1read 100read
2013年06月模型・プラモ181: 【AH2】北海道DQN模型店晒し 02【BO】 (199) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【BANDAI】マクロス関連スレVF-33【専用】 (442)
真夏の夜の田宮模型 AGE2-DB (317)
太陽の牙ダグラム▼SAK No.19▼ (324)
【コトブキヤ】フレームアームズ-FRAMEARMS- part18 (110)
【FSS】ファイブスター物語87★永野護【MH】【GTM】 (418)
【健康と】水性塗料〜ラッカー使えない 8【環境】 (760)

【AH2】北海道DQN模型店晒し 02【BO】


1 :2009/07/01 〜 最終レス :2013/06/05
主に「あいの里ホビー2」「ベースオペレーション」の悪行を晒すスレです。
前スレ
【1分】あいの里ホビー2【100円】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/mokei/1188857072/l50
関連スレ
北海道の模型店 7軒目
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/mokei/1185923730/

2 :
今だ!2ゲットオォォォォ!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄       (´´
     ∧∧   )      (´⌒(´
  ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
        ̄ ̄  (´⌒(´⌒;;
      ズザーーーーーッ

3 :
北海道のモデラー 2人目
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/mokei/1244778653/l50
北海道の模型店 10軒目
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/mokei/1245552333/l50
≫1
何で7軒目なんだw

4 :
スマヌw
前スレの1から持ってきて直すの忘れてたorz

5 :
新ヌレ告知アゲ

6 :


7 :
>>1
乙。ナイススレタイw

8 :
age

9 :
AH2は模型店ではありません
家電量販店で安く買ったプラモを大量に置いてある一般家屋です
当然接客などしません出来ませんする気もありません
間違って入ると最悪プラモに触るな!出て行け!と言われ不愉快な思いをします
皆さん気を付けましょう

10 :
何を今更。不要スレ。

11 :
と、私めが申しております

12 :
とりあえず1レスにつき百円払え。

13 :
模型店査定スレとかにすればいいのに。

14 :
>>13
査定する程模型店無いし、結局は粗探しにしかならんだろ
2TOPに並ぶような店があれば晒せばいいだけじゃん

15 :
あの2店に並ぶ様な模型店は北海道内には無いだろう。
異業種を含めても対抗出来るのは、ぼったくりバーなんかの非合法な店くらいじゃないか?

16 :
模型界衰退を促す店かよ…

17 :
いつも思うんだけど、このスレって三人くらいが常駐してるだけだよねwww

18 :
>>17
私め、BOさん、そして君?

19 :
実際、普通の店だしね。一部の基地外が中傷してるだけ。

20 :
デカい釣針だなあw
接客の特殊な事例は既に伝説の域に達しているあホ2。
航空学生だったのにF-15に乗っていたという謎wの経歴を始め、
詐称、偽称が過ぎた所為で20人近くいたクラブのメンバー全員にそっぽを向かれ、
誰もいなくなったBO店。
こんなのが普通の店なら、ぼったくりバーだって優良店だぞ。
普通の模型店に謝れ。

21 :
内部事情なんて知らないよ?客として行ったけど普通の店だったし。
もしかして一部の方ですか?

22 :
新しい方法で来たなぁw
脊髄なところがバレバレですぜぇ?www

23 :
>>21
ちょwwおまwww
20のカキコにそんな釣られ方したらBO店長ってまる判りじゃんww
馬鹿な奴だなあw 
せめて松凸を装うとか少し待ってみるとか、工夫しろよ。



24 :
>>21
ああ、忘れてた。
これでも見てマターリしていってくれよw
http://rating4.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=baseoperation01&u=;baseoperation01&filter=-1

25 :
BO店長?松凸?何を言ってるのか、さっぱり分からない。
いや、基地外の言語だから当然かw

26 :
17だけど、釣り糸垂れたつもりは無かったんですが…。
俺があいの里ホビー2に行った時は普通に接客してたからさ。

27 :
>>26
19、21、25の香ばしいレスは17じゃないのか?
だとしたら、こいつは本人降臨かww

28 :
>>25
>基地外の言語だから当然かw
いやいや、練習機にしか乗ったことが無い航空学生止まりなのに
脳内イーグルドライバーwにして脳内エースパイロットww
オークションストアだってのに
24みたいな素晴らしい評価をもらっちゃう店長さんの逝かれっぷりには到底かないませんよwww

29 :
あホ2...実は自分も初めて行った時(十年くらい前)は、(ちょっと馴れ馴れしいけど)普通の店長だと思った。
...だが、その後何回か行ったら、行く度にどんどん変になっていって...
最後(七年くらい前)に行った時には、店内行く先々でわざと道を塞いだり、外で遊ぶ子供怒鳴りつけたり、自分が触った箱はすぐその場で中身確かめられたり、話し掛けても「へ〜〜〜〜」としか答えなかったり...
なんか、接客に問題があるってより、精神になにか問題がある人って感じだった。

30 :
>>29
七年前に何かあったんかな?
俺はつい最近だったけど、子供も複数遊びに来ていて、和気あいあいでしたよ。

31 :
松凸は接客にムラがあるんだよ。商売人としてあるまじきくらいに。
商品を落としてもイイヨイイヨで済む時もあれば
棚のものに手を伸ばしただけで買う気ないなら帰れって言われる時もある。
行かなきゃ不愉快な思いをしなくて済むいい店。
ちなみにBO店は行かなくても不愉快な思いをしかねない痛い店w

32 :
>>31
>行かなくても不愉快な思いをしかねない
kwsk
殺生石みたいな店だな(w

33 :
そんな店どこに有るんだ?
興味本位で買い物せずに行くだけ行って見たいんだが。

34 :
そんな店、無ぇーよ。ネットの情報を鵜呑みにするなよw

35 :
ネットの話を鵜呑みにする奴はアホだが
自分の目で見たものだけを信じる奴は愚者

36 :
ん?アホが何か言ってるなぁw

37 :
ageて行きましょう

38 :
松凸は日記掲示板wで吠えるだけだけど、
BO店長はセコい工作すんの好きだねえ、相変わらず。
今頃鼻の穴おっ広げて必死になってももう遅えんだよバ〜カ。


39 :
BOは最初の頃の熱意でやってればそこそこいけたのに、
途中で地が怠慢な態度とったから、常連がどんどん逃げて行った。
仕入れとかが微妙に外れていた。それに面倒見が悪くて、結局不便な店で使えなかった。
航学時代のコネでマニアを惹きつけたまではいいが、パイロット連中は操縦できるという優越感に浸る奴が多く、一般人には付き合い難かった。
などなど問題点はいろいろあるが、結局は模型店とは思えぬぼったくりに耐えかねてみんな逃げていったってところ。

40 :
>>39
最初の頃の熱意って言ってもなあ、、
すごい熱意で経歴を詐称した事かww
航空学生で訓練機にしか乗った事が無いにもかかわらず、
開店以来、同期その他の口から常連に事実が漏れるまで、F-15に乗っていたと吹聴していたな。
しかも痛い事に一部の常連には、空自始まって以来の才能があったとまでほざいてた。
その他諸々捏造とハッタリには事欠かないチンケな男だよ。
まあ、致命的な事件はそれだけじゃないけどな。


41 :
まあ実際にF-15やF-4に乗ってた人を連れてきたりしてたのでその当たりはあまり責めないでおこうかと。
ねつ造、ハッタリ。ぼったくりについては同意。

42 :
何か香ばしいと思ったら今頃消火活動始めてるのかよ?www

43 :
消火に見えるのか?残念な奴だな。

44 :
チョボチョボ火ぃともして、
都合の良い書込みが出て来たら少額訴訟でもおっ始めたいんじゃねえの?
金に汚い奴だし、額に汗しないで小銭稼ぐの大好きだし、そんなとこだろ。
あホ2なら行った奴が不愉快な思いをしただけだからある意味風評被害者とも言えなかないけど、
叩けば埃が出ちまう様なこと重ねて来た奴がゴネても碌なことにならんだろうに。

45 :
そういえば愛人さんはまだいるのかしらん。

46 :
そんな店があったら、とっくに潰れてるんじゃね?
モンスタークレイマー乙。

47 :
>>46
あホ2は漢方の力で営業継続中。
BO店はちょっと口にするのが憚られるアレで継続中。
モンスタークレイマー?実際にあった話の半分も出て来てねえぞww

48 :
気が付けば2スレ目オメデトウゴザイマスw
まあ自分で蒔いた種だし仕方ないよねwww

49 :
>>46
モンスタークレイマーっていうか個人的に恨みでもあるんだろ
なんか色々詳しいみたいだしな

50 :
地元じゃ結構悪名なんだけどなぁw
面白がって行こうと近所の商店に入って場所聞いたら
他のお店行ったほうが良いみたいに言われたぞ?w
松凸さんw

51 :
松凸さん、とりあえず客の買い物袋漁るのは勘弁して下さい...

52 :
さるべ

53 :
晒しage

54 :
hoshu

55 :
ここの住人は行かないんだろうから新しい話しが出てこないね。

56 :


57 :
BO店ヤフオクストア、悪評価付きまくりでビッダースにトンズラ。
ヘタレ店長未だにだらし無くインチキ健在だったんだな。
http://rating4.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=baseoperation01&u=;baseoperation01&filter=-1

58 :
衆院選、民主勝利後の最悪シナリオ
民主が国政第一党になる

公明「外国人参政権などの党としての本懐で民主党と一致した」
民主、公明の連立政権成立

国政での外国人参政権が成立
国政選挙で民主、公明、社民更なる躍進

人権擁護法が与党の賛成多数により成立
行政、在日朝鮮人、中国人、宗教法人を批判すると罰せられる様になる

国籍法の更なる緩和
日本国籍と生活保護資格だけ持つ、日本人の血が一滴も入ってない中国人が急増

在日朝鮮系、中国人系の国会議員も出現
親中国の自民議員が民主に寝返る
自民党完全無力化、または解散消滅

日本乗っ取り完了
 「民主党の正体」 「ミコスマ」 「韓国は“なぜ”反日か?」で検索

59 :
急速浮上!

60 :
保守革新

61 :
無駄な事してるなw

62 :
北海道の模型店スレが荒れぎみ

63 :
J●Nもとうとうこっちのスレの仲間入りか。

64 :
>>63
最近になって急に叩かれ始めたのはなぜ?

65 :
素直に一緒に楽しめないDQN客が一人で暴れてるだけだろ。

66 :
>647 名前:HG名無しさん 本日のレス 投稿日:2009/10/14(水) 12:39:13 1pZsAzDV
>>>640
>おう、叩けよ叩いてみろよ。
>ただし匿名掲示板に伏字にしたって事実無根なこと書けば営業妨害だってこと忘れんなよ。
>そんときゃ被害届出すぞ。すぐに逮捕だ馬鹿野郎。
>不買運動?ネガキャン?店潰す?
>根も葉もない話に踊らされて匿名掲示板で暴れるような
>環境に甘えて情報の裏を取る努力も出来ない自己責任の欠如した奴が知った風なこと言ってんじゃねえよ。
>テメエみたいなオコチャマの機嫌なんか知るかよ。
>調停から呼び出しくらって泣くハメになっても知らねえぞこの糞ガキが。
>649 名前:HG名無しさん 本日のレス 投稿日:2009/10/14(水) 13:12:23 1pZsAzDV
>>>648
>640のような無責任な暴言こそ控えるべきなのでは?
>>1pZsAzDV
中の人必死ですねwww

67 :
>>65のIDがw

68 :
必死ですな。

69 :
>>67
どこがどう面白いんだ?

70 :
>>66に書いてあるやつのIDと一緒ってことじゃない?

71 :
ほんtだw

72 :
IDの末尾がDV(ドメスティックバイオレンス)w

73 :
センセンガクガクってなぁに?

74 :
戦々恐々+侃々諤々・・・かな?
実際は聞いた事無いな、民明書房の辞書には載ってるのかもな。
カンカンキョウキョウという言葉はあるんだけどな。
意味:正しいと信じる事を遠慮なしに直言すること。(新明解国語辞典より)

75 :
さすが私めは一味違うwww

76 :
>>73
チョソに正しい日本語を期待するのは酷じゃね?

77 :
あげ!

78 :
age

79 :
【質問】
 北の都に戦闘機パイロットが始めた航空機専門店ってのがある.
 店主当人は航空自衛隊始まって以来最高のウデだったと自称し,イーグルまで乗ってたって聞いた客もいる.
 しかし,ウイングマーク取得前に航空学生を辞めてるとのこと.
 腕が良けりゃ学生でもFー15乗ってるんでしょうか?
 練習機しか乗ったこと無くても,自衛隊じゃあ戦闘機パイロットって名乗るもんなんでしょうか?
 【回答】
 自衛隊の場合,国土交通省(以前は運輸省)の「事業用免許」(航空機免許は「事業用」と「自家用」が有る)を取得した段階でウイング・マークをつけることができる.
 だから飛行幹部候補生(または飛行要員幹部)でも事業用免許を取得するまではウイング・マークを付けていない.
 現在の流れで言えば
戦闘機要員(航空学生)
   ↓
静浜または防府北(地上準備過程)
   ↓
静浜または防府北(T-7)
   ↓
芦屋(T-4)
   ↓
浜松(T-4)ときて浜松で免許を取得,
 その後,搭乗機種によって松島(F-2(F-4の搭乗予定者も))または新田原(F-15)の機種転換及び戦闘操縦課程に進む.
 輸送機,へり要員は静浜,防府北の初級課程が修了後,美保のT-400で訓練を行い免許を取得する.
 ま,モノを知らない親父(もしくは知っていてホラを吹いている)ってことですな.
 ちなみに「航空学生」とは,入隊後2年間の課程であり,3曹に昇任後は「飛行幹部候補生」となるので,厳密に言えば航空学生の間は航空機の操縦は行わない

80 :
バカが自慰衛隊に入ってバカだからバカなことやって免許取る前にクビチョンパw
以降ウソで塗り固めた人生送ってるってだけの話。
バカだからすぐバレるんだけどwww

81 :
あほ2のBBSは相変わらず痛々しいな

82 :
>>80
そんな誰でも調べれば簡単にわかるようなことをあえて言われているんだから、
君がどの程度の人間と思われてるかわかるよな?

83 :
>>82
必死なのはわからんでもないが日本語で頼む。

84 :
スレのタイトルから北海道って文字を外してくれる?
嘘吐きを突付いて遊んでる、
民度が低い奴らと同じ地域にいると思うだけで気分が悪くなる。

85 :
>>84
お前にお似合いのスレ
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/mokei/1201711048/


86 :
あいの里ホビー本店 閉店しました。

87 :
Junもいれてね

88 :
 Junは近所の飼い犬です
食事時にスマン 自分のウ○コくわえてた
飼い主さん飯喰わせないと ワン

89 :
>>88
>自分のウ○コくわえてた
嘗糞? JUNってチョソだったの?

90 :
rawr

91 :
Exciteで翻訳かぁ・・・

ワロス

92 :
>>91
>Exciteで翻訳
なんの話?

93 :
ん?JUNは普通というか正統派な模型店だろ

94 :
女医に粘着して自サイトで晒すのが普通か?
一見さんが入口で引き返す店が正統派なのか?
それとも、このスレに書いたってことは
普通にDQNな正統派DQN模型店ってことが言いたいのか?

95 :
>>94
>女医に粘着して自サイトで晒すのが普通か?
日本語で頼む! 意味分からんしサイトに変な所は無いぞ。
>一見さんが入口で引き返す店が正統派なのか?
俺は引き返してないぞ。お前が変なんだろ。
>普通にDQNな正統派DQN模型店ってことが言いたいのか?
別に普通だけど?? 何なのキミ?


96 :
>>95
常連乙

97 :
>>95
本人乙

98 :
>>95
>>一見さんが入口で引き返す店が正統派なのか?
>俺は引き返してないぞ。お前が変なんだろ。
お前一見さんなのか? バカじゃねえのww

99 :
俺もJunに一度言った事あるけど貴重な絶版品もあっていい店だったぞ
30分くらい店内にいて、その間2人常連さんらしき人が来ていたけど
俺も含めて丁寧に対応してくれたね。
あの店主はおとなしいタイプのいい人だったけどな。
↑の方で書かれてる誹謗中傷は営業妨害に当たるな
そんなの見たら行きたくないって人も出るからね
店主に殴られた→書き込み
執拗に売りつけられた→書き込み
これは一応OKでしょう
店名が特定された状態での根拠の無い書き込みは止めた方がいいぞ
既にRされたら倍賞負う人が↑に4人いる 

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
勝手に日本模型(ニチモ)を応援する会2 (174)
ガンダムAGEはプラモも大失敗6 (181)
艦船スレでやたら人に突っ掛かるアルムオンジ (175)
studio RECKLESSを語るスレ36 (742)
スターダストメモリー【0083】 (133)
戦闘メカザブングル23 【ラグよ帰れ!我が胸に】 (542)
--log9.info------------------
FEシリーズの顔グラについて語るスレ (124)
【FE】DSでリフが出るスレ【(仮)】 (147)
ファイアーエムブレムきめぇwwwwwwwww (104)
【トラキア】VCで配信してくれよ【776】 (122)
アイラ様。ラクチェちゃん (119)
【アカネイアの】 トーマス【痴漢者】 (163)
トロン (101)
ファイアーエムブレムに世界に2chがあったら (124)
マ リ ア さ ま が ミ デ ェ ー ル (105)
【PSP】クイーンズブレイド スパイラルカオス (130)
ベルサガ風に他キャラのステータスを妄想するスレ (111)
踊 り 子 っ て 可 愛 く ね ? (168)
闘技場で死んだ (149)
0が指定したSRPG登場物を1〜4が褒め5〜9が叩くスレ (103)
シロック最強伝説! (158)
テンプレつぎはぎヒロインミカヤアンチスレ (134)
--log55.com------------------
内房:袖ケ浦/木更津/君津/富津〜館山 4
渋谷区のラーメン屋さん
王道家33
練馬区ラーメン 10杯目
行徳ラーメン街道 Part42(4代目)
長野県北部のラーメン★32
市川周辺のラーメン屋46(3代目)
【所沢】 梅太郎 1杯目【埼玉】