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2013年06月ブラウザゲーム54: 戦国IXA(イクサ)質問スレ part82 (414) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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戦国IXA(イクサ)質問スレ part82


1 :2013/05/15 〜 最終レス :2013/06/18
【公式】
http://sengokuixa.jp/
【wiki】
http://www.ixawiki.com/
■■質問する前にFAQを参照しよう■■
http://www.ixawiki.com/index.php?FAQ
【戦国ぎじ】
http://ixa.dbjp.com/gijikuji.php
戦闘シミュレータ
http://hdszk39.web.fc2.com/attack/Attack.html
本スレ
戦国IXA(イクサ) 全鯖 総合スレ part407
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1368084207/
前スレ
戦国IXA(イクサ)質問スレ part81
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1364134499/
関連スレ
戦国IXA(イクサ)合成スキルスレ part30
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1357910081/l50
戦国IXA(イクサ)武将カードスレpart71
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1364975095/
戦国IXA愚痴スレPart6
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1353229927/

2 :
いちもつ

3 :
なかっち 動画
http://www.youtube.com/watch?v=z2qK2lhk9O0s

みんなで選ぶニコ生重大事件 2012
http://vote1.fc2.com/browse/16615334/2/
2012年 ニコ生MVP
http://blog.with2.net/vote/?m=va&id=103374&bm=
2012年ニコ生事件簿ベスト10
http://niconama.doorblog.jp/archives/21097592.html

生放送の配信者がFME切り忘れプライベートを晒す羽目に 放送後に取った行動とは?
http://getnews.jp/archives/227112
FME切り忘れた生主が放送終了後、驚愕の行動
http://niconama.doorblog.jp/archives/9369466.html
台湾誌
http://www.ettoday.net/news/20120625/64810.htm

4 :
秀頼は槍あげ?器上げ?見た目的にはSSSにしたほうが見栄えいいかなw

5 :
砲防以外全く使わないからどっちでもいい

6 :
ですよねー

7 :
おまつなどの武士防の方々は
今後のランクアップは弓上げたほうが良いのでしょうか?
今まで通り槍でおk?

8 :
>>7
おまつを弓防で使うのですか?
長槍で使わないのですか?

9 :
>>8
焙烙防は意識しないで大丈夫ですか?

10 :
>>9
自分で武士防って言ってるのに、焙烙で使う気?

11 :
お忙しいところ申し訳御座いません。
こちらは戦国IXA「yahoo、ハンゲー、mixi」 の銅銭取引屋です。
先日に複数レスに書き込み、ご迷惑をかけまして、誠にお詫び申し上げます。
今の販売価格は前の価格より下げました!!
詳しい情報:http://gamemoneytrade.blogspot.jp/2013/04/ixarmtyahoohagmaemixi.html
もし必要なければ、無視してくださって結構です。
何時でもお気軽にお声をおかけください。

12 :
質問させて下さい!
刷新直後の城主レベル上げで剣豪兵1でLv0武将引き連れて空き地攻めをすると思うんですが
★3Lv20の剣豪だとどの空き地が一番効率いいですか?
剣豪はYさんで次回6章に突入します。

13 :
まだ刷新してないならその辺の空き地に突撃して試してみればいいだろ
意地悪で言ってるんじゃなくて、剣豪の適正と空き地の配置によるから他人の序盤レベル上は
どれがベストとか言えないんだよ

14 :
やさC

15 :
すみません新天氏康GETしてランクUPしようと思ったのですが
スキルが車・騎馬剛撃持っているのですがあげるのは馬でいいですか?
それとも消して変更して弓とかがいいですか?

16 :
どの兵種乗せて使うかによるけど馬じゃね

17 :
弓なんて使うことないから馬
だったけど、弓の待遇が変わる話なかったっけ?

18 :
何それ?
新兵種が弓器って話が変な風に伝わっただけじゃね?

19 :
武士の改善とかと一緒になかったっけ?
なかったらごめん

20 :
武士って影響する兵科って槍弓だよね?
なら焙烙の弓器もかぶるように槍防のランクアップは弓をあげたほうが良いの?

21 :
よくわからんがスキル対応してるならそれもいいんじゃないか

22 :
武士の変更って破壊力2→3への変更でしょ?
これは武将カード上の能力には全く影響されないね。

23 :
なにをいまさら

24 :
序盤の資源、市の変換、について質問です。
序盤の資源パネル(木綿鉄糧)Lvアップは均等にしたほうが効率良いのでしょうか?
例えば、全ての資源パネルをLv4にしてから、次は全てLv5にする。
そして余ってあふれそうな資源を市を利用して足りない資源に変換する。
秘境を樹海に送ってると綿が余る傾向になると思うので。
もしくは綿は樹海で増える傾向にあるので、
機織り場以外の資源パネルを優先的にLvアップしたほうが効率良いのでしょうか?
アドバイスお願いします。

25 :
序盤の建築は比較的に木の消費が多い傾向にあるので伐採所関係を伸ばす
伐採所建築にかかる綿は秘境で拾ってくる商人の分で補填

26 :
LV10じゃない市なんかで変換してたら効率悪いどころじゃないぞ
そしてLv10に出来るレベルなら資源Lv上げに悩む必要がなくなってる

27 :
>>26
Lv1だと40%で、資源10変換すると4、
Lv2だと41%で、資源10変換すると、4.1を切り上げで5
10づつ変換だと50%
Lv7以降で、10資源変換で、6
10づつ変換だと60%
根気と暇とテクニックwのある人は、Lv2とLv7は意味があるw

28 :
あっ、ネタです。まじめに計算すると、他のLVもそれなりにw

29 :
最終的には騎鉄乗せる事を考えると
旧・伊達と大康の統率って馬上げが無難?

30 :
新兵科も来たことだしどう考えても器上げが無難だろ
伊達とか家康を馬で使う機会ってのもほとんどないだろ

31 :
ああ、SSSにした後に、って意味なら馬だろうけどね

32 :
どう考えてもってほど決定事項じゃないだろ
新兵科の必要資源がまだ分からんけど鉄砲騎鉄と同じだった場合
使う意味がほぼないので、馬の方がマシな場合も十分にある
騎鉄量産出来るようになるまで馬で出ることは考えられるからな

33 :
速度極のランクアップ振りどうしてる?
やっぱり今まで通り馬安定なのかね

34 :
速度極は、兵載せる時は雑賀か騎馬鉄砲でしか使わないから、自分は器を上げた。

35 :
弓騎馬で使うから馬

36 :
馬や弓で使うときは攻撃力いらないから器でいい気がする
防御されたら負けだしね

37 :
騎鉄・雑賀・焙烙で使うなら器
騎鉄・赤・弓で使うなら馬
自分は雑賀集めるの面倒臭いから馬かな

38 :
質問ですノ
1・報告書記載スキル優先度は、今まで低スキルが優先だったのが変更に
なったのですか?
2・新天 黒田は部隊スキル確定なのですか?
以上、ご回答宜しくお願い致します。

39 :
>>38
1.情報不足だけど今のところ「ランダム」表示ってことでいいと思う。
2.運営に聞け。

40 :
テスト

41 :
砲軍師ですが、極明智と極織田でしたらどちらの方がいいですかね

42 :
どうしてもその2択ってなら明智

43 :
おだっち

44 :
あ、天持ってないならおだっち。被ると使えなくなるからな

45 :
刷新前の2回目東西戦が報酬確定の通常戦よりも前に行われる事はありますか?

46 :
ありえない

47 :
>>46
ありがとうございます

48 :
k

49 :
あなたの同盟にいるウザい人を教えて下さい

50 :
パチンコと競馬の話ばっかりしてる底辺。

51 :
内チャで自分の日常を話す奴w

52 :
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53 :
他鯖の実況する奴がウザイ
天影武者が出たとか、攻撃p5万いったとか、うちの同盟の廃人さまのカードがどうとか
マジでどうでもいい
何処にでもいるらしいね、こういう奴

54 :
>>53
いるいるw
報告書貼ってきたりして、まじどうでもいいw

55 :
HP回復が早くなったのと、それほど張り付かないので、
手持ちの砲攻武将2組を1組に減らそうと思ってます。
下の8人で残すのはどの4人がいいでしょうか?
全員ランクは2まで上げており、スキルレベルは5止めです。
明智(特) 兵法 三段撃ち、挟撃、運用術
滝川(特) 兵法 三段撃ち、挟撃、なし
丹羽(特) 兵法 剛撃、挟撃、なし
真田信之  攻撃 武運長久、挟撃、なし
伊達成実  攻撃 旋風剛撃、挟撃、運用術
織田信忠  兵法 三段撃ち、挟撃、奇襲
鍋島直茂  兵法 剛撃、挟撃、突撃
鍋島直茂  兵法 剛撃、挟撃、奇襲
処分するカードは売りに出すかランクアップの生贄にしようかと思ってます。
また、極砲攻武将は持ってないし買うつもりもないですので、
特武将に騎鉄持たせるな!とかは無しでお願いします(重々承知ですw)。

56 :
特をランクアップの生け贄にするくらいなら、全員ランクアップしなよ。

57 :
部隊スキル持ちの明智・滝川・丹羽は外せないんじゃないの。
生贄にするならその前に
カード売却手数料引いた値段が★2生贄よりも高くなるように出品してみてはどうかな。

58 :
張り付かなくても砲2部隊はあった方がいい
それでも敢えて選ぶなら覇王の軍臣+成実

59 :
皆さんありがとうございます。
部隊スキル持ちはやはり強そうなんで、明智丹羽滝川と成実を残す方向で行こうと思います。
他は★2Lv20まで上げたら、生贄よりやや高めで売りに出してみようと思います!

60 :
皆さん、
200枚のカード制限がありますが、
各種類のカード枚数はどうなっていますか?
私は、
砲攻3枚
馬砲攻6枚
馬攻6枚
砲防13枚
槍防20枚
弓防21枚
馬防9枚
攻撃剣豪7枚
防御剣豪6枚

61 :
>>60
理想的な部隊編成は、回復速度によって変わってくる。
(回復速度が遅ければ、予備がいっぱいいるが、回復速度が速ければ予備はそんなに
いらない。)
回復速度の変更が行われたところなので、アクティブランカーは試行錯誤してる最中だと思う。
その質問の意味のある回答はちょっと遅くなるんじゃないかな。

62 :
これまで★0Lv20と★1以上のカードで編成してた人にとったら
回復速度変更によって実際に戦闘で使うカードは少なくて済んでるだろうね。
200枚もあると管理が面倒なので、生贄等含めて
俺は普段150枚程度でやりくりしてる。

63 :
現在の砲攻部隊が極信長・景勝・極明智・極柿崎なのですが
明智と信長は両方とも兵法に振った方が良いですか?
それとも片方は攻撃に振った方が良いでしょうか?

64 :
ついてるスキルにもよるが
ランクアップ前提の仕様になったから
兵法成長2.5は兵法振り安定みたいだよ

65 :
全員剛撃挟撃としてLv10なら兵法が僅かに上
Lv5程度なら兵法一人の方が上になる
ただし兵法のほうが価値は上がる

66 :
砲攻2部隊運用になる事を考えて両方兵法
それよりも明智は馬上げか器上げか悩むな
スキル考えて馬上げかな?

67 :
ありがとうございます!両方兵法にします
>>66
新兵器のナントカ火矢が弓と器にかかるみたいなので
とりあえず器を上げてます…

68 :
>>66
焙烙火矢は生産コスト高すぎてたぶん誰も使わないぞ
考えなおせ
雑賀使うなら器上げでもいい

69 :
馬上げっていってるけどw

70 :
すまん安価ミスで>>67だったね

71 :
>>70
おれは67見てなかったwすまんw

72 :
新・足利義昭をランクアップしてみました。
統率あげるのは馬で良いですか?
全攻スキル持ちに車付けたのでマルチに使いたいんですが。

73 :
マルチに使いたいと思っても★5までいくと統率で結局強い兵科と弱い兵科の差ができてマルチにならないんじゃない
どのみち馬や騎鉄が攻撃の主体になるだろうから馬上げでいいんだろうけど、他に持ってる天との兼ね合いもあるかも

74 :
>>72
車のほかはなに?
まあ、馬上げなら赤・騎鉄・弓騎馬使えるからいいと思うよ

75 :
お忙しいところ申し訳御座いません。
こちらは戦国IXA「yahoo、ハンゲー、mixi」 の銅銭取引屋です。
先日に複数レスに書き込み、ご迷惑をかけまして、誠にお詫び申し上げます。
今の販売価格は前の価格より下げました!!
詳しい情報:http://gamemoneytrade.blogspot.jp/2013/04/ixarmtyahoohagmaemixi.html
もし必要なければ、無視してくださって結構です。
何時でもお気軽にお声をおかけください

76 :
速度極の、直江・毛利は、使い勝手が良いので☆5までは
いずれ上がって行くと思う、となると攻撃振りでOK?

77 :
速度極をどうやって使うかによるけど
大抵の場合は攻撃振りでいいよ
ただ通常部隊に組み込む場合は兵法でもいいことがあるよ

78 :
もうランクアップしてもデメリットないから無振りの初期状態ならランクアップしておいたほうが高く売れるよね?
まぁ★0Lv20→★1Lv0程度じゃ値段ほぼ変わらんと思うけど

79 :
部隊スキルの「色仕掛け」の3人は、誰でしょうか …

80 :
>>79
大喜利?

81 :
スキル追加に関しての質問です
スロット2の武将のスキルをLv3〜4にすると良いと聞いたのですが
あまり成功率が変わらないように感じました
みなさんは合成素材のスキルLvって上げてますか?

82 :
まあLVあげだけで数千銅銭はかかるから
普通はやらんと思う。天合成ならやってる人もいるかもしれないけど

83 :
>>82
ですよね。可児とか迅速行軍ぐらいではやりませんよね
ありがとうございました

84 :
あげる銅銭のほうが可児より高いからなw

85 :
chromeを使ってるんですが、くじを引く時などのダイアログのOKを
スペースキーで出来ていたんですができなくなりました
エンターキーだと面倒なので、もとに戻す方法わかる方いますか
ちょっとIXAと関係ないかもしれないけどお願いします

86 :
6期なんですけど、wikiと情報と所領持てるタイミングが違うみたいです
全部城主レベル5刻みですか?
あと国変えるタイミングは3つ目の所領持てるときがいいんでしたっけ?
ここ2期ほど農民だったのでよくわかりません、教えてもらえると助かります

87 :
6期から所領の持てる城主レベルが変わるのはヘルプとかにも記載あったはずだぞ
特設ページも全部読んだか?
Wiki更新する有志もだいぶ引退してったから、検証が不要な情報くらい自分で集めろよ
国変えるタイミング云々は、昔の仕様でLv16。
ここから棚田などの上級施設に張り替える必要があるからっていうのが理由。
6期からは張替えの必要がないから特にタイミングはないと思うぞ。

88 :
張替えは普通に行うと思う。
課金制になって一個建て替えで建設レベルが半分になって200金だから
ほとんど使う事はない。

89 :
本拠地以外は、普通 拠点ごと破棄しちゃうからね。
使うのは最初の所領でいきなり欲しい箇所の★8を取るような人だろうね。

90 :
ノックキャンセルの2発目だけ(着弾差5秒)3回連続で防御されました。
ツールとか使えば簡単にできたりするんですか?

91 :
いきなり来ると中々守れないけど、くると分かってれば
加勢キャンセルや出陣キャンセルなどで差し込めるよ。

92 :
>>90
一発目と二発目の間に部隊が帰ってくるように出陣した部隊をキャンセルする

93 :
>>90
出撃キャンセルは慣れれば結構できるようになる
5秒だと失敗することもあるとは思うが
同じ奴に3回やったのか?それだとあらかじめ狙われてたのかもしれないぞ

94 :
>>90
どんなツール想定してるかわからんけど、鯖のラグやらなんやらで手動じゃないと3連続差し込み成功は厳しいと思う

95 :
5秒の間隔あればギリギリ対処できるけど?w

96 :
1部隊ならまだしも複数部隊は無理だな
2発目と5秒差ってことはノックキャンセル狙いだろうから2分以内だろうし
着弾後に予め作成しておいた部隊を自動配置するツールがあるのかどうかは知らん

97 :
自動配置より手動の方が早いし
破壊相手なら弓砲1〜2部隊で充分対応できる
2部隊なら出撃キャンセルでどっちか差し込めれば勝ちだから余裕

98 :
1発目と2発目の差が5秒ってのもなぁ・・・キャンセル失敗の方が多そうw
後は差し込み編成じゃなくって、単に1発目着弾と(ほぼ)同時に部隊配置を
連打してるだけの可能性が高いと思うぞ。
試しにやってみたら?
休戦中の秘境出しとか空き地攻撃とか、部隊編成の手順は合戦中の防衛隊編成と
同じなんでじっくりと練習のつもりでやれば、10秒(5秒)でどれだけ
武将をセット出来るか判るよw
5秒でも、連打すれば隊長だけ4人配置など楽勝。

99 :
(´・ω・`)らんらん5秒間隔のノックキャンセルに2部隊だけ差し込んだと思ったら
(´・ω・`)らんらん普通に赤→天騎鉄の連発で蒸発したでござる。

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