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【ドラゴンネスト】ダンサー総合スレ Part4


1 :2013/05/28 〜 最終レス :2013/06/19
職業「ダンサー」に関する話題のスレッドです。
系列3次職「ブレードダンサー」「スピリットダンサー」についても当スレッドで扱います
■公式サイト
ttp://dragonnest.hangame.co.jp/
■関連サイト
スキルシミュ
ttp://dn4.nikeya.jp.net/ (要Silverlightインストール)
ttp://www.thisisgame.com/dragonnest/sksim_write.php (韓国版)
■攻略情報Wiki
ttp://www.96nws.net/dn/
■アップローダー
ttp://ux.getuploader.com/dragon__nest/
■前スレ
【ドラゴンネスト】ダンサー総合スレ Part3
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1361156710/l50

2 :
※次スレは>>950が宣言したのちに立てること
立てられなかった場合はレス番指定を、反応がない場合は>>970が立てること

3 :
ttp://alter-ego.sblo.jp/article/68460532.html
スピダンのやつがブレダン弱体化ザマーって言ってるようにしか見えない
まじでコイツRや

4 :
狩りでは圧倒的にブレダンの方が強いんだからいいじゃん。

5 :
せっかくだから俺はこのハイブリを選ぶぜ

6 :
さすがに修正前のブレダンで下方修正くると思わないほうがおかしいわw
ブレダン弱体化ザマーじゃなくて>>3みたいなぬるま湯勘違いザマーW

7 :
ブレダンでスピ列ジェネラル6他前提のハイブリはじめてやったがいいなこれ
ダスクとか前提だけでも威力そこそこあるしゲイズに繋げてさらに美味しい

8 :
途中で書き込んでしまった
ただ問題はミストがMから1になったので慣れるまで辛い
pvpでブレダンハイブリやってる人ってミストのレベルはどうしてるんだろう

9 :
>>8
Pvなら仕様上Mでもクール変わらないから1
狩りならダメージでないからやっぱり1
シニアターンも同じ理由で1

10 :
>>6
PvP話題だとすぐに荒らしにきますね
キチガイさんはスクリスレに帰ってください^^;

11 :
>>9
完全にnoob晒したわ
ありがとうこれで心置きなく1にしてハイブリ生活を楽しめる

12 :
>>10
たかだか他でレスしてきたぐらいで巣認定わろた

13 :
固定にダンサーいるんだけどダンス技巧つけてくれって何度か頼んでもガイツのまま変えようとしない
覇者武器だからFD積みたい気持ちはわかるが技巧のほうがPT全体の火力は上がるよな?
某GDL14のスピダンくらいの火力なら技巧つけてなくても文句は言わないけどさ…
いい説得方法はないもんかね〜

14 :
自分の意見押し付けるなって
解散、引退の元だぞ
リアフレであってもだ
どっちが正しいかなんて関係ない

15 :
限度ってもんがあるけどね
4人なら目くじらたてるほどでも
8人だったらガイツ4セットとか他の人が嫌気さすまえに蹴ったほうがいいレベル

16 :
>>12
即反応と日本語の使い方がまだ苦手っぽいチョンなのがわろた

17 :
ミスト切りとかちょっとあり?
あんまり役だってないし たまに誤発動でジャンプできなかったりマイナス点あるし
でもこれ習得1ポイントって考えたら切っても上げ足りる物がないのかなぁ
開眼とか短期限スキリセばら撒かれてどうしようか思い悩む・・・

18 :
>>15
YD固定なんだわなこれが
今のGDみたいに鼻ほじりながらクリアできるならなんも言わないけど討伐失敗することもあるレベルの固定だからね
安定討伐できてないんだから個々の装備、
PS、PT貢献は少しでも向上させるべきだと思うんだけどな
とくにエルフダンスはPT全体の火力に大きく影響するわけだし

19 :
PvPでならミストで蹴りあげてからのコンボを一回練習してみてはどうかな
個人的にはかなりの強スキルだと思ってる

20 :
質問です
最近カンストしたブレダンなのですが、技巧アクセのネックレスを
エクステティックダンスにしようと思うのですが、パート2の方で作ってよろしいのでしょうか?

21 :
8人なら必須4人なら本人が火力あればなんとも思わんかな俺は

22 :
>>17
操作面で難を感じるなら切ってもいいんじゃないかな。好みだし。
確かに、行動+ジャンプコマンドで発動するスキルはストンプ系スキルの時に発動できない事あるしね。
(スコールフレイカーとミストステップあたり)
自分はミストステップは色んなコンボに繋げたり回りこんだり、
距離詰めたりで活用してるから切ってないね。
ストンプ回避なら少し攻撃の合間を作ってやればいいし。

23 :
>>20
8人ネスト行く予定ならPart2技巧
4人しか行かないならなんでもOK

24 :
ご返答ありがとうございました
8人ネストはまだわかりませんが、とりあえず技巧作ってみます

25 :
見栄えってのもあるからな、とりあえず技巧つけてPTに貢献する雰囲気を出すのも大事

26 :
てゆうか中途半端なFDしか積んでないなら普通に技巧でスキル%あげる方が強いんだけどなw
32スキルのレベル11と自己バフダンスFD+10%があるからな。その上エルフで上限70%→87.5%
ダンサーは技巧のほうが強いよって教えてあげてwガイツ抜きでFD1000↑あるならいいけども

27 :
今45になってブレダンになった新参です
他の職スレにはある、スキル紋章能力紋章アクセ等の
テンプレがみあたらないのですが
よかったらご教授ください

28 :
ダンサーはスキル振り次第で同じスキルでもダメupとクール短縮が分かれたりして複雑なんだよ。
エレストのダメ、ブリーズコールダンスの短縮は確定。
あと二枚はスクリューとガストorイノファイアになると思う。
課金紋章枠がほしいところ。
個人的にスクリューは強すぎるためダメ紋章を押す。

29 :
ブリーズコールダンス
スクリュー
エレスト
イノファイア
ガスト
ジン
8人PTをメインに考えるならジンは必須

30 :
なるほど
潜在で上げる能力は物力、CT目的で敏捷でいいのでしょうか?
技巧アクセは何が一般的ですか?

31 :
>>30
首がダンスpart2、耳がエレスト、指がブリーズコールダンス
もう1つの指は技巧よりも性能重視が多い
GDL指CT潜在かYDU指が多いかな
潜在は物理力は確定だけど敏捷か体力かは人それぞれ
CTに関しては敏捷であげるよりも紋章OPや武器指潜在で伸ばすほうが主流

32 :
ありがとうございます
お金貯めて少しずつ揃えていってみます

33 :
スピダンのEX全部使えねーな。狩り豚はチェイサーダスクアポ1安定

34 :
pvpでは強いんだけどな
狩りで輝く性能ではないな

35 :
狩りではブレダンの方も終わってるけどな。
スウィートがちょっと使えるかな程度。

36 :
前スレ後半辺りから、アンチが沸いてるよな。
ダンサーメインぽい口調で、扱下ろすから余計にムカツクわ。
ま、ムカツカせるつもりで書き込んでるんだろうけど、何というか
暇人乙。

37 :
ダンサーの武器高くて買えない泣
ボウマスの武器は+10で冠位U良潜在でも安いのに…

38 :
EXの話なんてだいぶ前から使えないけどあると便利って言われてたのに
今更言う奴ももムカツクとかいってる奴も低レベル

39 :
ダンサーネストって見たことないんだがなんで??

40 :
俺にはお前が何を言ってるか分かりません
あらゆる5060ネストからダンサーに該当するMOBがいたのかと二時間悩んでしまった

41 :
アクロネストみたいなもんじゃないの
ダンサーだけでってやつ、違った?
あっネタか、だったらゴメンよ空気読めなくて

42 :
そんなもの存在しないよ
どこのデマを信じたんだよ

43 :
いやいや存在はしないだろうけど、誰かが勝手にそう呼び出したんじゃないの
アクロネストとか動画が結構あるし
39本人じゃなから実際なんの事言ってるのか知らないから、あんまり責めないでくれ ゴメンよ

44 :
これはID:UKXCt8Aiがにわか

45 :
ダンサーってフル装備で40とか全く自重しないよな

46 :
別にダンサーにかぎらずフル装備で自重するほうがおかしい

47 :
だが他職では縛ってるやつもいるのにダンサーだとほとんど見ないな

48 :
あぁ、ごめん!アクロネストとかグラネストとかプリネストの募集はちょいちょいみるんだけど、ダンサーネストは見たことなくてさ!

49 :
40縛りなんてしてるのは低ポイントか40スキルの弱い職ばっかりだしな

50 :
ダンサーの飲み会とかダンサーの集会とかで言ってくれた方が分かりやすかったんだが・・・

51 :
てかダンサーの40スキル弱体されたんですけどねー…

52 :
ダンサーネストは言わないけど
ダンサーだけでたまにGDとか募集してるが?
グラネストはともかくソドネストのほうが少ないと思う

53 :
>>50新参?
ドラネスでは1つの職だけでネストに行くことを○○ネストって言うんだよ

54 :
>>52
そうか?じゃ次見かけたら参加したいな〜

55 :
ダンサーネストはダンサー実装最初の頃に何度か募集したけど集まらなかったw

56 :
まあでも今ではYD以外ヌルゲーで結局よろしく〜お疲れ様ですだけで
終わるから悲しいんだよな
70ネスト実装直後のほうが楽しそうだな

57 :
踊FDは装備FDに加算なので
装備FDを積めば積むほど、踊り状態でのFD増加の恩恵は少なくなってしまうという点にはご注意を。
例)純物装備:物攻100、装備FD10%+踊60%=込み込み170
(踊無FD込み物攻110→170/110=実質の踊での増加率54%)
  FD装備:物攻80、装備FD50%+踊60%=込み込み168
(踊無FD込み物攻120→168/120=実質の踊りでの増加率40%)
こういう間違いを公式掲示板に書くメインがいたんだな
物攻80*踊1.6=128 128*装備FD1.5=192 だろようするに込み込み192
ダンサーやってて知らなかったのかと「168」を導き出した意味が不明

58 :
加算ではなくて装備FD100%の場合で計算すればよかっただろう。
物攻80*踊1.6=物攻120 120*装備FD2=240 込み込み240
ここで考えることはフィニッシュダメージは属性と一緒の考え方なので統合FDを考慮しない時は
FDを先に計算してその後に属性倍率を掛けた場合、その計算を逆にしても答えは同じになる

59 :
YD用ダンサーを作ろうと思ってるんですが、スピダンとブレダンどちらのほうが火力があるのでしょうか。
ジェネラル取るハイブリブレダンが強いと聞いたのですが、
スクリューの多段が強いって話ならスクリュー取ったハイブリスピダンはどうなのかなぁと。

60 :
>>57
公式の人のが合ってるよ

61 :
>>58
装備FD100%なら 
X 物攻80*踊1.6=物攻120 120*装備FD2=240 込み込み240
○ 物攻80*踊1.6+装備FD1=208 コミコミ208

62 :
>>57
下位ネストいきゃ簡単にFD100%達成できるから自分で検証やってみ
公式の人ので合ってるよ
ちなみに「168」になってるのは 物攻80*(1+装備FD0.5+踊0.6) って計算だろ
加算の意味わかってる?
ソサのように属性と装備FDのみだったら確かに乗算→乗算でいいけど
スキルFDは装備FDへ加算されて計算されるから別個かけるのは間違い
色々なFD%を全部足した数値を基本物攻にかける
物攻*(100+装備FD%+踊FD%+統合FD%)/100

63 :
>>57
そんな間違いは2Chにしか書けないわな
わかる
公式に書かなくてよかったなwww

64 :
ファントムガードの軽減っLv5で18%じゃなかったっけ?
今日見たら10%だったんだけど、いつの間にか変更あった??

65 :
うわ・・・ほんとだ
ファントム変わってるww
スーパーアーマーも200上昇から200%上昇になってる

66 :
踊り状態中に、スキルキャンセル(ステップじゃなくて他スキルを被せる)することで
上昇したFDが最後のスキルにまとめてかかる状態を確認しました。
(例:)イリュージョンダンス持続中に、ダスク(キャンセル)→スフィ(キャンセル)→ジェネラル(発動)

67 :
vEなら60%2回分の2.56倍のダメージUP vPでも確認(コンボ練習)
適当な検証にて
ダメージ =攻撃*((1+ダンスFD+スキル倍率)*ダスク分FD*スフィ分FD)+スキル固定値 
みたいな感じ
ギルメンのブレダン系列でも確認しました。
既出だったらスイマセン。情報が欲しいです

68 :
ホンマに乗るwwww
ダンサが強いのはこれのおかげだったのか

69 :
ブレイドも乗るな
ただイノファイアには乗らないのを確認した

70 :
ダンス→ブリーズコールで強化状態持続しながら
キャンセル中どこかでブリーズコールは解除
スコールは切りつけ後すぐ、スクリューは最終のヒット後すぐに何か出せば持続
バフ切れたら当然解除
ダンスバフ中にバフ上書きはその時点で強化初期化
実験対象はコンボ場のマセ
今日には修正されるなこれ たのしかったは

71 :
乗るのは試してみたけど結局ダスクとかスフィキャンセルしたらそのスキルは不発になるんだから
ダメは同じじゃないの?
あと>>67これがよくわからないなー。ダンスとジェネ技巧つけてたとして、
ダメージ =攻撃*((1+ダンスFD0.6+スキル倍率19.93)*ダスク分FD1,6*スフィ分FD1.6)+スキル固定値50821
ってことですか?

72 :
http://download5.getuploader.com/g/S_for_Dragonnest/871/ken.jpg
やってみた
>>66のように、左がイリュージョンダンス→ダスク(キャンセル)→スフィ(キャンセル)→ジェネラル
右がイリュージョンダンス→ジェネラル
画像は勘違いしてエステティックダンス2してしまったけど気にするな
>>70のもスクリュー後エレストでやってみたけどちゃんと乗った

73 :
庭師でやってきたけど、スクリューラスト160万とかでたわ。
これはやばいな。

74 :
ちなみにイノファイアにも乗ったわ。
一発40万ダメでて吹いた

75 :
庭師で何度か施行した結果報告
スキル連打する度、FDは加算されて行く。
だが、逆にダメージを受ける(毒等のdot含む)とダンス効果中でもその時使用しているスキルはFD0状態にリセットされる。
例:エレガンス1hitした後ダメージを受けると残り9hitはFD0のダメージ

76 :
これ実際の狩りではデメリットの方がでかいんじゃね?
YD岩の石像破壊の時の超火力の理由がやっとわかったわ

77 :
これ何個まで重なるんだ?
適当に試してみたけど
ブリーズコールダンス→コール→スクリュー→即グレイズ→途中からキャンセル入力できるのでサークル
→途中からキャンでトゥインクル→スコールでキャンセル→即エレスト
このルートでマセくんに金クリ1000→2000
多分加算だね
PvEだとこのルートでどんなことになるんだろうw

78 :
うん、やってみたわ。
庭師のオークにエレスト1HIT40万
途中で被弾したら13万になったww

79 :
試す前にメンテ入ったけど
グレイズサークルトゥイスコールスクリューエレストで乗せていけるなら
手前4つのスキル犠牲にする価値あるというか
それ以外有り得ないスキル回しになるね
どれが乗ってないのかわかんないけど
ダンスコールスクリューグレイズサークルトゥイスコールエレストで13万→44万で+240%状態
240%上限と考えて
ラストスクリューエレストでいいなら
スクリュー4015%
エレスト9676%になるんだが・・・

80 :
ダンサーのダメージのばらつきの謎がやっと解けたね。
実際のPvEではイノファイアの前に乗せ乗せするくらいにしか変化はなさそうだけど。
お粗末なPGだけど、これ仕様にしちゃった方がPSが必要でおもしろいかも。

81 :
>>77
そこまでキャンセルしちゃったらエレガンス打ち切る前にダンス切れちゃうから結局は微妙かもね。。
撃ちきるまでの時間をブリーズorイリュージョンの10秒(実質9秒)程度に収めないと、結局増やした分も消えてしまうから。
実用するつもりならせいぜい3つ乗せ位が限界な気がする。

ラストをスクリューで締めればもう少し乗せれるかとか考えたけど、
スクリューは当てながら繋げられると考えたら、ラストの1個前をスクリューにするのが妥当だろうか・・・。
ブレダンなら、ブリーズ>コール>グレイズ(キャン)>サークル(キャン)>スクリュー(即締キャン)>エレガンスorイノファイアorガスト とかが多分理想?
スキルクールを食いつぶすから、逆列も取ったハイブリが安定して強くなるのかね。

82 :
キャンセル処理してる間にも何かしら被弾しちゃったら0クリアだし、前提スキル犠牲にするくらいじゃないかな。
まぁ、被弾の心配のないイノファイアは間違いなく強くなるね。

83 :
あとエクセレ中のグレイズスウィートスクリュー連打がやばそう。。

84 :
>>83
その発言で気づいたんだけど、エクセレ中ならブリーズコールを切らさず持続出来るよね?
この場合バフ効果消えずに延々乗せ続けられるんだろうか、、、。
ブリーズ>コール>グレイズ>サークル>スクリューを1setにしてループさせたら、
もし上限がなく、延々乗るとしたら、5set位は打ち込めるからFDで15倍位の火力になりそう。
最後のスクリュー1発で17715%。ハハっワロス。

85 :
しかも多段するって言うオマケ付きだしね。
ただダンスとコールはブレイド列には当てはまらないんじゃないかな。
ダンス後コール挟んでも挟まなくてもそのあとのスキルのダメージは変わらない気がする。

86 :
あー、そうかブリーズを挟んだ時点で切れちゃうか。
儚い妄想だった。

87 :
ここだけの話。
庭師TAしてみたら火力31kで50sがでたのは内緒。

88 :
たしかに、合間にコール挟むと直後のスキルが弱くなってたね。
コールはFD乗らなくて切れていたのか。
納得。

89 :
ソドスレかどこかで見かけたネタ思い出すなー
コンボアウェイクン…だっけか
ヒット数だかスキルキャンセルだか、繋げば繋ぐほど威力が増すってやつ
まんまだなw

90 :
>>81
ダンスコールグレイズサークルトゥイスコールスクリューエレストは10.5秒で打ち切れるよ
トゥインクルは打ち上げ出した直後にスコールSC入力でキャンセル出来るから

91 :
連レスすまん
エレストの次にガスト打つと半分ちょい時間切れになるから微妙かもわからん・・・。
スピブがあれば最後にスクリューエレストガストorイノファイアでも打ち切れるんだけどね

92 :
スピダンで新バグをテクニックと割りきっていろいろ試してみた
まず・・チェイサー組み込むのがかなり優秀だったよ
キャンセルタイミング早いうえに攻撃の発生保障があり、CTもイリュージョンダンス以内で回せる
スフィは、じつは子ダンサーの発生を待ってからでもFD加算を後に繋いでいける
…けどその後の大技が中距離レンジってことを考えると相性が微妙
連携の最後に据えたほうがいいと思った
アボリはモーションあまり飛ばせないし、威力も期待できないので残念
ダスクは威力低めですぐキャンセルできるので生贄に捧げていいと思う
手軽に着実にいくなら
(近距離)ダスク→チェイサー→スフィ
FDバフ表示が3残ってればいける
(中距離)ダスク→即チェイサー→(即ワイド)→即フライ(→ジェネラル)
ワイドを省くならFDバフ3秒、
ワイド挟むなら、FDバフ4秒以上必要
ジェネラルまで決めたければ6秒以上必要
SAで耐えることすら不可なら、とにかく短時間で詰め込むことが大事っぽいね
FD重加算の恩恵の大きさ考えると、フライとジェネラルを強引に繋げる必要はもう無いかも・・

93 :
チェイサー込みで練習するなら
ミノネストのプラクティスで、門番起こさずチェイサーが使える位置を利用するのがオススメ
チェイサー届かないので好きなだけ練習できるよ

94 :
いろいろ試してみたけど冠位発動するとダメUP途切れる
メインサブレジェ安定だな
むしろエピでも冠位無しのほうが強いぞ

95 :
普通にダンス→普通にエレスト(+60%)→普通に鉄壁発動→ダンス効果消失(+0%)
ってことね

96 :
スキルキャンセル繰り返す姿は正にダンサーだなw
もしかしてこういうコンセプトのキャラだったのか・・・?

97 :
新参だけど
チャクラム出品してくれよ〜
9まで叩いてN60行こうとしてるのに行けないぜ
もう5つ割れたぜ
そろそろGつきるぜ
150くらいでおねしゃす
ほんとに

98 :
朱印20+α(αは涙の売却した時に獲得できるG)をくれれば無料で4本あげるけどバルで

99 :
朱印20送って100G?くらいでいいってこと?
でもそもそもどうやって落ち合えば・・・

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