2013年06月吹奏楽241: 勝ち組なら音大行くよな (155) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
絶対忘れられていると思うパートを挙げていくスレ (113)
ユーフォ吹きの中学生 (134)
埼玉の中学★Part13 (206)
群馬の高校 その5 (141)
コン厨で結構だ! (150)
リガチャーについて語るスレ (102)

勝ち組なら音大行くよな


1 :2007/09/17 〜 最終レス :2013/05/16
音大行けない奴って、下手だから、あきらめたんだろ?

2 :
就職できるの200人に一人くらいだからな

3 :
>>1
アホか? みんながみんな、そこまでオタクぢゃ無いんだよ 将来考えた場合の進路は音大以外が普通だろ?
どうしても音楽教師になりたきゃ別だけどなw
あっ!ピアノ弾けるのか お前?


と 釣られてみた

4 :
音大行くやつはバカばっかだが
予備校行ってまともに受験勉強すればどんなバカでも偏差値50前後ぐらいまでは伸ばせるだろ
それで3.4流大学の経済学部入ったやつの方が就職出来るという意味ではよっぽど勝ち組だな
知り合いのソロコンの地方大会で金賞とって地元でうまいとか言われて勘違いして音大入ったやつの例だが
高い金だしてS音大入ってかなり練習してたらしいが卒業後プロ桶の試験おちて何かを探しに1年間留学。
散々金使って結局今はプロ桶の試験受けながらのフリーター3年目。
音大行くのが勝ち組じゃないな才能あるヤツが勝ち組じゃないか?
少なくともオレは勝ち組とは思わんな長文スマソ

5 :
芸大、桐朋、国立くらいに行きたかったら
高校は水槽やめんとな

6 :
水槽出身者が多いから日本のプロ桶の管楽器セクションは下手なんだよ

7 :
アマ桶に、音大出ても、一般大卒団員より下手糞な香具師が多い件について

8 :
それが水槽全国常連→三流音大の人々の末路な件

9 :
東京の音大に行く奴は練習しないで遊んでばっかの奴も多いからな。
以外に田舎の方の教育学部音楽学科の奴とか、神大に音楽推薦で入った奴の方がうまかったりする。

10 :
上手い奴は上手い。音大なんかにいってなくても才能ある奴は山程いる。
芸大・桐朋・国立は肩書きばかりの奴等が多い気がする。ゆとりだな。

11 :
>>9
神大って、神奈川大?
もう少し、聞く耳鍛えたほういいかも
>>10
まあ、そりゃそうだ。
しかしなあ…。

12 :
音大について、とやかく言うつもりはないが、吹奏楽以外の世界に、
たくさん上手な管楽器吹きがいることはガチ。
慶応にフルートのすごいのがいるらしいよ。
ついでに指揮者にも。

13 :
てか師匠のいる学校なら殆ど顔パスで入れるし・・
どこの音大も生徒集めのノルマがあるので基準は低いですよ
入った後に真の勝ち組・負け組みが分かれます

14 :
>>12
フルートの人、出光賞もらってたな。

15 :
「松村君、芸大なぞは辞めなさい。作曲だけをしよう」
これが全て

16 :
うちの楽器のセンセ、今日のレッスンで、教え子たちの不勉強に厳しいこと言ってた。
吹奏楽にも苦言を言ってたが。
根本には、中高では名曲にふれる機会が少ないことは問題視してた

17 :
あの平原綾香も音大入ってから初めてホルストの木星知ったらしいからなw
んでそれに感動して歌つきのアレンジしてCD出したのがジュピター。

18 :
音大でトロンボーンを専攻して、今はレッスンプロやってる奴が同じ楽団にいるが。
はっきりいって。工業高校機械科卒の俺よりも、下手糞。
そいつと出会って以来、音大卒は、糞に見える。

19 :
>>18  > 工業高校機械科卒
人生の、典型的な 負 け 組  の気がする。

20 :
↑まぁ就職してるんだろうからまだマシじゃね?

21 :
音大卒で一番多い職業はコンビニのバイトだよ。
社会の底辺乙www

22 :
しかし、埼玉○から芸大生を出したことを喜んでる、とあるブログには噴いたな。

23 :
>>21
コンビニのバイトで底辺?
お前こんな夜中に何笑わせんだ。地方の人間だなwwwwwww

24 :
俺の知り合いのS和音大の声楽出身の子は、
うまくないし変人だけど、事務の仕事で結構稼いでるぞ

25 :
ユーフォって
論外?

26 :
>>24
俺の知り合いのO音大の声楽出身の子は、
うまくないし変人だけど、ソープでマ○コを使ってかなり稼いでるぞ

27 :
>>26
それは一般大学にも、レベル問わずいたりする。

28 :
>>26
音大生の風俗嬢は多いぞ。

29 :
予想通り負け組の下手糞がたくさん釣れてますねえw
さぁさぁ負け組のみなさん今日も元気よく吠えて下さいねwww

30 :
>>28
金持ちの家庭が多いはずなのに、なんでだろね?
しかしまあ、努力家で、知性もある人だったら、
結構まともな就職先はあるように思われ。
知り合いで歌で、プロめざして、卒業後もレッスンつきまくってがんばってる子がいるんだけど、
音程が悪すぎるという致命的欠点があってさ。
何年たってもなおらない。
うちらが別の道をすすめるのを言ってあげた方がいいんだろうが、
なんかかわいそうでなあ

31 :
Euphで明誠学院出身いるよね。
確か国音。
彼どうよ。

32 :
ツブシが利かない音大行きこそ負け組だろ?大抵は音楽取ったら何も残らない脱け殻。
入試〜卒業までカネと時間だけはかかるけど、就職はもちろん常識も怪しいのが殆んど。
音大行きながら資格取ったりして手に職つけといた方がいい。
天才には余計なお世話だけどなwww

33 :
行きたい奴は行け

但し、行ったからといって、充実した音楽生活が待っているとは限らない

34 :
きんもー☆の人はどうなった?

35 :
>>31
ユーフォで音大に行った時点で自己悦確定。Rー人間。

36 :
「音楽はアマチュアでやるからおもしろいんだ。」と、ある音大の教授が言ってましたw

37 :
みなさん
このスレ自体が釣りであることに気づいてください

38 :
プロの音楽家でもそういうこと言う人いるよね。
ってかトップの東京芸大も含めて、音大に入る前にほとんどの椰子が音楽家として食っていけないのになんで入ったんだ?って感じ。
東京芸大でさえ音楽家として食っていけるのはわずか4%だぜ?それもオケへの入団が多いから、ピアノ科や声楽科、ソリストとしてのバイオリンやチェロはほぼ不可能なのに。
自分の才能何て入る前から分かってんだろ。まあそれが分かれば音大には行かんか。

39 :
勝ち組なら東大いくよな

40 :
まあ、ヲタどもは音大でも行って吹奏楽ゴッコでもやってろwwww

41 :
>>40
尚美(4大)のことかーーーーーー!!

42 :
予想通り負け組の下手糞がたくさん釣れてますねえw
さぁさぁ負け組のみなさん今日も元気よく吠えて下さいねwww

43 :
>>42
痴呆音大生ktkr
くやしいのうwwwwww
くやしいのうwwwwww

44 :
以前、「大学=大人の幼稚園」とテレビで言われていましたが、
「吹奏楽=お金のかかるお遊戯会」だから、
音大は
「お金のかかるお遊戯会をするための大人の幼稚園」ではないでしょうか?

45 :
勝ち組は音大には行かないよ。力のあるヤツはすぐ留学するんだよ

46 :
音大になぜ行くかって?
男はともかく、女は待遇悪くないぞ。
有名な師匠に気に入られたら、卒業前にはお見合い写真がどっさり。
もちろん一流どころの商社や官庁、医師・弁護士と目移りするくらい。
こうしてウチのいとこは、ちょっとテレビにも出る弁護士の妻になりましたとさ。
音大はね、良縁を探すにはもってこいの環境ということで。
男はダメだろうがw

47 :
>>46
ただの肉便器じゃねーかw

48 :
肉便器というよりは、子を産む機械、もしくは夫の飾り物だな。
音大出でハープ弾けて、顔もスタイルもわりかし良ければ、最高の飾りだろ?
その代わり、維持費はかかるぞw

49 :
ピアノ専攻で卒業、結婚後も自宅でピアノ教室開ける女は勝ち組。それ以外は、負け組。

50 :
しかしまあ、ひどいキリの人もいるが、
音大卒でレッスンプロくらいの人は初見とか早いよな。
鼻をへし折られたよ。
まあ時間かければできるし、アマだからいいっちゃいいんだが。

51 :
でもがんばって、もっと勉強しようという気になった。
やっぱアマだからは撤回する。

52 :
>>48
医学生だけど確かに音大卒の美人だったら嫁に欲しいかも。
自分自身弦楽器やってるから、趣味が同じ系統で、しかもプロ並みに
上手いんだったら人間として尊敬できるし。

53 :
スレ主 低能

54 :
>>52
いくら美人でも楽器が上手い程度じゃ尊敬なんかしない。
男前で手術が上手いからって人間的に尊敬できるとは限らないのと同じ。

55 :
腕と金とコネに困らないなら音大に行くのも良いかもね。
音大は大学という教育機関だが中身は一般社会の競争と格差の仕組みそのまんまだからね。
音楽が好きという気持ちだけで高卒が飛び込んで行くには勇気と諦めが必要だわな。

56 :
>>54
そういう人もいるよね。

57 :
楽器も下手でお金もない
レッスンにもつけない
音大に受験すらできない
ひがみはやめようではないか

58 :
        /::::)(:::)(:::::::::::)(::::::^::::::::::\
      (::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ::::::::::\
     /::::::::::/ノ::::::::ノ::::::::ヽ:人::::::::::ヽ:::::::::::::::)
     (::::::::::/  ):::ノ::::ノ ) ソ ヾ::::::::::::丶::::ヽ
    (:::::::::/ 彡  ノ   ノ  :: 彡:/)) ::::::::::)   
   (::::::::::/彡彡彡彡彡   ミミミミミミミ :::::::::::)
   ( :::::::// ̄ ̄ ̄ ̄ヽ===/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ |:::::::::)
     | =ロ   -=・=-  ‖ ‖ -=・=-   ロ===
     |:/ ‖    / /ノ  ヽ \     ‖ ヽ|ヽ       _________
     |/  ヽ`======/ .⌒ ` ========ノ.   ..| |     /
    .( 。 ・:・‘。c .(●  ●) ;”・u。*@・:、‘)ノ  / 
   ( 。;・0”*・o; / :::::l l::: ::: \ :。・;%:・。o ) < 勝ち組ですが、何か?
    (; 8@ ・。:// ̄ ̄ ̄ ̄\:\.”・:。;・’0.)   \ 
   .\。・:%,: )::::|.  ̄ ̄ ̄ ̄  | ::::(: o`*:c /..    \_________
    \ ::: o :::::::::\____/  ::::::::::   /
      (ヽ  ヽ:::: _- ::::: ⌒:: :::::::: -_    ノ
       \丶\_::_:::::_:::: :::::_/::::  /
        | \ \ ::::::::::: :::::::::: ::: ::__/ |
    ̄ ̄\ 丶  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    / ̄ ̄
            た け や す

59 :
楽器はそこそこでお金はある
レッスンには行っているが(先生は、こいつ月謝運び人全然上手くならないと思っている)
音大には合格し卒業までしたが、市民バンドでは、隣の席のアマより下手糞
ひがみはやめようではないか

60 :
むしろ音大でなんて負け組ばっか

61 :
>>60 仕方ない!

62 :
バカだなあ音大ははいるのにン百万、出るまでに千ン百万かかるんだぞ
勝ち組の御子息令嬢しかいないんだよ入ればわかるよ。

63 :
国公立音大生ですが何か?
ココ久し振りに来たなぁ
金がどうとかではなく、生き甲斐があるから幸せ

64 :
まあ、卒業してからが勝負だよな。がんがれ。

65 :
コン厨or全国経験者 → 音大 → コン厨が如何にウンコか知る
という構図な事実。


66 :
>>63
国立やすいの?

67 :
音大入ってまで、コンクールコンクールって大騒ぎしているバンドが
九州の南のほうで確認できるでごわす

68 :
どこ?

69 :
音大に行くのを否定するなら全音大制覇してから言えい!

70 :
音大に行かせてくれる程余裕があるってのはある意味勝ち組かもな
純粋に実家が金持ちってのは羨ましいよ…。
まぁ自分は趣味のままにしておきたいがな…

71 :
>>64
在学中が勝負だよ。本物なら在学中だろうが放っておかないよ。就職した先輩に可愛がってもらわないと難しいな。地方に帰って(通って)アマオケやアマ吹にチヤホヤされて悦に入ってるフリーランスと自称するフリーターこそ負け組だな。

72 :
音大に格や序列ってあるの?

73 :
東京芸術大学>>>>>>>>>>>>>>>地方

都内にもウンコ音大あるけどな。
日本の音大の7割8割は並程度なら入れるぞ。
なんせ定員割れ凄まじいからな。
武蔵○とか偏差値大暴落

74 :
神大や駒大で吹奏楽勉強して芸大の別科や尚美ディプロマなどにいって吹奏楽を発展させようとしてる人達神。音大でてフリーター爆笑

75 :
S和音大の演奏を先日聴いたが、とても下手だ。
音程悪いしリズムずれまくり。毎日練習してアレじゃあねwww
上手なアマチュア吹奏楽団のほうがよっぽどうまいよ。

76 :
>>74
駒沢大学や神戸大学から東京芸大行った人は何人くらいいるの

77 :
音大(笑)に行っても才能がなきゃ意味ないよね^^;

78 :
部活の延長で音大行くやつ多すぎなんだよ。そんな考えで音大行っても「食っていけるプロ」にはなれない。


79 :
>>78 正解!

80 :
アマでも音大生より上手いやつもいんだから日本の殆んどの音大は終わってるwww

81 :
音楽で飯くうには音大より幼少期の音感トレーニング
音楽で大稼ぎするためにはさらに幼少期の情操教育も

客を呼べる演奏がわかる人は、簡単には育成できない。

82 :
>>76
神戸大学ワロタwww
神奈川大の認知度なんてそんなもんだなw

83 :
入るときは良いんだが、音大卒業してまで吹奏楽に固執して躍起になる人ってある意味神だな。
それこそ勝ち組の音大(笑)卒。
誰でも受かるような音大じゃ、留学しようにもプロのオーディションにも不合格だろうな。
アマチュア吹奏で神扱いされるか、割切ってアマチュア桶に入団か・・・
この業界でどうしても生計立てたい人は留学するなりオケのオーディション受けるなりするんだが・・・
まあフリーターか、会社員か、音楽教室のインストラクターにでも就職するのが妥当か

84 :
芸大やディプロマクラスは二、三年に一人。あとは尚美の一般コース。あとは陸海空自衛隊かな。中央に入れる人も二、三年に一人ぐらいかな。ソリストと比べてまだまだメジャーなようでマイナーな狭い世界。

85 :
神奈川大学行って吹奏楽を仕事にするのもひとつの道か。これから大量退職の時代だから美味しい企業にもぐりこむチャンスは増えそうだけどな。

86 :
音大では吹奏楽が中心じゃないからアマでならしてる奴の方が経験値豊富なのは間違いない
知ってる曲や曲にあった吹き方は実戦でしか身に付かないからね
ソルフェやピアノを含めた総合力なら音大生が強いけど
水槽限定なら残念ながら音大生だからって強いわけじゃない

87 :
芸大でてまた吹奏楽の世界に戻ってがんばってる人には期待。シエナや東京佼正などもっとリードして盛り上げてくれればお金のかかる贅沢な趣味からもっと大衆向けになってくと思う。

88 :
音大ってさ、楽器のウデあげるばかりじゃない。
それこそさまざまな理論等々・・・を学ぶ場なんだよ。
もちろん合奏の授業もあるし、初見、聴ソルなんて実践的な授業も
あるんだよ。
けどこれらがすぐに市民吹奏楽団の役にたつとは思えないけどさ。
たまには音大出の彼ら彼女らに教えを請うてみたら?
勉強になることも多いと思うよ。

89 :
正直な所、音大の質低下より生徒のやる気が低下してる。
大学に入ったら遊ぶ奴が多すぎるから、皆卒業したらフリーター。
本当にがんばった奴は結果を出している。きちんとがんばらずに
とりあえず、この大学を受けようとか、ネームバリューが良いからとか言って
その大学に入る奴はどんな学部の大学でも卒業後失敗するよ。
俺の知ってる人は音大生の時にバイトした金全部つぎ込んでて家に防音室つくって
毎晩12時以降まで楽器の練習をしてた。そのおかげで今はパリでがんばっている。
もちろん俺は・・・(;´`)

90 :
音大生や音大出の腕前は平均的に高いのは確か。でも出稼ぎで音が荒れているのも多い。音大を看板にして出稼ぎするなら、そうでない素人に負けない演奏を望む。以前にバンダを頼んだ音大卒たち、ウチの指揮者に「もっといい音で大きく」って怒鳴られてたっけ。

91 :
もしも欧州に三味線や琴を学べる大学がいっぱいあって、
たくさんの学生が学んでいたら…ちょっと不思議だよね。
欧州の人に、その逆のこと言われた。
「なんで日本人は、そんなに欧州の音楽が好きなの?
分かるの?なんか信じられない!」って。
ほんと考えたら不思議だけど、私も欧州の音楽が好きだ。
音大にも憧れるけど、就職の難しさを考えたら、やはり
よっぽどの才能が無い限り、行くのはアブナイと思う。

92 :
>>89
>俺の知ってる人は〜今はパリでがんばっている。
パリでバイトか?

93 :
>>87
>シエナや東京佼正
オケに行きたい人の待機場所だよ

94 :
勝ち組ですが、何か?

95 :
(´・μ・`)プッ

勝ち組(笑)

世間的には負けだよね(´・μ・`)プッ

96 :
オレは音楽の才能よりも理系屋としての才能が100倍あったから
超有名私立大学の理学部に入学し、某超有名国立大学の大学院に入学した。
音楽大学に行っていたら、今のように某外資系企業の研究チームで仕事
はできなかった。

97 :
本当のエリートは音大なんかに行かずに
「東京大学⇒官僚⇒天下り⇒収入ガバガバ⇒逮捕」
が王道でしょうが。
アリとキリギリスの話で言えば、世の中はアリがいるおかげで
キリギリスが生活できる。
判るかな?わかんねぇ〜だろーなぁ〜

98 :
>>95
負け犬の王道「田宮」が現れましたww

99 :
タミヤ臭い(☆o☆)
タミヤ臭い(^3^)-☆chu!!


100 :
王道(笑)


101 :
>>99
m9( ^Д^)9m ワキャナドゥ!

102 :
田宮ってのはいつから水槽板見てるのか。
「ポポポ」と発言したり「神」を自称してた奴は、どの楽器か知ってる?
うにじろう知ってる?にっしー知ってる?
なんとなく懐かしくなった。

103 :
俺が大学4年生の時に、場末の楽器屋のソロコンに出て賞貰ったんだけど
その時に2位だったヤツが、俺と同じ歳のT音大の専攻生だった。
文系の無名の学生に負けたって相当へこんでたけど、あいついま何やってんだろw

104 :
音大、音高の人間が楽器屋のソロコン出てるようじゃな。

105 :
音大いったら負け組み

106 :
本当の勝ち組は東大卒→パリ音楽院

107 :
>>106
ジュリアード音楽院卒⇒東京大学卒という図式もあると思うが。。。

108 :
        /::::)(:::)(:::::::::::)(::::::^::::::::::\
      (::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ::::::::::\
     /::::::::::/ノ::::::::ノ::::::::ヽ:人::::::::::ヽ:::::::::::::::)
     (::::::::::/  ):::ノ::::ノ ) ソ ヾ::::::::::::丶::::ヽ
    (:::::::::/ 彡  ノ   ノ  :: 彡:/)) ::::::::::)   
   (::::::::::/彡彡彡彡彡   ミミミミミミミ :::::::::::)
   ( :::::::// ̄ ̄ ̄ ̄ヽ===/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ |:::::::::)
     | =ロ   -=・=-  ‖ ‖ -=・=-   ロ===
     |:/ ‖    / /ノ  ヽ \     ‖ ヽ|ヽ       _________
     |/  ヽ`======/ .⌒ ` ========ノ.   ..| |     /
    .( 。 ・:・‘。c .(●  ●) ;”・u。*@・:、‘)ノ  / 
   ( 。;・0”*・o; / :::::l l::: ::: \ :。・;%:・。o ) < 君ら、芸大入るのどれだけ難しいか知らな杉www
    (; 8@ ・。:// ̄ ̄ ̄ ̄\:\.”・:。;・’0.)   \ 
   .\。・:%,: )::::|.  ̄ ̄ ̄ ̄  | ::::(: o`*:c /..    \_________
    \ ::: o :::::::::\____/  ::::::::::   /
      (ヽ  ヽ:::: _- ::::: ⌒:: :::::::: -_    ノ
       \丶\_::_:::::_:::: :::::_/::::  /
        | \ \ ::::::::::: :::::::::: ::: ::__/ |
    ̄ ̄\ 丶  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    / ̄ ̄

109 :
なるほど。

110 :
やっぱ才能ないと無理

111 :
音楽は学生で終わらしていい会社に入った方が勝ちやろw

112 :
好きなことを仕事にするってことは好きなことが好きにできなくなるってことだぞ
 
ってこと誰か言ってたな
趣味の延長なら行かない
リスク背負ってでも音楽だけやってたいなら行く
ただ、たまに話を聞くけど中で競争激しくて技術はあがっても楽しくないとか演奏に心が無くなるって事態にもなるみたいで
先輩はそれで苦しんでます
 
やっぱ天才以外は趣味とその延長がいいとこと思ってる
って言ってると音大が財政難で潰れるから皆頑張ってね

113 :
一生働かなくても十分な資産がある勝ち組なら音大進学でも全然大丈夫だ。
勝ち組は音大OK。

114 :
>>106
別宮貞雄、三善晃ですね。

分かります。

115 :
ここに書き込みしてる子たちは、「人文科学系専攻で入院するリスク」
がいかなるものかを理解できる立場なんだろうか。
栄や淀工クラスの難易度の高校出身だとしたら、推して量るべきではあるが・・・。
進学は尊い営みだよ。でも、どのような現実が待ち受けているかは知っておくべき。
>>113の言うような立場なら、この懸念自体が棄却されちまうだろうけど。。。

116 :


117 :
勝ち組だから音大行くよ。

118 :
音大いっても就職ないよ。

119 :
茂木大輔の「音大進学・就職塾」を読んでおくべき

120 :
>>112
正解!

121 :
もうプロの日本のオケも吹奏楽団もレベル低いんだから
野球みたいにスカウト雇ってドラフト会議でもやれよ。
少しはまともになると思うよ。

122 :
音大=上手い
じゃないよ
大丈夫?
留学してコンテストなり受けておいで

勝ち組って言ってる時点で
誰もあなたを受け入れてくれる所ないんじゃない?
その性格じゃね

123 :
>>122
負け組乙

124 :
>>113が正解だな。
音大に行くのが勝ち組じゃなくて、
勝ち組が音大に行くんだ。

125 :
タイトル間違えた。
勝ち組なら音大行くなよ。
でした。

126 :
age

127 :
芸大いく!必ず受かる!

128 :
音大行く!必ず現役で受かる!
そして絶対プロになる!

129 :
音大に現役で受かるのはいまどき楽だぞ
知り合いのびっくりするような子が受かっちゃった。
スケールもまともにできない子

130 :
気になったんだけど
音大は楽器弾くことだけの所なんですか?
一生音楽で生きたいって人はどうすればいいのですか?
わかりません・・・

131 :
イメージの効能を知ればどんな人間にもなれるよ。

132 :
うちの団では、音大生が入団してくると初日にABCの仕分けがされる。
Aはソリスト要員。
Bはアシ吹き要員。
Cは入団お断り。
Aにランキングされるのは5人に一人ってとこかな。

133 :
音大行けなかった負け組の言い訳はもう終わりですか?w

134 :
>>133
だれでもいける。

135 :


136 :
音大行ったの何人かいたな
ドイツの音楽大学院主席卒業とかも
でも・・・

137 :
早い話が、どんな学校行ってたって
今使えるかどうかって話だ

138 :
欲す

139 :
社会に出てから負け組まっしぐらwww

140 :


141 :
>>1
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・
KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組・芸能人・2ちゃんねる・みんなの党・
民主党・フジテレビ・日本テレビ・テレビ朝日・TBS・NHK・朝日新聞・毎日新聞・読売新聞・女子アナ・男子アナ・記者・解説者)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・
KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組・芸能人・2ちゃんねる・みんなの党・
民主党・フジテレビ・日本テレビ・テレビ朝日・TBS・NHK・朝日新聞・毎日新聞・読売新聞・女子アナ・男子アナ・記者・解説者)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・
KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組・芸能人・2ちゃんねる・みんなの党・
民主党・フジテレビ・日本テレビ・テレビ朝日・TBS・NHK・朝日新聞・毎日新聞・読売新聞・女子アナ・男子アナ・記者・解説者)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・
KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組・芸能人・2ちゃんねる・みんなの党・
民主党・フジテレビ・日本テレビ・テレビ朝日・TBS・NHK・朝日新聞・毎日新聞・読売新聞・女子アナ・男子アナ・記者・解説者)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・
KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組・芸能人・2ちゃんねる・みんなの党・
民主党・フジテレビ・日本テレビ・テレビ朝日・TBS・NHK・朝日新聞・毎日新聞・読売新聞・女子アナ・男子アナ・記者・解説者)、乙。

142 :
俺のラップ聞いてくれええYEAAAAH!
ヘイ、カモン〜俺はベイビー YOUはジャーニー
レッツ チュゲザー YEAAAAAAH!
皆ももっと俺と一緒にあの夜空に向かって腰を振ろうぜえええ(;´Д`)
RAITO そして 次は REFT
地球は回ってるううう〜みんな一緒さああ踊ろうよ(´▽`)
ズンチャッチャ!ズンチャッチャ・・・
(以降繰り返し)

143 :
あげ

144 :
音大なんか行っても音楽で食っていけるのはごく僅か。
学費の無駄。

145 :
金と少しの技術があれば私立音大は入れる。
倍率見てみ。1.2倍とか珍しくないから。

146 :
一般教養もないような、音楽馬鹿。
創造力も無いからアーティストでもない。三流技術屋。
中流家庭育ちなので、色気も無いプライドの高い年増R。
当然、貰い手も無し(ぷぷぷ

147 :
先日、付き合いでプロを目指している音大卒バンドを見に行ったよ。
上手いのかもしれないけど集客が、ね・・・。

ってか、プロ目指している音大卒って要は・・・

148 :
東京芸術大学の卒業で売れた人は,坂本龍一。
YMOに参加してなかったら売れていません。
細野さん,高橋さんに感謝。

149 :
国内なら東大→芸大大学院が最高
東大オケでトップ吹けたら行ける

150 :
>>149
レッスン歴もなしには無理。
あと、音大に行くとしても海外でそ。それくらいの知的・精神的リスクを取れる場。
三善晃を見なされ。
逆に岩城さんみたいな例もあるけど。

151 :
あげ

152 :
風邪をひいて喉が痛みますが、何か良い手だてはありますか?

153 :
音大へ行けなかった負け組が
最近元気が無いようですねw

154 :
【論説】 年間293億円! 手厚い外国人留学生への支援 日本の若者にもっと投資せよ・・・海外では3倍の授業料を払う留学生
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1368417795/

155 :2013/05/16
音大の負け組は7割くらいだと思ふ。
というか大学は通過点だから。最終的に自分なりのゴールを
きちんと見つけられた3割は勝ち組じゃね?
(音楽じゃなくて世渡りが)上手い女は、きちんとした結婚相手を見つけてる。
音楽やってる女性(なまじフルートなんか)が綺麗に見える男は少なくない。
愛嬌がある美人はどう転んでも勝ち組に回る。
自衛隊音楽隊もある。公務員が人気なのは自明。
卒業する前に自分を測れたら大体は勝ち組に行けるよ。
・自衛隊は上手じゃないし訓練がきつそうで嫌だ
・結婚したら負け組
こういうワケの分からんプライドがニート量産所の生産効率を上げてる。
芸術やってるヤツが生活や経済感覚に疎いのは確かだが。。。
そのくせ「芸術感覚」が秀でてるわけでもない、つまり何の能力もない
人間が負け組に行くのは理にかなってる。
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ジャジートランペット教室 (103)
トロンボーンを吹いている時の顔を直したい (152)
全日本吹奏楽コンクール✩名演を語る (181)
秋田の高校♪Part11【秋田南工作員お断り】 (102)
岐阜の高校 vol.5 (130)
吹奏楽にオーボエ、バスーンはいらない (359)
--log9.info------------------
【ガンガレ】第二回スケート会議【議長!】 (168)
インラインスケート初心者の漏れを育成するスレPART1 (145)
DaewonSongを語るスレ (174)
SK8トリック教えてスレ (177)
インラインホッケー (132)
エクストリームしりとり! (182)
トライアルはエクストリーム系? (178)
【宮崎】SKATE マッタリ雑談【スケーター】 (104)
みんなで小説 in X板 (106)
おまえらの自慢の技はなんだ!! (181)
【感動を】帰ってきた滑車男【再び】2nd Season (191)
【チコ】YEAH RIGHT!!【ジーノ】 (152)
わんにゃんパンチのなわとび講座! (111)
【練習仲間】どっち優先する?【スキルか人間性か】 (187)
【薬密売】プロスケートボーダー上田豪逮捕2 (104)
   /デッキテープ/   (108)
--log55.com------------------
未来家系図 つぐme 13
困った時の��
タマゾーのアナル総合スレ
ツムツムスキルマスレ1
ありトンで攻めるぞ��
😎お年玉下さい
ツムツム プレミアムボックス報告スレ Part16
【あけおめ!】マジカル少女大戦 part99【ことよろ!】