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2013年06月大規模MMO83: 【FEZ】ファンタジーアース セスタス総合スレ54 (340) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【FEZ】ファンタジーアース セスタス総合スレ54


1 :2013/06/05 〜 最終レス :2013/06/19
このスレは、FantasyEarthZeroのセスタスについて、
テクニックやスキル考察、議論などを交わすスレッドです。
次スレは>>980が必ず建てる事。無理なら安価付けて依頼を。
■関連サイト
【公式サイト 】 ttp://www.fezero.jp/
【FEWiki   】 ttp://fewiki.jp/
【スキルシミュ...】 ttp://feskill.omiki.com/
【スキルデータ】 ttp://www.geocities.jp/syato11/index.html
【動画1   .】 ttp://www.nicovideo.jp/search/FEZ
【動画2   .】 ttp://gavie.net/
■前スレ
【FEZ】ファンタジーアース セスタス総合スレ5
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1359964214/

2 :
骨骨ロック
>1


3 :
せめて1骨0チャージの発動硬直65Fはやめてほしいわ・・・
今のチャージ硬直が3とか5だろうから、発動硬直62F以下にしてほしい
マラソンじゃなくて、純粋に歩兵性能として短硬直の1骨0チャージ利用してたから理不尽だわ

4 :
全ては十分強かったセスを使いこなせずに強化しろと叫んでいた雑魚のせい

5 :
移動スキルは笛も含めて弱体するしかないでしょ
裏でマラソンなんて引き連れてるやつ以外は誰もやりたくないよ

6 :
だが主戦のみのゲームだとつまらないのも確か
タゲなし移動は鈍足が効果を発揮しないってのがどうしようもない点

7 :
まぁ、修正そりゃそうだわな。って感じだな

8 :
なんで裏対処する奴は1つの方向からしか追いかけないんだよ
挟み撃ちにすればいいのにわざわざ追いつけない方向から追いかけるから処理に時間かかりまくる
まぁ挟み撃ちにしてももらさない程度の腕は無いとダメだがな

9 :
まぁ今のセスは速すぎて笛ですら追いつけないからな

10 :
shift+enterでやったらアホみたいに早かった

11 :
しかしようするにpowバグのせいで溜め0骨で想定外の速度が出てたってわけだよな
なら一度バグを修正した正常な今の溜め0骨も数日くらい実験してみて欲しい気もする

12 :
pwバグはあんまり関係ないだろう
pw回復→骨→骨→骨→pw回復で回せるし

13 :
あーでも修正されたら骨2回しか入らなくなるのか

14 :
ペネ笛がせっちゃんに置いていかれててワロタwwwww
ワロタ…

15 :
逃げられなくても裏オベをたたく事が禁止されるわけじゃない
移動速度が速い職の方が
追いかける方のやり方が悪い
延々追いかけっこしても良いだろってのはおかしい
さっさと移動スキル弱体させよう

16 :
ペネより速いとかまじかよww
まじかよ・・・

17 :
6クイック>溜め0骨≧5クイック>ペネ

18 :
いちおつ
3人固まって一周されるとめんどくさい

19 :
逆に考えるんだ、硬直増やすだけの追加修正で済んだと考えるんだ
前のセスよりはこれでも断然使いやすいはずだぞ

20 :
いや、スタイルはともかく
硬直は前のほうがマシだったんだが

21 :
なんでだよ
明日どれだけ溜め0骨の硬直増やされるかは知らんが
流石に以前の25+54よりも増えるってことはないだろ
多分10+65程度になるんじゃねーかな

22 :
だから、大地を割るがごとくの拳で範囲攻撃すべきとあれほどぉおおお
歩兵は歩兵を殴ってるべきだったんだよ!!

23 :
>>21
5+60くらいで頼む、レベル1より早くはなってないだろ?

24 :
>>21
そういう事じゃないだろう
発動速度が速くなっても骨ヒットから追撃までの硬直が長くなったら以前溜め0骨から繋がった追撃が繋がらなくなるってことだ
チャージ硬直短くするかわりに技後硬直伸ばされたらたまったもんじゃない

25 :
いや、以前の溜め0骨と比べて
事前の溜め硬直が減ったかわりに技後硬直が0骨と同等になるってのが明日の修正だろ?
合計fでは溜めのほうがほんの数fくらいは少ないのかもしれんが
それだとホネファイが笛にSDとられるし前のほうがマシだったわ

26 :
骨2のこともたまには思い出してあげてください

27 :
データバンク見ると溜め0骨は溜め無し0骨に比べて1f速く動けるだけじゃん
こんなの修正する必要あるのかよ

28 :
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1359964214/994
データバンクやら見てないけど上の人の言ってるとおりだとすると、
溜めて尚溜め無しと遜色ない移動速度を維持できる 事が問題視されたのかと予想。
何にせよ流石にまあちょっと高性能すぎた気はする。
それ以外にもっと問題な所もあるけど詳しくは前スレ最後のほう見ると良いよ。

29 :
>>28
溜め無しより速いってことだよ

30 :
まだ現場見てないワイは自由に逃げ回るセス(笑)に笛様が蜂のようにフィニキルして颯爽と裏方に戻っていく…それと人権の無い奴隷から貧民程度に格上げされると思ってたんやが、笛より早いとかホンマかいな…?

31 :
平地でクイック使ってるフェンサーより早いって事は流石に無さそうだけど、
何が厄介って擬似エンダー状態で延々と移動できるからなあ。PW回復周りの不具合も手伝って。
対建築性能もあるから裏に来られたら放置するわけにもいかないしで、まあかなり鬱陶しい事にはなってそうだ。

32 :
データバンクに始動硬直10てあるけど間違ってるな

33 :
マラソンより短のステルスのほうがよっぽど悪質だと思うんだ

34 :
ステルスのどこが悪質なんだ?

35 :
ステルスは侵入するのに時間かかる上に折るにも通常の倍必要だし
ヲリで片道ナイトしてるのと変わらない
ステルスがバレないから悪質って事なら味方がアホ
そんな注意力の無い味方は盾皿が裏に歩いて来ても
「笛か?」とか「ネズミ」とか言ってる間に盾皿に折られる

36 :
セスで裏に行ったら相手が全チャで笛を相手にする必要はないとか言ってて
結局対処誰も来ないでオベ折ったことならあったな

37 :
優秀な工作員だな

38 :
それ自分で言えば最強じゃね

39 :
とっくにやった

40 :
あれ?笛のペネもセスの骨も
終わり際はエンダーきれてるから
皿やスカやナイトで対処できたんだけど
今は最後までエンダー状態なのか

41 :
ログ読んできな

42 :
やっぱ修正きたか
明らかにゲームバランス壊す性能だったからな
これでにわかセスが少しでも減るといいが

43 :
【セススレ用テンプレ】
○骨 ○鯨は溜め数
骨○ 鯨○はスキルレベル
骨1*2回→Pw回復→骨1*2回→Pw回復 で速度111%程度、2回復周期でPw32減る
骨2→Pw回復→骨2→Pw回復 で速度108%程度 2回復周期でPw10減る タイミングシビア
骨3→溜めでPw回復潰れ→骨3→Pw回復 で速度107%程度 2回復周期でPw8消費

44 :
0骨=相手が3フレーム先に動ける。ドレでも繋がるか不安定。
使いやすいが硬直取り余裕&コケ判定時間延びてるようで
BOXされてからの逃走能力は以前と比べてガタ落ち。
かといってシャット併用はPw的にもう厳しい
溜め0骨=自分が8フレーム先に動ける。追加ほぼ確定。
使うのはほぼ起き攻め時
溜め1骨=自分が11フレーム先に動ける。追加ほぼ確定。
実は0骨と同じ時間しかモーションがない
ウォリも怯ませてコンボ繋がる。意外に飛距離もあり、0か1かなので使い分けも楽。
ただし骨Lv13の中で一番移動速度が遅くなる
溜め2骨=相手が1フレーム先に動ける。追加はドレでも不安定。
硬直が気持ち長い劣化ペネといった感じ。飛距離があってサイドアタック・ハイエナで強い
退路断ち・奇襲など立ち回りの幅は一番増やし安い。
だけど真正面からガチんこで戦うときは1骨のほうが強く思う
性能が3段変化するので使い分けで難儀する。特に起き攻め時のチャージタイミング

45 :
骨キャンは生きてた
骨pw回復も生きてた
0骨は骨1と同じくらいになった

46 :
毎回話題になるからとりあえず参考程度にこれも貼っとく
○ARF両手+35のスマッシュダメージが平均250、2回ごとにPW回復を挟むと500D/3秒→HP9500のオベリスクを折るには 57秒
●両手+15、スマッシュ平均160、320D/3秒→90秒
○短剣+15、通常平均80、118発必要、硬直45/60→88秒
●セスタス+35、溜めゲイザー平均940D/6秒、ハーム960→54秒
○通常セスタス+35、通常平均70D、ハーム960、122発必要、硬直31/60→63秒
●通常セスタス+15、通常平均55D、ハーム920、155発必要→80秒
ARF両手+35、4人で折った場合14秒
両手+15、4人で折った場合23秒
オベリスク1本を短剣4人で折ったとしたら約22秒
短剣3人+溜めセスタス+35で折った場合20秒

47 :
溜め0骨死亡確認
これ月曜アプデ前よりセス弱くなってんじゃね

48 :
>>45
これ治さないでどうすんだアホ運営

49 :
古いログから持ってきたよ
今の仕様に適当に変えといてね

50 :
骨pw回復してないように見えるが
溜め0よく使ってた身としてはアプデ前より骨関連は弱くなってるわ
スタイルは元々困っちゃいないし、ゲイザーは溜めとらなきゃいいだけだし
バカかと

51 :
ヲリ以外は全部弱化。それがFEZの運命

52 :
骨2骨3の溜め0骨は骨1移動より遅くなったな
やっぱり硬直は骨1と同じになって溜め動作分遅れてる感じか

53 :
そないやったらもう対人で骨なんて使えへんやね

54 :
>>50
臨時メンテ明けてからちょっとだけ試したけど普通にタメ0骨での移動中にPOW回復してたよ
そんな難しいものでもないからちょっと試してみるヨロシ
適当に2,30POW減らしてちょっと待って自然回復したの見てから
2秒程度待って骨にスキル合わせてダブルクリックするだけだし
さてこの現象が修正されるのはいつになるんだろうねえ

55 :
なんかバグに気づかずまだ強いとかネガられてまた弱体入りそうで嫌だわ・・・
ほんとアホ運営は余計な事ばっかするくせに必要な事はまったくやれねーな
無能な働き者の典型だわ

56 :
ボルクスでセスになった瞬間落とせば何度でもなれるバグもまだあるしな

57 :
クソセス前線マジいらんw
敵吹き飛ばしまくりで邪魔にしかなっとらんwwwwwwwwwwwwww

58 :
頼むからお前らは建築だけに専念してくれwwwwwwwwwwwwwww

59 :
草刈り機出しましょうか
糞なのはそいつのプレイングでしょ
ヲリ皿スカでもクランウェイブピア撃ちまくったら邪魔だし一緒

60 :
セスが強いとか言ってるのはまともに戦えない馬鹿だけ
遠距離ゲーばっかしてっから近づかれたら相手にできなくてクソゲーってわめくんだよ
さっき裏にきてる敵セスが3人相手にしてたから強いんかと思ってたけど
もう一度きたから一人で対処にいったら全然強くないし30秒かからず倒せたわ
運営もダメだけど声のでかい馬鹿プレイヤーが多いほうが問題

61 :
つーか最近はヲリも皿もスカもセスも吹き飛ばす奴多いからなぁ。
流行なんだよ流行w

62 :
>>60
君すごいな、その時やってた職は?

63 :
いい加減
強化→修正→強化以前より弱体化
の流れ止めてほしいわ

64 :
強化→修正→ネガキャン→強化以前より弱体化  な
結局、この流れの原因は俺らユーザーだって事忘れんなよ

65 :
強化→ネガキャン→修正→強化以前より弱体化 だった

66 :
今日の修正がネガキャン関係あると思ってるならお察し

67 :
現状2骨と3骨どっちが早いんかな

68 :
チュートリアル北の長い水辺(平地)の端と端に目印建てて、骨移動の検証してきたわ(エンチャ・パワポはなしでPw回復は潰していない)
徒歩:約125秒
0骨(スキルレベル 1 ):約114秒 (徒歩の約110%)
溜0骨(スキルレベル 2 or 3 )最速連打:約115秒 (徒歩の約109%)
上の結果だと差が少ない用に思えるが、あくまで最速連打での結果なので
手動でダブルクリックしながらの溜0骨移動だとかなり差が出ると思われる
ただ溜0骨はPW回復がなぜか潰れない(バグ?)からPW周期を考えずに連打できる点では楽かもしれない
2骨と3骨はPW回復合わせるのが難しいから検証してない(たぶん溜0骨よりは遅いかと)
以上、参考になれば嬉しい

69 :
若干動きが硬くなったがまだ個人的には許容範囲でよかった
しかしこれは着地直後の硬直だけじゃなくてスキル使って飛ぶ前の硬直も若干増えたのかな

70 :
こんなものかな、セスは
俺は今の性能でいい気がする

71 :
しかしこれはまだ序章で本番の大規模修正が控えているという悪夢
新スキルの追加もあるらしいし
今回以上に荒れるのは確実だろうな

72 :
歩兵強化だからな
考えただけで頭痛い
今ぐらいで建築との兼ね合いも考えてちょうどいいけどな
サクリは少しいじったがいいか

73 :
セスに投げ、かかと落とし、昇龍拳、オラオララッシュ、二重の極みが追加されます!
笛に実装予定だったリリクトのバフスキルを組み込み、味方の支援をしながら高火力で敵を全滅します!

って、ことにならないことを祈る

74 :
溜めスキル全般の威力をちょっとあげるぐらいで良いよもう…

75 :
大規模までは実験的に色々いじられるだろうなぁ

76 :
個人的には溜め鯨が範囲スキルにさえなれば満足。
ええ、パワーゲイザーとか叫びたいだけです。

77 :
いままで散々、強化対象から無視されてきたからな
他4職が弱体方向にしか調整されない中、これから強化されるのはセスタスだけ
そりゃ歩兵セスやらないわけにはいかんだろ

78 :
今回のLv2骨から追撃確定はドレインのみ?
ハームは確定では無い気がするけどどう思う?

79 :
ハームが確定だったのは再調整までの溜0骨が硬直すごく短かったから
仰け反り職相手ならハームすら確定だったってだけだよ(調整前:硬直54→今:硬直65)
なのでレベル2の骨はドレイン確定だけどハームは無理かな
ちなみにレベル2以外の骨は相手の方が早く動けるからドレインすら確定しないっぽい

80 :
さきっちょに当てればハーム確定のはず、根本に当てたらだめぽ

81 :
タメ1骨→ハームもタメ2と同等?

82 :
今の所サクリ2、骨2が安定してるのか?

83 :
骨キャンの研究をしてる者だが5割成功が理論上最高という結論に至った寝る

84 :
骨キャンはタイミングだけじゃなく地形も関係してるから正確な成功率なんて出せない超不安定なバグ技だよ

85 :
結局、溜めスキルがほんのちょっと使いやすくなった程度か
劇的に強化ってわけでもないけどこんなモンで良いのかもしれん
あとは必要スキルポイントをもうちょい下げてくれるとうれしいかな

86 :
ベンヌとルプスで2スロット占有なのをなんとかしてくれよ
どっちかは常にかけているんだから1スキルに統合して切り替えでいいだろ
いちいちスキル欄開いて入れ替えが面倒くせえ

87 :
まさにそれ

88 :
まさにそれ地味に流行ってんな

89 :
はやりっていうか…

90 :
サクリほんとなくしたほうがいいよな
戦争で自軍セス1だったけどそいつが歩兵振りでサクリなかったとき、キックされるのを見た。
キックしたところでサクリ持ってる奴入ってくるわけでもないのに可哀想やったわ

91 :
>>80
ワロタ、俺には全く関係のない話だからどんどん蹴ってくれ

92 :
笛もどんどんキックしようぜ

93 :
骨キャンって最速タメキャンセルのこと?

94 :
任意のタイミングでスキル発動して着地硬直を消すことか

95 :
とにかくサクリを削除してくれ。
あれがあるせいで「回復しないセスは戦犯」とか脳筋中央病に言われるしまつ。
でも、もうリリース当初のプランナーとかいないだろうし、
今の無能スタッフに期待してもどうにもならねーか

96 :
サクリ削除だけしてもヲリ以上の能力がなければ要らない子だろ
単なるタイマン近接職の席なんてねーから

97 :
笛「そういう事言うなよ!」

98 :
エンダーと範囲スキルを1つ追加してマラソンできないように骨を調整して
歩兵性能をヲリより若干下げてその分対建築を強くする。これでいいわ。

99 :
そんな性能なら素直にヲリやればいいじゃん

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