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2013年06月PCアクション69: KILLING FLOOR カスタム鯖総合スレ Wave 11 (814) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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KILLING FLOOR カスタム鯖総合スレ Wave 11


1 :2013/05/01 〜 最終レス :2013/06/18
KFのカスタム鯖、ネタ鯖の話題はココで
CO-OPサバイバルFPS、Killing Floor
Steamにて$14.99で2009/5/14に発売
http://store.steampowered.com/app/1250/
公式
http://www.killingfloorthegame.com/
◆次スレは?
>>980が立てる
前スレ 
KILLING FLOOR カスタム鯖総合スレ Wave 10
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1364211300/

2 :
■『特殊枠』とは?
 特定waveの開始直後と中盤でのみ湧く、特殊なスペシメンの『枠』のことです。
 序盤のwaveでは少し強化されたりしたスペシメンがセットで沸くだけですが
 5waveと6waveでは通称『BFP+』を含むセットが沸くので、いかにこれを処理するかが重要になります。
 (生存者が8人未満のときは中盤の湧きは無いようです)
■名前の後ろに付いている『Lite』、『Plus』とは?
 『Lite』が付いているスペシメンは、プレイヤーが15人生存している場合でも約8人分のHPで湧きます。
 『Plus』が付いているスペシメンは、スペシメン同士で『喧嘩』を始めても相手側にLiteが付いていない、
 もしくは下位のスペシメンの場合は一撃で倒します。

【1wave から出てくる敵】
・Anatomy Clot    公式のClotより若干HPが多い。人体模型のような見た目。
・Fast Clot       移動速度が発狂Gorefastと同じくらいのClot。
・Gore Clot       とにかく硬いClot。9mmではSSでも手こずる、人数によってHPが増える。
・Anatomy Gorefast 公式のGorefastより若干HPが多い。人体模型のような見た目。
・Bloat         公式準拠。
[特殊枠]
・Goreshank      GoreとSCを足して割ったような敵。4体セットで湧く。
             移動速度、攻撃力、HPともに高いが、それ以外は通常Goreと大体同じなので落ち着いて処理しよう。
【2wave から追加で出てくる敵】
・Crawler       公式準拠。
・Gachapin Crawler 赤い塊。性能はCrawlerと同じだが、極端に小さいので狙いにくい。Husk、Mukku Crawler、Black Bloatとセットで沸く。
・Mukku Crawler    緑の塊。
・Black Bloat      黒い塊。Bloatとほぼ同性能なので注意(ただしBody HPは低め)。
・Husk          いつものHusk。SSのLvが6以上になると、M14のHeadshot1撃で倒せるようになる。
・Stalker        いつものStalker。余裕があればCOMに譲ってあげよう。
・Super Stalker    攻撃がダッシュ殴りになっているのでハメができない。それ以外はStalkerと同じ。
・Shiver Replicant  一定距離まで近づくと、すぐ近くまでワープしてくる。腕を振っている間はHeadshotしづらい。体力もそこそこ。
・Dread Lite     自爆突撃をしてくる。直撃するとHP100のBSKでも即死。ピッピッピッとpipebombのような音を出すが、音で位置を感知しづらい。
             通常時のHead判定は見た目通りの位置ではなく、Bloatの頭と同じ高さか少し低いあたりにある。
・Super Death Healer Siren 青音波は敵のHP回復効果。赤音波はSirenの1/5のダメージだが、吸引効果もある。
                  攻撃全般に50%の耐性を持つが近接は1.25倍効く。SirenよりHP多目。SSXbowやSupレミントン等が有効。
[特殊枠]
・Super Crawler   攻撃を受けるとBSKやMEDは移動速度が暫く落ちてしまう。移動速度や跳びかかりも若干早い。
【3wave から追加で出てくる敵】
・Gachapin Siren 外見が目立つので狙いやすい。性能は公式Sirenと同じ。Mukku Sirenとセットで沸く。
・Mukku Siren   スキン以外はGachaping Sirenと同じ。
・Super Siren    見た目は公式のSirenだが、叫びに吸引効果+壁,地面貫通効果がある強力なSiren。
・Small Bloat    小さいBloat。通常時はHead判定が体に埋まっているので、仰け反らせるか貫通武器を使えばHeadshotできる。
・Reaver      青い恐竜のような敵で、4体セットで沸く。Headの位置は首あたりにある。Crawlerより速く、GoreよりもHPが高い。
[特殊枠]
・Circus Husk   Summer EventスキンのHusk、4匹同時に湧くので注意。Headの位置は頭部の頂点。

3 :
【4wave から追加で出てくる敵】
・Scrake Lite Plus 見た目は公式SCだが約8人HPが上限。10回まで小スタン(仰け反り)させられるので、刀での処理も可能。
・Brute        SCほどではないがHPが高く、ガード時にはHeadshotをしても1/10しかダメージが通らない。
             SSなら発狂させてからXbowのHeadshot(1撃)、SUPならレミントンの地面撃ち跳弾での処理が鉄板。
・Fatale        白くて背の高い敵。炎グレを飛ばしてきて、爆心にいると継続して大ダメージ。Head位置は首あたり。
・Sick         宇宙人のようなフォルム。近づくとBloat同様ゲロを吐くが、より速くより硬い。よくHead判定が消える模様。
[特殊枠]
・Gold Small Flesh Pound Lite Plus      小さな金FP、耐久火力ともに半分ほど。だからといってナメると痛い目にあう
・Black Titan Small Flesh Pound Lite Plus  小さな黒FP、上に同じ
・Scrake Plus                   Summer EventスキンのSC。公式と同じく小スタンは1度まで。HPが人数分増える。
【5wave に出てくる敵】
・Flesh Pound Lite Plus        約8人HPが上限であること以外は公式準拠。Bruteとセットで沸く。
・Super Gold Fleshpound Lite Plus 金FP。発狂モーション時にSuper Sirenと同じ効果のScreamを発生させるため、
                       pipebombを重ね置きしても1個分しかダメージが通らない。
                       また、Gold FP(とBlack FP)は通常FPより銃弾などへの耐性が高い代わりに、爆発への耐性は低い模様。
[特殊枠]
・Scrake Plus              同上。
・Black Titan Flesh Pound Plus     ランプが青色の黒FP(発狂時は緑)。人数分HPが増えるため、デモ以外が1人で倒すのはかなり困難。
・Circus Husk              同上。

【6wave から追加で出てくる敵】
・Gold Flesh Pound Lite Plus         Screamを出さないのでサポでのグレコンボも可能。Bruteとセットで沸く。
・Super Black Titan Flesh Pound Lite Plus ランプが紫の黒FP(発狂時は赤)。硬い代わりに足は遅いので、落ち着いて確実に処理しよう。
[特殊枠]
・Scrake Plus                   同上。
・Black Titan Flesh Pound Plus         同上。
・Circus Husk                   同上。

4 :
■ZMT Mori^2鯖 初心者用Q&A■
Q.正規サーバーからきたけどレベル全部1になっちゃった!
A.この鯖では公式の経験値は反映されません。 また、実績解除などもないため全く新しいスタートだと思ってください
Q.最初はどのPerkを上げればいいんですか?
A.基本的に公式と一緒です。王道としてはシャープシューターを6レベル以上にして、
 Crossbowが初期武器になってから他Perkを上げるようにすればお金に困りにくくなります。
 また、Mori2の#8〜#11は経験値を共有しています。#10と#11は難易度SuicidalのTrainig用サーバーで、
 #8,#9(難易度HoE)での必要経験値の半分でレベルが上がるようになっています。
 そのため、Suicidalでレベルを上げてからHoEへ挑むことをおすすめします。
Q.レベルシステムはどうなってるの?
A.レベル6(金星x1)までは、おおよそ公式と同じように能力が上がったりスポーン時に貰える武器が変わっていきます。
 7(金星x2)からはアーマーも貰え、能力は10(金星x5)まで伸びつつ、10ではより上位の武器が貰えるようになります。
 11(緑星x1)からはスポーン時のmoneyが50ずつ増え、15(緑星x5)で£250増えるようになります。
 Suicidalではいくら経験値を稼いでもレベルの上限は8ですが、
 そのままSuicidalで稼いだのちにHoEにいった場合にも、その間の全ての経験値は反映されます。
 能力の伸び方や必要経験値についてはこちらを参照してください
 http://tokyob.dip.jp/killingfloor/content/PerkCustomSheet.htm
Q.公式にはいない敵がたくさんいて、どうすればいいかわかりません
A.まず慣れるのが大切です。敵の種類が多い為、一つ一つ覚えていくのは大変かもしれませんが、
 基本的に頭を狙うようにすればまず問題はありません。
 ただし、公式と同じですがSC,FP相手の時はむやみに打つことはオススメできません。
Q.SC,FPに攻撃したら怒られた、Noとラジオチャットされた。
A.慣れないうちはSC,FPに攻撃するのは推奨されません。
 公式のSuicidal/HoEと処理方法などは一緒ではありますが、耐久力、ダメージボーナス、特性などが違ってきます。
 無闇に攻撃して発狂させてしまうと、一気に全滅する要因になってしまう可能性もあります。
 自分で処理が出来ないのにタゲを取ってしまっている場合は、ラジオの「Help」や「Look out」で呼びかけましょう。
 手榴弾を投げると敵の位置がずれて、多くの場合処理が難しくなるので「分かる人」以外は投げないようにしましょう。
 レベルが低いうちでも、雑魚やHusk,Sirenを処理することで十分貢献できます。
Q.マップがいっぱいあるんだけど、どこがいいの?
A.Map Voteメニューの"played"の数字が多いものはおおよそ定番マップです。
 ただし逆に難しいマップやネタマップでも多くプレイされていたりするので、実際にプレイして確かめるのが一番でしょう。
Q.全然クリア出来なくね?
A.全体的にレベルが十分高く、経験豊富なプレイヤーが多くないと勝つのは難しいです。
 他の人の動きを観察して立ち回りを学んだり、自身のレベルを上げていくことで、自ずとクリアできるようになるでしょう。
 また、"KFHardPat"というmutが導入されているのでPatriarchが走りながらチェーンガンを撃ってきたり、
 ロケットを複数発連射してきたり、上に乗るハメ方が効きにくかったり、Small Patが登場したりします。
 運次第ではどんなメンツでも負けることもあるため、6waveを生き残れば実質クリアといっていいかもしれません。
Q.敵倒したら左に敵の名前が出てくるんだけど
A."MutKillMessage"というmutが導入されているため、倒した敵の名前と数が左上に表示されるようになっています。
 SCシリーズ,FPシリーズ(Smallは除く),Pat,Small Patを倒すと、倒した人の名前と共に全員に表示が出ます。
Q.HPバーの上にあるドルマークは何?
A.所持金の目安になるもので、お金を持っているほどマークが明るくなります(£1200ほどで最高光度)。
 wave間のショッピングタイムの時にのみ表示されます。
Q.公式にはないラジオ使ってる人がいるんだけどどうやるの?
A.チャットで「!f1f1」などと打つとBF1942のボイスが再生されます。
 マクロ登録することもできます。詳細やマクロ設定の仕方はこちらを参照してください
 http://tokyob.dip.jp/Community/blogs/z-man_%E3%81%AE%E5%AE%B4/archive/2011/10/16/Killing-Floor-KF1942VoiceV2-RC-_2600_-_217C1366AC8A0E66F866_.aspx

5 :
ソングバードとエリザベスってビッグダディとリトルシスターの対比だと思うんだけど
あんまり深くは語られなかったのが残念
結局最後はあんな死にかただし、ソングバード融合に使われた人間が実はあの人で〜みたいな展開を期待してたんだけどなぁ
一度融合すると2度と元には戻れないって言ういい設定もあるのに、この辺はDLCか2に期待なのかね?
カムストック誕生の可能性を殺したからアンナを奪われる未来が消えたんじゃないかな、
ブッカーは贖罪を果たしカムストックもコロンビアもエリザベスも消えアンナと借金が残った
ソングバード死んだとこに丁度死んだビッグダディと生きてるリトルシスターいるしな
ブッカーはコムストック
エリザベスが黒幕でブッカーはエリザベスに殺される

並行世界で洗礼を受けたブッカーはコロンビアを名乗る"天使"
(恐らく並行世界の老エリザベス)に感化されてコムストックに。
女リュテスの協力を得てコロンビアを建設。
その後、女リュテスは並行世界にアクセスする研究を始めて
並行世界の同一存在、男リュテスと会って意気投合。
並行世界マシンで未来を覗いたりしまくっていたコムストックだが
急激に老化が進みガンに。
自身の血を継ぐ後継者を求めたコムストックは並行世界の自身から
子供を買い取る。この際のいざこざでアンナ・デヴィットの右手小指切断。
アンナはエリザベスと名付けられるがマシンなしで並行世界にアクセスできる能力を持つと発覚。
ティアーの能力を制限させる為にサイフォンを建造してそこに幽閉。
リュテス兄妹はコムストックの最終目的がNYを火に包むことに感づき
エリザベスをブッカーの世界に帰す画策を練るもバレており、事故に見せ掛け殺害される。
この際にリュテスたちはチェシャ猫的な存在になり、望む時、望む場所に現れることができるように。
リュテスはブッカーの元に現れてコムストックの世界に渡らせるが、この時のショックで
ブッカーは記憶を失うが、"Bring us the girl and wipe away the debt,"の言葉から記憶を構築。
借金のカタにエリザベスをNYに連れて行くと辻褄を合わせる。
並行世界のコムストックたちを消さない限り解決に至らない。
そこで並行世界のエリザベスたちの協力を得て洗礼を受ける前の世界でブッカーを死なせて
コムストックへの分岐を絶つ。
コムストックが生まれなくなったために各エリザベスが消えていきEND
ストーリーがまさか世界線モノになるとは思わなかったわ
「ウンデッドニーの後の洗礼」でブッカーが死ぬって事は、ラストはエリザベスも産まれない世界になりましたって解釈で合ってるのかな
しょせん無限の並行世界の話だから収拾つかない
時間軸もめちゃくちゃだしな
ご都合主義エンド
ティアでひとつの世界集まったたかが5人くらいのエリザベスが1ブッカ殺しても何も変わらない

ルーテス兄曰く、エリザベスは指と本体が別々の世界に残ったために
ティアを開く力を手に入れてしまったらしい。
なんで2つの世界に跨った存在になると能力が身につくのかとかは一切説明なし。
それで兄はこれはやりすぎだった、今すぐエリザベスを元の世界に返さなければ
自分も元の世界に戻ると妹を脅して、妹もそれに従うことにした。
カムストックはそれをかぎつけて、フィンクを使って兄妹を始末させることにした。

6 :
>>1
ドッシュ

7 :
>>1 一乙

8 :
サンイチ

9 :
>>1 キャッシュヒアーサムワンテイケー

10 :
モリサーバーの自殺でメディックとバーサーカー以外レベル8になったから
今日はじめてケンモウ鯖に行ってみたけど
敵が足りなさすぎて経験値の奪い合いみたいになってしょうもなかった
倒すのに工夫の要る敵も少ないし
思考停止してとにかく殺戮をたのしみたいならこっちの方がいいかもしれないけど
現状だと敵が少なさすぎてなにもやってない時間が多い

11 :
あそう

12 :
stingermasterってなんなのwwwwww

13 :
>>12
そいつよく聞くけど、どこの鯖にいるの?

14 :
森鯖
晒しは晒しでね

15 :
>>10
元々はSteamのセールで買った新規でも楽しめるように建てられた鯖だろうが
君みたいな人に合わせて作ってるわけじゃないよ
あと某鯖の連中が大挙して押し寄せてるけどハッキリ言って邪魔

16 :
Stinger-Masterならさっきmoriベルリンで「kuso map」言って消えていった

17 :
あわわ

18 :
>>10
>モリサーバーの自殺でメディックとバーサーカー以外レベル8になったから
>今日はじめてケンモウ鯖に行ってみたけど
あそこ去年のホリセに立てられた嫌儲民用のお祭り鯖なんだが
キミみたいに妙な勘違いしてそうな人増えて最近空気が変わってる
公式のHoEも物足りないやつがいくモリとは正反対で初心者や赤の接待プレーしてた鯖だ

19 :
全滅ワロタ
    ∧,,∧  ∧,,∧ KFおもすれーな
 ∧ (´^∀^) (^∀^`) ∧∧
( ´^∀) U) ( つと ノ(∀^` )                           (^ν^) (何が面白いんだ…)
| U (  ´^) (^`  ) と ノ                           / |_|\(雑魚ばっかりだな…)
 u-u (l    ) (   ノu-u                             l l
     `u-u'. `u-u' とりあえず燃やしとけ

おい…なんかガチのが来たぞ…
    ∧,,∧  ∧,,∧キモ…
 ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )         (^ν^) ……
| U (  ´・) (・`  ) と ノ         /l_l\
 u-u (l    ) (   ノu-u            l <........
     `u-u'. `u-u' なんだあいつ…

うぜぇ…
      ∧,,∧          厨房乙!!          ∧,,∧ 無視しろ無視…
 ∧∧ (・`  )        何が面白いの!?       (  ´・) ∧∧
(ω・` ) U  )           \(^ν^)/         (  Uノ( ´・ω) キモいよー…
| U   u-u               l_l            u-u (U  ノ
 u-u ∧,,∧              / \          ∧,,∧  u-u
    (・ω・`)                          (´・ω・) なんなのあいつ…
    (l  U)市ねよ…                     (U  ノ
    `u-u'.                            `u-u'

20 :
同じゲームでも目的が少し違うんだよね
その為のカスタム鯖でそれぞれの鯖ではそれぞれの遊びをしようよ

21 :
だからはっきり言っちゃえばkitikuriで遊んでた奴らは自分の鯖に帰ってくださいってこと

22 :
ベテランが初心者装ったって無理だろ

23 :
また色々武器追加されたな
頑張ってんじゃん、鯖缶

24 :
そんな鯖どうでもいいから
嫌儲板の鯖なら嫌儲で話せよ

25 :
パス付きなんだし一般の人は入らないようにしようよ

26 :
>>16
ベルリンでデモやってた馬鹿だよなwww

27 :
>>26
やべえなマップによって活きやすいperkが何なのかも理解できないとは

28 :
プロフィールURLくれ

29 :
http://steamcommunity.com/profiles/76561197991640277/
フレンドオンリーだな

30 :
SSが実に素直なお人ね

31 :
あらやだうふふ

32 :
機能入れんかったから新武器情報plz

33 :
ってか思い出したstingerは前にもどこでもクソマップ連呼してたから地雷だわ気をつけよ
サポ自殺8lvまで育ったけどこれ最初からサポだと資金繰り詰むな

34 :
もう晒しスレいらんな

35 :
金食い虫だからなサポ氏は
SS氏にお恵みを貰わないと死んでしまうperk

36 :
新武器構えたらgeforceの問題で落ちたwwwwwww
どうせコマ使わないからいいや
効果判明したら教えてください

37 :
>>35
いや15だったら余裕だろ

38 :
15ならデモでもサポでも余裕でしょ、自殺の話じゃないの

39 :
自殺は基本SSorbskから始めるもんじゃないの?
主にSSでグロックでも買ってからperk変えれば金銭的に困る事って特になくね?
よほど敵の取り合いで稼げなかったとかなら別だが、後低Lv
あと、SS→サポシ なら特にXbowは売らずに遠距離の中型用に2~3wave持ち歩いてても
重量的にもそこまで苦にならないと思うんだけど 弾減ったら売ればいいから金かからないし

40 :
サポで金に困るっていうのは赤がレミントン持つことを言ってるんだろ

41 :
moriはなんか新しいロケランみたいなのが追加されたみたいだけであれはどんな感じなのよ

42 :
pheropodってなんぞこれ

43 :
HL2の追加武装使ったら結構頻繁にクライアントが落ちるようになったよ

44 :
>>41
ロケランはRPG
デモレベル8で899GでLAWと同じ値段重量
発射するとミサイルがするっと出てきて一瞬止まったあと、照準に向かって加速する
加速中に照準動かすと照準を追尾するのがポイントで、遊んでる人は上空でずっとグルグル飛ばしてた
発射間隔はLAWよりちょっと速いぐらいかね

45 :
RPGは目の前の敵に対しても使えるというのが、他の武器と決定的に違う部分じゃないかな
真下に撃って周りを吹き飛ばすこともできるし
使い方によっては突っ込んで遊べるかもね

46 :
追尾機能付きで至近距離でも爆発するのか、ありがとう
でもお遊び装備で終わりそうだな聞いた感じだと…

47 :
基本的にネタ武器ばかりで実用的な武器ってあんまりないのがmori
バサカの武器一斉削除やかぶりまくりのコマンドー武器を見てりゃわかる

48 :
pheropodの効果誰か教えてー
グラボと相性悪いみたい

49 :
>48
それだと、他のプレイヤーが使うだけで問題起きなていないか?
効果は投げると着弾地点に一定時間敵が集まる。
発狂FPとかに効果があるかどうかは分からん。
後細かい挙動は調べてない。例えば、ガスの煙がある場合とか。

50 :
大型は集まらないよ
雑魚はすごい勢いで群がるから、やっぱりコマ向けだわww
SS「SCRのに雑魚が邪魔」 コマ「俺に任せろ!」 火虫「やめて!」

51 :
今まで無くてもやってこれたんだからあえて必要な物だとは思えない

52 :
L4D2の胆汁ボムみたいなもんか
さんくす

53 :
SCは反応して集まってたような気がする

54 :
テキチヲ ミオクッター!

55 :
赤火虫で難易度あがって楽しいな

56 :
CriticalError落ち増えてね?
俺だけかな

57 :
huskでherbが消えるとは初めて知った
メディのacidショットガンの弾補充のときに、右側の全補充のとこに書いてある&pound;って誤表示なの?

58 :
RPGの使い勝手の悪さよ

59 :
あれどうやって使うの?
たまにあさっての方向に飛んでってしまう

60 :
画面の中央に向かって誘導できるだけ
水平から撃っても敵のド真ん中に命中できる(使用者の力量に依存します)
慣れない内は煙で前が見えなくなるから、最初に真上とか当てたい場所より外して撃つか、撃った後にちょっと横へずれるとOK
永遠と空中を漂わせる事が出来るから、論理的にはLAWより1発多く撃てます
これは空が高くて広い場所じゃないとやりにくい

61 :
え、永遠!

62 :
永遠とか論理的とか、学のなさが見えるな
そもそも理論的に一発多く撃てるってどゆこと?

63 :
正直どっちの追加武器もしょうもない物だな特に敵集めるグレ追加するくらいなら弾薬ボックス投げれるようにした方が実用的で喜ばれるんじゃないかな
雑魚集めても火虫SRにまとめて焼かれるのがオチじゃないのか

64 :
>>56
昨日今日だけで4回これなったわ
なんでだろうね
RPGは適当に撃って上に誘導したあと照準を自分の足元に向けるとすごいシュールな自殺ができる

65 :
>>62
1発撃った後にゴリラから弾買うだけ

66 :
強制終了とフリーズが一回
ちょっとmori不安定かも

67 :
武器追加してからみたいだね
鯖管も色々問題あるかもっていってた気がする

68 :
いつまでも治らない2丁拳銃のバグとかMOD鯖のバグを見る限り、KFの中身はよっぽどクソなのだろうか

69 :
それを更に糞にしているTWIには在る意味脱帽

70 :
嫌儲鯖も採用してるScrnBalanceに切り替えればいいのに
あっちの方がずっと安定してるよ

71 :
おRみるくしゅごいの

72 :
嫌儲森と行き来するとキャッシュが死ぬ
どっちが原因だ

73 :
デキの悪いKFでカスタムしすぎが原因
定期的に追加変更しないとお客さんいなくなっちゃう〜であれもこれも追加して弄った結果でしょ
ごちゃごちゃさせすぎなんだよ

74 :
カスタムスレでそれ言うの?

75 :
本スレでも工作してるmoriアンチいるよね
公式に人口が流れてくれるとでも思ってるのか
はたまた貶すことが彼らの生き甲斐なのか

76 :
sakoが日記垂れ流すための鯖

77 :
ぶっちゃけカスタム鯖なんて嫌なら入らなきゃ良いだけなのに
こんなに特定の鯖のアンチが沸くって凄いよな
最大手だからか同業者が必死にディスってるのか知らんけど
定期的にネタ振りして構って欲しそうだからスルーするのが正解だな

78 :
最大手つーか人が一番いるのはIGかzombie-mamiyaだと思うんだけど

79 :
> zombie-mamiya
こんな鯖あるのか。初めて聞いた

80 :
和鯖なの?

81 :
違う

82 :
GWで色々廻ったけど
国内限定である程度人が集まる大人数(6人以上)のKFカスタム鯖って
・kitikuri鯖(不定期・HoE)
・normad鯖(不定期・HoE)
・mori鯖(定期・自殺〜)
・kenmo鯖(定期・Scrn採用・Hard〜)
・OONINZU鯖(不定期・自殺〜・土曜日に復活してた)
・mikan鯖(不定期・Scrn採用・Normal〜)
ぐらいしか生き残ってない感じなのかな

83 :
Guardians鯖は昔のhiyokoperksを彷彿とさせる構成と敵の種類
しかしノーマルのはずなのに無茶苦茶難しい

84 :
RPG鯖来ないのか

85 :
Fort BoyardでFP叩き落としてる緑bsk何なの?池沼?

86 :
ミドレンジャイ!

87 :
見事にFPだけ下で生き残ってたな

88 :
勝手に死ぬスペシメン居るけど一定時間経つとHP減ってくの?

89 :
moriのバサカマジで柔らかいけど
タンク的な役割もメディに取られてるし何の存在価値があるんですかね
バサカが高威力近接とそこそこ耐える硬さならクリアできるマップ増えるんじゃないかね

90 :
>>88
一応公式と同じ仕様だから自然死フラグが立って時間経過で死ぬ
shiverなんかはスタックの原因になりやすいから更に改良されてるんだっけか

91 :
shiverは頭の消える判定も改良できないんですかね

92 :
HPMAXならアーマー無しでFPの攻撃に耐えれるバサカが柔らかい・・・だと
そもそもバサカが盾するのと、メディが盾するのはいろんな意味で別物じゃね?

93 :
そもそも盾そのものがいらない

94 :
なんというか壁と攻撃が一体になってるのが良いというか
アーマーすぐ禿げるしそっちのボーナスはメディに取られてるから生身でもっと固くならねえかなと
現状一発殴られたら2発目は危ういよな
マラソンもブルート諸々がいてできないし存在感無さすぎ

95 :
FP二発を生身で耐えれるとか、ハーブ付近なら基本的に死なないレベル
現状でもハーブあってある程度の行動スペースあれば囲まれなければ死なないというのに
SCに関してもハーブとかがあれば単体なら回復>ダメージ 2体ぐらいならかゆい程度になってただのクソゲーだろ
そもそもFPに2発殴られるって処理が追いついてないか、無駄に突っ込んで自ら発狂させたり殴られにいってる自殺志願者のどっちかだろ

96 :
バカメディは追加が少ないからやっててあんま面白くないんだよな
デモみたいに公式なら重要パークって訳でもないし
アッパー調整するなら強化ベストぐらい出しても良いだろ
実用に耐えうる武器追加されるならそれにこしたことは無いけど

97 :
キャンプが狭いマップは基本的に死んでると見て間違いない
狭いとデモの煙で他の処理が疎かになるし団子状態のスペシメンに押し切られて即ワイプなんて当たり前
そんな中でネタ扱いのバサカがタンカー的な役割で攻守兼ね備えた壁となるのが一番理想なのはわかる
特に範囲攻撃との相性はいいとは思うんだがな
鎌が追加された当初はその威力の高さで少し日の目を見れたが即修正されてまたネタ扱いだもんな

98 :
狭いマップはサポシで撃ちまくればいいんじゃないですかね

99 :
狭いマップも壁MEDと後ろでひたすら壁修理するサポがいればあとは
その後ろからbowSSとかASGサポとかデモが撃ちまくればいいしな
ちょろちょろ前線で獲物振り回してもSSの邪魔になるだけだしBSKは色々不遇だな

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