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【人生台無し】カルト親鸞会(本スレ)【新入生注意】


1 :2013/05/14 〜 最終レス :2013/06/22
宗教法人浄土真宗親鸞会の反社会的な行為や内部問題の疑惑一覧<ほんの一例です>
・会長のパクリ疑惑
 ⇒ 会長の著書の大半は大沼氏や伊藤氏の著書からのパクリ。それを隠すため彼らの著書閲覧禁止。
・M晴の不倫疑惑とそのもみ消し
 ⇒ 会長の長男M晴氏が不倫した証拠VTRがあるにも関わらず不倫を指摘した講師を粛清、不倫の事実をもみ消し。
・不明瞭会計と使途不明金疑惑
 ⇒ 親鸞会ではまともな領収書は発行せず、会計報告もしない。高森一族の資産形成、脱税の温床に。
   会員にはアパートに住んででも財施しろといいつつ、自らは贅沢三昧の日々。
・お聖 教改竄疑惑
 ⇒ 聖教改竄、断章取義により、親鸞会にとって都合のよい教学を会員に指導・徹底。
・法論捻じ曲げ疑惑
 ⇒ 法論では相手の主張を捻じ曲げ、聖教の出典を改竄、相手が呆れて法論をやめると勝利宣言!
・手段を選ばぬ粛清疑惑
 ⇒ 親鸞会の高森一族支配の障壁となる可能性のある人は徹底的に粛清(左遷、追放等)し、
   追放後、偽の処分情報とあらぬ噂まで流布し、会員には真実を伝えていない疑惑。
・教義上の質問をした特専部員を除名
 ⇒「親鸞会教義の誤り」を読んで、会長宛てに質問をした特専部員を除名。
・サイバー攻撃疑惑
 ⇒ 親鸞会にとって都合の悪い書き込みがあるとものすごい勢いでsage 、AA荒らし。
・会員の家に夜中に訪問し恫喝
 ⇒ 脱会する予定の会員宅に夜中の3時に大勢で訪れ(内1人は90歳のご老人)、ヤクザ紛いの恫喝。
・実名を晒した上での個人攻撃
 ⇒ 親鸞会を批判した人達の個人情報を晒し、相手のプロフィールをでっち上げた上で人格攻撃。
●前スレ【M春】カルト親鸞会(本スレ)【さよなら親鸞会】 
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1363336855/
●なぜ私は親鸞会をやめたのか| ホーム   http://nazeyame.shinrankai.biz/
●宗教法人浄土真宗親鸞会 被害家族の会  http://homepage2.nifty.com/nonsect/
●さよなら親鸞会             http://sayonara1929.txt-nifty.com/blog/
■ルール
・荒らしは原則「禁止」&「放置」です。コピペ荒らし、(1行レス)sage連投荒らしは禁止。

2 :
飛雲
http://hiun.cocolog-nifty.com/blog/
真偽検証
http://shingikensho.blog12.fc2.com/
元会員から見た浄土真宗親鸞会
http://shinrankaikansatu.blog133.fc2.com/
親鸞会の邪義を正す
http://blog.livedoor.jp/sutybi/
親鸞会のトリック
http://lonli.blog60.fc2.com/
私の白道
http://byakudo.exblog.jp/
21世紀の浄土真宗を考える会
http://kondoutomofumi.blog121.fc2.com/
苦笑の独り言
http://nigawaraihonmono.blog59.fc2.com/
親鸞会教義の誤り
http://shinrankaiuso.blog76.fc2.com/
http://blog.goo.ne.jp/furins
「捏造」と捏造された不倫事件の真実

3 :
親鸞会のダミーサークルに入ると……
1)嘘つき勧誘させられます。
2)アニメや本を売りに行かされます。
3)集団リンチまがいの指摘会合を受けます。
4)親に嘘ついて献金させられます。
5)学業を捨てて激しい布教活動をさせられます(死者が出たこともあります)。
6)食うか食わずの日常生活をさせられます。
7)留年や退学は当然のこととみなされます。
8)以上のことが何ら問題ないことだと思うくらいに洗脳されます。
※1 ゴリオシ入部させられても、「部会」「ゼミ」なるものに行かなければやめられます。
※2 電話がかかってきたら、ハッキリ「やめます」と返答し、以後着信拒否してください。
※3 それでもなお執拗に連絡を取ってくる場合、「大学(警察)に通報します」と返答して
  下さい(やましい集団なので効果テキメンです

4 :
親鸞聖人と高森会長との法論。さて、どちらが正しいのか?
1.獲信していない人の死後はどうなるか
 親鸞聖人 六道輪廻(19願・20願の同行は化土往生)
 高森会長 必堕無間
2.五逆罪・謗法罪について
 親鸞聖人 造っている人と造っていない人がいる
 高森会長 造っていない人はいない、全ての人は生まれながらに造っている
3.善人と悪人について
 親鸞聖人 善人と悪人とがいる
 高森会長 善人はいない、すべての人は悪人である
4.獲信のために善は必要か
 親鸞聖人 念仏1つ、獲信に善は不要
 高森会長 善をしなければ絶対に獲信できない
5.白道とは
 親鸞聖人 自力の心にあらず
 高森会長 自力
6.定散二善について
 親鸞聖人 定散二善を捨てよ
 高森会長 定散二善をせよ
7.19願について
 親鸞聖人 19願を捨てよ
 高森会長 19願を実践せよ
8.宿善について
 親鸞聖人 過去世の善根の厚薄と、往生・獲信とは関係ない
 高森会長 過去世の善根の薄い者が、そのままで往生・獲信することはありえない
9.機の深信について
 親鸞聖人 自力では出離できない
 高森会長 逆謗の屍と必ず知らされる
10.善知識に無条件服従しなければならないか
 親鸞聖人 法に従うのであって、人に従うのではない
 高森会長 善知識に無条件服従せよ

5 :
週刊ダイヤモンド2010年11月13日号 P92
「信者や職員を苦しめる 親鸞会”悪魔の3大契約書”」
信者に不法ともいえる契約書にサインさせることで、脱会を防いだり労働力や財産を収奪したりする
宗教団体がある。富山県射水市が本部の宗教法人「浄土真宗親鸞会」だ。
信者数は公称10万人だが、元信者によれば実態は7000人にも満たない。東西本願寺派などのいわゆる
浄土真宗とはまったく無関係で、過去に団体名を隠して大学生などを勧誘し、全国の大学で問題視された
こともある。
そうした親鸞会で交わされている契約書の一つが、建築や医療、法曹などの職に就く信者や、公務員
(なかには裁判官や警視庁の職員までいるという)の信者が所属する「特専部」で交わされている、
金額無制限、しかも無期限という驚きの贈与契約書だ。
親鸞会の関連団体に、特専部員中心に設立された医療法人、真生会富山病院(射水市)がある。特専部員は、
この真生会が破産したり、債務返済が滞った場合には、「自分の全財産を贈与する」という内容の契約書に
サインさせられる。ごていねいに、財産目録まで合わせて提出を求められるという徹底ぶりだ。
自らも契約書にサインした、元特専部員が語る。
「贈与契約は今から十数年前、真生会が病院のリニューアル資金として、銀行から30億円借り入れる必要が
できたときから始まった。これに限らず、事あるごとに『地獄に落ちることに比べれば、こんなことは朝飯前
だろう』などと言われ、会の命令や方針に従うようあおられていた」
この特専部員は、上司から「会を辞めてもこの契約はずっと有効だ」と言われ続けたという。

6 :
『あらゆる困難に打ち克(か)つ力を養うことが教育である』
どんな困難にも、打克ち得る力を養うのが教育なのです。
親自身が困難を避けてラクな道を歩もうとするようであれば、
子供は親の心の影であるから、ラクな道を歩んで行こうと
云(い)う心の傾向を持つものなのです。親たる貴方(あなた)自身が、
くらりと転回しなければならないと思います。

世界人類が平和でありますように
日本が平和でありますように
私達の天命が完うされますように
守護霊様有難うございます
守護神様有難うございます
天皇陛下有難うございます

7 :
宗教と哲学の境目なんて古代に遡るほど流動的で意味をなくすものだよサロメおじさん。
ネオプラトニズムなんかはプラトン哲学の正統な解釈を自称しながら、その実質は神との合一と修験を重視するわけだから宗教に近くなる。神秘主義哲学とでもいうか。
哲学の淵源と言えるソクラテスその人ですら神霊(ダイモン)と交信し、急に道端で立ち止まって何時間もトランスに入る相当ヤバい人だった。
プラトンもピュタゴラスの隠秘哲学をアルキュタスから伝授され、アカデメイア学校の秘密の教義として口授されていた。
アカデメイアの隠れ教義は謎に包まれてるが、ピュタゴラスのオルフェウスにまで遡ることを考えれば輪廻する魂を質料世界から昇華することを内容とした
一種のグノーシスだった可能性もある。

8 :
この領域は肉眼にはみえず、ただ精神によつてのみ捉えられます。そして夢の非現実な諸形式が個人の意志と
いう形式的な基礎から生まれてくるのと同じように、啓示下的な世界のうつろいゆく諸形式もすべて(この考えによれば)普遍的
な形態産出的基盤から生まれます。この基礎を精神が知るには、神話の象徴的表現を通じてであることになります。これらの
神話的表現は「祖型」すなわち物質的な実体としての目に見える一切の事物の、非実体的な元形なのです。そして本体のエネル
ギーから生じた現象形態、その束の間の実体化として理解されます。道具、住居、武器などの伝統的な形式を根拠ずけているの
は、まさにこうした永遠的な規範なのです。儀式は、生を維持するものとしてのこれらの元型のパターンを直接に表現していま
す。他方、神殿とか神話物語は、閉じられた秘密の場所であり、そこでは、魔人、天使、半神、化身と呼ばれる形象が、その
地域の意識の渦動をカリマス的人物の姿の中に類型化しています。そして地域における生という劇場の一切の様相が生じてくる
のは、この渦動からなのです。したがつて神話

9 :
週刊ダイヤモンド2010年11月13日号 P92(つづき)
一方、会の事務や清掃、広報誌作成、関連出版社「一万年堂出版」での勤務のほか、別の関連会社が経営する
弁当・飲食店などでの勤務を行う「親友部」では、会と特別は労使契約を結んでいる職員も多い。
ここでは昨年、時間外の作業は自主的なお布施であって時間外手当の対象ではないとする「確認書」へのサイン
を求められたという。事実上の残業代放棄を迫ったものだ。
「これまでの残業代はまったく出なかった。特に弁当・飲食店で料理を作る勤務はキツくて、月間約100時間の
残業で休日は月に1日。なのに残業代はつかず、月給は手取り約12〜15万円。そのなかから、お布施や行事の料金など、
毎月3万5000円以上の出費も賄っていた」(元親友部員)
関連会社社長は、自身も親鸞会会員だとしたうえで、「社員にもパートには残業代を払っている。会の職員の給料は、
会が払っているので、私は知らない」と語る。
しかし、元親友部員によると、会に勤務する親友部員も残業代はゼロだという。なかでも、広報誌など印刷物作成担当の
職員は、朝8時から夜10時までの労働はざら。土曜日には上司から、「全員、自主的に出勤するように」と指示され、
出勤簿に記入することなく出勤させられていたという。
「そういった内容の『確認書』は、労働基準法違反なので無効。もし雇用者側が賃金を払わずに残業を命じているなら、
労働基準監督署による指導対象になる。過去、宗教法人に指導を行ったケースも実際にある」(構成労働省労働基準局監督課)
さらに、信者向け法座の講師を担当する「講師部」でも2008年末、「退部時には会に1000万円を支払う」とする
誓約書へのサインを求めるといった内容の通達が出た。
「講師部や会を辞めるのは大恩ある会長への裏切りだ、というのが親鸞会の論理。もはや、足抜けする組員を脅すヤクザと
変わりません」(元講師部員)
まさに悪魔のような三つの契約。親鸞会に見解を求めても、期限までに返答はなかった。

10 :
この前Rを呼んだんだが、絶対NGな推定50歳ほどのオバサンが来たので
『チェンジ!』と一喝して追い返した。
その後すぐにチャイムが鳴り今度はナイスなギャルがご登場したわけだが、
最初に訪れたオバサンが実は近所に引っ越してきて挨拶に来た人だったみたい。

11 :
>>1-272(フナニー)
せっかく新スレ建てたのに荒らすなよカルト脳バカウンチ(笑)

12 :
■高森顕徹氏の「ニセ信心」
http://seaglet.sakura.ne.jp/cgi-bin/dictionary/html/tdv212.html
何とかして私達に、地獄の存在、極楽の有無を確実に指してくれる人はないか。
求めつつ、ややもすればこの解答をなし得ざるを自身の偉きが如く考え、人をも迷わし、
自分も迷いながら、実に毎日仮夢をやっていたのであります。はからずも夏休み数日前に、
増井君をはじめ数名の求道者諸兄の御指導を受け、半信半疑、なお私の心は悶えました。
親切にも休暇中『仏敵』の書をお借りして読ませていただき、また家にあった書物により、
さらにまた華光をも送っていただき、次第にその迷雲も晴れ、
今日までの悪疑を恥づるに余念がありません。
ただただ「そのままこい」「そのままでよい」とは何と有難いことでしょうか。
■「土蔵秘事」活動を行っていた高森顕徹氏
高森顕徹・編 『獲信の記録』 華光社 P69〜71
・・・挨拶も忘れて、今あった不思議な出来事をありのまま顕徹君に語った。一同は我がことのように
喜んでくださる。だが、私自身は何がなんだかさっぱり分からぬ。本当だろうか・・・。これが獲信したというものであろうか?
まだまだ疑いの晴れぬまま、種々ご馳走に預かる。こんな、うまく食事したことが近頃にあったろうか。
やがて、顕徹君の話に薄紙を、はぐが如く、光明は輝きを増し、歓喜は胸に張り裂けるのであった。
「如来を求めて、いくら追っかけても、人間は到底追いつけるものではない。また自分でとらえられる位なら、他力信心なんか必要もない。
 弥陀は十万億土の彼方におられるものだと思っていられたか知らぬが、何のことは無い、アンタの腹の中にいて、しかもこの宇宙を
 包んでいる絶対者なんだ。その懐に入っていながら、それを追っかけ、とらえようなんて、問題ではない。追いつけないことが分かって
初めて振り返ってみると、何のことは無い。総てが包まれていたことに気がつくのだ。この様に包まれていながら、何を悩みますかね。」
不思議だ!そう聞けば悩もうにも悩む種が無いではないか。そして顕徹君の語るどの話も皆、素直に肯定出来るからおかしい。
弥陀が智慧や才覚で分からんでもよいのだ。このままでよいんだなあ。ああ、このままだった、このままだった。

13 :
新入生の皆さん、みてますか?
◆K3PkkhVAkA
◆z8wwwwwwww
は、親鸞会のネット工作員で、狂気の乱立スレッドで多発するトリップです。
しばしば書き込み時間が近いので、同一人物の可能性が高いです。
親鸞会の狂気のネット対策:乱立スレッドの例(一部です)
会長が死亡したと平気で嘘をつくアンチ【親鸞会】
カルト脳バカアンチなぜ答えぬ【親鸞会^^】
カルト脳バカウンチ=対策員 PART2【親鸞会^^】
アンチは何で嘘つくの?【親鸞会】
【本スレ】 誰が対策員や?【親鸞会】
親鸞会総合 Part 721【^^】
なぜ私はカルトバカアンチになったのか?【親鸞会】
新入生の諸君、どう感じますか?キチガイじみて酷いものでしょう?
脳をヤラれてしまっていると感じられる新入生の諸君、
あなたは「まとも」な精神を維持しています。
くれぐれも、反面教師M野氏のように、カルト教団の洗脳に騙されて
貴重な人生を台無しにしないでくださいね。
では、今後も油断しないように。
間違えて入会してしまった諸君は即、脱会してしまいましょう。

14 :
■「土蔵秘事」活動を行っていた高森顕徹氏
高森顕徹・編 『獲信の記録』 華光社 P69〜71
・・・挨拶も忘れて、今あった不思議な出来事をありのまま顕徹君に語った。一同は我がことのように 喜んでくださる。
だが、私自身は何がなんだかさっぱり分からぬ。本当だろうか・・・。これが獲信したというものであろうか?
まだまだ疑いの晴れぬまま、種々ご馳走に預かる。こんな、うまく食事したことが近頃にあったろうか。
やがて、顕徹君の話に薄紙を、はぐが如く、光明は輝きを増し、歓喜は胸に張り裂けるのであった。
「如来を求めて、いくら追っかけても、人間は到底追いつけるものではない。また自分でとらえられる位なら、
他力信心なんか必要もない。弥陀は十万億土の彼方におられるものだと思っていられたか知らぬが、何のことは無い、
アンタの腹の中にいて、しかもこの宇宙を 包んでいる絶対者なんだ。その懐に入っていながら、それを追っかけ、
とらえようなんて、問題ではない。追いつけないことが分かって 初めて振り返ってみると、何のことは無い。
総てが包まれていたことに気がつくのだ。この様に包まれていながら、何を悩みますかね。」
不思議だ!そう聞けば悩もうにも悩む種が無いではないか。そして顕徹君の語るどの話も皆、素直に肯定出来るからおかしい。
弥陀が智慧や才覚で分からんでもよいのだ。このままでよいんだなあ。ああ、このままだった、このままだった。
_____________________________________________________________________
《余り難信なので、行に迷い信に惑う者が多い。それらに、つけ込むのが信心の安売りである。 たまたま獲信したと言っている人が
いるかと思えば、知識に「それでよい」と言われた 安売り信心の被害者が殆どである。「往き易き浄土に、人なし」の御金言が身にしみる。》
(『こんな信仰経歴もある』) 顕真 平成19年8月号 掲載
           ↑
     ∧_∧ ミ ギャーッハッハッハッ!
 o/⌒(. ;´∀`)つ
  と_)__つノ  ☆ バンバン
自分で自分を否定しとる阿呆が善知識だって???

15 :
高森顕徹・編 『獲信の記録』
>
>(家族五人全員獲信)
>
>高森「先生、桐さんの一家は五人とも仏法を喜んで居られますよ、
>長女の信子さんから八歳になるちよ子さんまで」
>
>(ある人の体験談)
>
>さあ、寝ようと思って便所に行った。おおその刹那!!………眼前が
>見る見る果てしなき生死の大暗黒海と化した………頭のてっぺんから
>背筋にかけて雷電のように悪寒が走った………
>
>ちなみに、この文章は「獲信の記録」p28〜30です。
>高森先生のお話を1回聞いただけで獲信された方です。

余り難信なので、行に迷い信に惑う者が多い。それらに、つけ込むのが信心の安売りである。
たまたま獲信したと言っている人がいるかと思えば、知識に「それでよい」と言われた
安売り信心の被害者が殆どである。「往き易き浄土に、人なし」の御金言が身にしみる。
               (『こんな信仰経歴もある』) 顕真 平成19年8月号 掲載
           ↑
     ∧_∧ ミ ギャーッハッハッハッ!
 o/⌒(. ;´∀`)つ
  と_)__つノ  ☆ バンバン

16 :
けど、卓越するとこの世界でも
神と一体を味わえるからあまり何とも思わない境地に達するの
だろうか…もしそうなら早くそうなりたいが。
一抜けた人に聞いてみたい。最後はどんな心の境地になるの?って。

私が今まで読んだ本の中で、この人は本当に神とあいまみえた人だなあと、
真正なもの感じたのは、バーナデット・ロバーツの「自己喪失の体験」と「神はいずこに」
っていう本かなあ。
厳格なカトリックだった女性が、40代半ばの時に、ある日突然という感じで自己喪失の体験をする。

今思いつくままに印象的だった言葉あげると、
「自己無しの生から世界を見ると、すべては、まるで風船の表面みたいに緊密に本当にひとつに
つながってひとつになっているのがわかる」
「自分の自己がなくなると、他人の自己も見えなくなって、他人を見る時にその人の行いや苦しみが
ただ見えるだけになる」
とういうようなこと言ってたな。その他いろいろ珠玉のような英知に満ちた言葉が満載。
まあ、私なんかの文章力ではとても説明しきれない
難解かつ深遠な内容ですんで、興味ある人は自分で

17 :
2010年の法論。親鸞会はすべて惨敗。親鸞会は完全に邪義なんですよ。
1.飛雲(誡疑讃) http://hiun.cocolog-nifty.com/blog/2010/02/post-d48e.html
 飛雲氏 VS M野氏 > M野氏が論点ずらしの末、議論を放棄
2.[mixi]三願転入トピック(三願転入) http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=51573620
 sutybi氏 VS こうへい氏 > こうへい氏がsutybi氏を強制退会させ、後に議論を放棄

3.飛雲(方便) http://hiun.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/post-2c3a.html
 飛雲氏 VS M野氏 > M野氏が論点ずらしの末、議論を放棄
4.飛雲(化土往生・二種深信) http://hiun.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-c51e.html
 元会員 VS O倉氏 > O倉氏が論点ずらしの末、議論を放棄
5.飛雲(定散の諸機) http://hiun.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post-f7c4.html
 飛雲氏 VS M野氏 > M野氏が論点ずらしの末、議論を放棄
6.飛雲(化土往生) http://hiun.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-cfb0.html#comments
 飛雲氏 VS M野氏 > M野氏が論点ずらしの末、議論を放棄
7.飛雲(19願・化土往生・逆謗) http://hiun.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-7f61.html
 元会員 VS M浦氏 > M浦氏が議論を放棄
8.飛雲(真仮) http://hiun.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-6df9.html
 飛雲氏 VS M野氏 > M野氏が議論を放棄
9.飛雲(善悪の凡夫) http://hiun.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-eb89.html
 飛雲氏 VS M野氏 > M野氏が議論を放棄
10.飛雲(必堕無間・逆謗闡提) http://hiun.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/post-8073.html
 飛雲氏 VS M野氏 > M野氏が議論を放棄

18 :
現在急速に脱会・退会希望者・検討者が増えています。
あちらこちらで脱会・退会の声が聞かれます。
親鸞会脱会の経験談
http://homepage2.nifty.com/nonsect/consultation/index.html
元会員(この方はよく教学されています)からみた親鸞会
http://shinrankaikansatu.blog133.fc2.com/blog-entry-134.html
親鸞会講師が次々と公共の電波から追放されています。
なぜか考えてみてくださいね^^。
http://dailycult.blogspot.com/2011/03/usen.html
http://dailycult.blogspot.com/2009/11/blog-post_16.html
社会がこのようなカルト教団を見る目は日に日に厳しくなっている
就職や出世に悪影響を及ぼすのは必至でしょう。

19 :
【親鸞会のカルトたる所以】
・ダミーサークルを名乗り、親鸞会組織であることを最初に言わない。
事務員の質問に嘘をついて答えず、逃げる。
・救われるために献金と人集めをせよと会員に教える。
多額の献金が何に使われているか、資金の流れが不透明。
・親鸞会講師部聖則
 一、親鸞会講師部は、会長先生の御指示に無条件で従い、信心獲得を本と致します。
 一、親鸞会講師部は、上司の指示は会長先生の命と心得ます。
このように高森会長に無条件服従となった講師部員から教えを聞くため、
高森会長をトップとした組織の構成員に組み込まれ、親鸞会的人間になってしまう。
・そして、知らず知らずのうちに「高森会長に間違いない」という意識が植え付けられ、
ロボットのように指示に従うようになる。
http://shingikensho.blog12.fc2.com/blog-entry-135.html
真偽検証

20 :
【勘違いするのが悪い?】
一例
親鸞会「善をしなければ信仰は進みませんよ」
会員 「善をしたら救われるんだ」と思って善(親鸞会で教えられる善)をやる。
しかしやってもやっても救われない。
「善をしたら信仰が進んで助かるんじゃないんですか?」
親鸞会「善をしたら助かるなどとは一言も言ってない」
会員 「ガーン! じゃあ善をするのは何のため?」
親鸞会「善ができると自惚れている私達だから、できるかどうかやってみなさい。
そうしなかったら分からないのです」
会員 「親鸞聖人や蓮如上人は救われるためにできるかどうかやってみなさいと善を勧めているんですか?」
親鸞会「じゃあ救われるために悪を勧めていると思いますか?」
相手に誤解されやすい表現を用いたり、質問に質問で返してまともに答えないのが親鸞会の常套手段である。

■■■高森顕徹氏・盗作の歴史■■■
高森会長の著書である「会報(現在絶版)」、「こんなことがしりたい」、
「光に向かって100の花束」、「お歌」などは、大沼法竜氏からの盗作であることが話題になっている。
親鸞会では「盗作ではない、引用だ」と言い訳をしているが、引用と盗作の違いは常識ある方ならわかるだろう。
以下は、高森会長の著作(パクリ)の歴史である。
高森顕徹氏の著書のルーツ
大沼法龍師の言葉
大沼法竜師に学ぶ 故大沼法竜師の御著書を拝読させていただく
高森顕徹氏の獲信体験
親鸞会録音資料
http://shingikensho.blog12.fc2.com/blog-entry-135.html
真偽検証

21 :
>>20
教義論争から逃げた高森会長
http://sayonara1929.txt-nifty.com/blog/2010/09/post-eaf7.html
■■■高森顕徹氏・盗作の歴史■■■
罪悪感もなく平気で盗作する神経の持ち主”高森顕徹”
その著作(パクリ)の歴史をみる。
高森顕徹氏の著書のルーツ
http://nazeyame.shinrankai.biz/index_pkr.html
大沼法龍師の言葉
http://blog.goo.ne.jp/ohnumahouryu
大沼法竜師に学ぶ 故大沼法竜師の御著書を拝読させていただく
http://blog.goo.ne.jp/onuma_horyu/
高森顕徹氏の獲信体験
http://nazeyame.shinrankai.biz/gyakushin.html
親鸞会録音資料
http://nazeyame.shinrankai.biz/recdata.html

22 :
大体、所謂、今までもありましたように、講師部退部の挨拶というものがあったと思うんですけれども、その挨拶と…挨拶させて貰います、それではこれで、そんな所から、なめられているんだ。
わしのような者…とおっしゃるのが今の総務局長が言われたことですが、わしのような者がおらんと思ってなめられている。挨拶して帰る、それで済みと、そんなとんでもないことだ。このようにおっしゃいまして、
先程の腕の1本や2本のお言葉に加えられまして、親鸞聖人はさるべき業縁のと仰っておられるけれども、わしがおったら、本当に右手を失っておっただろう。
もしそういう切れる物っていうのがあったら、もう血の海になっていただろう。どんな報道をされようが、誰が止めようが、わしは止まらなかったと…今言われましたように求道心の表われということでありましたが、燃えたぎるものがない。
まぁこんなもんかなという、そういう空気が漂っちゃならないと、誰一人私のような者がいないではないか。燃える求道心、信仰が無いのか。
あの時煮えくり返りましたという手紙を寄こした者が、先生のお言葉ですから、手紙を寄こした者がいたが、それは心で私の心は煮えくりかえりましたということで、あったんだけれど、それはその人の心にとどめておって、行動には出ていない。
しかもそれを数える程しかいなかったと、このように…。
総長が今言われましたご教導を頂いた後にも、大変なお身体の中、それについて、…教えて頂きました。
アニメの親鸞聖人のようなあのお姿は君らには分からない。桁違いだからだ。だから真似したら余計悪い。あの親鸞聖人のお言葉の前に、蓮如上人があの切り刻んでもの、あれがあるんだと、いうことを教えて頂きました。
それが最後の誓約書のとことに書かれてある…黒板では3行目でありますが、お言葉でさっと仰ったので、後からまたご教導頂こうと思いますが、先生が…では、
上記の誓約は私何の何某が、如来聖人に誠心誠意誓約したことです。どんな組織からも何びとからも強いられたことではないということを…
あるいは、万一私何の何某が上記の誓約を破ったり反した時は、どんな非難・罵倒・○○されても自因自果、謹んでお受けすることを約束いたします。
こういうようなことで、内容を盛り込みなさいと、先ほど仰って帰られました。

23 :
贈与契約書
贈与者___(以下、甲という)と受贈者医療法人真☆会(以下、乙という)は、
次のとおり停止条件付贈与契約を締結する。
第1条(贈与契約の成立)
甲は乙に対し、乙に下記事由の一つでも発生した場合、乙の負債に充当するため、後記目録記載の一切の財産を乙に贈与し、
更に甲が死亡するまでの間、新たに得た財産もその都度乙に贈与する。
@乙が破産、和議等倒産手続の当事者となったとき
A乙が振り出した手形又は小切手が不渡りとなったとき
B乙が株式会社福E銀行に対する借入債務の一部でも履行を遅滞し、期限の利益を損失したとき
第2条(強制執行の認許)
甲は前条の乙に対する債務につき、前条の条件が成就した場合に、直に強制執行することを確認する。
第3条(公正証書の作成)
甲と乙は、本契約を内容とする贈与契約公正認書を作成することを合意する。
平成 年  月  日
住所_______________
贈与者____________実印
富山県射水郡大門町下若〜
受贈者   医療法人  真 ☆ 会
<誓約書>
1、私は生涯講師部の道を貫きます。
2、私は講師部員として知り得た情報は一切漏洩いたしません。
3、私はやむを得ない理由で退く時は必ず2ヶ月前に御承認を得てからにいたします。
4、私は退部する時は違約金1000万円を納入します。
5、私は如何なる場合でも親鸞会の和合を乱す言動はいたしません。
上記誓約は自主的なものであって、強要されたものではありません。
違約した場合はいかなる処罰も受けます。

24 :
この前Rを呼んだんだが、絶対NGな推定50歳ほどのオバサンが来たので
『チェンジ!』と一喝して追い返した。
その後すぐにチャイムが鳴り今度はナイスなギャルがご登場したわけだが、
最初に訪れたオバサンが実は近所に引っ越してきて挨拶に来た人だったみたい。

25 :
マインドコントロールへの落とし穴!@ 強制せず、さも自分の意思で
http://www.youtube.com/watch?v=MtUoMgY223I
マインドコントロールへの落とし穴!A  「慈善行為のアピール」
http://www.youtube.com/watch?v=WYOg2avdPrE
マインドコントロールへの落とし穴!B 〜強制のない集団圧力〜
http://www.youtube.com/watch?v=zyWU2ix8uBU
マインドコントロールへの落とし穴!C カルト教団
http://www.youtube.com/watch?v=D0AKB5NIf4o
マインドコントロールへの落とし穴!D 〜 脱会者の体験談 〜
http://www.youtube.com/watch?v=cTFXCo1T1q8
マインドコントロールへの落とし穴!E 〜カルト宗教脱会者の告白〜手相など
http://www.youtube.com/watch?v=VGUTqv2SuvQ
マインドコントロールへの落とし穴!F 〜 対策 〜
http://www.youtube.com/watch?v=cvyUigQ13hU

26 :
親鸞会の教義が出来上がるまで
1.より多くのお金、財を集めたい
2.よく献金する熱心な信者を集めればいい
3.熱心な信者に育てるには「救い」という飴と「堕地獄」という鞭を利用するのがいい
4.救いへの希求と堕地獄の恐怖を煽ってその刷り込みを行うには何度も聴聞、会合に呼び出して聞かせ続ける必要がある
5.「聴聞に極まる」「信心の沙汰」という文言など人を呼び出すための聖教上の根拠になりそうなことは見つかった
6.集まった信者達をして献金活動に力を入れさせたい
7.献金活動が救いの因縁になると説けばいい
8.献金する信者の数を増やしたい
9.信者を増やすには勧誘活動に力を入れさせればいい
10.勧誘活動(法施、顕正)が救いの因縁になると説けばいい
11.親鸞会での法施・財施の活動を19願の善とする、三願転入論、宿善論の完成
以上でもって献金、勧誘システムの出来上がり。

27 :
けど、卓越するとこの世界でも
神と一体を味わえるからあまり何とも思わない境地に達するの
だろうか…もしそうなら早くそうなりたいが。
一抜けた人に聞いてみたい。最後はどんな心の境地になるの?って。

私が今まで読んだ本の中で、この人は本当に神とあいまみえた人だなあと、
真正なもの感じたのは、バーナデット・ロバーツの「自己喪失の体験」と「神はいずこに」
っていう本かなあ。
厳格なカトリックだった女性が、40代半ばの時に、ある日突然という感じで自己喪失の体験をする。

今思いつくままに印象的だった言葉あげると、
「自己無しの生から世界を見ると、すべては、まるで風船の表面みたいに緊密に本当にひとつに
つながってひとつになっているのがわかる」
「自分の自己がなくなると、他人の自己も見えなくなって、他人を見る時にその人の行いや苦しみが
ただ見えるだけになる」
とういうようなこと言ってたな。その他いろいろ珠玉のような英知に満ちた言葉が満載。
まあ、私なんかの文章力ではとても説明しきれない
難解かつ深遠な内容ですんで、興味ある人は自分で

28 :
学生時代は勧誘方法や厳しい活動に疑問を感じましたし、社会人になってからは、
あまりにも頻繁で高額な募財とか、高森先生に対する無条件服従とか、
親鸞会への批判に対する粛正規定とかに、確かに疑問は感じていました。
しかし一時はそういったことに疑問を感じても、その度に何かしら理由を付けて自分を
納得させていました。そして何時しか何の疑問も抱かずに唯々諾々と従うようになっていました。
あのころはそれが信仰であり、仏縁であると思っていました。質素な生活をして親鸞会に財施をし、
休む間もなく活動する人はみんなから賞賛され、まさにそれが信仰の表れだと思いました。
そうしたことに疑問を持つ自分は仏縁の浅い人間だと感じていました。
自分の心はコントロールされていたんだなと思います。
しかし当然親鸞会の中にいれば、自分がマインドコントロールしていたのだとは思いませんし、
されているとも思えないでしょう。いま思うと不思議なことですが、私も親鸞会だけが唯一絶対の
真実の団体であり、それ以外はみんな邪教で、親鸞会を離れた人生など意味がないと本気に思って
いたのです。だから親鸞会を離れるのには大変な勇気が必要でした。
でも今親鸞会を離れてみると、まるで迷いから覚めたように、あの時の自分はどうかしていたと思います。
親鸞会にいたときは「人生は苦しい」といった情報ばかり与えられていました。
それは否定しませんが、実は「人生って素晴らしい」って言っている人も沢山います。
そうした人の言葉を「人生が分かっていない」とかってに決めつけて、あたかも親鸞会にしか生きる価値がない
ように思いこんでいました。そうした無理な心の状態からようやく解放されたように思います。
だから、「不思議な安堵感と開放感」という気持ちは、私にも実によく分かります。
私も一つの信仰として親鸞会に生きる人達を否定はしません。実際に会員の友人もいますし。
でも自分自身はもう二度と親鸞会に戻るつもりはありません。それが今の正直な気持ちです。

29 :
この領域は肉眼にはみえず、ただ精神によつてのみ捉えられます。そして夢の非現実な諸形式が個人の意志と
いう形式的な基礎から生まれてくるのと同じように、啓示下的な世界のうつろいゆく諸形式もすべて(この考えによれば)普遍的
な形態産出的基盤から生まれます。この基礎を精神が知るには、神話の象徴的表現を通じてであることになります。これらの
神話的表現は「祖型」すなわち物質的な実体としての目に見える一切の事物の、非実体的な元形なのです。そして本体のエネル
ギーから生じた現象形態、その束の間の実体化として理解されます。道具、住居、武器などの伝統的な形式を根拠ずけているの
は、まさにこうした永遠的な規範なのです。儀式は、生を維持するものとしてのこれらの元型のパターンを直接に表現していま
す。他方、神殿とか神話物語は、閉じられた秘密の場所であり、そこでは、魔人、天使、半神、化身と呼ばれる形象が、その
地域の意識の渦動をカリマス的人物の姿の中に類型化しています。そして地域における生という劇場の一切の様相が生じてくる
のは、この渦動からなのです。したがつて神話

30 :
これお前ら?
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/akb/1368273324/

31 :
この領域は肉眼にはみえず、ただ精神によつてのみ捉えられます。そして夢の非現実な諸形式が個人の意志と
いう形式的な基礎から生まれてくるのと同じように、啓示下的な世界のうつろいゆく諸形式もすべて(この考えによれば)普遍的
な形態産出的基盤から生まれます。この基礎を精神が知るには、神話の象徴的表現を通じてであることになります。これらの
神話的表現は「祖型」すなわち物質的な実体としての目に見える一切の事物の、非実体的な元形なのです。そして本体のエネル
ギーから生じた現象形態、その束の間の実体化として理解されます。道具、住居、武器などの伝統的な形式を根拠ずけているの
は、まさにこうした永遠的な規範なのです。儀式は、生を維持するものとしてのこれらの元型のパターンを直接に表現していま
す。他方、神殿とか神話物語は、閉じられた秘密の場所であり、そこでは、魔人、天使、半神、化身と呼ばれる形象が、その
地域の意識の渦動をカリマス的人物の姿の中に類型化しています。そして地域における生という劇場の一切の様相が生じてくる
のは、この渦動からなのです。したがつて神話

32 :
(^-^) ミニ

33 :
(^-^) ミミ

34 :
(^-^) 見よっ!国が見えた! 国が…、国が見えた!国が見えたぞ!!!
見よっ!!!!

35 :
新入生の皆さん、まさか、入会なんてしてませんよね。
馬鹿森会はこういう団体です。
近づいてはいけません。↓IDに注目。
おそらく◆K3PkkhVAkA の仕業でしょう。
10 :神も仏も名無しさん:2013/05/14(火) 06:48:30.71 ID:awOhbp2W
この前Rを呼んだんだが、絶対NGな推定50歳ほどのオバサンが来たので
『チェンジ!』と一喝して追い返した。
その後すぐにチャイムが鳴り今度はナイスなギャルがご登場したわけだが、
最初に訪れたオバサンが実は近所に引っ越してきて挨拶に来た人だったみたい。
11 :神も仏も名無しさん:2013/05/14(火) 06:50:52.88 ID:awOhbp2W
>>1-272(フナニー)
せっかく新スレ建てたのに荒らすなよカルト脳バカウンチ(笑)

36 :
新入生ですが、真実の仏法が正しく説かれているということで入会しました。
でもここをみて怖くなりました。
やめるかどうか、親にも見てもらって決めたいと思います。

37 :
高森顕徹著『歎異抄をひらく』のアフォ解釈(飛雲より)
第1章
1.「ただ信心を要とす」の「信心」とは
 親鸞聖人 「ただ念仏で往生できる」と信じた心
 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 高森会長 「助かった」とハッキリした心
2.「本願を信ぜんには他の善も要にあらず」とは
 親鸞聖人 本願に救われるには善は不要
 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 高森会長 救われたなら善は不要だが、救われる前には善が勧められている
3.「悪をもおそるべからず」とは
 親鸞聖人 本願に救われるのに、悪が妨げになることはない
 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 高森会長 悪を恐れ不安になるのは、地獄一定の悪人と知らされていないからだ

38 :
第2章
4.「ただ念仏して」の「ただ」とは
 親鸞聖人 念仏一行
 −−−−−−−−−−−
 高森会長 びっくり仰天
5.「総じてもつて存知せざるなり」とは
 親鸞聖人 念仏が浄土に生れる因なのか地獄に行く因なのかを知る智慧を持っていない
 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 高森会長 知り過ぎた知らん
6.「弥陀の本願まことにおわしまさば」は仮定か断定か
 親鸞聖人 仮定
 −−−−−−−−
 高森会長 断定
第3章
7.「善人なほもつて往生をとぐ、いはんや悪人をや」とは
 親鸞聖人 善人ではなく悪人のために18願を建てられた
 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 高森会長 「悪人」とは、全人類のことであり、「人間」の代名詞にほかならない

39 :
M晴をあまりいじめないでくれ事件
1 :名無しさん:2006/09/16(土) 17:09:50
みなさん、以下の「M晴をあまりいじめないでくれ事件」をどう思いますか?
元会員さんも現役会員さんも、率直に意見を語り合いましょう。
404 :名無しさん@3周年:2006/02/24(金) 10:23:00 ID:x8d8tBtX
>その一連の出来事、詳細おながいしまーす
>すみません、会長の「M晴いじめないでくれ」事件の詳細を、です
まず、M晴さん不倫疑惑については、当時、その現場の写真や動画が、講師部や親友部、果ては一般会員の間でも広まっていました。
現場の写真と動画が撮られ、その写真や動画がメールで講師部員や親友部員、幹部会員の間をゆきかっていました。
写真を打ち出して、持ち歩いている人もいました。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/6979/1158394190/

40 :
けど、卓越するとこの世界でも
神と一体を味わえるからあまり何とも思わない境地に達するの
だろうか…もしそうなら早くそうなりたいが。
一抜けた人に聞いてみたい。最後はどんな心の境地になるの?って。

私が今まで読んだ本の中で、この人は本当に神とあいまみえた人だなあと、
真正なもの感じたのは、バーナデット・ロバーツの「自己喪失の体験」と「神はいずこに」
っていう本かなあ。
厳格なカトリックだった女性が、40代半ばの時に、ある日突然という感じで自己喪失の体験をする。

今思いつくままに印象的だった言葉あげると、
「自己無しの生から世界を見ると、すべては、まるで風船の表面みたいに緊密に本当にひとつに
つながってひとつになっているのがわかる」
「自分の自己がなくなると、他人の自己も見えなくなって、他人を見る時にその人の行いや苦しみが
ただ見えるだけになる」
とういうようなこと言ってたな。その他いろいろ珠玉のような英知に満ちた言葉が満載。
まあ、私なんかの文章力ではとても説明しきれない
難解かつ深遠な内容ですんで、興味ある人は自分で

41 :
この前Rを呼んだんだが、絶対NGな推定50歳ほどのオバサンが来たので
『チェンジ!』と一喝して追い返した。
その後すぐにチャイムが鳴り今度はナイスなギャルがご登場したわけだが、
最初に訪れたオバサンが実は近所に引っ越してきて挨拶に来た人だったみたい。

42 :
宗教と哲学の境目なんて古代に遡るほど流動的で意味をなくすものだよサロメおじさん。
ネオプラトニズムなんかはプラトン哲学の正統な解釈を自称しながら、その実質は神との合一と修験を重視するわけだから宗教に近くなる。神秘主義哲学とでもいうか。
哲学の淵源と言えるソクラテスその人ですら神霊(ダイモン)と交信し、急に道端で立ち止まって何時間もトランスに入る相当ヤバい人だった。
プラトンもピュタゴラスの隠秘哲学をアルキュタスから伝授され、アカデメイア学校の秘密の教義として口授されていた。
アカデメイアの隠れ教義は謎に包まれてるが、ピュタゴラスのオルフェウスにまで遡ることを考えれば輪廻する魂を質料世界から昇華することを内容とした
一種のグノーシスだった可能性もある。

43 :
(^-^) ミミ ←高さが違って見えるね

44 :
(^-^) ミミ ←右側のミの方が高い位置に見えるね

45 :
(^-^) ミミミ ミミ ミミミミ

46 :
>>43-45

カルトに長年浸かって脳ミソが蕩けてきた典型的見本です。
完全に思考停止で、もはや人間とは言えないのではないでしょうか?

馬鹿森会辞めますか?それとも人間辞めますか?

47 :
(^-^) ミミ萩原

48 :
(^-^) ミミミミミミミミ
ミミミミミミミミミミミミミミミミミミ

49 :
          || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
          ||高森会長 盗作で ∧ ∧ いいですね。
          || 検索しましょう\ (゚ー゚*)
          ||________⊂⊂ |
  ∧ ∧    ∧ ∧    ∧ ∧    | ̄ ̄ ̄ ̄|
  (  ∧ ∧ (   ∧ ∧ (  ∧ ∧ |      |
〜(_(  ∧ ∧ __(  ∧ ∧__(   ∧ ∧ ̄ ̄ ̄
  〜(_(  ∧ ∧_(  ∧ ∧_(   ∧ ∧  は〜い、先生。
    〜(_(   ,,)〜(_(   ,,)〜(_(   ,,)
      〜(___ノ  〜(___ノ   〜(___ノ

50 :
ミミミミミミミミミミミミミミミミミミミミミミミミミミミミミミミミ(^-^)ミミミミミミミミミミミミミミミミミミミミミミミミミミ(^-^)ミミミミミミミミミミミミミ夜だねミミミミミミミミミミミミミミ

51 :
>>43
(^ε^) ホントだぁ。高さが違って見えるね。

52 :
>>44
(^з^) すごいなー。不思議だね。

53 :
(>_<) うっ…!

54 :
高さが違って見えるなどと平気で嘘を吐き、ネットで広めるアンチ

55 :
この前Rを呼んだんだが、絶対NGな推定50歳ほどのオバサンが来たので
『チェンジ!』と一喝して追い返した。
その後すぐにチャイムが鳴り今度はナイスなギャルがご登場したわけだが、
最初に訪れたオバサンが実は近所に引っ越してきて挨拶に来た人だったみたい。

56 :
馬鹿森会ネット対策員の暴走ぶりはひどいな。
さすがは、暴走族が2代目善知識を襲名予定だけのことはある。

57 :
次スレはこれかな?
【珍走ネット対策】カルト親鸞会(本スレ)【ネイルキャッツM晴】

58 :
>>50-55
涙をふきなよ、浄土珍宗万引き派(笑)

59 :
けど、卓越するとこの世界でも
神と一体を味わえるからあまり何とも思わない境地に達するの
だろうか…もしそうなら早くそうなりたいが。
一抜けた人に聞いてみたい。最後はどんな心の境地になるの?って。

私が今まで読んだ本の中で、この人は本当に神とあいまみえた人だなあと、
真正なもの感じたのは、バーナデット・ロバーツの「自己喪失の体験」と「神はいずこに」
っていう本かなあ。
厳格なカトリックだった女性が、40代半ばの時に、ある日突然という感じで自己喪失の体験をする。

今思いつくままに印象的だった言葉あげると、
「自己無しの生から世界を見ると、すべては、まるで風船の表面みたいに緊密に本当にひとつに
つながってひとつになっているのがわかる」
「自分の自己がなくなると、他人の自己も見えなくなって、他人を見る時にその人の行いや苦しみが
ただ見えるだけになる」
とういうようなこと言ってたな。その他いろいろ珠玉のような英知に満ちた言葉が満載。
まあ、私なんかの文章力ではとても説明しきれない
難解かつ深遠な内容ですんで、興味ある人は自分で

60 :
この領域は肉眼にはみえず、ただ精神によつてのみ捉えられます。そして夢の非現実な諸形式が個人の意志と
いう形式的な基礎から生まれてくるのと同じように、啓示下的な世界のうつろいゆく諸形式もすべて(この考えによれば)普遍的
な形態産出的基盤から生まれます。この基礎を精神が知るには、神話の象徴的表現を通じてであることになります。これらの
神話的表現は「祖型」すなわち物質的な実体としての目に見える一切の事物の、非実体的な元形なのです。そして本体のエネル
ギーから生じた現象形態、その束の間の実体化として理解されます。道具、住居、武器などの伝統的な形式を根拠ずけているの
は、まさにこうした永遠的な規範なのです。儀式は、生を維持するものとしてのこれらの元型のパターンを直接に表現していま
す。他方、神殿とか神話物語は、閉じられた秘密の場所であり、そこでは、魔人、天使、半神、化身と呼ばれる形象が、その
地域の意識の渦動をカリマス的人物の姿の中に類型化しています。そして地域における生という劇場の一切の様相が生じてくる
のは、この渦動からなのです。したがつて神話

61 :
こんばんは、M野です。
せっかく新スレ建てたのにカルト脳バカウンチが荒らし捲ってるようだね(笑)
大量入会の新入生の皆さん、これがカルト脳バカウンチですよ(笑)

62 :
>>61
本当に「M野Hし」講師ですか?
にわかには信じがたい。
誰か別の対策員のなりすましであってほしい。

63 :
牧N拓志って誰?
名前から察するに架空のオタク評論家?

64 :
透明あぼーん、で随分見やすくなった。
これで従来の使い方ができるな。
分からない人は2ch専用ブラウザを使われるがいい。
どうせ話なんか最初から騙すような奴とはしなければいい。
よってIDごとに見なければいいのよ。
普通のブラウザなら無視スキルで見ないようにするのだが
2ch専用ブラウザなら話ができるようなスレのみ見れるようになる。
妄語ばかりの悪行者に付き合う必要は無い。
玩具ならどうぞご自由に。

65 :
この前Rを呼んだんだが、絶対NGな推定50歳ほどのオバサンが来たので
『チェンジ!』と一喝して追い返した。
その後すぐにチャイムが鳴り今度はナイスなギャルがご登場したわけだが、
最初に訪れたオバサンが実は近所に引っ越してきて挨拶に来た人だったみたい。

66 :
>>64
悔しい?(笑)

67 :
>>65-66
お尻を拭けよ。ウンチお漏らしマッキー講師(万引き犯)

68 :
>>65
馬鹿森教祖がRを呼んだときの話しかね、M野さん(笑)
会長死亡説に続く第二弾誹謗?w

69 :
親鸞会系ダミーサークルに勧誘されて参加してしまった新入生へ
下記URLの内容を見てください。
タイムマシンです。
これから起こるであろう出来事、その後相当の時間経過後の後悔・・・
先読みできます。
http://sayonara1929.txt-nifty.com/blog/2009/06/post-53b8.html

70 :
こんにちは、M野です(笑)
カルト脳バカウンチ諸君、晴天に恵まれた土曜日の昼下がり、部屋にヒキコモってネット工作してますか?(笑)(お馴染みのセコム風に(笑))

71 :
カルトとは毎日毎日宗教のために肉体的精神的に追い込まれてることで、
そうじゃない人はカルトとは言わない。

カルトの条件とは、リーダーの言うことは絶対服従。
休みはない。しつこい。夜中でも訪問。
宗教のためなら法を犯してもかまわない(誤解ないように)。

72 :
馬鹿森教祖→著作を丸パクリ(著作権法違反)
M晴→暴走行為(道路交通法違反)
K玉→学生を恫喝しGHS要求(恐喝罪)
W部→セクハラ行為(強制猥褻罪)
M支部長→夜中に学会者のK田さんの家に押し掛ける(住居侵入罪)
M野→彦根市の平和堂で万引きする(窃盗罪)

73 :
けど、卓越するとこの世界でも
神と一体を味わえるからあまり何とも思わない境地に達するの
だろうか…もしそうなら早くそうなりたいが。
一抜けた人に聞いてみたい。最後はどんな心の境地になるの?って。

私が今まで読んだ本の中で、この人は本当に神とあいまみえた人だなあと、
真正なもの感じたのは、バーナデット・ロバーツの「自己喪失の体験」と「神はいずこに」
っていう本かなあ。
厳格なカトリックだった女性が、40代半ばの時に、ある日突然という感じで自己喪失の体験をする。

今思いつくままに印象的だった言葉あげると、
「自己無しの生から世界を見ると、すべては、まるで風船の表面みたいに緊密に本当にひとつに
つながってひとつになっているのがわかる」
「自分の自己がなくなると、他人の自己も見えなくなって、他人を見る時にその人の行いや苦しみが
ただ見えるだけになる」
とういうようなこと言ってたな。その他いろいろ珠玉のような英知に満ちた言葉が満載。
まあ、私なんかの文章力ではとても説明しきれない
難解かつ深遠な内容ですんで、興味ある人は自分で

74 :
俺さ、実質退会した幽霊会員なのに、s会に籍入れたまんま報謝するのが
好きって(笑)どんだけMやねん!
でも、ご報謝してるうちに支部長がもっともっと!!というものだから、
とうとう銀行口座がスッカラカンになってさ〜
でもさ、会長先生に「お金がなくなったらアパートに住みなさい」とイッて
くれたのは嬉しかったっす!!
なんか俺の預金、全財産、全部s会に吸い取られた感じ!
でも宇宙貯金なるからしかたないのかなあ! 本気で金に困ってたから、
会長先生のズル休みでちょっと助かったよ〜
週1回のペースだと、アルバイト三昧で体が持たないっす!

75 :
>>74
ボケかお前(笑)

76 :
「夜中に脱会者の家に押し掛ける」などという音声を捏造し
ニコ動にアップするスカトロカルト脳バカウンチ(笑)

77 :
>>75
M野支部長さん、レスありがとうです!
>>76
M川支部長さん、お元気そうでなによりっす!

78 :
>>77
誰がM川や?マンカスかお前(笑)

79 :
>>78
前○M義支部長さん、ご冗談を。
「脳ある禿鷹は禿を隠す」っていいますしね!
前○M義支部長さんの、
「マンカスかお前!」
「スカトロかおまえは!」
「バカウンチかおまえは!」
いつもの支部長の口癖ですがね!

80 :
>>79
お前M野やろ(笑)
ふざけんなチンカス(笑)

81 :
>>80
そうそう、
「ふざけんなチンカス!」
も○川M義支部長さんのいつもの口癖でしたよね。
照れなくてもえええやないっすか、
もっと、もっといってくださいよ〜
凄腕の支部長さんでM晴大先生の懐刀なんだから。
最近のトレンドは「おまえM野やろ?」ですか?

82 :
>>81
おいM野、早く会員増やして来んかいボケ(笑)

83 :
カマタさん事件なるものを捏造しネットで公開までする
スカトロホモカルト脳バカウンチは本当に卑怯ものですね。

84 :
>>82
たかがネット工作員風情のくせに、
大幹部のM野講師を呼び捨てにしたら
あかんのやないっすか!
そ、それとも、まさかM晴大先生?
もしそうでしたら失礼しました!

85 :
>>84
誰に口効いとるんやボケるが(笑)

86 :
>>83
>カマタさん事件
ググってみましたら↓がヒットしましたが、この事件のことですか?
親鸞会が夜中に脱会者の家に押しかける(完全版)
http://sayonara1929.txt-nifty.com/blog/2008/11/post-440e.html
http://kiyomorimondo.blog70.fc2.com/blog-entry-68.html
先日、M支部長に、退会したいと申し上げたところ、
昨晩、夜中の1時頃に、支部長が他の学徒の方を7名つれて、
うちに説得に来られました。その中には、90歳過ぎの学徒の方もおられ、
こんな夜中に連れ回されて、本当に気の毒だと思いました。
帰って欲しいと申し上げたのですが、結局、夜中の3時過ぎまでおられました。
親鸞会を辞めるのは、こんなに大変なことなのかと、驚きました。
http://dic.nicovideo.jp/v/sm5498262
親鸞会は宗教法人「浄土真宗親鸞会」のことである。
親鸞会は創価学会や統一教会、摂理と同じように大学における偽装サークルによる勧誘活動など
社会的問題を数多く持っているカルト宗教、カルト教団の1つである。

87 :
>>86
マラソン カマタで検索やろ、アホかお前(笑)

88 :
>>83
ぶるうの氏は↓のような考えのようです。
親鸞会サイドによると捏造と主張しているわりに、
公表した音源の著作権を主張し削除を要求する、というのは矛盾していて、
筋が通ってないように思われますが?
理解できる説明をヨロしく!
・・・・・・・・・・・・・・・
録音は捏造ではありませんよ。実際に録音した人の証言、原本のテープ、すべて揃っています。
以前にも親鸞会は学友部の内部書類や録音テープを「捏造」と決め付けていましたが、
その後「著作権侵害」と言うことで削除を依頼してきました。
「捏造」ならばなぜ「著作権」が発生するのでしょうか?
是非対応した方のお名前を教えてください。メールでも結構です。
投稿: ぶるうの | 2008年11月 5日 (水) 10時59分
http://sayonara1929.txt-nifty.com/blog/2008/11/post-c8d9.html
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/234896/198807/54894278

89 :
>>87
髭の鎌田 事件で検索やろ

90 :
>>89
すんまへん(笑)

91 :
>>88
マン汁やろ?お前(笑)

92 :
鎌田行進曲

93 :
「かまた 事件 親鸞会」で検索してみます田!

>マン汁やろ?お前(笑)
やっぱ、そのいつもの言い回しは、M晴大先生でなくてM川M義先生ですよね?
だってM晴センセだったら、「きさまあ、このマン汁、ダラ死なんかいダラ」
だからビミューに違いますよね!

94 :
>>93
ビミュー?ビニューやろ?
ボケかお前(笑)

95 :
>>94
「○○講師は人妻のわりには、なかなかの美R(ビニュー)やったで!」
はM晴大先生の口癖なのに突っ込みをいれないでよ(笑)。

96 :
微Rだと決まって尻がサイコーなんやで(笑)
RRのカルト脳バカウンチには難しいでっか?(笑)

97 :
捏造をムキになって否定すればするほど、捏造であることを証してるようなもんだ。
何回か聞けば誰でも判るが、台本を読んでるだけなのが伝わって来る。
かすかに笑い声も混ざっているし。

98 :
>>97
やっぱり捏造やったんや(笑)
どうしてお前らカルト脳バカウンチはホラばかり吹くの?(笑)

99 :
カルト脳バカウンチは反論できないようですね?
これは、所謂カマタさん事件はアンチの捏造だという何よりの証明です。

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