2013年06月携帯ゲーRPG279: 【3DS/PSP】アンチェインブレイズ エクシヴ Part3 (131) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【3DS/PSP】アンチェインブレイズ エクシヴ Part3


1 :2013/01/19 〜 最終レス :2013/06/11
タイトル:アンチェインブレイズ エクシヴ
ジャンル:絆が運命を変えるRPG
対応機種:3DS&PSP
発売日:2012年11月29日(木)
希望小売価格:PSP、3DSともに6,279円(税込)
年齢別レーティング(CERO):B(12歳以上対象)
発売:フリュー株式会社
テーマ曲:植松伸夫
代表作「ファイナルファンタジー」シリーズ
シナリオ:火野峻志
代表作「シャイニング・フォースイクサ」
演出:赤司俊雄
代表作「LUNAR」
公式サイト
http://www.cs.furyu.jp/ube/
前スレ
アンチェインブレイズ エクシヴ Part2
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1355062269/
関連スレ
【3DS/PSP】アンチェインブレイズ レクス Part10
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1353061354/
次スレは>>970が立てる事

2 :
■キャスト
リュウガ(宮野真守)   黒騎士(古川登志夫)
ソフィア(水樹奈々)    ゾディアス(野島健児)
ヒルダ(三上枝織)    ザガン(大場真人)
ミント(野中藍)      ベリアル(菅沼久義)
エミル(津田美波)    アスタロト(今野宏美)
ディアーネ(白石涼子)  シャックス(斎藤佑圭)
ジーク(中井和哉)     ウェパル(原嶋あかり)
レイスレッド(中村悠一)
■イラスト
ヤスダスズヒト、森沢晴行、コザキユースケ、KEI、岩崎美奈子
柴乃櫂人、田中久仁彦、エナミカツミ、天野喜孝、麻宮騎亜
長澤真、スエカネクミコ、瑞姫、せんむ、金田榮路
主題歌
「LINKAGE」収録アルバム「ROCKBOUND NEIGHBORS」/水樹奈々
発売日:2012年12月12日(水)
価格:¥3,800
レーベル:キングレコード
挿入歌
「Piece」 歌・作詞:mao、作曲・編曲:東タカゴー
「日の当たる場所へ」 歌:織田かおり、作詞・作曲・編曲:なるけみちこ
「プレティオラ」 歌:eufonius、作詞:riya、作曲・編曲:菊地創
「ココロノカケラ」 歌・作詞・作曲:霜月はるか、編曲:安瀬聖
アンチェインブレイズ エクシヴ VOCAL COLLECTION/霜月はるか、mao、織田かおり、eufonius
発売日:2012年11月28日(水)
価格:\1,575
レーベル:ティームエンタテインメント
アンチェインブレイズ・エクシヴ オリジナル・サウンドトラック/植松伸夫
発売日:2012年11月28日(水)
価格:\2,500
レーベル:ドッグイヤー・レコーズ

3 :
Q.PSPと3DSとVita どれがいいの?
A.どのバージョンでも特定ダンジョン内で若干の処理落ちがある。
明らかな劣化やグラフィックの表現に大きな違いはない。
どのハードでも大きな差はないので一番携帯する好きなハードで。
Q.分岐ある?
A.ルートは3つ。4章の中盤(事前警告あり)と6章のキャンプ(警告なし)で選択肢。
最終章の1つ目のキャンプ(警告なし)で最終的な選択。ソフィア・ヒルダ・孤独ルート(ディアーネ&ミント ルート)を選択可能。
Q.パーティ誰を使えばいい?
A.好きな奴使え。前衛・後衛さえちゃんとしていればなんとかなる。
そこまで強烈なキャラ差はない。ソフィアがいない場合は拡散回復薬でなんとかなる。

4 :
テンプレ終わり
2012/12/12の時点で有志がまとめたバグ
バグまとめ
重度
・ジャッジメントバトルの時に敵が出てこなくて進行不可能になる
 一騎討ち2連続の後バースト技発動するとなりやすいようだ
・ソフィアの終の休息(死んだとき味方のHP回復)が発動するとなぜか自分も回復してフリーズ
 そこそこの確率でなるのでスキルを取らないかソフィアを死なせないように
軽度
・反撃の時なぜか炎属性になるときがある
・毒のダメージを延々と喰らうときがある
・フェニックスの不屈が発動した時に味方が攻撃し続けることがある
・ヒルダが混乱、魅了されて味方を攻撃するときに複数回攻撃することがある
・序章で祭壇に着いたときに出ようとすると戻れって言われて、イベントを進めると同じセリフを繰り返す

5 :
黒は全ての基準。黒革、暗闇、黒いボンネット、髪の毛
そういう黒だけじゃなく、もし黒が白っぽい(明るい)と、すべての色
は濁っているということなんだ。
黒が黒いと純色が出せるが、黒が黒くできないのなら、その白っぽくな
っている光が常に混じっていることになる。
どのシーンでも画面全体にね。
ほら、この画像を見てみよう。
http://livedoor.blogimg.jp/amaebi4912/imgs/f/8/f8c6987a.jpg
上は肌色が肌色をしてて濃いでしょ?黒も黒いでしょ?
逆に下は、肌色が薄く白っぽく、黒も灰色でしょ?
これが、黒が浮いているか沈んでいるかの決定的な違いなんだ。
両者のスペックは以下の通り。
VITA
コントラスト比10000:1
最大輝度(白レベル)200cd/m2
最小輝度(黒レベル)0.02cd/m2
3DS
コントラスト比1000:1
最大輝度(白レベル)500cd/m2
最小輝度(黒レベル)0.5cd/m2

6 :
>>1乙してやろう・・・
貴様のスレ立てに免じてな・・・

7 :
ジャッジメントバグやばいわ
五回連続ですすめん

8 :
鉛鉱石ってどこだっけ
今更クエストででやがる

9 :
牛とクマの序盤辺りだったかなあ

10 :
ディアーネルートにするために誰も追わずに進めてたら
キャンプでミントに誰が一番好きなの?って質問の中にディアーネが無いんだが
誰選べばいいの?

11 :
そもそもディアーネルートなんて無いのでは・・・

12 :
隕鉄片ってどこで発掘できたっけ?

13 :
怒らないでマジレスしてほしいんだけど
なんでこんな時間に書き込みできるわけ?
普通の人なら学校や会社があるはずなんだけど
このこと知った親は悲しむぞ?
現実見ようぜ

14 :
http://gemuz.lolipop.jp/ube/

15 :
もう許してやれよ

16 :
>>13
自分で言っているじゃないか、俺たちは普通じゃないんだと。
書き込み時間云々の前に、このゲームやってる時点で(以下略)ですけどね

17 :
>>1
Wikiあるぞ
http://www50.atwiki.jp/ubexxiv/

18 :
駄目だ
全然攻略サイトない
合成武器集めたいけど素材どこにあるか忘れたわ

19 :
PART3・・・

20 :
びっくりするくらいスレが伸びてないし攻略wikiも形だけ存在
地雷ゲーとは思わんのだけどなあ

21 :
地雷ゲーだろ
本スレで社員が堂々と工作とか末期すぎる

22 :
ゲームバランスおかしいマゾゲーな上に
クリア、クリア後の展開もお粗末 費用対効果がかなり低い

23 :
これ何万本売れたの?

24 :
余談ですが「辞書をひくよろし。」

25 :
初週で6000ぐらいだったから今1万弱ぐらいか?

26 :
レクスに続いてこれも完全制覇
ストーリー・キャラが良いだけに途中の雑魚敵の強さにはイライラしても目を瞑ってしまう
次回作もあれば買いたいね

27 :
>>26
制覇って3周やったの?
今、分岐辺りなんだけどどれがオススメか教えてください、おながいします

28 :
>>27
孤独以外はやった
ヒルダ→王道
ソフィア→奈々ファンならイイ
ミント→放置するとかわいそう

29 :
孤独、ヒルダ、ソフィアの3つじゃないのか?

30 :
アンチェインをキャンセルしたらなかった事になるのは勘弁してもらえんやろうか

31 :
最初の分岐でヒルダをチョイスしたけど、二周目をやろうとは思わんなあ
引継ぎ要素とか無しで純粋にやり直しは苦行すぎる

32 :
ヒルダとソフィアのスキルマップには絆を結ぶと開放されるのがあるけど、ディアーネとミントにはないからお察しだわな
まぁ最終キャンプイベントのディアーネがなんかエロかったからいいんだけど

33 :
ローレライってキートのティターンのどのへんに出ますか?

34 :
序盤

35 :
6時間ミント

36 :
阻止
6時間ヒルダ

37 :
>>36
獣王百連撃!!

38 :
6時間ディアーネ

39 :
>>38
ガッ

40 :
ここまで全員違うとか・・・まだ意外と見てる奴いるんだな
6時間エミル

41 :
持ってけ

42 :
ここまで攻略wikiが充実しないゲームは初めてだ

43 :
ふぇぇ…ラスボス倒したとこでフリーズしたよぉ

44 :
>>42
数はそこそこあるのにどこのwikiも内容スッカラカンだよなw

45 :
エルミゴシックですら楽しめた俺は買いですか?

46 :
オートバトルは瀕死の敵をまったく優先して攻撃しないのもウザい
均等に攻撃するから結局生き残りモンスも多くて被ダメも多くなるんだよ
結局〇ボタン連打
>>44
どこに何の素材があるかが知りたいのに
wikiがスッカスカで場所を失念すると地獄

47 :
あとレベルが全然上がらんから
二軍を育てる余裕も気力も出ない事に腹が立つ

48 :
二軍育てる必要ないけどなw

49 :
しょうがねえからつらつらと採掘と敵の場所書いてくか
とりあえずキートのティターン
転送の祠

ウィル・オー・ウィスプ 【アニマ】雷 【落】フェアリーダスト
採掘
オトギリ草、パピルス、ロックルミの実

50 :
1F 慟哭する背骨

ウィル・オー・ウィスプ 【アニマ】雷 【落】フェアリーダスト
プチロン 【アニマ】角・鱗 【落】プチなウロコ
採掘
がらくた、黒曜石、鉄板
ランダム採掘
海王樹のつる、丸太
攻略中だから今から増やしてく

51 :
敵に関してはいらないんじゃないかね図鑑見ればいいし
図付の分布はほしい
まあこのゲーム日本でプレイしてるの二桁いるか怪しいけど・・・

52 :
敵はどこのティターンにいるかってだけで
具体的な場所がないからあったほうがいいかなって思ったけどどうなんだろうか

53 :
B1 腐敗した筋

カッパ 【アニマ】魅 【落】回復薬、魔導書
プチロン 【アニマ】角・鱗 【落】プチなウロコ
マーメイド 【アニマ】眠・音 【落】きれいな貝殻
採掘
オトギリ草、マンダラゲ、ロックルミの実
ランダム採掘
オトギリ草、がらくた、コークス、鉄板、パピルス、魔骨

54 :
あ、ジャッジメントバトルで全然勝てる気がしねえ…

55 :
>>54
適当にフォローの数を増やしてAずっと押しでパワー貯めこんでアタックするだけでいける
敵の出る階層表記は助かります

56 :
戦いは数だよアニなんちゃら
溜め込んでジュエルごり押しでいいよね
後半バトルないし
忘れさられたんだろうか

57 :
B2 叫喚する内臓

アプカルル 【アニマ】海・治 【落】魔導書、きれいな貝殻
カッパ 【アニマ】魅 【落】回復薬、魔導書
セベク 【アニマ】牙・貫 【落】冷凍弾
マーメイド 【アニマ】眠・音 【落】きれいな貝殻
ローレライ 【アニマ】音・治 【落】きれいな貝殻
採掘
オトギリ草、がらくた、コークス、鉄板、灰色粘土、パピルス、魔骨
ランダム採掘
オトギリ草、がらくた、コークス、鉄板、灰色粘土、パピルス、魔骨

58 :
フォロー数多くても被ダメ多くてまいったよジャッジメント

59 :
一撃で体力の2/3削る攻撃三連続とかふざけたボスで詰んだから
キートのティターンはしばらく捜索不可能になりました

60 :
ハチミツ探すの大変

61 :
扉の先に強い奴がいるので注意して開けろって言われるとこ開けた瞬間四角ボタン連打したら戦闘回避できるんだが酷いバグだな

62 :
>>61
それは確かにバグだけど、酷いバグじゃないだろうw

63 :
最後だけ見たくてニコニコ覗いたら二つのプレイ動画が両方ともエターなってた
このゲーム投げ出したヤツ相当多そうだな

64 :
まだLv20程度だけど残念なゲームだなほんと
・移動速度(特に方向転換)が糞遅い
・戦闘シーンのエフェクトが糞遅い。個別にエフェ掛けるんじゃなくてまとめて掛けろと
・戦闘バランスが糞。普通にでてくる雑魚敵がHP半分以上削る全体魔法使ってくるとかハァ?
・何も面白くないジャジメントバトル
・フォロア周りのシステムがとにかく糞。
 150匹も貯められるのに検索はおろか、ソートすら出来ないのは脳みそあるのか疑うレベル
 おかげでppMAXになった後次に入れるフォロア決めるのにかかる時間が長くなりすぎる
・いくらなんでも金がキビしすぎる
・序盤のExpかせげなさが辛い。3回同じLv帯やらされるのもキツい。
・回復スキルのコストが高すぎるせいで使用頻度の高い薬草が、
 キャンプのアイテム欄で装備の下にくる糞っぷり
・回復スキルの選択後、1番上のキャラじゃなくてスキル使う人がデフォで選択されてる
ゲーム自体は面白くなくは無いんだがUI周りが糞すぎるせいでストレスがマッハッハ
上の分だけでもちゃんとしてりゃ良ゲー扱いしてあげたのに

65 :
レクスと同じく遊べるクソゲーという言葉がほんとよく似合うな
SSαみたいな遊べないクソゲーよりかは万倍マシだが
設定やキャラ達は嫌いじゃないからフリューもSSαも頑張ってくれんかなぁ

66 :
図鑑じゃ出現場所unknownなウーパールーパーみたいなの出たけど
はぐれメタル級に経験値くれたのいたぞ
キートのティターンのアークで二回見ただけだけど

67 :
しかしスレが未だにpart3で70レス未満
マジで日本全国で100人もプレイしてないんだろうなあ

68 :
>>66
低確率ででるよ
金蛇6Fなら30ぐらいまでレベリングできる

69 :
ヒルダよりソフィアが好きなんだが、ヒルダが強くてついヒルダ育ててた
4章のルート分岐に差し掛かったが、育ててるヒルダに行くか育ててないソフィアに行くか迷う…
色々なシステムが狂ってるよこのゲーム

70 :
俺はヒルダのほうが好きなんだけどこのゲームむしろ後半は常にソフィアいないとキツいぞ
おかげでヒルダルートで全員育てながら進めたけどソフィアだけレベル10くらい高い

71 :
>>69
そこからさらに何十時間とかかるから
もうさっさと決めなさい
つーか敵が〇〇のティターンにいるってのはいいけど
具体的な場所がわからんからツラすぎる

72 :
ラストリベリオンみたいな「仕様通りのクソゲー」ってヤツか

73 :
どこぞの○○Fっつってもルート違いやらで出てくる敵変わるからなぁ
進むにつれ敵が強くなるのはまぁいいけど
それならそれでレベルデザインなんとかしてほしかった

74 :
六章の雑魚キャラ一気に強くなりすぎ
エンキドゥとかスRニルに集中攻撃されたら確実に一人死ぬ
生き返らせる魔法ねえし、生き返らせる珠も貴重だからイライラがハンパない
フルヒールとかハイエリアヒール無しじゃ生き残れないし、当然MPも足りなくなる
というかMPが少ないのか、要求するMPの量がムチャなのか

75 :
そこまで行ってるなら生き返らせる魔法とか普通に使えるだろ

76 :
耳勝負します?

77 :
全体魔法でHP半分削るザコってジュラバードか
あいつが3匹でてきておまけに他のグループまでいたら壊滅しかねない

78 :
無限のアークでボスが出る場所でザコ敵のエンカウント重なったらボス戦わずしてやり過ごせる(°□°;)

79 :


80 :
>>78
狙って出来ないじゃないですか〜やだー!
スタッフ(下請け?)デバッグしろwwwww

81 :
石仮面取れないんだがアイテム盗むスキル取らなきゃ無理でFA?

82 :
んにゃ、ミキストリ倒してればそのうち落とす。確率は低いけどね。
後回しにしてドロップ率アップのアクセサリやらスキルやらとってからやってもいいと思うよ

83 :
スライムジェル全然揃わない
っていうかまずエンカウントしない

84 :
スライムはエンカ率も低いしドロップ率も低いから
遭遇したら即盗むだわ

85 :
前作は1章だけやって飽きたがこれは序章で飽きた
レクスから何も進歩してない
スレが過疎なのも頷けるよ

86 :
発売直後と比べるとかなり過疎ってんな。
てか誰かまともなwiki作ってくんねーかな
中途半端なのがいくつかあるだけとか・・・・

87 :
一応のラスボス倒した後も惰性でやってたけどもう飽きた
アニマそろえるのも面倒だしフォロア育てるのも面倒だ
xxの紋章?で開かないドアが各地に残ってるのが心残りだけどもういい
料理の仕方でもっと美味しくなるはずのゲームなのにもったいないわ

88 :
>>86前貼られてたこれ
ttp://www50.atwiki.jp/ubexxiv/
もしやる気があるのなら特に素材ページの編集してくれよ俺が使うから

89 :
マップうめ絆クエが99で埋まらねぇ、なにこの世界樹

90 :
バグなのかたまに99で埋まらないことがある。
該当階の階段上り下りしてたらなぜか埋まった。

91 :
>>90
試してみるサンクス
このゲーム面白くはあるけど、なぜか縛ってないのに縛りプレイしてるような気分になる不思議

92 :
すみません、絆クエのルサールカ狩なんですが、
図鑑見るとブーバルに居るってありますが、階層が不明です。
分かる方、教えて下さい。
ザコしか出ないダンジョンうろつくのは苦痛です…

93 :
ルサルカはアーク1Fにいたはず
ミノタロスさんの特技がやたら痛いので無理しなくても後でで大丈夫

94 :
アーク!全くノーマークだったorz
居ない訳だ…
マジありがとうございました。

95 :
菊地って奴の曲はどれくらいの頻度で出てくる?
頻繁に聴く事になるなら気分が悪いからやりたくないかも

96 :
>>89
マップは多分、動くキューブの移動前、あるいは後の部分じゃないかな
あとは仕掛けとか罠とか

97 :
デモンゲイズ遊んだ後にこれやると改めてこのゲームが
糞ゲーだと分かるわ
声優に金かけてるだけで中身はカスだよな

98 :
このゲーム、敵AI明らかに各個撃破狙ってきてるよな

99 :
敵のAIをこちらのオート戦闘にして欲しかったよね

100 :
クエスト素材情報の提供を!

101 :
堕天使なんとかさんを必死こいて倒したら画面真っ黒になってしばらくしたらpowerランプの明かりも消えてものすごく現実に帰れとの仕打ちを受けたんですがなんだこれwww

102 :
あえて言おう。ネタをありがとうと。まさかリザルトから先が無いとはさすがに思いもしなかった

103 :
あとここでだが謝っておきます。
これ作ったスタッフの方、このゲームはよく作り込まれてて面白いのですが、半分運任せジャッジメントのジャッジメントのロードアンドリテイク地獄だけは耐えられないので、壁抜けを使わせて貰いました・・・!

104 :
なんだかんだでもうすぐクリアになると思うのでこのあたりで愚痴まとめ。
ホイミのハードルが高杉て草をモリモリ喰が草代で俺のサイフがピンチ
石とか野宿使えば永久レベリングできるんじゃね?ザコの思わぬ全体魔法で >突然の死<
蘇生アイテムは庶民には手が出せない高級品、死ぬがよい。
3グループの団体さんに不意討ちされフルRおいしいです
団体さんじゃなくても主に素早そうな鳥系のモンスx5とか出たら死の予感
図鑑のソート機能plz

105 :
>>101
俺も落ちた
でも、直前にセーブしておいたから被害は少なかった
前作は、キャンプか石でMP回復できなかったっけ?
MP回復できないことを前提にしているのが非常に謎
MP使わないのなら、アニマも不要ということに
ゲームシステム全体を否定している
蜂蜜が貴重すぎる

106 :
>>105
前作でもMP回復しないんだなこれが(ビキビキッ

107 :
最終章の敵パなすぎ。下手すりゃ4.5体出てくる雑魚のくせに前衛へのダメージ400(@前衛hp約850)で特技は使うわ誰よりも先制攻撃してくるわの運任せのピーカブースタイル。
どうしてこうなってしまったんだこのゲームは。

108 :
敵のレベル(アンチェインしたときの初期レベル)に3ぐらい足さないと先に進めないっぽい

109 :
真珠掘れねえええええええ
キートB1とか本当かよ?
常駐の堀場少ねえじゃん

110 :
そこはリアルの運ぽいよ
出るときは出るのだけど、出ないときは全く出ない
俺はキートのボス倒すまで一つも出なかった
リセットすると変わるかも

111 :
>>110
言われた通り、リセットしたら呆気なく3つ出ました!
ありがとうございました。
リアルラックの他にテーブル振り分けみたいなのあるんですかね?

112 :
何だか分からないけど出ないのあるんだよ
呪結晶とか
出るときはざくざく出るんだけどね

113 :
ナハシュでイビリア狩りしてLv31に上げてから進めたら次のキートが快適で楽しい
…のは序〜中盤までだった
通常の戦闘なのに強めの敵が2、3小隊で来るし集中フルボッコされると余裕でRる
通常戦闘くらい2小隊までにしてくださいよー面倒じゃないですかー

114 :
金蛇倒した後の会話からキャラ同士の会話シーンの背景が右半分くらい、黒とアークが点滅し始めた
それ以降キャラ同士の会話シーンだけ背景右半分が点滅しやがる
あと、人物と会話のシーンになる瞬間にフリーズして強制終了させられる
まじ糞。バグ?だれか教えてくれ
とりあえずクリアはするけど、なんだかなあ

115 :


116 :
>>113
その辺からずっとレベル上げ必要
雑魚の方がボスより強力かもしれない
前作は、ユニオンブレイクとアンチェインが機能していたから、
強力な敵が出てきても、招待のボスを倒せば手下は拘束状態とか、
アンチェインしたら呆けているとか、大群が攻めてきても対処のしようがあったのだけど・・・

>>114
それは多分バグ
早めにセーブしてリセットした方が良い
このゲームはこまめにセーブが必要
階層が変わるときとか、ボス戦前とか、時期を決めてセーブしておいた方が良いよ

117 :
2章?のリュウガルートのボス段階多いわHP高いわで投げかけた・・・3体倒せば終わりかと思ったのに・・・
回復薬20個持ってなかったら負けてたわこれw

118 :
そんなところで躓いてたら、その先進めないから
扉の前でセーブして、無理っぽかったら、レベル上げに励むしかない

119 :
六章の火は どうやって取るのか 教えてよろしいでしょうか
台湾のプレイーです。今、どうやって火を取るのに困ります。

120 :
tesu

121 :
聖火は聖火のトーチというアイテムを入手すれば取れますよ。
トーチ入手までが長いし、入手後もめんどうですが頑張って

122 :
キート2FBのマップを100%踏破してから次のフロアに行けず先に進めなくなりました。
何か見落としが無いか同じフロアを探しましたが見つからなくて困っています。

123 :
ABCって順にワープ移動じゃなかったっけ
今確認できないけど中央あたりにワープゲートあったような

124 :
>>123
ありがとうございます!
真ん中のゲート起動し忘れてたorz

125 :
このゲーム、バランスやら不親切さやらが相当クソいけどシナリオはもっとクソじゃね?
純粋につまらないんだけど本当に有名なシナリオライターなのかこれ

126 :
最近中古で入った新参者だけど、ザコの強さとそれに対する主人公側の抑制ぶり、
必要経験値やイベントボスHPの異様な高さ等は
前作レクスからほとんど見直されずにそのままっぽいワケね
レクスの時におかしな点を指摘できるプレイヤー達はアンケートも出さずに即売って、
マゾRPGゲーマー達からの
「手応えがあるので次もこのバランスでいい」というアンケばかり届いたのだろーか

127 :
次レベルの遠さや敵の強さなどキツイけど
なぜか続けられるサウナ風呂のよう
思うにエンカウント率がいい塩梅なのと、敵の不意打ちが滅多に無いのと
行動順の早さだけはプレイヤー優遇なのが効いてる
やっててストレスが意外に無いわ

128 :
攻略本だしてよー

129 :
攻略本があれば真っ先に知りたいのはフリーズの発生条件と回避方法

130 :
またボス倒して止まった

131 :2013/06/11
なんやかんやアビスまで来た
攻略まとめ系がサッパリ賑わってない理由が分かった気がする
攻略もなにも時間と根気でのレベル上げが全てだからだ…
あと、三人が別れてからの辺りで早々に投げちゃった人がすごく多そう
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