1read 100read
2013年06月模型・プラモ94: ニコニコ動画 超絶モデラーを語るスレ 2枠目 (277) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
勝手に日本模型(ニチモ)を応援する会2 (174)
【高い】艦船模型ヤフオクウォッチスレ 2【安い】 (391)
ミリタリーフィギュアろくたび (867)
ガンプラ初心者が中級者になるには何すればいい? (118)
ミリタリーフィギュアろくたび (867)
アルカディア号 クリエーターワークス (329)

ニコニコ動画 超絶モデラーを語るスレ 2枠目


1 :2013/01/30 〜 最終レス :2013/06/13
説明、いらないよね。
ご自由にお書き下さい。
【前スレ】
ニコニコ動画 超絶モデラーを語るスレ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mokei/1313900168
次スレは>>980が立てること。

2 :
スレ立てたのか

3 :
一応?乙。

4 :
ニコニコに超絶モデラーなんていねーだろw

5 :
テンプレ
※晒し主 ムラマサ改
自爆自演を繰り返してもバレてないと思い込んでるうつ病末期患者
晒し構成の80%はムラマサです
話題が出ると知人であろうが関係なく他配信者へ無差別晒しが発動しますので要注意
晒し始めると全く関係の無いプライベートへ話が発展します
祭りでもしようものならどこからでもしゃしゃり出てきて相手にされないのが特徴
祭りにムラマサが関わってきたら逆撫でせず華麗にスルー等対処し注意してください
媚びて来たら尚更注意
ttp://com.nicovideo.jp/community/co346171
ttp://muramasakai.blog.fc2.com

6 :
>>5 シャモあぶねぇ・・・
あいつツイッターでもムラマサに相当絡まれてんじゃねぇか
しかも祭りするらしいからムラマサがなんか突っ込んでくるんじゃね?

7 :
ムラマサの過去?のこと書いてあったから載せとくわ
ttp://nanasizangif.blog135.fc2.com/

8 :
>>4超鬱モデラーはいるみたいよ
>>5のテンプレね

9 :
ムラマサが来たら光の速さでスルーするわw

10 :
>>9
おまえさ「自分はニコ生モデラーでそこそこ人気者だ」って自負があるのな。
お恥ずかしい。ムラマサがスルーされたら特定され、第二のムラマサにお前はなれるわけだ。おめでとう。

11 :
>>7
読みにくく分かりづらいよ

12 :
それですましちゃう訳かですかいな。まあ俺も悪い。
でも読みにくくても伝わりにくくても伝わったから返してきてるわけでしょ?
要するに
2ch見てる(いやここは「2chでいたぶってる」と書いた方がいいかな)生主でムラマサの事気にしだして、スルーしてたら自分に跳ね返ってくるってわけだ。
大体わかりにくいのは
ttp://nanasizangif.blog135.fc2.com/
の文章の方だろ。
こいつもいくつかの枠で見かけたが、いきなりheyとか売買菌とかきもいんだが
しかもろくなもの作って無いじゃないかよ

13 :
↑文法がムラマサ語になってるぞ

14 :
全く関係の無いプライベートへ話が発展します
テンプレ通りの展開か
てかさ厄介なムラマサをスルーしただけで粘着されるのはたまんねーな
文章見る限り僕を無視したら後が怖いですと読み取れるわ
犯罪者予備軍に分類するには十分すぎ

15 :
>>12
だからリンク先の文が分かりづらいって言ってるじゃん

16 :
新スレでもさっそくムラマサ爆釣れかよwww

17 :
>>10
お恥ずかしい。ムラマサがスルーされたら特定され、第二のムラマサにお前はなれるわけだ。おめでとう。
↑スルーしただけで特定発動wどんだけ卑屈なの?
>>12
2ch見てる(いやここは「2chでいたぶってる」と書いた方がいいかな)生主でムラマサの事気にしだして、スルーしてたら自分に跳ね返ってくるってわけだ。
↑いたぶるとかどんだけ被害妄想強いの?前スレの自爆罪数えろよw
こいつもいくつかの枠で見かけたが、いきなりheyとか売買菌とかきもいんだが
しかもろくなもの作って無いじゃないかよ
↑で本人釣りたいのかしらないけどムラマサ本人が爆釣されてる事実
一言多くこれもムラマサの特徴なんだろうな
だれが見ても分かる自爆自演っていうのがわかったか?ムラマサ

18 :
スルーしたら特定して嫌がらせしてくるの!?
そいつ明らかにストーカー癖あるか病気だろ
犯罪者予備軍ってレベルじゃないぞ

19 :
>>17
わかったよ、まだID変わってないとおもうから今日から俺がムラマサでいいよ。
確かに回りくどかったが
意味も無くスルーするってことは
自ずとここ見てるか、書いてるか、誰かに教えてもらった
そういう選択肢しか無いと思うんだが。ほかの選択肢があったら書き出してくれ。
あくまでも「配信でスルー」もしくは「怪訝に言葉を濁した」という範囲でな。
そうでないと>>特定発動wは当たり前ではないの?
んで、
>>一言多くこれもムラマサの特徴なんだろうな
返したい意味が分からん。残儀ってやつがeyとか売買菌使ってるのは
あくまで俺が知ってるのを書いただけで、公用語ではないだろ。
それが気持ち悪いって言ってるだけで、その俺を気持ち悪いっていってるのか?
じゃあ貴様は気持ち悪くないの?
あくまで俺はムラマサでお前が俺を叩いてるということいいから、説明してくれ。
納得できたらムラマサやめるから

20 :
>>18
そういう風にとらえられてしまったなら謝る。
だが全く意味をはき違えてる。
大前提として大方の配信者がもリスナーもここを見てるだろうな。
romo事件でさえそうだったんだから。
要するに配信者が華麗にスルーした時点で配信者は完全に窮地に落ちいるわけだ。
好むと好まざると。
だってほぼ9割のニコ生模型関係の人間がここを知ってるわけだから。
自然とそうなると思うが。ストーカーどうのこうのは全く関係ない。
お前らがそうしたんだろ?ここで。

21 :
三行でまとめろ
長すぎるw

22 :
>>20
主語を外した話し方は知性を疑われるだけで、
かっこよくないぞ

23 :
9割って統計取ったのかよww
放送見に行っていちいち他人のコメントなんか見る訳ないだろうがキモいならNGいれろや
おまえがムラマサかそうでないかはっきりしろ
言ってる事も曖昧過ぎる
くだらんコメントは「ふーん」「そうなの?」で返すし
過疎だが俺はムラマサNGに入れてるぞw何コメ打ってるのかしらんけどw
勝手に特定して眠れない夜でも数えときな

24 :
今日からムラマサくん
何がしたいのかさっぱりわからん
他人のコメントなんかどーでもいいだろ痛いコメントなんかいっぱいあるぞ
「ムラマサ改に関わるとロクなことがない」
 →はい
  いいえ
で答えろ

25 :
ちょっとまってよw
スルーした=ここ見てるって変換されるの?w
こんなくだらん考えで問題ばかり起こすから晒されてるんでしょ
romoを引き合いに出すなら全く関係の無いギス祭りで暴露枠だのここでいちゃもん書いてたムラマサはどーなるの?

26 :
おいムラマサ、毎朝毎朝ツイートにおはようなんか書き込んでくるな、いい迷惑だ
ツイッターでさえ無視したら逆恨みされて嫌がらせするのか?
おまえのアホッターなんか見たくないです
フォロワー代表

27 :
>>26 よく言った。生主、模型関連の人に挨拶しすぎ。挨拶するなとは言わんが、20分以上も前の呟きにどんだけ粘着したいんだよ。

28 :
単純にリムーブやブロックするってのじゃダメなの?
…ああ、それだと陰口の矛先がこっちに向いちゃうのか。。。w

29 :
ゼルガメスってのはおまえらどう思ってんの

30 :
ムラマサがゼルガメスをロックオンしました

31 :
おっさん自作自演乙
アカウント消えるの早くてwww
ムラマサの話題ばかりで、寂しいのかwwwwwwwwwwwwww

32 :
>>31IDが遂に一致しましたね

33 :
ここを見て模型生主って痛々しいのが多いのが分かった

34 :
IDが鬱ぅwww

35 :
>>33
痛い生主って具体的に誰?参考までにナンバー3くらいまで教えて

36 :
痛くて残念な模型生主
別格 ムラマサ
 
1 おっさん ケロロ Romo ダム ナナイ やす
2 すぐみ ケロロ レア  みやかー シャモ 大門
3 はなたれん すぐる ナナ かれおちょろまつ キラトマト
今後のテンプレな
以後追加修正よろ

37 :
ケロロが二個あるぞw
そんなに痛いか?

38 :
>>36 かれおちょろまつは、セットで。
   元祖、R厨カップルw

39 :
すぐる、キラトマトって初めて聞いたわ
色んなやついるんだな

40 :
1〜3はそれとなく人気ある人いるけど
殿堂入りのムラマサ改
人気×
トーク×
技術×
面白さ×
陰湿さ◎

41 :
ムラマサ以外は単にコミュ人数ランキングにしか見えないんだが・・・

42 :
これが単なる人数ランキングにしか見えないって
それは人としてどうかと思うぞ
もっと現実に目を向けようや

43 :
人として何が「どう」なのか詳しく。あと、君の言う「現実」って何?
これら生主の個々の具体例を出さすに名前だけ出されても何も伝わらないよ。
所詮「他人の趣味」なので、他の生主に迷惑かけてる奴以外は
「好きにすれば良い」と思ってるだけ。

44 :
他の生主をディスることで有名な生主も含まれているのだが
それでも人数ランキングに見えるの?
> これら生主の個々の具体例を出さすに名前だけ出されても何も伝わらないよ。
伝わっているから君の必死な反論が書かれているのだと思うが?
何も伝わっていないのなら、なぜ君はこだわるんだい?

45 :
ガンプラが上手でトークの面白い生主は誰なの?

46 :
この場でそれを答えても、「あいつはどうの」となるだけ
http://com.nicovideo.jp/
ここで適当に「ガンプラ」とかで検索して自分で見てみるのが一番いい
第一、面白いなど人によって違うし、上手いかどうかなど
見る人の腕前によって変わってくるだろ?

47 :
>他の生主をディスることで有名な生主も含まれているのだが
あぁその生主なら理解できるが、それ以外の選定基準が判らないのさ。
その生主ランキングの共通項がコミュ人数の多さしか無いから、この状態では
「コミュ人数が多くて妬ましい」としか読み取れないんだよ。
>何も伝わっていないのなら、なぜ君はこだわるんだい?
伝わってないから質問してるんだけど、ちゃんと意図を理解してる?
こちらが質問してるのは「どういう基準でその人選をしたのか」って事。
個々の選定理由がちゃんとあれば「あぁ、これならランキング載るわw」と賛同しても良いが、
何の説明もなくランキングだけを提示されても、それが正しい正義感なのか、君の私怨なのかが全然判らないんだよ。
こういうのはちゃんと選定理由を書いてこそ「痛い模型生主ランキング」の価値があると思うのだが、何か間違ってるかい?

48 :
「その生主なら理解出来る」のに、人数ランキングにしか見えない
そんなことを言う人に誰が説明可能だと言うのだろう?

49 :
>>48
え?赤の他人に君の選定ランキングを見せて「初見で全て理解しろ」と?
私は君の母親でも友人でもないのに、君の考えが全て判るとでも思ってるの?
まさか・・君の考え全てが「世間の常識」とか「共通認識」って思ってないよな?
こういうのは「他人と共有したい」とか「俺の不満を知って欲しい」から書き出したんだろ?
それなのに他人に理解されるための努力をしないのなら、何のために書いたんだ?
説明が無ければ「ムラマサ改より更に痛い奴がネットで喚いてる」と見られても仕方ないんだが?
批判や評論をしたいのなら、それに見合うだけの理由や説明が無ければ「価値が無い」「書くだけムダ」って事を理解しようや。

50 :
何の話をしているのやら
君の選定ランキング?何それ?
ランキングを書いたのを俺だと勘違いしちゃってるよ、この人
俺とランキング書いたヤツは別だよ
しかも長々とレスして何が言いたいのかと思えば
単に「他人をディスる生主まで擁護しちゃった」ことの自己弁護

51 :
>>50
なんだ、結局質問に何一つ答えずに逃げ回るだけか?
君は本当に面白くない奴だなぁ。

52 :
他人をディスる生主まで擁護しちゃった自分についての話題は
一切スルーしている人は煽り方も独特だね

53 :
ランキング乗ってる生主が全部無くなると
模型放送が更にくそつまらなくなるんだが
それでもいいのか?

54 :
引退した奴はランキングから外してやれよw

55 :
>>52
ん?もう君に何も期待してないから返答は不要ですよ?
今後とも「一人で」痛い生主認定をやっててくださいなw

56 :
ココでよく晒されてる「おっさん」って生主探したけど見つからない。
別なハンドルネームなん?

57 :
>>55
結局最後は逃げるんですか、情けない
まぁ、他人をディスる生主まで擁護しちゃったら逃げるしか
他に手はないんだろうけどね

58 :
>>52
引退した本人乙
ダムか?すぐみか?大門か?すぐるか?
ナナイは引退詐欺だったな

59 :
>>58
それは擁護してる>>55にでも言ってくれ
>>56
co143216

60 :
一番痛いのは生主ではなくて手も動かさずに人の揚げ足取りに必死こいてるここの住人なんだけどな

61 :
>>60
ここの住人反論する余地ないなwこのタイミングで60が
か・く・し・んをつきました。
さあ手を動かしてモデギャラとかに自分の作ったの晒してくださいよ。どれだけ皆さんがすごいのか気になるよ?
ヤフオクヲチしてやるからさ、どこから買ったのかもみてあげるよ
(ヲチ住人なので特定してあげますよ)

62 :
61コメがなんでこんなに自信満々なのかが判らないw
まぁこれがニコ生のレベルなんだろうねとよくわかる。
模型が好きではないんだろうねぇ。

63 :
>>62
じゃあ俺も作ったのさらすし、お前もさらそうぜ?別に自信満々ではないんだが60への応援レスだよ

64 :
>>61
模型の腕ってのは初心者やベテランもいるからあまり気にしてないけど
ここまで人のことをあげつらったりミスや失言を鬼の首を取ったかのように掲げあげて人を貶める事ができる訳だから
ここであげつらってる連中は人間としてとても素晴らしい、欠点が0で失敗もしない完璧な人間なんだろうね。
俺はミスも失敗もするからここまで粘着質に言えないわ。

65 :
>>59
コミュ番を教えてくれてありがとう。
おっさんも大門系の「高圧的な発言」をする生主のようですね。
何で二人とも大人なのにあんなに偉そうな態度とるんだろうね?

66 :
高圧的とは思わんが、思い上がったところはあるかな
自分たちで、模型生主四天王とか言ってたこともあったし

67 :
あるある!上から目線で気持ち悪いよな
あと独り言を言ってる時はスカイプでリスナーの悪口言ってる時があるから気をつけて!

68 :
俺みやかーならキレさせたことあるよ。
もう一人ガンプラ生主キレさせたことあるんだけどそいつがここの話題にのぼらないか待ってる

69 :
どんな自慢だよ

70 :
>>68
お前が一番痛いわ

71 :
あほばっか

72 :
>>70
沸点ひくすぎのみやかーをキレさせたら一番ってのはおかしい
こびへつらっている囲い以外だとみんなキレさせる可能性あるだろ

73 :
>>72
文盲か?
スレの流れで見てみなよ

74 :
もう、色々と駄目すぎだろこのスレww

75 :
そりゃ生主や囲いから見たら駄目だろうな

76 :
>>73
文脈を理解してくれ
みやかー程度をキレさせたら1番なら誰でも1番にすぐなれる
だから「1番」という表現はおかしい

77 :
ガキばっか

78 :
>>68から>>70の流れってそんなに難しいか?

79 :
sageも知らない人がいるのかな?

80 :
スレの中で喧嘩している間はこっちに火の粉が飛んでこないのでありがてえ

81 :
>>67
スカイプで悪口なんて言っているのかよw
あと、ここで話題のオッサンってプラモは上手いの?

82 :
>>81 下の中ぐらいじゃね?

83 :
http://monakaclub.gozaru.jp/gallary1.html
上手いかどうかは自分で見て判断してくれ
なかなかに大らかで、豪快で、細かいことに捕われない
いい作品群ではないかと思うぞ

84 :
アッグガイの人生主やめたのか・・・

85 :
おっさんは若手のアンディにプラモ対決で負けたくらいしか記憶にないな…

86 :
>>66
大門とおっさんが「模型生主四天王」ってマジですか!
残り二人の王様は誰なんだろう?
>>83
作品がただの小汚無い感じに見えたのは旧キットだからかしら?
庶民の私には四天王様の偉大さは理解できなかったわ。

87 :
いまだにガンプラ買うのも恥ずかしいのに四天王とか言われるの考えたらぞっとするわ

88 :
いまだにってなんだよ
みんながみんなお前と同じ40代のおっさんじゃねーんだぞ

89 :
>>88
いやいや、今の40代はガンプラ直撃世代だから、買うのに躊躇しないぞw
いまだに恥ずかしいとか言ってるのは、50代以上のジジィからだよ。

90 :
>>87
誰もおっさんや大門を「模型生主四天王」なんて呼んでない。
やつ等が自分たちで自称「四天王」だといってるだけw

91 :
俺たち、模型生主!しってんのぅ?

92 :
新たな逸材発見!
名前:量産型くぎゅみや ニコ生ID…3114451(RC) プレミアム会員、コミュID:co1847655 
極度のメンヘラ女で「わこつ」や「初見」とコメしただけでいきなりけんか腰で切れる。
184外さないで「わこつ」とコメすると「誰なの?名前がわからないと気持ち悪い。誰なの?」と何度も叫んで錯乱状態になり切れて途中で閉を閉じることもある。
「わこつ」の一言だけで切れて枠をすぐ閉じるやつはこいつくらいしかみたことがない。
こんなやつなので放送はいつも過疎で1枠終了時にコメント0〜10以下のことが多い。
2窓3窓してコメ打たないでウォッチすることをお勧めしたい。

93 :
そうやって色々探してココに書き込んでるお前らも相当痛いって気づいてる。気づいてないよねバカだから。

94 :
ムラマサ改の話題が無いな

95 :
>>92
>量産型くぎゅみや
ってのをみつけたが申請出さないとみれないのか。まあその時点で痛いんだが。
本アカ登録申請は勇気いるな。サブ垢で入ったのか?

96 :
>>95
放送を視聴するだけならコミュニティに入る必要はないよ。
コミュIDでググって放送履歴を見たんだが量産型くぎゅみやはタイムシフト残してないね。

97 :
>>92
そいつ真性のメンヘラみたいだから晒さないで見てたのに
晒しに出たからコミュ爆破して隠れるだろうな

98 :
メンヘラかれおちゃんは晒されてもがんばってるのにな

99 :
ムラマサ無双中w

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ミリタリーフィギュアろくたび (867)
ザンボット3のプラモ総合スレ (290)
フィギュアスクラッチ総合スレ66 (908)
AGEは模型板から出ていけ (123)
(凸) GM系MS総合スレ 52 (凸) (197)
▽▲▽ガワラ変形について語ってごらんMk-3▽▲▽ (281)
--log9.info------------------
真夏の夜の田宮模型 AGE2-DB (317)
機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)総合スレ65 (826)
建機ミニチュア【転売厨買い占め高値転売】 (302)
SDガンダムBB戦士◆武者騎士コマンド三国伝Part176 (337)
【一日】1dayモデリングスレ【お気楽】 (325)
宇宙戦艦ヤマトの立体模型41l充填完了!! (337)
都内の模型店について語ろう【14軒目】 (739)
神戸・大阪近辺の良い店/安い店 Part30 (573)
【GW、そして初夏と】ヤフオク評議会152【加齢臭】 (657)
ガンダムAGEはプラモも大失敗6 (181)
【著作権】松本零士関連の立体模型4【裁判】 (126)
どこよりも早いガンプラ最新情報パート79 (259)
カトキハジメをHGUC・MGから引退してもらうスレ! (128)
【LBX】ダンボール戦機【40機目】 (675)
【RG】リアルグレードシリーズ Part55【1/144】 (344)
ガンプラの山を崩すスレッド in 模型板4 (293)
--log55.com------------------
【独自OS】Huawei Watch GT【Honor Watch Magic】2
【老いて益々】田中長徳ファンのスレ Part7
FUJIFILM 富士フイルム 20本目
☆オークションウオッチ@カメ板 その76☆
Nikon D850 Part29
【Canon】 EOS R/RP Part33 W【キヤノン】
価格.com】一眼レフのクチコミヲチスレ 43
【YouTube】 カメラ系YouTuberを語るスレ 11再生