1read 100read
2013年06月芸能9: キングコング西野公論239 (705) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
IZAMUが不正受給河本に激怒。木下氏,吉岡氏らも同調 (139)
【サラリーマンNEO】金子さやか【びしょびしょ秘書】 (129)
【左翼コメンテーター】河合薫(女)【気象予報士】 (100)
なぜ河本は番組を降板する気がないのか? (155)
上地雄輔が遅刻したバックダンサーに罰と称しイジメ (112)
【ソロコン】中尾【おめでとう】1 (670)

キングコング西野公論239


1 :2013/05/23 〜 最終レス :2013/06/16
●ツイッター@nishinoakihiro(2011/08/22〜)
https://twitter.com/nishinoakihiro
●西野公論 - ニコニコチャンネル(※有料/毎週土曜更新)
http://ch.nicovideo.jp/nishinokouron/blomaga
●エンヤコラ日記〜絵本作りはつらいよ - Webマガジン幻冬舎
http://webmagazine.gentosha.co.jp/nishinoakihiro/
●ブログ西野公論(※2010/07/03 更新停止/非公開)
http://nishinoakihiro.laff.jp/blog/blog.html
●Akihiro Nishino Works - Message(※非公開)
http://nishinoakihiro.laff.jp/message/
●THE 人生バンザイズ オフィシャルブログ(※音楽バンドのブログ「ぶっとび亭ベイビー」名義)
http://banzais.laff.jp/
●Zip&Candyの日々(※絵本ブログ 2010/12/24 更新停止)
http://zipandcandy.laff.jp/(※音楽が流れるので注意)
●キングコング公式ブログ
http://www.kin-kon.com/
前スレ:キングコング西野公論238
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/geino/1366635450/l50

2 :
□99年結成
□00年『紳助の人間マンダラ』『新しい波8』
■01年春〜秋………3本
■01年秋〜02年春…5本(新2)
■02年春〜秋………6本(新2/終1)
■02年秋〜03年春…5本(新1/終2)
■03年春〜秋………3本(終2)※梶原失踪
■03年秋〜04年春…4本(新2/終1)※CM…1本
■04年春〜秋………6本(新2)
■04年秋〜05年春…7本(新3/終2)
■05年春〜秋………9本(新3/終1)※西野のみ月9ドラマ
■05年秋〜06年春…10本(新2/終1)※CM…3本 ※はねるゴールデン進出
■06年春〜秋………8本(終2)※西野公論開設
 本当に難しいのはTVの中にいてあたりまえの存在になってからだと思う。
 僕が今このタイミングでブログを始めた理由はソコ。
 傍から見る分には、なかなか興奮するステージに突入したから。(2006/4/13)
■06年秋〜07年春…8本(新1/終1)※CM…4本
■07年春〜秋………8本(新1/終1)
■07年秋〜08年春…8本
■08年春〜秋………7本(新1/終2)
■08年秋〜09年春…5本(終2)
■09年春〜秋………3本(終2)
■09年秋〜10年春…3本(新1/終1)
■10年春〜秋………3本(新1/終1)※メ〜テレ→テレ朝進出1
■10年秋〜11年春…4本 ※テレ朝終了1/西野のみドラマ
■11年春〜秋………3本
■11年秋〜12年春…3本 ※CM…1本
■12年春〜秋………4本(新1)
■12年秋〜13年春…3本(終1)
■13年春〜秋………2本(終1)※4〜5月:全6回番組あり

3 :
◆…新番組、レギュラー参加  ◇…番組終了、レギュラー降板
01年 ◆はねるのトびら(フジ/4月〜)
    ◆キングコングのほにゃらじお(ABC/4月〜)
03年 ◆笑っていいとも!(フジ/9月〜)
04年 ◆音楽戦士(日テレ/10月〜)
05年 ◆メレンゲの気持ち(日テレ/1月〜)
    ◆たべごろマンマ!(日テレ/4月〜)
    ◆キングコングのガッチャガッチャ(文化放送/10月〜)
06年 ◆キンコンヒルズ(テレ東/10月〜)
07年 ◆大キングコング(読売テレビ/4月〜)※第4土曜
    ◇メレンゲの気持ち(〜3月)
08年 ◆◇全力!Tunes(日テレ/4月〜9月)
    ◇笑っていいとも!(〜3月)
    ◇たべごろマンマ!(〜3月)
    ◇キングコングのガッチャガッチャ(〜9月)
09年 ◆キングコングのあるコトないコト(メーテレ/10月〜)
    ◇大キングコング(〜3月)
    ◇キンコンヒルズ(〜3月)
    ◇キングコングのほにゃらじお(〜10月)
10年 ◆いつでもガリゲル!(読売テレビ/4月〜)※西野のみ
    ◇音楽戦士(〜3月)
    ◆◇キングコングのあるコトないコト※テレ朝(7月〜9月)
12年 ◆熱血!人情派コメディ しゃかりき駐在さん(ABC/4月〜)
    ◇はねるのトびら(〜9月)
13年 ◇熱血!人情派コメディ しゃかりき駐在さん(〜3月)

4 :
>>1乙です
このスレってアンチ専用ですか?
自分はファン寄りの人間なのですが、
書き込んでも大丈夫でしょうか

5 :
>>4
ここは西野さんのTwitterやFacebookなどの言動をウォッチするスレで
特にアンチのスレと言う事ではないですよ。
因みにファンスレは以下に在りますので御一考頂ければ。
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/geino/1324037138/l50

6 :
>>5
ありがとうございます
分かりました

7 :
自分も特にファンじゃないけど西野さん応援してます。
みんなで盛り上げていきましょう!

8 :
>>7
西野さんを?
それともスレを?

9 :
■ウンコが滝のように出る。止まる気配がない。袖山さん、少し遅れます![13/05/20 12:46]
■幻冬舎にて文庫本『グッド・コマーシャル』50冊にサイン入れ。まもなく大阪のスタンダード
 ブックストアさんに並べられます。配送サービスもされているそうなので是非。[13:51]
■家入一真さん著『お金が教えてくれること』読了。メチャクチャ面白かった。いや、ホントに。
 [13/05/20 14:26]
□家入:多謝!
■西野:キックボクシングを始めた理由がアホすぎて笑ってしまいました(^-^)
□my**n:リターン届きました。父親も「絵うまいな〜」とビックリしてました☆
■西野:ありがとう!また色々仕掛けていきましょう(^-^)"
□sh**i:リターン届きました
 丁寧な梱包に、住所も手書きで書かれててびっくりしました!!
■西野:ありがとう!また遊びましょ!
■新宿へ。石川県から依頼を受けた講演会の打ち合わせ。
 スーツの真面目な人達がいっぱい来たらどうしよう?
 そこさえ乗り切れば、後はルミネのライブのMC、そして夜はスピードワゴン小沢さんに
 誘われて呑みに行くヒャッホイ的スケジュール![13/05/20 16:45]
■石川県でこんなトークイベントをすることになりました。
 7月9日、入場無料です。是非(^-^)/ [18:05]
 http://pbs.twimg.com/media/BKsoszlCIAAWznL.jpg
□小林治(アニメ監督):西野さんは絵だけじゃなくてストーリーテラーとしての才能も凄いんで、
 お話し作りの秘密が聞けるかもですー。
■西野:猥談も存分に!

10 :
■ゴールデンライブ終了。楽しかったわん。スピードワゴン小沢さんからお誘いいただき、
 これから酒。いわゆるヒャッホイ的状況![13/05/20 21:02]
■久保田と呑んでます。同期では、コイツか山ちゃんが面白い。[13/05/21 00:06]
□ta**o:隣に泥酔してるキングコング西野さんなう@渋谷。[05:35]
□ta**o:西野さん起こしてあげたのにホーム逆だったみたい。おちゃめだなー [05:42]
■西野:@ta**o お世話になりました(^-^)/ [05:45]
■『ドーナツ博士とGO!GO!ピクニック』のフライヤーが完成しました!![13/05/21 13:32]
 http://pbs.twimg.com/media/BKwzr13CQAAJBjt.jpg
□mi**l:久ヶ沢さん出てるし後藤ひろひとさん作だしドーナツ博士と云々めっちゃ観たいけど
 にしなんとかさんが出てらっしゃるので遠慮します
■西野:@mi**l 僕、あんまり出ないので是非(^-^)
□mi**l:すっごいぼやかして特定されないようにつぶやいたつもりが本人に気づかれて
 ((((´Д`))))ってなった
□ms**n:うわー見に行きたーい(>人<;)
■西野:いらっしゃい。必ず胸いっぱいにさせるよ(^-^)/
■なんばグランド花月の支配人から「NGKで3日間ほど何かしてくれない?」と言われたので、
 「じゃあ、あのメンバーで『駐在さん』をやらせてください。」と言っておきました。
 [13/05/21 16:59]

11 :
□gu**_:メイキング動画が出来ました。
 http://www.youtube.com/watch?v=wK6xgenyWuw
 (※キングコング西野 CAMPFIREリターン作品メイキング)
■西野:ありがとう。石畳が埋まっていくところ興奮するね(^-^)
□ch**e(現在非公開):ドーナツ博士と〜 、もキャスト見て行きたい!って思ったけど
 脚本がキンコンの彼のでどうにも躊躇ってしまう。食わず嫌いなんだけと…あれ面白いのかな
■西野:@ch**e 騙されたと思って、遊びにいらしてください。面白いですよ(^-^)/
□ch**e:ちょ、ちょっと待てわたしの失礼なツイートに本人からリプ来てあわわわわわ
■単純に質問なのですが、「舞台を観に行く時は一人ではなく、誰かと一緒に観に行きたい」
 と考えられている方、どれぐらいいらっしゃいますか?[13/05/21 20:31]
□tr**a:今、夏の舞台を一緒に観に行ってくれる友達探し中です。
 一人で行くのはちょっと勇気いりますσ^_^;
■西野:わかりました(^-^)。場所を用意します。
□po**6:ドーナツ博士見に行きたいけど、チケットとれない(T ^ T) あきらめようかなあー
■西野:あきらめちゃダメ!絶対に後悔する!!絶対にいらっしゃい!
■【『ドーナツ博士とGO!GO!ピクニック』を一緒に観に行こうプロジェクト】
 「舞台を観に行きたいけど一緒に行ってくれる人が見つからない。できることなら誰かと行って、
 公演後に感想を話し合って盛り上がりたい!」と思っているキミへ![21:10]

12 :
●2013/05/21
とにかく、まあ大傑作ですので、皆様には是非観ていただきたい。舞台が終わってから、
観に行った人達の感想を聞いて「やっぱり行けば良かったなあ」と呟いても後の祭り。
もう再演はないでしょう。そして僕は、そういう後悔をする人達を一人でも減らしたいと思っています。
基本的には僕は映画や舞台を一人で観に行く方なのですが、皆が皆、そういうことでもない様子。
「一緒に行く人がいないから…」と言う人もいる。
そんなことが舞台を行かない理由となってしまうのは非常にもったいない!!そこでだ!
「『ドーナツ博士とGO!GO!ピクニック』を一緒に観に行こうプロジェト」を立ち上げます。
ルールは簡単。この記事のコメント欄を交流の場にして、一緒に観に行くお友達を探してください。
コメントの書き方は以下のとおり↓
・最初に【東京】【大阪】を書く(東京、大阪どちらの公演に行くか)
・日程を書く
・お名前(ペンネーム可)と性別(できれば年齢も)
・一言コメント
【書き方の例】
「【東京】8月22日 ダイスケ 男(33) ・初めて舞台を観に行きますよろしくお願いします」
日程が合う人を探し出し、そこからは各々で連絡をとりあってください。
『ドーナツ博士とGO!GO!ピクニック』をキッカケにお友達ができるなんて素敵じゃありませんか。
この舞台を面白がっている時点で趣味が合うことは保証されている。
さあ、変態ども!この機会にお友達の輪をひろげなさい!!

13 :
●さあ、**君を射止めるのは誰だ(^-^)?
●**ちゃんは名古屋からの参戦!さあ、誰が掴まえるか(^-^)/?
●大阪の千秋楽に来る**さん!**君と劇場前で待ち合わせるのもアリだ!
●**ちゃん!名古屋から参戦する**ちゃんがいるぞ!コンタクトをとるべし!
●**ちゃん!**くんとはどうだ?
●**ちゃん。年の近い、**ちゃんが初日を狙っているぞ。
●**ちゃん!**ちゃん、**ちゃんが東京公演に行くみたいだぞ!
●**ちゃん。**ちゃんが初日を狙っているぞ!
●**ちゃん!**さんが大阪の千秋楽に行くみたいだぞ!
●**君!東京の初日か千秋楽!さあ、誰が彼を掴まえるのか?
●**ちゃん。**ちゃん。コメント欄を遡るとスケジュールが同じ人が見つかるかも。
 アクションを起こしてください(^-^)/
●**ちゃん。大阪公演に行こうとしている人がこのコメント欄にいるので、
 アクションを起こしてみて(^-^)/
●**さん。コメント欄の一番上、**君に声をかけてみてください(^-^)/
(♯♯:大阪 チケットとれればいつでも 25歳 かわい子ちゃんにRたい。)
●♯♯君。男は皆スケベだ。正直でよろしい!待ってるぞ!
●**ちゃん。同じように9月15日を狙っている人はこのコメント欄にいるぞ。
 声をかけてごらん(^-^)
●**ちゃん。コメント欄を遡ると、♯♯くんや**ちゃんといった同志がいるぞ。
 お友達になっちゃいなさい(^-^)/
●**ちゃん!大阪初日はこのコメント欄の中にいるはずだ!声をかけるべし!

14 :
□rr**i:よくよく考えたら、キングコング西野が大王の脚本手法を真似てつくった舞台って
 観る必要性なくね?と思い始めた。それなら大王の舞台でよくね?と。
 ざっくりあらすじ読んでもうそれが確信に変わった。
■西野:@rr**i いやいや。騙されたと思って是非(^-^)/
 泥棒した意味がわかると思います。必ず胸をいっぱいにさせます。
□ka**5(自称漫画屋):昨日はどうもでした!映画監督の友達も紹介出来て良かったです!
 呑みのセッティングは任せて下さい!
■西野:頼んだ!!
■帰宅。キャンプファイヤーの30万円のリターンの絵(二枚目)を描く。静かな絵。
 [13/05/21 22:20]
■モイ!Androidからツイキャスで配信中 - [00:16]
□ch**b:今、キングコング西野がお絵描きキャスしてるで。
□se**4:キングコングの西野さんCASしててワロタだけど
 めっちゃ静かな空間で絵を描いていらっしゃる素敵すぎる。。。
□NE**9:キングコングの西野がキャスやってた(゚∀゚)
 つまんなかったwwwwフリーズライトつけててそこはおもしろかったけど笑
http://pbs.twimg.com/media/BKzlwRLCYAAbscs.jpg
□07**n:キャス面白かったです^ ^またキャスやって下さいね♪
 後、鼻づまり治るといいですね(>_<)
■西野:ありがとう。夏にメチャクチャ面白い舞台があります。よかったら、是非(^-^)/
■絵を描いております。後ろにあるのはイエローサブマリンのポスター。
 静かだな、今夜は。あ、蚊がいる。[13/05/22 01:08]

15 :
■今日『あるコトないコト』の収録。体が重いので現場まではジョギング。[13/05/22 08:43]
□小林治:西野さんの1冊目の絵本もアマゾンでポチリましたよー。
■西野:まだまだ絵も文もヘタクソですよ(^-^)/
□小林:絵がどんどん上手くなってますよねww。でも、下手でも良い絵ってあるんですよね。
■西野:R作はポコチンをマジマジと見られるようで恥ずかしいです(^-^)/
□su**3:キングコング西野の同居人、アプリ会社の社長とか、マジメか。
 もっと変なのと住んで欲しかったなぁ。もう一回言ったろ。マジメか。
■西野:@su**3 社長なのに自分の家を引き払って他人の家に居候するという決断は
 十分すぎるほど「変な奴」だと思いませんか(^-^)?[13/05/22 10:20]
□su**3:うわ、本人から丁寧な返信がw ありがとうございます。
 これで確信を持って言えます。エゴサーチ&返信とか、マジメか。
■僕の同居人の人選について「もっと変な奴を選べよ」と短絡的に考える人が多い。
 たとえば、ホームレスの方が募集してきたとしたら、その人は常識人だ。
 だって住まいを確保できるんですもの。理由がわかる。
 生活の保証と関係のない理由で居候する人間こそ変態だと思います。肩書きで人を見る奴はバカ。
 [13/05/22 10:36]
□ar**0:“常識ではもはや捉えることなどできぬのだ“ 私の好きなfireballの歌です。
 西野さんを見ていたら、そんな言葉が浮かんできます。
■西野:毎日いろんなコトを考えています(^-^)/。夏にメチャクチャ面白い舞台があるので是非(^-^)/

16 :
■横綱と天才演出家とパチリ。[13/05/22 10:58]
 http://pbs.twimg.com/media/BK1aF-kCUAAxZ3I.jpg
□rk**m:学祭で原画展をやらせていただく際に、
 予算等はこちらである程度決めても大丈夫でしょうか?
■西野:去年、東京の日芸でやらせていただきましたよ(^-^)。
 たしか絵の運搬費用程度だったかと。
□ka**9:神夏磯さんからは、設営と撤去時に来られるスタッフさんに各2万円+交通費、
 開催期間中は駐在させるスタッフの方に2万円/日かかるとの事でした。地方で10日間やろうと
 思ったら西野さんを呼ばなくても30万円近くかかる計算になってちょっとビビってます^^;
(※ka**9プロフィール:会社員。30歳。2児の父)
■『あるコトないコト』収録終了。今回もバカすぎた。ゲストの皆様、観覧に来てくださった
 お客様、どうもありがとうございました。いやぁ、笑ったな。空き時間は手相の話に。
 僕の手相は良いみたい(^-^)/。やったぜ!ヒャッホイ的状況![13/05/22 17:19]
□mi**_:今新宿の紀伊国屋書店に来てるのですが、Zip&Candyは何階ですか…?
 絵本売り場の6階に来たのですが見つけられなくて。
■西野:本店の二階だと思います。
□mi**_:二階に来ました!でもZip&Candyが見当たらなくて、お店の人に聞いたら、
 今裏を探し回ってくれています!
■西野:さいあく、ルミネTHEよしもとの物販コーナーにもありますよ(^-^)/
□mi**_:GETしました*\(^o^)/*倉庫にあったそうで、新しいのを追加で並べておられました☆

17 :
■韓国のボーイフレンドというグループのドンヒョン君と僕が似ているらしく
 (自分では言ってませんよ)、ファンの方から「オフ会に来てください」というツイートが
 たくさん届きます。面白そうなので、そのうちマジで行ってやろうと思ってます(^-^)
 [13/05/22 19:19]
□Go**a:わっ、ソックリですね!
■西野:向こうはアイドルみたいなので恐れ多いです。
■24日発売の小説(文庫)『グッド・コマーシャル』が一足先にスタンダードブックストア心斎橋店さん
 に並べられているようです。サイン入りです。600円です。大傑作です。是非(^-^) [23:29]
□山口トンボ:西野氏から電話。あの野郎め、また面白い話を思い付きやがった!キーー(`m´#)
■西野:まぁ、宇宙的大天才だからね。思いついちゃうの(^-^)/
 『サリーが逃げたっ!』というコメディー。皆様、お楽しみに。[13/05/22 23:49]
■今日は『ドーナツ博士とGO!GO!ピクニック』の取材デー。作品について語る語る。
 作品に込めたメッセージを訊かれれば熱く語りますが、全部嘘です。そんなものはありません(^-^)/
 一時間半、ただただ笑うだけの舞台です。[13/05/23 06:07]
■ハウスクリーニングの青年がマフィアのボスの愛犬サリーちゃんを誤って逃がしてしまう
 ところから始まる『サリーが逃げたっ!』という舞台を思いつきましたよー!爆発してます!
 傑作でっせ!![13/05/23 06:11]

18 :
え?このスレって無意味に西野を誉めるレスには猛烈に叩き、無意味に西野を叩くレスには必ずスルーして、西野に対して悪意のある長文が書き殴られてるスレなのに、アンチスレではなかったんですか?
初めて知りました!

19 :
■お笑いを愛する全ての皆様へ。世の中で一番面白いモノは
 交尾中のリクガメの「あえぎ声」に決定しました。[13/05/22 18:33]
■ウンコが滝のように出ます。嬉しい悲鳴です。
 それとは関係ありませんが…手相を見れる人、僕の手相はいかがですか?[13/05/23 08:08]
□Yu**a:成功線がくっきり!感情も豊か、その位しかわかりません。
■西野:やったぜーーー!!!!
□bo**a:結婚線が無いw
■西野:ギャーーー!!!
□bo**a:よく見たら、あげまん?! いや、あげちん線があるよー
 にしのっち、つくすタイプだっけ?(笑)
■西野:僕、意外と一途で、意外と優しいんですよ(^-^) [2013/05/23 12:57]
□wh**2:ドーナツ博士ぴあで予約しました
■西野:最高の夏休みにしてあげる。
■今から『ドーナツ博士とGO!GO!ピクニック』の取材を5件ほど。
 僕の前に後藤ひろひとサンが取材をされているみたい。
 てなわけで、会社の中庭で日向ぼっこ。最近お気に入りの靴を眺めてニマニマしている。
 [13/05/23 14:47]
■書籍のお話を一件いただいていたのですが、動きが遅いので
 「明日までに動かないのなら今回の話はなかったことに」
 と締切を設けさせていただきました。やりたいこと他にも
 山ほどあるので、「検討します」が口癖になっている方とは
 あまりお仕事はしないのです。だって楽しくないもん(^-^)/
 [13/05/23 17:52]
フォロワー 46,024人/ツイート 28,959回

20 :
●2013/05/21
『アタシの妄想』
大阪公演の会場はシアタードラマシティー。演者としても客としても足を運んだことがない。
意外にも人生初だ。実は『ぴあmapホール・劇場・スタジアム』なる全国の劇場の「座席表・設備」
といった情報だけが載っている本で一晩酒が呑めるワタクシ。いわゆる「劇場オタク」である。
「この小屋だったら、こんな物語で、こんなセットを組んで~」と考えを巡らすのが楽しくて
仕方がない。
そんなワタクシですから、夢は「自分の劇場を作る」ということになってきます。
「舞台裏のスペースを広くとって、天井は低くして、壁の色は~」といった理想の劇場が頭の中には
輪郭までハッキリとある。
自分の作った舞台やライブなどを自分の劇場で年がら年中やる。考えただけでヨダレが出る。
ただ、それは「別荘」と同じで、「作ってしまったからには行かなければならない」という
強迫観念めいたものが発生しそう。良質の舞台を年がら年中立て続けに量産するのは難しそうだし、
「だったら皆に使ってもらって」となると次はブッキングに汗を流さねばならない。
劇場運営の厳しさは嫌というほど見てきた。とても片手間でできる仕事ではない。
ううむ、どうしたものか…。(※続く)

21 :
いやーしかしまたツッコミどころ満載のツイ群だな。
貼り乙です。
まず一緒に舞台行く人募集。
トラブルになっても知らん顔なんだろうなぁ。
そういうのって普通ファンから自然に出てくる場所なのに。
恋愛、男女関係のトラブルや金銭トラブルまでありうるから
迂闊に手を突っ込むのは下策だと思うのに…
本人は観客を自ら汗をかいて集める俺すごい!とご満悦なんだろうけどね。
どんな事になるやら。

22 :
(※続き)
いつかお金持ちになったら(去年、家を買ったので貯金は全部使った)、劇場意外に作ってみたい
ものがある。ギャラリーである。こちらはかなり現実味がある。
僕は家に絵本の原画が140点ほどあるのですが、それを年がら年中展示するギャラリー。
人通りが多いところにギャラリーを作ろうと思っている。入場料は無料。
そこに絵本を置く。そして気に入ったら買ってもらう。
とにかく絵本に触れてくれる人の分母を増やす。ギャラリーの購入を「宣伝費」と捉える。
これだと劇場と違って、「場所を作ったからには~」がない。
作品が一人歩きしてくれる。
物販&見張りをしてくれる人の人件費くらい。そんなの一人でいいし、僕が休みの日は僕がする。
これはやってみたいな。宝クジが当たったら、今すぐにでも。
「クラウドファンディングでギャラリーを作る」というのも今風で面白いかも。
僕の妄想はとどまることを知らない。32歳にもなって、まだまだ夢見がち。中2病なう。
汗をかいて、一つずつ叶えていこうと思います。
今日は『あるコトないコト』の収録。身体が重いので現場まではジョギング。
ジョギングの間もたぶん色々考える。そして、時には一人で笑って不審者となる。
考えるのは楽しい。今日も一日。

23 :
●2008/02/18
僕には目標があって、それは自分の劇場を造ること。
いつでも自分の都合のいい時にライブができる、自分の劇場。
今日、「無学の会」というライブが行われた小屋はまさに鶴瓶師匠のそれであり、
そしてTVをキチンとやりながら板に立つ姿といい、僕が描いている理想の姿を
師匠は体現されて、とても羨ましく思った。僕も必ず形にしようと思う。
●2008/10/03
これだけ全国を回っていると、好みの劇場もある。
だけど「あそこをもっとこうして、こうした方が・・」という贅沢も生まれてくる。
いっその事全て自分好みの劇場を造ってしまいたい。
バカな言葉だけれど、その為にはきっとたくさんお金がいるんだろうなぁ。
大金持ちになってお笑いの劇場を造りたいなぁ。いくつかあるボクの夢の一つです。
●2009/03/03
そういや梶原がダーツバーを始めたらしい。
「西野はやらないの?」と方々から言われるが、営業にはまったく興味がない。
それでもやるとしたら、オモチャ屋さんか、遊園地か、劇場。
大変だろうけど、そん辺なら楽しんでできそう、だけど当面はやらない。
他にやりたい事もやらなきゃいけない事も星ほどあるし。
〇2009/08/06(ダイノジ大谷とのトークライブ『うるさい2人』観客レポート)
西野くんは、劇場を持ちたいと言ってた。
「五反田スーパー西野劇場」(←五反田西野スーパー劇場だったかな?)
あと遊園地が作りたい!「スーパー西野ランド」

24 :
後、原画展の費用について。
めちゃくちゃ何も知らないんじゃんwww
ここまで人任せとは思わなかったわw
日当の金額は常識の範囲だけど、西野さんがいかにコスト意識ないか明らかになったね。
そんな事も知らずに中高生に原画展開催を勧めるとは。
西野さんが費用負担してあげればいいのにwww
だって輸送費用以外は大してかからないんでしょwwwww
あー久々の大ヒットだったわw

25 :
●2012/10/25 印税で遊園地orサーカス団を作る予定なので宜しくお願い致します。
●2013/01/07 印税で遊園地を作ります!
〇2013/03/08(『よしもとクリエイティブカレッジ特別授業「西野亮廣モノづくりフォーラム」』)
「ウォルト・ディズニーになりたくて。本気なのよ。『ニッシーランド』的な(笑い)」
●2013/05/21
全国の劇場の情報だけが載っている本で一晩酒が呑めるワタクシ。いわゆる「劇場オタク」である。
そんなワタクシですから、夢は「自分の劇場を作る」ということになってきます。
理想の劇場が頭の中には輪郭までハッキリとある。
自分の作った舞台やライブなどを自分の劇場で年がら年中やる。考えただけでヨダレが出る。
ただ、「作ってしまったからには行かなければならない」という強迫観念めいたものが発生しそう。
劇場運営の厳しさは嫌というほど見てきた。とても片手間でできる仕事ではない。
いつかお金持ちになったら(去年、家を買ったので貯金は全部使った)、劇場意外に作ってみたい
ものがある。ギャラリーである。こちらはかなり現実味がある。
僕は家に絵本の原画が140点ほどあるのですが、それを年がら年中展示するギャラリー。
人通りが多いところにギャラリーを作ろうと思っている。入場料は無料。そこに絵本を置く。
ギャラリーの購入を「宣伝費」と捉える。作品が一人歩きしてくれる。
物販&見張りをしてくれる人の人件費くらい。そんなの一人でいいし、僕が休みの日は僕がする。
これはやってみたいな。宝クジが当たったら、今すぐにでも。
「クラウドファンディングでギャラリーを作る」というのも今風で面白いかも。

26 :
【2011/11/15】
□yu**j:ムスタングに10円傷リベンジするのも楽しみです!w
■西野:テメエ、ぶっ飛ばすぞ!
□yu**j:晒されてるみたいなので一応言い訳させていただきますと、
 10円傷のネタは2週間前に西野さんがおっしゃったのですよー
 ご気分害されてたら本当にすみませんでした。
■西野:ご気分害してませんよ(笑)。シャレが通じないのは恐ろしいコトですね。
【2012/08/08】
■西野:私と、boyfriendという韓国のグループのドンヒョン君が似ているらしい。
 どちらが真のドンヒョンか決着をつけねばなるまい!
□Ri**p:ドンヒョンはキム ドンヒョン、BOYFRIENDのリーダーしかありえません。
■西野:シャレが通じない野郎だな。面倒くさいのでドンヒョン君の話題は二度としません。
 バカの相手をするのは嫌ですが、ただ、頑張ってる人は無条件で好きなので、
 boyfriendは応援させていただきます(^^)
【2013/05/18,19】
■西野:そもそも自分発信でもないのに、ファンの方から怒られるので面倒で触れなかったのですが、
 気になるぐらいに言われるので、もうネタにしてやろうと思います。
 これがドンヒョン君かぁ。とりあえず髪が伸びたら、これと同じ写真を撮ってみる。
□mi**1:春だからおかしくなってんですか?(笑) 勘違いですから〜!
■西野:韓流をイジると、こういうファンが絶対に出てくるんだよなぁー。
□mi**1:この人お笑いだからツッコミされたいでしょー?
 べつに思ってないですよ。ツッコミ入れられたいかとおもって!
 笑って似てるよ〜とかいってほしかった(T_T)残念。
 面白い反応してくれればなと。引用リツイとは消せませんから、怒ったんでしょうね。

27 :
●2008/06/04
「検討中」はわかっているんだよ、「今、どこまで進んで、どこで止まっているか、
その為にはどうすればいいか」、ボクはそれが知りたいんだ。
とても「検討中」なんて一言で終わらせられる事柄ではないんだよ。真剣にやっていればね。
「ゴメン!やってみたけど、ここまでしかできなかった。でも、何時何時までには、ここまでやる」、
お互いこういう仕事の仕方が気持ちがいい。
●2008/09/10,11
10月の独演会の日程を聞かれ、隣にいる織田君に聞けば「検討中です」とのこと。
ここは我慢なのか?よく分からない。畜生。早さがある人と仕事をしたいと思う。
少しキレちゃったよ、俺。
ボクの周りにいる皆がボクと同じくらいお笑いを好きになってくれたらすんごい嬉しい
●2008/12/18
この世界に首を突っ込んで何年か経って、いろんな人のいろんな仕事ぶりを見てきて嫌いになった
言葉NO.1は「検討中です」だ。ボクはこの言葉を簡単に口にしてしまう人の近くにはなるべく
いたくない、寂しい思いをさせられるからだ。こんな生き方をする人と仕事でガップリと手を
組めるわけがない。冷たい人は嫌いだ。外が見られないくらい熱のある人に包まれたら幸せだなぁ。
●2009/03/14
滞っているものに関しては本当に悔しい思いをするし、
それがあんまり続くとボクはその人から離れてしまう。
事情もあるのだろうけれど、約束された作品がかわいそうだ。
あの人が動かないから全てが止まっちゃうなんて嫌なんだよ。

28 :
●2009/06/05
今の仕事でも思う時があって、動きが遅いときにボクは本当に寂しい気持ちになる。
本音を言えばボクは、ボクの目の前からそんな人はいなくなってほしいけど、だけどそんな人の
助けもなければ今のところ仕事を成立させられていないのも事実で、もっと強くなりたい。
偉くなったら、そんな人達ばかりで仕事ができる環境を作れるのかな?
お笑いを裏切らない人達ばかりに囲まれることができるのかな?悔しいな、畜生。
●2009/06/17
自分発信で始めて大人を巻き込むのは大変な作業。
人数が多いから、「〇〇さんにお願いしているところです」や「検討中です」という言葉で
スルリスルリとかわされる事もたくさんある。そんな時に必要なのはやはり体力だと思う。
しつこいぐらい確認を入れて、暑苦しいぐらい走りまわる。
誰かに任せると遅くなるようなら、直接会って話をつける。
無駄に遅いのは嫌い。人に優しくないから嫌い。
●2009/07/13
納得がいかないことや、寂しい思いをする頻度が多いのは「遅さ」を感じた時。
ここ最近、自分から何かを仕掛けるという動きをするようになってからというもの、
毎日のように「遅さ」を感じて苛立ったり、寂しくなったり。
「あれって、どうなった?」を一日に何度も言っている。
今の時代に芸人がやらなきゃいけないことを真っ先に体現してやろうと思います。

29 :
●2010/04/02
「前向きに検討します」という無責任な言葉で状況を収めようとする人ばかりの社会にあって、
小さなコトにいちいちつまずくあなたはやっぱり変態だ。皆、もっと楽してるもん。
変態でも頑張りゃどうにかなるぞ、ということをまずボクが体言してみせる。
●2010/06/10
スタッフさんに直接電話して、話し合って、呑みに行って「やっちゃおうぜ」‥といった感じだ。
間に入る人の「検討します」という無責任な言葉で、作業のスピードを止められてしまうのが嫌いなのだ。
●2011/01/05
期限を設けない「前向きに検討します」が口癖になっている人を激しく軽蔑する私であります。
待ち合わせ時間を伝えずに相手を待ち合わせ場所に向かわす暴挙です。
●2011/10/15
すぐに動く癖をつけておいた方が確かだと思います。
「前向きに検討します」が口癖になるとやっかいです。
●2011/12/16
「動きが遅い」という理由で、とある企画を止めさせていただくことに決めました。
アタシ、遅い人間は1ミリも信用してませんの。楽しくないもん、そんな奴。
●2013/03/10
とにかく時間がない。そんなこんなで、メールの返信が遅い方とは仕事ができない。
そのスピード=熱量だと思っているので、早い人と一緒に次へ。なんとか乗り切りたいなあ。
●2013/05/23
書籍のお話を一件いただいていたのですが、動きが遅いので「明日までに動かないのなら今回の話は
なかったことに」と締切を設けさせていただきました。やりたいこと他にも山ほどあるので、
「検討します」が口癖になっている方とはあまりお仕事はしないのです。だって楽しくないもん

30 :
>>22
家売り払ってギャラリー作ればいいじゃん
何グダグダと言い訳並べて金たかろうとしてんの?
バイトも出来ない中ニが言うならいいけどもう32歳でしょ
おっさんが少年のふりして金たかるとかねーわ…

31 :
他人に対しては「動きが遅い奴は信用できない!明日までに動かなければサヨナラちゃん」
自分だと「30万のリターンには最大10ヶ月かかるけど時間かけてこそ絵本作家に勝てる絵になるんだからね〜」
僕が待たせる時間は正しい時間!僕を待たせる時間は悪!ってか
パトロンの人は気が長くて太っ腹だなあw

32 :
あとリターンに関して
「宛先、手描きなんですね!」って感動してるファンがいたけど
どう考えても西野さんの手書きではないよねw
発送関係はすべておまかせなんだし。

33 :
>>8
西野さんを。
そしてスレを。

34 :
>>33
そう言うと思った。
まず第一に、ここは西野さんを盛り上げる主旨のスレじゃないんで。
「踊り子には手を出すな」で、邪魔も手助けもしないのが暗黙の了解。
それから、君にスレを盛り上げたいというつもりがあるとは知らなんだ。
いつも住人のレスに片っ端から「違うよ」と甘噛みするばかりなのに。
>>4
ここには他の西野ファンは>>18みたいなのとあともう一人困った人が
いるけど、その事で肩身の狭い気持ちになる必要なんかないから
思った事を書いていって下さい。
(そういえば元々すごいキンコンファンだったけど最近好きな
気持ちが揺らいでて苦しいとか言ってた人は今もいるのかな…)

35 :
>>30
そこまでの熱量があれば少しは周りも認めてくれるかもだけどまあしないでしょ
絵も良く見る感じのタッチで平凡だけど本人はそれで満足みたいだし

36 :
> 人通りが多いところにギャラリーを作ろうと思っている。
> 入場料は無料。そこに絵本を置く。
> ギャラリーの購入を「宣伝費」と捉える。
> 物販&見張りをしてくれる人の人件費くらい。
西野さんはテナントを借りるんじゃなくて購入すると言ってるけど
人通りが多い場所なんて当然高い。
でもってそこで売れる物は絵本のみ。グッズは作るのも金かかるし。
せめて絵を売れればマシなんだけど西野さんは自分の絵を手放せない。
(2枚目のリターン制作に知人を選んだ理由の一つがそれかもね)
それでいて人件費もかかるか…。
売上が“宣伝費”に追いつかなくてすぐ倒れるパターンじゃないですか。
「作品が一人歩きしてくれる」と言うけど、それは出版するという事が
すでにそれに当たる訳で、自分の絵本の専門店を一店舗作っただけでは
一人歩きはしないでしょ。来れる人は限られてるし商品も変わらないから
リピーターもできない(無料のギャラリーのリピーターはできても)。
「クラウドファンディングでギャラリーを作るというのも今風で面白いかも」
ちょっと考えただけでも詰んでるこのアイデアをプレゼンしてみて欲しい。
てか、クラウドファンディングが「今風」って。
今風とかいう問題じゃないでしょ。

37 :
>>34
君のそういうレスがファンの肩身を狭くさせてるんじゃない?
大体、俺のことを「>>18みたいなの」とか書いて馬鹿にしてるけど、事実を言われて何も反論出来ないみたいだし、
(そういえば元々すごいキンコンファンだったけど最近好きな
気持ちが揺らいでて苦しいとか言ってた人は今もいるのかな…)
↑わざわざこんなこと書いちゃってファンを排除する気マンマンじゃんw
基本的に「西野に悪意のある書き込み以外は認めない」という新興宗教スレなんだから無理するなよ。

38 :
ギャラリーの購入とか不動産に手を出すつもりなのか
お金幾らかかると思ってるんだw

39 :
>>37
芸人板でレスしたからそっちで。

40 :
COWCOWのよしが下北沢に8畳位のギャラリー所有してるからそれ位なら払えるかな?
まー売れ残りのポストカードに3000円、スケッチブックに描いた白黒の絵に30万
原画展やって!って言われたらやってくれちゃう便利なパトロンさん達がどれ位まで金出してくれるのか見物するか
海外にもまだ行くつもり(マネも同様)だそうだしまだまだ金たかりは続きそう

41 :
なんか物凄く迷走してるねー
全国区のレギュラー複数あった頃はこんな感じじゃなかったのに…

42 :
>>36
中2病じゃなくボンボンの勘違いだよなあ…。経費かかりすぎだ
そのやり方でどうやって利益出せると思ってるんだろう?

43 :
人件費とか簡単にいうけどさ…

44 :
いや逆に気の済むまでギャラリーの運営に入れ込んで貰うのもアリかも知れない
ある意味自転車旅行よりはずっと面白くなりそうだけど

45 :
クラウドファンディングでギャラリー…
いろんな意味で笑えないけど、ヲチはしたいのでぜひやってほしいなw

46 :
西野がんばれ

47 :
>>40
でも今回の話はギャラリーを支える方法が「絵本を買う」一択なんだよ…。
マグカップやキーホルダーを作る金を幻冬舎が出してくれるかな。
その場合売上はどういう分け方になるんだろう。
あ、ポストカードとTシャツぐらいは自費で安く作れるか。
でもファンが貢ぐっても品揃えがほとんど変わらないから限界ある。
期間限定ショップならゴールが見えるから頑張って同じの幾つも買ったり
遠方からも来るだろうけど、ずっと店構えるとなると厳しい。
カウカウんとこは絵や写真かじってる芸人仲間も商品置いて
売ったりもしてるはずだけど、西野さんは自分の絵を売らない
…というか売れない性格なのが痛手になる。(絵を我が子と思ってる)
> 「一枚100万で原画を売ってくれ」と言われました。
> もちろん、お断り(^-^)
絵を書き終えるスピードがもっと早くて、どれも100万くらいで
売れるんなら入場無料のギャラリーやっても元とれそうだけどさ。

48 :
家入の養分になりそうなんだけどな
まあ本人納得ならそれも良いか

49 :
> 物販&見張りをしてくれる人の人件費くらい。
> そんなの一人でいいし、僕が休みの日は僕がする。
西野さんの金銭感覚は本当にファンタジーの世界なんだよね…。
金の話でよく「そんなの」「それくらい僕が」と軽んじる発言してる。
「返本できなくなるから大量にサイン入れちゃうと困るんですけど…」
と幻冬舎に渋い顔された時も「無視。残れば僕が全部買い取ればOK」。
NYに行かせてもらった時も「この資金ぐらい本当は自分で出せたけど」。
ほんとに「仕事ハッケン伝」でシビアな仕事体験してみたら面白いのに。
アメリカのリアリティショーで馬鹿セレブ嬢が農場生活か何かして
キャーキャー騒ぎながら最後はお金の重みを知るみたいなやつ。
ハッケン伝で小学校の先生やりたいそうだけど、そういうんじゃなくて。

50 :
今度の芝居も後藤ひろひとや曙などが絡んで今まで西野さんが
やった芝居の規模とは比べものにならないほど金かかってるのに
「本当につまんなかったら、僕に直接言ってくださいね。
お 金 な ん て 自 腹 で い く ら で も 返 し ま す」。
もちろん日本人気質では本当に金返せと言う人は出てないだろうけど
全公演9208席、チケット前売6500円/当日6800円の芝居で関係者が
↑こういう宣言をネットでするなんて。遊びじゃないんだから。
あと一般人にしょっちゅう「自分で動いてから僕に話をしにこい」
みたいな叱責をしてるけど、己の原画展にかかる費用を聞かれて
「たしか絵の運搬費用程度だったかと」とボンヤリした認識を披露。
でも別の一般人は西野さんのマネージャーと具体的な費用の話してて
実際は設営と撤去時に来るスタッフに各2万円+交通費、
開催期間中に駐在させるスタッフに2万円/日かかるって事まで把握。
西野さん自身の事なのに一般人とマネージャーが把握してる事を知らない。
マネージャーってのは西野さんにとって執事か爺やみたいな感じなのか。

51 :
>>30
誰に話かけてんだ?

52 :
>>31
1行目、動き出し
2行目、動き完了時期(もう動き出しはだいぶ前にしてて終わってない途中段階)
違うこと言ってるのを一緒くたにされてもねえ。
スタートとゴールに同時にしろって言われてしなかった悪だの正義だの言われてってとこでしょう。

53 :
金銭感覚がオワッてるのは間違いない
単に世間を知らないだけなのかもだが本当数字に弱いよなーこの人ww

54 :
>>49
だって紀伊国屋で自分の絵本定価で買ってそのままイオンモール原画展の物販で定価で売って
それを誇らしげに「出版不況なんて本当?やること全部やってから言えば?」って言っちゃうんだもの
中ニどころかお店屋さんごっこしてる幼稚園児以下だろw
個人的にこんな売り方してて何で出版元の幻冬舎が無視してんのか気になるけど
幻冬舎に在庫あるんだろうし袖山さんに頼んで自宅か会場に届けるでしょフツー
そーいや仕事ハッケン伝といえば北陽の虻川が出たばっかじゃん
10年以上も番組やってた仲なのに知らないのかね?

55 :
ギャラリー経営とか本業の漫才疎かにしてまでしたい事なのかね
サカつくで遊んでるわけじゃあるまいし
取り敢えずTHE MANZAIのエントリーとっくに始まってますよ〜w

56 :
>>24
最初は運搬費だけと聞いたから計画したら、会場も自分達負担。人件費と交通費もかかる…。
もし開催者が話が違う!と西野さんに直談判したら、どうなるんだろう。

57 :
この中高生達にCAMPFIREでのクラウドファンディングを薦めるまでが様式美

58 :
そういえばファンの子がもうディズニーの月刊誌買ってるという事は
取材を受けた西野さんにはとっくに出版社から郵送されてるはずだけど
一切触れないのはやっぱり恥ずかしいからか。さすがの西野さんでも。
> 僕、イタいことに、ウォルト・ディズニーになりたいって
> 言い出してるんですよ(笑)。でも、そうやって発言することで、
> ディズニーの雑誌とかの会議で名前が挙がってるんですって。
> やっぱり口にすることが大事。
> 今日はルミネ出番三回のあとに、ディズニーの取材。
> バカみたいに「ウォルト・ディズニーになりたい」と言ってて良かったぜ。
> ディズニーの月刊誌の取材終了。担当の方が「ティム・バートンに
> 企画書を出したらいいんじゃないですか?私、ルートを探っときますよ」
> と言ってくださり、「お願いします!!!」と大声。
> 僕はディズニー映画の脚本を手掛けたいのです。

http://pbs.twimg.com/media/BKrSvLNCMAAMcNG.jpg
「ディズニーから取材受けた」と言ってたのに、いざ誌面見てみたら
思ってたような扱いじゃ全然なかったのが恥ずかしいからか
それとも怒ってるからか、雑誌の告知を一切しない。

59 :
>>58
フルカラーですら無いのか

60 :
さすが扱いが違うなぁw

61 :
毎週いろんな人にディズニーリゾートや映画の好きなとこや思い出を聞いて
所有するディズニーグッズを見せるコーナーだからまぁあんなもんだけど、
西野さんが過剰に期待しすぎた。
将来ウォルトディズニーになるって語ったりするコーナーじゃないw

62 :
コーナー名?がDisney Fan, Me Too! じゃ、単なるディズニー好きの一人の扱いだね
西野さんはどんな記事になると想定してたのかきいてみたいw

63 :
Disney FanとNext Disneyじゃ全くの別物ですし(^-^)/

64 :
>>26
引用文からmi**1さん見に行ったらツイッター辞めるんって書いてあった。
お笑い芸人だから笑って返してもらえると思ったのに
シャレの通じない西野にキレられ、仲間のドンヒョンファンにもキレられ、ほんとお気の毒。
きっと西野こと知らなかったんだろうね。
西野はシャレが通じないの自分だってこと理解しろよ。まったく

65 :
ごめん
○ツイッター辞めるんって
×ツイッター辞めるって

66 :
>面白い反応してくれればなと。引用リツイとは消せませんから、怒ったんでしょうね。
気に食わないツイートを晒すのは、西野の常套手段だからな

67 :
こう言う心に余裕が無い所が芸人と言うより人として嫌われてる所以なわけで

68 :
AKB総選挙は考えようによっちゃ30億円規模のクラウドファンディングなんだが
(しかも匿名出資が原則でノーリターン)
たかだかグループ内人気ランキングや1曲のメンバー選抜ごときに
30億円をムダ使いせずに正しい方向で使えば、J-POPの復権になるかもしれんよね

69 :
金にならないけど音楽性が高いインストバンドとか
ミュージシャンを食わせてあげるとか・・?
エイベックスみたいだね

70 :
>>58
何を勘違いしてたんだか、当たり前だろ…

71 :
家入とトークライブか
利用されてんな〜

72 :
●2013/05/22
舞台は古びた一軒家。
銃を片手に土足で勢いよく飛び込んできたのは借金で首がまわらなくなった男(芥川)。
芥川は部屋の真ん中に座っていたブヨブヨの女(クロサワ)の額に銃を突き付け、こう叫びます。
「大人しくしろ!俺の言うことを聞かないとお前をR。バーン!…一瞬だ」
人質たてこもり事件の始まり。
家の前には、すでに警察や野次馬が集まりだしています。額に銃を突き付けられたクロサワは
目に涙を浮かべ、「よろしくお願いいします」と一言。銃口に額をグイグイ押し付けてきます。
予想外の反応に狼狽える芥川の目に飛び込んできたのは、天井からプランと垂れた首吊りロープ。
ちゃぶ台の上の「遺書」。
クロサワは語ります。「首を吊ろうかとも考えました…だけど気を失うまで絶対に苦しい。
手首を切ろうかとも考えました…だけど気を失うまで絶対に痛い。何か一瞬で死ぬ方法は
ないものかと思っていたところに、あなた様が来てくださり…」
こうなってくると形勢逆転。自殺志願者の前に銃は効力を持ちません。
人質には「生きたい!」と思ってもらわなければ、話は前進しないのです。
そして銃を片手に持った芥川による懸命の説得が始まります。
「なんで死のうなんて考えるのさ。人生捨てたもんじゃないよ…」
『グッドコマーシャル』の物語はこんなところから始まります。
北朝鮮がミサイル実験を繰り返しているニュースを観た時に、「銃より強いものって何だろうなー」
とボンヤリ考えたところからの着想。力に対して力で返すのはあまりにも芸がないので、
「そうか!その逆か!」とヤクザではなく自殺志願者。(※続く)

73 :
●2013/05/22(続き)
気持ち悪い話ですが、僕は自分の作る作品が好きで好きでたまらなくて、月並みな表現ですが
本当に我が子のように思っております。
後藤ひろひと作・演出の舞台『ひーはー』とのR(当時25歳)から、大きくハンドルを切り、
僕をTVスターにしようと汗を流してくれていたマネージャーと、隣にいた梶原をひっくり返して
間もない頃のこと…。これまでTVを100に考えていたのに、ある日、突然「モノを作る!」と
宣言したワタクシ。まだ絵本も描いていませんし、小説も、舞台脚本も書きはじめたばかり。
僕の作るモノには何の信用もありませんし、今みたいに「よし、やるか!」と協力してくださる
スタッフさんもいません。そこで後輩のブロードキャスト房野とイシバシハザマと作家の
山口トンボに頭を下げて、中野TWLという50人も入れば満員の小さな小屋で一晩限りの公演を
おこないました。自分で車を出して、自宅からテーブルや棚を持ち運び、ディスカウントショップ
で小道具を買って作った文化祭のような手作り舞台。
会社が描いていた僕の路線とは全然違う方向に僕のワガママで進んでしまった為、
まさか「力を貸してよ」とは言えません。自分でやるしかない。
そのとき手伝ってくれた房野とイシバシハザマと山口トンボには本当に感謝しています。
その一晩限りの公演で手応えを掴み、次に神保町花月という劇場で1週間ほどの公演をおこないました。
チケットは全公演即日完売で、その公演には今でも大変お世話になっている幻冬舎のスタッフさんも
観に来てくださり(実は中野の公演もコッソリ来てくださっていた)、少しずつザワザワし始めました。
(※続く)

74 :
●2013/05/22(続き)
まもなく小説化の話がきて、何度も何度も書き直して、1年かけて執筆。
『グッド・コマーシャル』はNONSTYLE石田と、しずる村上と、僕の三人で舞台化。
公演は、東京、大阪、京都、名古屋…最後は再び東京に戻ってきて、東京グローブ座でドカーン!
その後にも吉本新喜劇の佐藤太一郎が「僕もグッド・コマーシャルをやらせてください」
と言ってきて、彼の仲間達で大阪公演。そして、ようやく今回の文庫化です。
ここに来るまで本当にたくさんの方の手に渡り、その都度手直しが繰り返されてきた
『グッド・コマーシャル』。とてもたくましく、美しく、そして、とても面白い本になりました。
中野の50人の小屋から今まで『グッド・コマーシャル』に携わってくださった全ての演者さん、
お客さん、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。
自信を持って世に出せる立派な息子に育ちました(^-^)
あとは、読者の皆様に可愛がってもらうだけ。
そして、演劇関係(学校の演劇部の皆さんと)の方にこの場で言っておきますが、僕に一声
かけてくだされば、『グッド・コマーシャル』は各々で全然やってもらっていいですから(^-^)
一言目に権利を叫ぶのは次第錯誤だと思っています。
古くはパッヘルベルの『カノン』、今だと『くまモン』のやり方が僕は好きなんです。
文庫本として出た以上、あと残っているのは映画化ぐらい。スクリーンで見れると、いいな。
エンターテイメントの役目は、たとえば誰かがちょっと疲れた時の「かけ込み寺」になってやる
ことだと思います。ご安心ください。現実逃避してきた人に現実を見せてどうするんだ!と
思っています。僕はハッピーエンドしか作りません(^-^)

75 :
●2013/05/24
『楽しくなくっちゃ意味がない』
薄々気付かれている方もいらっしゃるかもしれませんが、とにかく僕は「スピード」を大切に
していて、「やる」と決めたら、その瞬間から動き出さなきゃ気が済まない性分。
「検討します」が口癖になってらっしゃる方は、まるで信用しておりません。
それは昼休みのドッジボールの大急ぎで給食を食べて、グラウンドまで走っていかない奴に
対する気持ちと一緒で、つまるところ「なんだ、そこまで楽しみにしてないじゃん」となるのです。
他人のケツを叩いてまで遊びたくありません。だって、楽しくないから。
「せっかち」とは意味合いが全然違います。
ただ、大きな企業に属していると、そうそう簡単に決定が出せないことも分かっています。
ならば、始められるところから始めればいい。たとえ前進していなくても、互いに「前向き」を
態度で示す関係が心地良いです。
クラウドファンディングからニューヨークの個展までの流れを一冊の書籍にする話をいたたきました。
主にはライターさんが文章をまとめて、僕はインタビューに答えたり、少し文章を書いたりする
らしいです。その場で「やります」とお返事しました。
ただ、僕が絵本を出している幻冬舎さんではなく、別の出版社さんからのお話だったので、
「まずは幻冬舎さんに話を通します」となりました。ここまでは理解できます。(※続く)

76 :
●2013/05/24(続き)
まもなく幻冬舎さんの「OK」が出たのですが、そこからの動きが遅い遅い。
「やります」とお返事してから、1ヶ月半が経ちましたが、動きがありません。
ちなみにニューヨークの個展は、企画立ち上げから、資金繰り、個展開催までが1ヶ月です。
ヒーヒー言いながら、やりました。
このストーリーを書こうとする人が走らないのは、僕には理解ができません。
「明日までに動きがなければ、今回の話はなかったことに」とお伝えしました。
その明日が、今日です。
「他人のケツを叩いてまで…」と言いながら、おもくそケツを叩いたのには理由があります。
話が無くなったら無くなったらで、いつか同じような本を出すときに今回のことを例えで
使わせていただきますし、今日ギリギリすべり込んで、動きだしたら動きだしたで、
「あなたのような仕事のやり方が大嫌い」とライターさんにブチ切れるところから
始まる本は面白そう(^-^)/ どっちに転ぶやら?
ちなみに『西野の家に住みたいプロジェクト』で決まった同居人・柳澤さんは「6月の中旬までに
引っ越します!その前に一度呑みに行きましょう!僕が空いている日は〇日と〇日と…」と、
こちらは面白そう。来週の水曜日に呑みに行くことになりました。こうでなくっちゃね(^-^)

77 :
●2008/08/31
今回は稽古日程があまりとれないのである。現在、ボクの頭の中に漠然とある打開策は、
どこか小さな小さな小屋で近々事前に「プレ・グッド・コマーシャル!をやろうか」という案。
そこに向かうまでの稽古で脚本をさらに叩けるし、本番でのお客さんの反応も確認できる。
とにかく演者さんの動きを確認しつつの方がなんだか書けるような気がするんだ。
さて、そうなってくると次は神保町花月様がその方法を許してくださるかだ。
いや、でも、これも全て神保町花月で感動必至の公演をする為の手段でございますので。
そうなった際はお願いしますよ、新田さん。ボクは面白いモノが作りたいのです。うぎゃぁー!!
●2008/09/01
プレ公演案をチーフマネージャーに伝えて、可能かどうかの動きに入ってもらっている。
事情が事情だけに今回ばかりは本当に「それでも協力したい」という方のみの参加となる。
まぁ、それもこれもまずプレ公演ができるかどうか決まってからの話。個人的にはやりたい。
神保町花月の方針も色々あるだろうけどね・・
それにしてもここまでワガママを言う若手芸人も珍しい。
そのぶん一生懸命働くからワガママ言わしてちょうだいよ、吉本興業様。
●2008/09/02
プレ公演をやることが決まりました。ボクからの条件は2つです。
ネタバレをしたくないので小屋はなるべく小さいところ。
出演者はボクと普段から交流のある仲良しさん。
そんな2つを、スーパーマネージメントチームに打診して、早速動いてもらい概要が決まりました。
劇場は中野にあるStudio twlという場所。一日のみ。お客さんは限定50名。
〇2008/09/27(『ほにゃらじお』リスナー)
ほにゃ聞いたが織田マネの50枚限定予定だったプレ公演のチケットを
独断で80枚販売はなかなかヒドイのではないか?
織田マネ交代して欲しいかも
●2008/10/21
妖怪ちんぷんかんぷんのアドリブで60枚売ったという噂も飛びかってはいますが…

78 :
●2010/05/24
『グッド・コマーシャル』は元々は舞台作品だったのだ。
一番最初は中野にある小さな小さな小屋で50人限定の一夜限りの上演。
そしてその秋に、神保町花月で数日間にわたって再演された。
●2010/06/24
最初は会社があまり協力的ではなかったので苛立ったけれど(※中略)納得できた。
後輩に頭を下げて何日も稽古に付き合ってもらい、商店街のディスカウントショップで
舞台セットになるようなものを買い漁って、本当に小さな小屋で手作り感満載の
『グッド・コマーシャル』という小さな舞台をやった。
あのとき撒いた種が実を結び始め、仕事を産もうとする共犯者がずいぶん増えた。
●2013/05/22
今みたいに「よし、やるか!」と協力してくださるスタッフさんもいません。
そこで後輩と作家に頭を下げて、中野TWLという50人も入れば満員の小さな小屋で一晩限りの
公演をおこないました。自分で車を出して、自宅からテーブルや棚を持ち運び、ディスカウント
ショップで小道具を買って作った文化祭のような手作り舞台。
会社が描いていた僕の路線とは全然違う方向に僕のワガママで進んでしまった為、
まさか「力を貸してよ」とは言えません。自分でやるしかない。
その一晩限りの公演で手応えを掴み、次に神保町花月という劇場で1週間ほどの公演を
おこないました。チケットは全公演即日完売で、少しずつザワザワし始めました。
『グッド・コマーシャル』。とてもたくましく、美しく、そして、とても面白い本になりました。
中野の50人の小屋から今まで携わってくださった全ての演者さん、お客さん、スタッフの皆様、
本当にありがとうございました。自信を持って世に出せる立派な息子に育ちました(^-^)
あと残っているのは映画化ぐらい。スクリーンで見れると、いいな。

79 :
とりあえず褒めときゃ、こんなにも扱いやすいんだなぁ。

80 :
>一言目に権利を叫ぶのは次第錯誤だと思っています。
時代と次第の誤字はまあいいとして
著作権に対する意識は昔のほうがルーズだったのに
著作物に対する権利の主張を時代錯誤って言っちゃう西野さんの認識ってどうなってんの?

81 :
なんだろう…事実から細かい事情を省くと、こんな美談に仕上がるもんなんだな。

82 :
>>80
西野さんが著作権を意識するようになったのがつい最近で、
意識し始めた時はもう厳しくなってたから西野さんの中では
「日本は元から著作権が厳しい国」となってる。
だから「そんなの時代錯誤だぜ」とか言っちゃう。
作者(責任者)に申請して許可もらえば演劇部でも上演できるのは前から。
当然のルールであるその流れを「すぐ権利を叫ぶ時代錯誤」と呼び
「僕に一声かけてくだされば各々で全然やってもらっていいですから」
と言う西野さんは、つまり手続きをもっと簡略化する気なんだろうか。
例えばツイッター上のやり取りだけでOKにするとか?
それって吉本興業にちゃんと話通してから言ってるのかな。

83 :
>>81
プレ公演の話の事なら、細かい事情を省いたなんてもんじゃなくて
もう完全に虚偽レベル。事実と全然違う事を書いてる。
「これも全て神保町花月でいい公演をする為だからお願いしますよ」
「それにしてもここまでワガママを言う若手芸人も珍しい。
そのぶん一生懸命働くからワガママ言わしてちょうだいよ、吉本興業様」
と超おねだりしまくって“やらせてもらった”50人の公演だったのに
「最初は会社があまり協力的ではなかった」
「その一晩限りの公演で手応えを掴み神保町花月で1週間公演した」
まるで吉本が西野さんの芝居路線に非協力的だから自力で50人の公演を打ち、
それで認めさせて神保町花月にステップアップしたように言ってる。

84 :
「プレ公演に向けて稽古してる様子を見てたら脚本を練り直せるから」
という理由がそもそも弱かった。それなら何も小さい劇場借りて
客入れた本番やらなくても、ヒマな後輩に稽古だけやらせればいい。
マネージャーがよかれと思って50人より多めにチケット売った事を
ラジオであげつらって批判した理由も今ならよくわかる。
後々「たった50席の小さな劇場からスタートした」と人に言いたかったから。
だからただの稽古じゃダメだし、50人より多いのも中途半端で嫌だった。
そして「これからは会社の仕事ちゃんとやるからプレ公演やらせて」
と猛烈にお願いして必然性のまるでないプレ公演を何とかやらせてもらった。
なのに数年後、会社が理解のない悪者みたいに仕立て上げられ、
結局今に至るまで会社の仕事も文句ばっか言ってちゃんとやらない
西野さんが「自力で頑張ってステップアップさせた」という美談に捏造。

85 :
すげーよな。
ここまで自分に都合よく嘘がつけるなんて。
しかもそれが速攻バレるレベルの、しかも見栄っ張りな嘘。
ヲチャーにはたまりませんなw

86 :
もしかして西野さんも嘘を言ってるつもりはなくて、
本当にそうだったと記憶がすり替わってたりして。
でもファンの中に当時のブログ覚えてて「ん?話が違ってる」
と疑問に思う人って一人もいないのかなー。
西野公論がいつの間にかパスワードないと閲覧できない仕様に
なってるのって、昔言ってた事と今言ってる事の食い違いに
気づかれたくないから西野さんが変更した?
だとしたら嘘つく気満々って事になる。

87 :
もう意図的な嘘とただのド忘れが混在してるのでは
改めてこの人 バ カ なんだなとつくづく思う

88 :
そんな馬鹿に毎日粘着して、毎日分析して、毎日長文書いてる俺たちって一体何なんだろうな。

89 :
>>88
もうそう思う段階にいるならここを離れればいいと思うよ
俺はヲチというエンターテイメントとしてみてるし
反面教師として勉強もさせてもらってる

90 :
>>88
「俺たち」?
ムダに自分を含めて言うと己の首を絞める事になるのに馬鹿だな。
とりあえず>>88が書いたという長文の分析とやらを持ってきてみなよ。

91 :
まぁまぁさわるなよ。ほっときなさい。かまうと付け上がるから。
西野さんはエンタメヲチ対象としては一級やで。
見てて楽しくてしょうがないw
例えづらいけど、ものすごく弱い癖に
調子くれだけはいっちょまえなプロレスラー見てるみたい。
失笑が止まらんw

92 :
「ヒャッホイ的状況」って言葉がイライラする。
「いわゆるヒャッホイ的状況である」みたいな使い方で苛立ち倍増。

93 :
■取材終了。去年、東京グローブ座でやった『グッド・コマーシャル』のDVDのオフラインを受け取る。
 帰宅後、チェック。夏に発売![13/05/23 18:12]
■『会いに行けるドンヒョン』こと西野亮廣の真の姿は『オセロ王』である! 混乱するがよい!
 [13/05/23 19:03]
■キャンプファイヤーのリターン制作なう。これまた時間がかかる…。[13/05/23 20:20]
□N_**0:東京でサイン入りのグッド ・コマーシャルを購入できる所はありますか(・∀・)?
■西野:まだスタンダードブックストアさんからしかサイン本を頼まれておりません。
 ライブに持ってきてくださればサインをさせていただきます!
□ヴィレッジヴァンガード渋谷宇田川店:さしてがましいのですが
 是非また遊びにいらしたついでにサイン書いてくださると嬉しいです!
■西野:もちろん書かせていただきます!!
□to**6:『グッド・コマーシャル』読み終えました!
 西野さんの作品には心の底から元気になる魔法がありますね
■西野:魔法使いだからね(^-^)/
■@to**6 毎度言っていることなのですが、出版に携わったスタッフは読者の方の声を
 直接聞くことができないので、Amazonなどのレビューに感想を書いてくださると嬉しいです。
 お時間あれば、是非。あと宣伝舞台に任命します(^-^)/ [13/05/24 00:19]

94 :
■本日の作業終了。ビートルズのポスターが描きあがる。
 このあとは、せっかく描いたポスターを黒く塗り潰す変態行為に走るが、それはまた明日。
 今からはリビングでビールを呑みながらDVD鑑賞。東京グローブ座の『グッド・コマーシャル』を観る。
 [13/05/24 00:27] http://pbs.twimg.com/media/BK9c-E_CAAAHq4W.jpg
■@ta**C 夏の舞台にいらっしゃい(^-^)。
 これまで一度も味わったことのない感動をお届けします。[13/05/24 01:08]
■『グッド・コマーシャル』DVD鑑賞なう。石田おもしれー!このあと村上登場![13/05/24 01:09]
■居候の小谷も『グッドコマーシャル』に夢中。[01:26]
□ly**l:ドーナツ博士観に行くことに決めた。脚本西野さんだけど。
■西野:ありがとうございます。期待に応えられるよう頑張ります(^-^)
■『グッド・コマーシャル』DVD鑑賞なう。村上がメチャクチャ面白い!コイツ、天才じゃね!?[01:56]
■ギャハハハ!村上が爆発してる!!コイツ、おもしれー!!!バカだ(*^o^)/!![02:02]
■西野:グローブ座の公演の『グッド・コマーシャル』を小谷と観てるよー。
 お前、メチャクチャ面白れーなー(*^o^)/
□しずる村上:その言葉だけを待っていました!\(^o^)/
■西野:面白すぎて、小谷がひいてる!
□村上:夏にまた花火上げればいいんだろ?
■西野:頼んだぞ!!ほんで、俺が声出して笑ってるから小谷が完全に嫉妬してる!

95 :
■メチャクチャ面白いよー!死にそうっ(*^o^)/ [13/05/24 02:10]
□ha**i:昔の西野公論読みたいなぁ。あれ本になったらいいのに。幻冬社さんお願いー!
■西野:何か大きなことを成し遂げた時にね(^-^) [13/05/24 03:06]
■『グッド・コマーシャル』東京グローブ座公演のDVDを見終わった。ああ、面白かった。
 村上が全部持ってったなー(^-^) いやはや健康で、よろし。
 こんな作品をたくさん作っていきたいわん(*^o^)/ [13/05/24 03:09]
□zi**h:グッドコマーシャルの配送をお願いしました(´∀`)/
 小説って久しぶりです。どんなのか楽しみ!
■西野:ハイパーおもろい小説です。[13/05/24 12:06]
■『レ・ミゼラブル』観劇。 平野綾ちゃんって、ほんとスゲーなー!
 出演者の皆さんが本当に美しかった。一人で観に行って一人で泣いちゃった(^-^) いいもん観た。
 さてと。これから渋谷へ。ビレバンさんに行って『グッド・コマーシャル』にサイン入れ。
 [13/05/24 16:19]
□アニ:俺も早く行こうっと。
■西野:舞台セットがゴゴゴゴーと動くので完全にカッチョブーです。
□ak**o:グッド・コマーシャル 読んでいます!
 ゆっくりコーヒー飲みながらなんですが、吹き出しそうですww
■西野:ね、面白いでしょ(^-^)/
□da**s:キンコン西野の絵本ほしいな。でも西野好きじゃないんだなー。なやむとこだぜ。
■西野:@da**s 僕のことはさておき、作品はオススメですよ(^-^)/

96 :
□ka**9:7月に大分で原画展をやろうと企んでいる者ですが、
 チラシを作る際の画像データってどこかで入手できるのでしょうか!?
■西野:幻冬舎の袖山さんがお持ちです(^-^)/
□VV渋谷宇田川店:西野さんがご来店してくださってサイン本をかいてくださいました!
 http://pbs.twimg.com/media/BLBRHfrCEAEQv0P.jpg
□スタンダードブックストア:『グッド・コマーシャル』サイン本、
 心斎橋の初回分は完売致しました。追加分は近日入荷!
■西野:おお![13/05/24 18:37]
□yu**n:ドーナツ博士、ぴあの先行でやっと当選しました
■西野:世界で一番幸せな夏にしてあげる(^-^)/
■今日は文庫本『グッド・コマーシャル』の発売日。
 僕の作業部屋に飾っている、とってもとっても大切な思い出があるポスターをパチリ。
 [13/05/24 22:14] http://pbs.twimg.com/media/BLCIH2UCUAEHa65.jpg
□pi**1:このメンバーで最後ならカエル兄弟もなくなるのかな…
■西野:また、どこかで…(^-^) [13/05/24 22:29]
□mi**3:七人のコント侍は、今回でこのメンバーおしまいなんだ。毎回笑えたのに。
 て言うことは、カエル兄弟も終わりなんだよね。
■西野:また、どこかで!
□mk**h:終わりとかショック!泣きそう
■西野:仕方ない。もっと面白いの作ります(^-^)

97 :
□20**1:カエル兄弟がシュール
□1w**6:今日もカエル兄弟面白い☆ママガエル登場!!!
□ry**5:メンバー変えんで欲しかったなー(:3っ)∋
 西野さんと木下さんの組み合わせとか カエル兄弟とか好きだったのにな(´・ω・`)
□ma**4:七人のコント侍新しいメンバーになるんだ!カエル兄弟おもしろかったな〜
□wa**8:BSプレミアム、カエル兄弟ワロタwww
(※西野亮廣がリツイート)
□re**3:七人のコント侍を見て西野さん好きになった!みんな好きになった!カエルく〜ん
■西野:嬉しいです。夏にメチャクチャ面白い舞台があります。是非(^-^)/
■『グッド・コマーシャル』の表紙用に描いたこの絵は次の原画展から売ってみようと思ってます。
 買う人、出てくるかなぁ(^-^)。縦は50センチぐらいです。[13/05/25 00:03]
■羽田空港に向かっています。今日は石川県に飛びます。
 「文章が長い!」とクレームが届いているFacebookの記事を更新しました。『絵を売る話』
 [13/05/25 09:11]
□yr**o:アニキとばっちが一緒の舞台でるとかやばい!ってか ドーナツ博士ってww
■西野:@yr**o お待ちしております(^-^)/
□yr**o:おもしろそうなので観に行こうと思います(*´∀`*)
□yr**o:なぜ西野さんからリプきたのかわからなかったけど脚本書いてるんやね〜
 知らなくて申し訳ないと思ったよ(´・ω・`)

98 :
□ta**2:コント侍お疲れ様でした。毎回こんなに楽しみに待つ番組は久しぶりでした。
 カエル兄弟だけでも別枠で残して欲しかったです(T ^ T)
■西野:ごめんね。もっと偉くなります。[13/05/25 13:10]
■開演時間まで少し空くので、金沢散策。声をかけてきてくれたお嬢ちゃん。
 なんと、しずる村上のツイッターのプロフィールの絵を描いた子なんだってさ。
 [13/05/25 13:13]
□as**1:世界は狭いですね。西野さんは「今会えるアイドル」ならぬ「今飲めるお笑い芸人」
 って感じがします。そういうスタンス(勝手に僕が思い込んでるだけですが)すごく好きです。
■西野:最近では「会いに行けるドンヒョン」だ。
□ro**i:グッド・コマーシャル読み終えて、一層、ドーナツ博士が楽しみになりました。
 奇才後藤ひろひとマンと天才にしのさんのコラボ。
■西野:とんでもないモノを見せてあげる。
□li**a:今年の夏のツアーはそろそろですか!?漫才もできるドンヒョンさんに早く会いたいです
■西野:今年の夏はこちらの舞台なのよー。お待ちしております
□li**a:キングコングの漫才ツアーは秋ですか!?それとも今年はないのですかー(T^T)
■モノ作りをする人の根にある「どろどろ」した部分が聞きたいのです。[13/05/25 15:05]
■『週末よしもとin石川県』終了。エンディングでゲロ吐くほどスベりました。
 ムカつくので今夜の『ろくでもない夜』で八つ当たりします。[13/05/25 15:39]

99 :
□id**5:グッドコマーシャル読み始めました!最初からドキドキしますね!
 夏は舞台も観に行きます。西野さんにドップリです(*^^*)
■西野:一生ドキドキさせ続ける!
□mi**_:今日ろく夜楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))
 ろく夜でグッドコマーシャル買えるんですか!?ほしいです☆
■西野:グッドコマーシャル(600円)とポストカード(一枚300円)を持っていきます。
 お釣りがないようにしてもらえると嬉しいです(^-^)/
■今夜は新宿ロフトプラスワンでオールナイトトークライブ『ろくでもない夜』。
 もしも『グッドコマーシャル』をお持ちの方がいらっしゃったら一回目の休憩の時に
 お声がけください。強烈なサインを入れます![13/05/25 18:02]
□袖山(幻冬舎):いまや、”キングコング西野といえば絵本”という印象が強いかもしれませんが、
 実は、西野さんの作る物語にこそ、彼の本領が発揮されています。
 西野亮廣『グッド・コマーシャル』を読むと、それを実感できるはず!
■西野:ハイパー大天才ですもんねー(^-^)/
□am**p:週末よしもと行きました!久しぶりに森のくまさん見れて最高でした!
■西野:ありがとう!夏にメチャクチャ面白い舞台があるので、是非(^-^)/
□ka**3:読みました。涙あり笑いありで楽しい時間をありがとうございました☆
■西野:面白かったでしょ? 次はドーナツ博士だ(^-^)/
フォロワー 46,058人/ツイート 29,097回

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
谷一歩  総合スレ 谷コミューン 22股交際? (134)
なぜ河本は番組を降板する気がないのか? (155)
菜々緒を強姦するため事務所侵入の無職韓国男を逮捕 (112)
バナナマンPart48〜心ここにあらず〜 (135)
YOUについて(江原由希子) (121)
菜々緒を強姦するため事務所侵入の無職韓国男を逮捕 (112)
--log9.info------------------
HACHIMIRI FILM その3 (138)
┫千葉┣「千葉の片隅から」閉鎖 (190)
毒男板書籍化にあたってフラッシュ作って〜 (131)
最強格闘フラッシュゲーム!モナーミネーターpart2 (160)
ドラゴンボールのflash (111)
氣志團のフラッシュ本スレ (161)
【緊急】ヘッポコムービーズ閉鎖!【閉鎖】 (169)
FFAA公開停止反対スレ (188)
やわらか戦車の柔らかさについて語るスレ (108)
【懐古】昔を懐かしむスレ【思い出】 (102)
【FLASH学園祭】学生のためのFLASHイベント7 (135)
題目「カレーライス」 (197)
Judgement Day復活を求めるスレ (148)
人権擁護法案成立後をシュミレーションするFLASH (135)
夏だし、稲川淳二でもみようよ 【動画】 (105)
●○●動物虐待防止FLASH●○● (172)
--log55.com------------------
【朗報】ザキメイさん、また自撮りの技術が上がる
【モーニング娘。12期】 野中美希応援スレッド#165 【ちぇる・チェル・野中ちゃん・ちぇるぴ・のなちゃん】
=☆ 从・ゥ・从 矢島舞美 FC345 ☆=
京寿々のおせちwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【2020も武雄】新木優子 大島優子 前田敦子 沢尻エリカ どっち?★30(29901r.)
モーニング娘'20可愛すぎワロタwwwwwwwwwwww
シャ乱Qってどんなバンドだったの?
【若大将もべた褒め】ももいろクローバーZ潜入捜査官15385【しおちゃんです】