
- 46 :
- 補足。
男声版もいいよ。悪くはないし、ワグネルを聴いたときはけっこう感動した。
でも本家の女声版以上のものはとても出せないんじゃないかと。
- 47 :
- >>41
酔い覚めた?
- 48 :
- >>46
その感性が問題だと思う
- 49 :
- そこらへんは個人的な趣味のようなもんだろうね。
個人的には、女声が一番好きだけど、自分も。
- 50 :
- さらに同じく ノシ
- 51 :
- >>45-50
まったくおっしゃるとおりでございます。
個人的な趣味・嗜好以外の何物でもありませんです。
ちなみに三つの抒情ですが、ワグネルのはウェブサイトで聞かせていただきました。
生で聴いたのは別の団体です(もうひとつありますよね女声合唱の歌を男声で歌うところ)。
あれは良かった。
- 52 :
- どうでもいいけど
>>44
>>>42
>って書けるわけ無いですよね。
>失礼しました。
すごく感じ悪いね。
- 53 :
- 俺は該当する団への気遣いを感じたが
- 54 :
- ヨドコウOB合唱団
- 55 :
- >>54
メンズ・ウィード?
- 56 :
- えぇ。全国で歌っていませんでしたか?「女嬢」
- 57 :
- 合唱野郎は必読ですよ とに角 面白い! ↓
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Lake/2362/GOUKAN.htm
- 58 :
- 兄貴・・・
- 59 :
- テレビ見れなかったんだが、
学校に行こう の男子合唱部どうなった?
- 60 :
- Aグループ(混声)で出場の見込み。
- 61 :
- >>60
マジか・・・!
- 62 :
- 「野郎」っつーのがモーホーのことなんだよ
- 63 :
- 「野郎会」って団に昔いた俺。
- 64 :
- で、ヤッたのか
- 65 :
- >>63
なんの団じゃあw
- 66 :
- >>65
多田武ばかり歌っていたが、普通の団だった…
ただその名称ゆえに人にいいづらかった。
- 67 :
- 立命と明治のジョイント行った人はいませんか?
いませんよね
- 68 :
- >67
誤爆スマソ
- 69 :
- ヤッてないんだな
- 70 :
- >>65-66
埼玉で、多田武彦を呼んで特別講義をやった団だよな?
- 71 :
- >67
明立行きましたが何か。
- 72 :
- 東西四連(現役)本番age
- 73 :
- >>72
聴きてぇ〜
去年は大阪だったからなぁ。
- 74 :
- ことしははじけた曲がなくてつまらんかったかな。どうでしょう。
- 75 :
- / ヾ
ゝイ丿
/ /
/ /
/ /
∧ ∧ / / / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
シコ (;´Д`)、 / /< やらないか!
/ ヽ、 / / \_______
シコ ( ) ゚ ゚/ヽ、/⊂//
\ ヽ、 ( /⊂//
\ ⌒つ /
(  ̄/ /
| |O○ \
| | \ \
| ) | )
/ / / /
/ / ∪
∪
- 76 :
- >>74
ミュージカルヲタの俺としてはラマンチャが良かった
- 77 :
- 誰か東西四連の演奏を報告お願いします
- 78 :
- >>76
ラマンチャいいょね!!あたし女だけど…
- 79 :
- >>77
別スレであがってるね。
- 80 :
- 某県立高校(男子校)の者なんですが,男声合唱で合唱コンクール向きな曲を探してます☆男子校なのでなるべく難しくなくて歌いやすくて…できれば理解に苦しむような曲ではなく,聴いている人が『あの曲イィなぁ♪』と感じられるような曲がイィのですが…
難しい注文ですがなんせ自分は合唱に詳しくないので↓↓詳しい方,ぜひ教えて下さい☆ピアノゎ多少難しくても大丈夫です☆
- 81 :
- >>80
マルチ乙。
- 82 :
- ラマンチャ最悪。
指揮者最悪。
人数が一番多いだけで、全くつまらん演奏。
今年の四連は指揮者の実力の差がモロに出たな。
- 83 :
- 東西四連の評もっとカモーン!!
- 84 :
- 合同良かったよ。
でもパーカッションが結構ずれていたのが残念。
- 85 :
- ホモの人って痔にならないのか
- 86 :
- 東西四連にオンステした漏れが来ましたよ
- 87 :
- >>86
お疲れでしたね。楽しかったですか?印象に残った出来事とかありましたか?
- 88 :
- 薔薇族が集うスレがここにも
- 89 :
- 三善晃の路標のうたがいいんじゃないか?いい曲だよ
- 90 :
- ↑↑どんな曲?
- 91 :
- >>90
慶應ワグネル公式サイトのライブラリで聴ける。
(1993年の六連合同アンコール)
2群合唱のために書かれた曲ってこともあってか、あんまり取り上げられないけどね。
- 92 :
- 失礼します。
合唱(仮)板自治スレの者ですが、
現在下記の日程・スレッドで、
合唱板の名無しを決める投票を行っております。
fusianasanもコードも必要なく、
ルールに沿って書き込む書き込むだけなので、
是非とも一票よろしくお願いします。
ID判定だからといって毎日投票は控えてください。
質問等ありましたら、投票スレ、名無しスレ、自治スレにてお
願いします。
スレ汚し失礼しました。
合唱(仮)板名無し投票所
http://etc4.2ch.net/test/read.cgi/vote/1120761301/
絞り込み投票:2005年7月10日(日)0:00 〜 2005年7月16日(
土)23:59
決選投票: 2005年7月17日(日)0:00 〜 2005年7月31日(土
)23:59
- 93 :
- 野郎ども、カキ子しろい!
- 94 :
- 男声人口ってだいぶ減ってんだろなー
高校の方はどうなんでしょうか?
- 95 :
- >>94
澱鋼!!
総督革肥はもう駄目。
- 96 :
- >>95
人数的にもう駄目?それとも…
- 97 :
- >>96
人数もレベルも。
特に総督は技術がた落ち。
悪い癖だけ残ってる。
- 98 :
- はぁ…男性に産まれてれば男声やりたかったのになあ
- 99 :
- >>98
導管
- 100 :
- 女っけない香具師ばっかじゃね、大学は?
- 101 :
- 大学の団って、その大学のレベルとかなり強い相関がある気がする。もちろん例外はあるけど。
- 102 :
- >>101
書いてる途中で東大や京大が頭をよぎった?
- 103 :
- >>102
漏れは逆かな。頭のほうは微妙なのに合唱がすごい大学とか浮かんだ。
京大は混声が微妙だけどグリーはそこそこだろ。
- 104 :
- 頭微妙で合唱すごいところって…イニシャルできぼーん
- 105 :
- TS大
- 106 :
- 間違った。RS大だ。
他にはMJ短・O短・KS大が頭に浮かぶ。
- 107 :
- eyu,lokm,m;,,,,hdsyir
- 108 :
- http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r17053762
- 109 :
- 「野郎」ってホモのことだよね普通?
- 110 :
- >>109
じゃあ「馬鹿野郎」は「頭の悪いホモ」
という意味なんですね!
- 111 :
- いや、「徹底的にゲイ」ってこと
- 112 :
- やるならとことんやれ!
- 113 :
- ホモってステキ・
- 114 :
- イケメンの多い合唱団はどこ?
- 115 :
- それを聞いてどうすんの…
- 116 :
- 松原混声とかどうかな
- 117 :
- 合唱キャリアが中途半端な奴です。今年大学入学を機にまた
混声合唱サークルで歌を始めました。
(もともと楽器をやっていて、ステージのために
半年〜1年間位仮団員として小・中・高と
それぞれ練習していたこと有り)
そんな自分が感じるのは、合唱キャリアの長い男は
声がコモッてる感じがしたりするのは気のせいでしょうか?
声や歌い方聴くと、確かに慣れてる感があるし安定もしてるんですけど、
声の綺麗さや魅力は未経験者の方に感じますね。
サークル同期生で、高校まで野球に明け暮れてたっていう
合唱初心者の友達がいるんですけど、埋もれていた才能って感じで
実にいい声をしていてうらやましいです。
きっとバリバリうまくなっていくんだろうな・・・きちしょう
- 118 :
- >声がコモッてる感じがしたりするのは気のせいでしょうか?
「声がモコッてる」に見えた。どんな声やねんw
それはさておき、気のせいではないでしょう。少々キャリアを積んできた
あたりで、自分の声に酔い始めて、自分の口の中だけで歌おうとするから、
こもるんでしょうな。自分の声と外に聞こえてる声が違うことに
気がつかないうちはそうなりがちです。
とはいえ、未経験者の彼は>>117氏がそう感じた以上、実際に素質が
あるんでしょうな。未経験者でも「ちょっとこいつはなぁ…w」って人
多いですよ。
- 119 :
- ねーねーホモって痔になるの?
- 120 :
- コツをつかめばならねえ
力抜けりゃいいんだ
- 121 :
- モノがブットイとなるかも
- 122 :
- ってかなめたい
- 123 :
- FuckよりもKissしたい。
- 124 :
- KissよりもHugしたい。
- 125 :
- HugよりもFuc(ry
- 126 :
- >>123-5
な、なんだ、この流れは…
- 127 :
- 無限ループ
- 128 :
- 野郎どもの発展場かよw
- 129 :
- とにかく合唱野郎にはウホッネタ好きが多いってことだ。
ネタなのかマジなのか、そこまでは知らんが。
- 130 :
- 合唱やってる人って、そうでない人に比べて
根性悪い人が異様に多い気がする。
自分はそのうちの一人な訳だが、はっはっは。
- 131 :
- 根性悪い をどうとったらいいか分からんが、俺の周りでは桶・水葬のヤシのほうがエゴイストだな。
「俺は完璧に鳴らしたぜ。あとは他パート次第。下手なヤシが足引っ張るなよ。」てな感じだな。
- 132 :
- 合唱野郎はRがお好みですか?
- 133 :
- うち、息子が二人とも合唱やってるけど。
二人ともホモなの?
- 134 :
- ホモだったら親としてどうするのかきいてみたい。
- 135 :
-
や ら せ る か ?
- 136 :
- ホモはいいよ
女にエネルギーを裂かないってのは、人生無駄な時間が激減
- 137 :
- 大学のサークルが合唱サークルでした。
それまでは楽器をやっていたので譜面から音をとったりはできましたが、
音楽の授業でやった程度の経験しかありませんでした。
1回生の時、3回生の指揮者の先輩がすごく厳しくて、
自分はベースだったんですけど、アンサンブルの練習のときに、
「お前一人で歌ってみろ」とあるフレーズを数回歌わされて、
「…今言ったところ全然直ってないでしょ?しっかり復習しとくように」
とみんなの前で指摘されることがしばしばありました。
経験者の多い団で、同期も経験者や、歌の上手い人が多くて
練習中も自分ばかりがイビられてる感じがして、
秋くらいにホントに辛くなって落ち込んでいたときに、
その先輩から電話で、
「苛めてる訳じゃないよ?お前はできると思うから
ハードルは下げない。お前の回生は上手い奴多いけど、
お前が一番素質がある。だから絶対にさぼらないでついてくるように」
って言われて、メチャクチャうれしかったことを覚えています。
今から考えると、多分辞めないようにフォローしてくれたんだと
思いますが、こういう大きな人とのRとかがあるから
合唱は面白いなと思いますね。
ダラダラ長文スマソ
- 138 :
- 136→137の流れにビクーリ(・∀・;)
しかしいい話だ
- 139 :
- ホモの合唱団って上手いの??
- 140 :
- メンバーがゲイなオケはあるって聞いたことがあるが…
合唱団もあるの?
- 141 :
- >>138
どもっ。
ゲイネタではないんで流れぶった切ってしまった。
一番素質あるってところは今から考えても大嘘だったと思うw
なんとか歌の実力を伸ばそうとしてくれてたんだろうな…
けど、この人だったら大丈夫、この人についていきたいと
思ったからどうしても期待に応えたいとがんばって練習しましたね。
いい指導者に出会うのは大きいですね。
ただ優しいだけだったらかったるくなってすぐに辞めてたかもしれないし。
で、合唱団てゲイ率高いんですか?
- 142 :
- つ
【ホモ】同性愛スレ@合唱板【レズ】
http://bubble4.2ch.net/test/read.cgi/chorus/1131153775/l50
- 143 :
- >>142
重複イラネ('A`)
- 144 :
- いや、ゲイの道はこっちでってことでしょ
- 145 :
- 芸の道?
- 146 :
- Rは男の心の友
- 147 :
- そんなもんで
いいよ
- 148 :
- >>140
東京に3つ、関西に2つある。
- 149 :
- お お お お お
お お お お お
e e e e e
- 150 :
- >>140
漏れ、都内の団体にいたYO!
食い散らかし放題
- 151 :
- >>150
うほっ!いい男!
や ら な い か ?
- 152 :
- 若年の男声合唱を聴いたことがない。ゆえに、おっさんorじじいのイメージしかない。
- 153 :
- >>152
慶應ワグネル公式サイトへ行けば、大学生の男声合唱がふんだんに聴けるぞ。
- 154 :
- 50近い、アホのおっさんがいる...。
あたまが悪いから、歌詞を全然おぼえられない。
だから、いつも人のを聞いて歌うから半音おくれて
ついてくる。同じパートでカノンしてやがる。
それでも、いくつもの合唱団をはしごしてる。
- 155 :
- >>154
そんなおっさんには、心底不思議そうに、そして無邪気に「●●さんはどうしていつも遅れて歌うんですか?」
って聞いてみるべし。
- 156 :
- 早稲田高等学院委嘱
「男声合唱組曲『ある真夜中に』」
- 157 :
- くだらなくてごめんね><
- 158 :
- 〉155
よその合唱団で遅れを指摘されたみたい...。
1年ほど前、うちの合唱団で指揮の女の人に
「○○さん、人のを聞きながら歌ってちゃダメ!」
ってとうとう言われた。そのアホっさんには
もう、うんざりしていたので
やった〜!って声にでそうなぐらいうれしかった。
そのアホっさんはその指揮の女の人が好きで好きで
たまらなくて、その人の完全な奴隷みたいに言うことを
きく、くらい好きな人から言われたから一層笑える。
- 159 :
- ちょっと聞いてくれ。いい話があるんだ。このスレを借りて提案する。
ふと思いついたんだが、有名な合唱曲をピアノなしでかっこよく歌ってCD出したら売れるんじゃないか?
ピアノなしとは言ったが伴奏はありだ。つまり、
少し編曲してでも伴奏も合唱で歌うんだ。読みづらい文章ですまない。どうだろう。
- 160 :
- うちはBが1人。
Tが3人。
Tが多くて、バランスが悪い。
私はTで同じTの年輩のおじさんが
音が遅れて、遅れてしょうがない。
この人、(キャリアは30年以上!)
たくさんの合唱団をはしごしていて
歌い込みは私の3倍ではきかないぐらい練習している。
にもかかわらず、人のを聞いてからうたっている。
おまけに地声まるだしだから、交ざらない、遅れる
で不快で不快でたまんない。
声楽の先生に内緒でT3人のなかでだれがBにいけば
いいのか聞いてみた。そしたらやっぱり、
その年輩のおじさんがBに行けばいい良いとのことだった...。
団長が年輩のおじさんにBに行くよう言わなければダメだろ。
- 161 :
- http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b80330209
- 162 :
- 男はいらない
男声合唱はいらない
- 163 :
- >>162
早く死んでくれることを祈ってます^^
- 164 :
- 汚やじォ
- 165 :
- 、、
- 166 :
- にーはちぜろいちななきゅーよん
- 167 :
- キチガイはしーね(^q^)
- 168 :
- 合掌八女茶って桶
- 169 :
- まだ生きてたのか
- 170 :
- 実質メンバー20人程の男声合唱団にいるTOPだが、トップ4人いるにもかかわらず、音が薄くてしょうがない。
トップの声が一つにまとまらず、ガキんちょが4人でがなってる感じで(実際いいお歳の方もいらっしゃるのだが)、歌にならない。たぶんそれに気づいてるのは自分だけだと思う。
自分なりに努力もしている。自分と近い声質のメンバーに声とブレスのタイミングを意識して合わせている。
だけど残りの二人が全然声質違うし、声もデカい。おまけに常に音外す!
もう、イライラも最骨頂です。
てなわけで、こんな調子で来週合唱祭に臨むのです。。。。
- 171 :
- >>170
何で本人に言わんの?
- 172 :
- >>171
何回言っても直らないのです。。
- 173 :
- 172は「声質が違う残りの二人」に対して、「音外れてるよ」という指摘をした、という意味です。
- 174 :
- >>172
あなたが一団員なら、パートリーダーや指揮者(先生でも団内指揮者でも)に相談すべし。
あなたがパートリーダーや指揮者なら「まずはとにかく歌いながら聞きあえ」と指導するのがよかろう。
場合によっては練習の模様を録音して聞かせる方法もあり。
- 175 :
- >>172
音外れてるのが常態化してる人って言うだけじゃ直らないよ
パー練企画して音に関して超厳しい練習するとかしてようやく気づくくらい。
>>174さんが言うとおり録音を聞かせるのも効果的
あと>>170さん自身のその人達からの信用度にもよるけど
一人だけから音取りが甘いことを指摘されても信用しない人もいるから
違う人に頼んでその人に注意してもらってもいいかも。
声質に関しては信頼できるプロを紹介してVTに行ってもらうとか。
自分の師匠がいたらその人を紹介するんでも良いし。
いい人がいたら俺も紹介してほしいくらいだが
- 176 :
- りむりむ
- 177 :
- >>174さま
>>175さま
私のしょーもない愚痴に真摯なお返事ありがとうございます。
とりあえずは、私がしている録音を聴かせてみようかと思います。
- 178 :
- >>177
で、あなたはその合唱団の技術系スタッフかね?
そういう立場にないんなら、そういう立場の人に一言でも事前に了解を得ておくことを推奨。
- 179 :
- >170
バリトンとバスは電子オルガンにまかせて一音か二音さげて2ndテナーと一緒に歌うとどうなりますか
やって見て音があうようだったら何回かそれで練習する
加齢によるパート変えは仕方がない
ルネバロのグループなら古典調律でやってみては
- 180 :
- YouTubeですごい合唱を発見したよ。
ビゼー作曲「真珠採り」の男声合唱編曲版で、
「1997年11月に23年ぶりに再結成された」とあるから、
どうも昔話題になっていた慶応ワグネル99回定演の
一部メンバーによる再演のライブ演奏らしい。
14年前の演奏だけど今聴いてもすごいよ。
特に第2部での有名なアリア「耳に残るは君の歌声」のソロは、
新国立劇場の前芸術監督で演出家の鵜山仁氏ですね。
本当にアマチュア?っていうすばらしい声で感激しました。
http://www.youtube.com/watch?v=XZRpWIiB874
- 181 :
- 松島の瑞巌寺が心配だ。
- 182 :
- 【震災】 日本三景の一つ「松島諸島」が崩落被害 長命穴消え、こけし島も高さが4分の1以下に 国宝「瑞巌寺」は壁にひび
http://ninja.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1300602683/l50
- 183 :
- 男声合唱曲って、混声の曲に比べて当たり外れが結構大きいと思わないか?
ちなみに一番好きなのは、ただたけの鴎どり。
何回聴いても歌っても震えるぜぇ
- 184 :
- >>183
どこの演奏が好き?
団によってカラー随分が違うので。
- 185 :
- クール・ジョワイエ創立40周年記念演奏会
〜男声合唱による西村 朗作品集〜
http://music.geocities.jp/choeurjoyeux_neo/index.html
2011年10月16日(日)14時開演 しらかわホール
指揮:高須道夫 指揮・ピアノ:高橋寛樹 ピアノ:森恵美子
T.同声合唱とピアノのための組曲「夏の庭」(2009年委嘱再演)
U.同声三部合唱とピアノのための組曲「永訣の朝」
V.無伴奏同声三部合唱組曲「旅−悲歌が生まれるまで」(委嘱初演)
W.男声合唱組曲「まぼろしの薔薇」
- 186 :
- なにわコラリアーズの演奏 大好きだ。
どの演奏も安定していて、当たりハズレがない。
特に、テナーのソロ担当の人。
いつも感動する。
CDやDVDはないのかな?
- 187 :
- >>186
CDはジョバンニから何枚も出てる。
- 188 :
- >187
どうもありがとうございます。
…10TH anniversary を購入するつもりです。
- 189 :
- >>1〜
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・
KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組・芸能人・2ちゃんねる・みんなの党)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・
KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組・芸能人・2ちゃんねる・みんなの党)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・
KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組・芸能人・2ちゃんねる・みんなの党)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・
KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組・芸能人・2ちゃんねる・みんなの党)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・
KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組・芸能人・2ちゃんねる・みんなの党)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・
KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組・芸能人・2ちゃんねる・みんなの党)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・
KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組・芸能人・2ちゃんねる・みんなの党)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・
KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組・芸能人・2ちゃんねる・みんなの党)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・
KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組・芸能人・2ちゃんねる・みんなの党)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・
KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組・芸能人・2ちゃんねる・みんなの党)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・
KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組・芸能人・2ちゃんねる・みんなの党)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・
KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組・芸能人・2ちゃんねる・みんなの党)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・
KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組・芸能人・2ちゃんねる・みんなの党)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・
KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組・芸能人・2ちゃんねる・みんなの党)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・
KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組・芸能人・2ちゃんねる・みんなの党)、乙。
- 190 :
- 一晩中、テレビでも見てるんだろ? マッコリ稲塚
NHK? TBS? テレビ朝日? フジテレビ? 日本テレビ?
- 191 :
- >>1〜
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・
KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組・芸能人・2ちゃんねる・みんなの党・
民主党・フジテレビ・日本テレビ・テレビ朝日・TBS・NHK・朝日新聞・毎日新聞・読売新聞・女子アナ・男子アナ・記者・解説者)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・
KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組・芸能人・2ちゃんねる・みんなの党・
民主党・フジテレビ・日本テレビ・テレビ朝日・TBS・NHK・朝日新聞・毎日新聞・読売新聞・女子アナ・男子アナ・記者・解説者)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・
KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組・芸能人・2ちゃんねる・みんなの党・
民主党・フジテレビ・日本テレビ・テレビ朝日・TBS・NHK・朝日新聞・毎日新聞・読売新聞・女子アナ・男子アナ・記者・解説者)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・
KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組・芸能人・2ちゃんねる・みんなの党・
民主党・フジテレビ・日本テレビ・テレビ朝日・TBS・NHK・朝日新聞・毎日新聞・読売新聞・女子アナ・男子アナ・記者・解説者)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・
KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組・芸能人・2ちゃんねる・みんなの党・
民主党・フジテレビ・日本テレビ・テレビ朝日・TBS・NHK・朝日新聞・毎日新聞・読売新聞・女子アナ・男子アナ・記者・解説者)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・
KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組・芸能人・2ちゃんねる・みんなの党・
民主党・フジテレビ・日本テレビ・テレビ朝日・TBS・NHK・朝日新聞・毎日新聞・読売新聞・女子アナ・男子アナ・記者・解説者)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・
KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組・芸能人・2ちゃんねる・みんなの党・
民主党・フジテレビ・日本テレビ・テレビ朝日・TBS・NHK・朝日新聞・毎日新聞・読売新聞・女子アナ・男子アナ・記者・解説者)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・
KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組・芸能人・2ちゃんねる・みんなの党・
民主党・フジテレビ・日本テレビ・テレビ朝日・TBS・NHK・朝日新聞・毎日新聞・読売新聞・女子アナ・男子アナ・記者・解説者)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・
KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組・芸能人・2ちゃんねる・みんなの党・
民主党・フジテレビ・日本テレビ・テレビ朝日・TBS・NHK・朝日新聞・毎日新聞・読売新聞・女子アナ・男子アナ・記者・解説者)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・
KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組・芸能人・2ちゃんねる・みんなの党・
民主党・フジテレビ・日本テレビ・テレビ朝日・TBS・NHK・朝日新聞・毎日新聞・読売新聞・女子アナ・男子アナ・記者・解説者)、乙。
- 192 :
- 関西学院グリークラブのPV.YouTubeでご覧下さい.
http://www.youtube.com/watch?v=4lIn1eKV-Gg
- 193 :2012/02/04
- あげ
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
合唱やる奴に悪い奴はいないさ! (153)
【一般で】職場部門は廃止すべき【充分】 (138)
お前ら他にどんな板見てる?in合唱板 (159)
BEST・コーラス100 作ろうぜ (164)
公務員と合唱 (168)
高い声の出し方などなど (162)
--log9.info------------------
クローズ&WORST&QP&DIVE -87代目- (205)
【壽屋】コトブキヤ総合スレ10【KOTOBUKIYA】 (415)
【海洋堂】カプセルQシリーズ part1【Q】 (889)
METAL BUILD No22 【メタルビルド】 (377)
仮面ライダーW(ダブル)のおもちゃ メモリ81個目 (568)
【携帯】FW GUNDAM CONVERGE 26【出禁】 (574)
【J-BJ】BJPM16枚目【ギミックスティールズ】 (943)
【初音ミクetc】VOCALOIDフィギュア総合 CV77 (595)
◆HOTTOYSフィギュア総合スレ91◆【ホットトイズ】 (131)
【ゲイジング】機動戦士ガンダムAGE玩具総合3 (869)
【関西】京都近辺の玩具情報交換スレpart6 (109)
トミカの豆知識を語りましよう (103)
【MP】トランスフォーマー マスターピース PART16 (256)
東京おもちゃショーについて語るpart2 (351)
神羅万象チョコinおもちゃ板 12箱目 (218)
【キョウリュウジン】 ミニプラ 全64種【プテライデンオー】 (282)
--log55.com------------------
第2のグレタ 登場 8歳幼女がCOP25で小泉大臣に説教 ゾゾ『時間はありませんよ』 小泉『私は逃げない』
アメリカが北朝鮮と中国に向けて中距離弾道ミサイルを発射 戦争開始か?
【パヨク悲報】 安倍首相「氷河期世代の奴おるかー、オマイらを中途で国家公務員にしたるぞー」
元警察官に死刑判決、母子3人殺害、証拠一切なしの裁判員裁判で初
沢尻エリカ「ハリウッドに進出して数十億とか簡単に稼いで賠償金払います」
【❓❓】韓国、徴用工問題の慰謝料の支払い対象を「旧日本軍の軍人軍属」まで拡大
【悲報】追い詰められた立憲民主党 もう金も支持率もない どうしてこうなった・・・
50%の家庭が新聞買ってない