2013年06月吹奏楽344: 岩手の大学職場一般 パート4 (145)
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リガチャーについて語るスレ (102)
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吹奏楽にオーボエ、バスーンはいらない (359)
秋田の高校♪Part11【秋田南工作員お断り】 (102)
◆◆◆◆◆◆2012年全国大会代表枠変更◆◆◆◆◆◆ (127)
岩手の大学職場一般 パート4
- 1 :2012/07/07 〜 最終レス :2013/03/19
- ◆過去スレ
パート1:http://music8.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1166515701/
パート2:http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1200906463/
パート3:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1234906972/
◆関連スレ
東北スレ(大学):http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1231769936/l50
東北スレ(一般):http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1315666470/l50
※このスレは大職一専用です。中高に関する話は以下の各スレでお願いします。
中学:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1236379062/l50
高校:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1281614739/l50
- 2 :
- 岩手県吹奏楽連盟
http://suireniwate1963.blogspot.com/
- 3 :
- 3
- 4 :
- 4
- 5 :
- 東北大会に選出される団体予想キボン
- 6 :
- >>5
俺
- 7 :
- >>6
無い
- 8 :
- 8
- 9 :
- 9
- 10 :
- テスト
- 11 :
- トステ
- 12 :
- ?
- 13 :
- 東北支部予選で銅賞を総ざらいする確率キボン
- 14 :
- >>13
割りと高いと思う。森吸次第かな。
- 15 :
- 地区予選での釜吹は結構まとまっていたが、
木管が編成上薄かったのが残念。
じゅげむはEsクラほしいよね。T澤さんが課題曲をオーボエではなくEsクラを吹いてくれれば、
県代表もあるかもと感じた。
- 16 :
- 今年も、岩手県大会は何か起こりそう。市テイ次第かな。
- 17 :
- >>16
指定の県突破は波乱でもなんでもないだろう。
最終的には審査員の好みで決まるだろうね。
- 18 :
- そもそも岩手で木管に厚みを感じるバンドはないけどね。
- 19 :
- >>16
去年僅差で代表逃した指定が、今年もということだよね。もちろん、突破することを願ってますよ。
でも、太平洋の連続出場だってありうるよね。中央地区のバンドも地元のメンツにかけて
仕上げてくるだろうしね。面白くなりそうだね。
- 20 :
- >>19
俺は聴いていないが喜多睡や祖野李弖にもチャンスありか?
- 21 :
- 田舎者は当て字が好きなんだね
夜露死苦みたいなw
- 22 :
- 中央地区に一票
- 23 :
- 代表は昨年と同じ
- 24 :
- かまいしにきたい
- 25 :
- 盛吹―シティ
盛吹―釜吹
この2点で。
- 26 :
- どんぐりだからどこでもオッケー♪
- 27 :
- 某団のブログ
「手段を選ばず、慣習を引っさげてくる所には決して負けていられません。」
意味不明
- 28 :
- 指定はまず無いでしょう。
- 29 :
- 二年連続地区銀の時点で酸化賞
- 30 :
- 盛吹・ソノリテが代表となります。
- 31 :
- パシフィックの棒振りの顔がキモイ。
声も気持ち悪そう。
やめればいいのに。
落ちればいい。
- 32 :
- >>27
さっそく、削除してましたね。素早い対応。
でも、負けられない所ってどの団を指してるんだろう。
このブログの人、ときどき団員への悪口とかも、平気で団の外に向かって
発信していますよね。本当に団のこと考えてるのかな?
まあ、ガンバです
- 33 :
- ム〜ン
- 34 :
- 悲しいね
- 35 :
- 一般は来週か。出場団体と演奏曲目をプリーズ。
- 36 :
-
1番グーテン
課題曲2
自由曲元禄
2番シティ
課題曲2
自由曲よみがえる大地への前奏曲
3番釜吹
課題曲3
自由曲シンフォニエッタ第二番【祈りの鐘】
4番北吹
課題曲4
自由曲ジャンヌダルク
5番トロヴァトーレ
課題曲4
自由曲マードックからの最後の手紙
6番パシフィック
課題曲2
自由曲復興
7番二戸
課題曲3
自由曲マードックからの最後の手紙
8番ソノリテ
課題曲4
自由曲青銅の騎士
9盛吹
課題曲4
自由曲無伴奏ヴァイオリンのためのパルティータ第二番
- 37 :
- 36>> SUNX
- 38 :
- 大学の結果教えてください!
- 39 :
- 岩大 金
一関高専 銅
盛大 銀
- 40 :
- >39 ありがとう!!
- 41 :
- 岩大おめでとう!
盛大もいい演奏だったよ!
高専もがんばった!
- 42 :
- >>30
どこが行ってもおかしくない
(イコール)
どこが行ってもおなじ
ということですねわかります
- 43 :
- >>32
人も減っちゃって、パートも揃わなくなった盛岡のあるバンドのことを言っていると思われ。
だまってても余裕で勝てるのに、目くじら立てなくてもいいのにな。
そんなに嫌なら、吹連の会議で問題提起するだろ、普通。
それすらもせず、箱の中(ブログ等)だけでブヒブヒ言ってるようじゃ…。
正規のメンバーのチェックだって難しいだろう。顔写真入りのメンバー表を提出するのか?
誤字脱字変換誤りだらけの文章みても、説得力ないもんね。
- 44 :
- 盛大よかった。
岩大は銀で代表でもよかったレベル。
- 45 :
- 負の内容ばかり 応援全く無し 楽しそう
- 46 :
- コンクールにエキストラを加える問題を根本的に解決する方法が無いものか?
そもそもトラは急遽仕事で出れなくなったメンバーの穴埋め的に誰かを入れることが多かった気がする。
コンクールに勝つために上手い奴をそのときだけ加えるという趣旨ではなかったのでは?
ましてお金を貰うとか、考えられないし、正規団員よりトラが多いとか、ありえないでしょう?
過去にはトラが理由で全国大会を辞退した東京都のバンドもあったが、
基本的にダメなものはダメにしてしまわないとなくならないんでしょうね。
ある一定の時期に団員名簿の提出と、新規加入があった場合は一定期間内に定めた、
所定の書式において吹連に届け出ることを義務化し、コンクール参加届け出時点で、
参加者名簿を提出。コンクール当日に仕事等で参加できないメンバーについての届出もする。
これくらいはやらないと規制出来そうに無いですね。面倒ですが。
- 47 :
- >>46
大人の団体にも秩序が必要。
大人の団体だからこそ秩序が必要。俺もそう思う。
全国の吹連に問い合わせてみたらどんな反応が返ってくるんだろうか…
- 48 :
- そうやって行動に移す人がいないからこうなっているのではないだろうか?
このような問題は、今に始まった事ではないのに。
- 49 :
- 明日県大会だな。
おまいらの東北大会通過団体予想はどうなってる?
- 50 :
- パシの指揮者って、トランペット奏者の人かな?
違ってたらたらスマソ。
予選では、自由曲のニュアンスが全く出せてなかったが、
県大会までに修正してくるか?
指揮者の本気度とアナリーゼ能力が試される。
盛岡地区以外から県代表が出るかどうかは、
もりすいが自滅するという可能性も無いとは言えないが、
普通に考えてパシとシティの出来次第でしょう。
もしも昨年のレベルなら十分他地区の団体にも可能性はあると思われる。
- 51 :
- 代表
パシフィック
盛吹
- 52 :
- 県大会 点数状況
(順番は演奏順)
@(銀)グータン 157
A(金)指定 170
B(銀)鎌水 163
C(銅)喜多紙 140
(休憩)
D(銀)トロ 147
E○(金)太平洋 172
F(銅)煮の戸 140
G(銅)祖乗り手 142
H○(金)森水 185
○が東北大会出場
- 53 :
- 聴きに行けなかったので感想お願いします。
点数だけ見ると昨年とほとんど変わってないような?
- 54 :
- 点数だけの印象ならトロも銅でいいよな
- 55 :
- それを言うなら金4つでもよかった。点数的に・・・っちょと厳しいか?
3位が納得できない・・・俺だけか?
- 56 :
- >55
同感。聴いてたが、3位が不満だ。釜石の方がよっぽど良かったのでは。
- 57 :
- パシフィックは昨年よりは良くなっていました。
50さんとは別の感想。課題曲が手付かずだでした。
昨年も感じましたが、この団体は一番上手な人がソロを取ってるのでしょうか。
もっと上手な人はいないのでしょうか?
盛吹が、技術的にも、音楽的にも年々レベルダウンしているのが気になりました。
課題曲でフレーズが切れてビックリしました。
自由曲では現代音楽でも使わないような極度のクレッシェンドの連続で、
聞いていて疲れました。
中高生が一般の部を全く聞きに来ないのは当然と感じました。
その中で釜吹は好感のもてる演奏でした。
- 58 :
- 俺は釜吹は自由曲が雑に感じた。
あと耳が痛くなる演奏の団体が多いと思った。
最後まで聴いて疲れたよ。
審査員は大変だなぁ。
そうそう上手い下手は関係なしに元禄は聴いてて楽しかった。
ちょっとドラがしつこかったが。
- 59 :
- 盛吹は安定してたが聴いてて飽きてきた。
- 60 :
- 課題曲だけなら指定が俺の好みの演奏だった。
- 61 :
- 県大会を花巻でやるべきではない。
- 62 :
- >>58は自由曲ではなく課題曲の間違い。
自由曲はよかった。
- 63 :
- >>61
ホールが狭過ぎだと思う。
- 64 :
- 花巻のホールの特性をつかめない団体は
上位大会でもそれなりの演奏しかできない。
- 65 :
- >>57
パシフィックには昔上手い人が何人か居たような。
下手な人が圧倒的に多かったけどね。
- 66 :
- >>65
ここ数年で一気にうまくなった気がしますね。
- 67 :
- まずはトラが大半を占めるようなバンドは団員を増やすことから始めよう。
それが出来なきゃ、少人数ででも正規の団員だけで出るべき。
3位と4位は逆じゃね?ってのが感想。
- 68 :
- M吹の団長さんは、パシが出来た当時、
「どうせ、うだつが上がらないんだからウチと合併したら」と誘ってたそうだ。
良かったね、合併しなくて。
>>67
たしかに、毎年10人、20人と辞めても補充出来てるバンドもあるね。
- 69 :
- >練習はやはり嘘を尽きません
たしかに。
人数を減らしたところのトロンボーンのハーモニーはひどかった。
- 70 :
- >>66
上手くなったというか単にサウンド面の弱点をある程度補っただけかな
今の岩手じゃそれだけで通っちゃう
- 71 :
- わたしも「これがBachだ」と主張したいわぁ♥
- 72 :
- from FB
- 73 :
- >>70
3年位前までは地区最下位(?)だったパシフィックがここまでになるとは私は予想できませんでしたし、素直にうまくなったと言っていいのでは?と、私は思います。
シティも正団員が少ない中よく結果を出したと思いますし、グーテンも楽しそうでした。グーテンの音は私は嫌いじゃないです。
盛吹は、Bachという難曲をよくあの人数でまとめていたと思います。
どの団体ももちろん荒はありますが、私の住んでいる地域代表として誇らしいです。
- 74 :
- 県大会聴かれた方
東北でアベック銅の確率は?
- 75 :
- 限りなく100%に近いでしょう。
下4つを岩手と青森で占める可能性大。
- 76 :
- 東北の規定では
金・銀・銅の三段階に分ける。
ただし,グループ分けが困難な場合,金・銀・銅の比率は3:4:3を目安とする。
下から4番目だと、銀・銅はビミョ〜。
- 77 :
- >>46
そこまで規制しなきゃいけないくらいの問題ですか?
分裂して団員減っても忙しい中毎年コンクルも定演も継続させたいという団の想いは加味せず…か、もしくは壊したいか
トラが皆上手い方とは限らないし、多忙な方もいるんじゃないかな
と、釣られてみる
- 78 :
- >77・73
エキストラの出演が多すぎるが故に(規定違反もあったようだが)全国辞退したバンドがあったので、トラさんたちは正規団員以上の人数になるのは?????となるのではと思います。トラ排除しないと、まともに正規団員
だけで出てるバンドは面白くないだろうね。
分裂で団員が減るのは自己都合。それを理由に大勢のトラを使うのは倫理的にどうなんですか?
上手ければ何でもありなんですか?
やってしまったらやったモン勝ちですか?
- 79 :
- >>78
日本語でOK?
だ・か・ら 吹連の会議に直接、議題として申し立てろよ!
お前会議に出てるんだろ?知らんが。
会議で議題として審議する代わりに、地区大会後のアトラクションは「4年に1回」な。
まあこのレスは『雑音』だから聞き流せや。
- 80 :
- >>78
勝ち負けで音楽ですか。そーですか。
とりあえず職業音楽家を入れなきゃ良いと考えますがね
職業音楽家じゃないのに上手いトラさんってそんなにいるもんかね
- 81 :
- >>80
勝ち負け云々は書いてないでしょ。
良い音楽をしてればトラがいっぱいいてもいいとは考えられないのでね。
職業音楽家が演奏するのはとりあえずの前に、明らかな規定違反ですので、論外です。
そこそこ上手いトラがいるんでしょ。音大出のプロにならなかった人とか。
- 82 :
- その時だけ団員になるというのは?
- 83 :
- >>82
問題外。
- 84 :
- ここで、みなさまに質問
吹奏楽コンクールの『勝ち』『負け』って何でしょう?
『勝つ』ためにトラを呼んでって……
地区大会、県大会、東北大会で金賞をとって次の大会の推薦をもらうことでしょうか?
『コンクール』って優劣を競うことだから『勝ち』『負け』はありなのかもしれないけど
同じ方向性(考え方?)を持った仲間(バンド)と精一杯の表現をした結果の金・銀・銅なのでは?
吹奏楽連盟に言いたいところでもあるけれど、無理に金・銀・銅をつけなくとも
次レベル(東北大会)で進化が見込めないのであれば、
審査員の判断で『代表なし』でもいいんじゃない?
『………コンクール○○部門 1位なし、推薦なし』はよくあることじゃないかな?
なんか、コンクールについて、主催者・参加者双方の姿勢がよくわかりません。
『県代表2団体』の縛りが、最近の県内の一般団体の停滞の原因のような気もしますが。
名取、泉、大曲、秋田erc
東北まで行ければみなさま満足?
それとも、コンクールを通して技術を磨いていい音楽を届けたいの?
一般は3年縛りの中学・高校とは違うんじゃ無い?
毎年のコンクール論議をみてての素朴な疑問です。
芸術分野の『音楽』対して『勝ち』『負け』にこだわる土壌に昔から違和感が抜けないオヂサンの意見でした。
ご意見・ご反論お待ちします。
- 85 :
- >>84
競争意識があっても上手くはならないでしょうね
コンクールでのトラ投入は
バンドとしての音楽に対するこだわりや仲間意識が希薄になってしまう
- 86 :
- >>84
コンクールに参加して、自分達バンドの『音楽』をアピールできる場であるが、
結果のみを重視すれば、ルール(この場合はマナーか?)は無視してもいいと
思ってるから、トラ問題が発生するんだろうね。
無い楽器のトラと、団員そのものが不足していて、演奏に成るくらいの人数を
補充するケースではどう考えるか? ムズイ。
- 87 :
- そこまで深く考えてないよ。
コンクールだけで言えば、文句や問題が話題になるバンドは代表にはならないし。
人は、自分の居心地いいバンドに流れていく。
話題にするだけ無駄。
- 88 :
- 全国常連で海外遠征もしてCDバンバン出して・・・
純粋にそういう方向性のバンドが1つぐらいあっても良いよね?
- 89 :
- 何でもいいんじゃね?
- 90 :
- どうでもいい。
- 91 :
- パシフィックの団員です。
今年は東北で金賞取るよ。
素晴らしい指揮者もいるし金賞確定ですね。
- 92 :
- ネガキャンやめれ
- 93 :
- 勘違いして調子こいてる所は応援したくないね
- 94 :
- >>91
どこのひがみ厨の書き込みだ?
- 95 :
- >>92
ネガキャンという単語を初めて知りますた。
公民の勉強不足かな〜・・・
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%CD%A5%AC%A5%C6%A5%A3%A5%D6%A5%AD%A5%E3%A5%F3%A5%DA%A1%BC%A5%F3
わーわー言うても、同じ県民として開催県に恥じない演奏をしてほしいですね。
頑張って下さい。
- 96 :
- てすつ
- 97 :
- >>93
もしもそんな所があったとして、
もしもそんな所が「復興」をスローガンに掲げてたとすると、
単なる偽善でしか無いよな…
俺はそんな所が岩手には無いと信じる事にする。
- 98 :
- ≫97 同意です。
- 99 :
- 岩手まさかの銅無しwww
- 100 :
- よかったー
- 101 :
- 結局は審査員の気まぐれって事なんだろうな。
来年も再来年も二団体銀以上ならレベルアップしたと判断できるが。
- 102 :
- >>85さんの云うトラって、見ず知らずだったり団員の交流のないトラさんのことでしょ?
半プロが来ていきなり音がガラッと変わるような
- 103 :
- >>101
本番聞いていましたか?
審査員の気まぐれ?
金・銀・銅の各賞は順当な結果だと思います。
コンクール経験者の書き込みとは思えないです。
- 104 :
- >>103
順当に思えたのはあくまでお前の感想だろ?
- 105 :
- >>104
審査員の方々と私の感想ですね。
普通の耳をお持ちの方なら、順当だと。
気まぐれな耳をお持ちの方は違う感想かもですね。
- 106 :
- 105さん
文章から、あなたが誰だか、すごく分かり易い。
ブロガー&ちゃねらーで有名なかた。
あなたが、普通の耳?
そんなら、なんであんなに音程悪いの?
本人じゃなくて、なりすましかもしれませんが。
そのくらい文章にクセがありますね。
- 107 :
- まあ、106よ、もちつけ。
103=105は誰かというのは予想はつく。
誰が書き込んだかわかっていながら「偉そうにゴタク並べてよ〜」とか
「オメーその顔で言うなよwwとかビール飲みながら見るのも楽しいじゃん。
103では金・銀・銅は順当〜。
さらに105では「審査員の方々と私の感想」と言っている。
自分の本番差し置いて他の楽団の演奏も聞いていたってことか?
聞いてもいないのになーww
ビール2本目〜www。
- 108 :
- >>107
お前とはうまい酒が飲めそうだ。
たまに噂の彼のブログ?を見るのだが、盛岡の気温はすべて「角度(°)」なんだな。
温度は「℃」だよな!
2ちゃんでボケるのはわかるが、団体のHP内のブログ?でこんなの書いてて
誰か指摘はしないのかね?「間違ってますよー」みたいな。
全国の人が見てるんだぜ。
さて飲むか。
- 109 :
- >>101
岩手勢の下を行く自爆団体のおかげ。
- 110 :
- >>109
そんなに今年の東北大会銀賞銅賞団体のレベルは低かったのか…
岩手の代表団体はこの結果で悪い意味で調子に乗らなければ良いが…
岩手の他の団体は代表団体の性格に感化される事無く、
自分達の音楽で来年のコンクールも良い演奏を聴かせて欲しいものですね。
- 111 :
- さあ、次はアンコン。
3月の全国大会は県民会館だぞ。
- 112 :
- >>111
えっ?もう岩手に回ってくるの?周期早くね?
もっとアンコン全国大会に適した会場は全国に点在してると思うのだが。
ともかく岩手から全国に出場できそうなチームは残念ながら無さそうだね。
まあもっとも盛サクに出場してくれれば可能性は無くはないが。
- 113 :
- >>108さん
やはり始線を用いて現在の盛岡の角度を表しているんですね。僕のような耳では解りかねます
しかし、何だかビール旨くなってきた!
- 114 :
- 変態ナ〇ジマまだ生きてんの?
なんでまだ音楽やれてんだよ人間の屑
被害者増やす前に消えろ社会不適合者
墓に白〇合の校章掘るとか言ってたよなw
さっさとその墓作って入れよw
- 115 :
- >>114
お前まだ生きてたの?w
- 116 :
- 黙れ片玉
お前みたいな異常性欲者が種無しでほんと良かったわw
- 117 :
- >>116
ん?俺は二個ついてるけど?人違いじゃね?
- 118 :
- 岩手は糞。
岩手は糞。
岩手は糞。
- 119 :
- 糞って言うなよ。
本当なんだから。
- 120 :
- コンクールに出てないバンドって、いろいろあるんだね。知らなかったよ。
- 121 :
- コンクールばかりがバンド活動じゃないさ。
演奏依頼がありゃどこにでも行くし演奏する。
もちろんいい演奏をするためにはきっちり練習もする。
そんなバンドが岩手にもあったっていいんじゃないの?
- 122 :
- げ、間違って名前にsageって入れてしまった。吊ってくる・・・
- 123 :
- 今日は盛劇で吊って鯉
- 124 :
- >>121 同感。
だから、コンクールに出ないバンドがあってもいいし、アンコンだけのバンドがあっても、
かまわない。それぞれのバンドの事情もあるからね。でも、吹連に加盟するのなら、加盟費は
払ってほしいね。
ところで、昨日は盛吹の定期だったね。岩井さんや、エリックさんが来て盛り上がってましたね。
コンクールだけが、吹奏楽ではない。
>>121
同感。
- 125 :
- アンコンだけのバンドって吹奏楽団体じゃないでしょ
- 126 :
- >>125
堅苦しく吹奏楽の編成に囚われる必要はどこにも無いと思われ。
それぞれの団体でそれぞれの方針があり、
さらにそれぞれの団員がそれぞれのスタンスで音楽活動を展開していく。
それでいいじゃないか。
- 127 :
- ま、逆に「すべてに於いてコンクールが優先」という団体もないワケではないわな。
どの団とは言わんけどね。
- 128 :
- >>127
どこだろw
コンクール直前になると要らぬ余計なプレッシャーでもかけられるのかな?w
- 129 :
- >>126
同感するところ多し。アンコンだけに出る加盟団体があっても、吹連も他団体も批判できない。
しかし、構成メンバーには常識を持ってほしいね。職業音楽家ではない。その年のアンコンは、絶対かけもち
しないとかさ。
- 130 :
- >>125
アンコンだけのバンドでも吹奏楽団体でしょ。吹奏楽連盟主催の大会には、コンクールのほかに
マーチングとアンサンブルコンテストがある。絶対、すべての大会にでる事が条件の加盟では
ないよね。また、アンサンブルは、最高8人までだけど、コンクールでも、8人や10人たらずで
出場しているよな。団体だから、何十人もメンバーを揃えろというのはおかしい。
不景気だから、バンドの人数も増えない(笑)。最近では、主義主張や年代格差の問題がさらに加速
して、バンドの退団、移籍や、新団体の立ち上げも増えているらしい。少人数団体は増える傾向らしい。
もっとも、コンクールの流れなのか、プロの指揮者を呼んでコンクール出場をしている団体も増えて
いるのも現状。プロを呼べない。人数もいない。指揮者もいない。でも、吹奏楽を楽しみたい。だから、
アンコンだけに出る団体があってもいいではないか。加盟費を払って、ルールを守って出て、全国を目指そう。
- 131 :
- ずいぶん熱く語ってるね〜
- 132 :
- 全日本吹連としては加盟は吹奏楽編成で活動することを前提。
アンコンのためだけに加盟している団体に対しては吹奏楽編成で活動するよう働きかけを行っていくことになっている。
実際のところはカネが絡むから働きかけはほぼないでししょう。
- 133 :
- >>129
かけもちは自由だろ。
個人のスケジュール調整に迷惑も糞もない。
- 134 :
- >>130
まったくその通りです。一般の部では、中学、高校みたいに(小編成)、10人くらいでの
挑戦は無理です。何せ、50,60人はあたりまえの編成だし、そういう団体にこそ、
プロの指揮者がふっている事が多いから。アンコンに出場できるは、コンクールに出場
している団体だけというのはナンセンスだね。アンコンこそ、少人数のバンドに公平に
演奏する場を与えているのだから、いい事だとの評価が多いですよ。指揮者は関係ないしね(笑)
以上、他県のものです。加盟団体でアンコンのみの出場も多いっすよ。
ここのスレは、盛り上がっていてうらやましい。
- 135 :
- 人数がハンデだと思っているところに
いい演奏は生まれないよ。
- 136 :
- 盛吹なんて、あの人数があの雑な(センスのない奴はゴージャスという)演奏の一因になってるだろ。
本気でいい演奏したかったら、
「曲にあった人数を揃える」
「最低限の厚みが出る人数を揃える」
と同じくらい、
「むやみに人をステージに乗せない」
って重要だと思うんだよな。
やる気があれば誰でも、ってアマチュア精神の履き違えだと思うぞ。
- 137 :
- >>136
盛吹に限らずアマの一般では、入退団などで人の出入りが激しかったり、
仕事や家族サービスなどで本番に参加出来るか
ギリギリにならないと判らない団員が出てくる事がよくある。
そんな状況下で降り番を設けるのは難しいと思う。
盛吹の場合、雑なサウンドを矯正するだけでいいんじゃね?
- 138 :
- 盛吹の場合、減員が妥当だな。
- 139 :
- アンコンだけに参加する団体は容認するよ。但し、吹連の仕事はしてほしいね。
加盟しているからこそ、参加できるのだからね。
- 140 :
- >>139
同感。加盟料を払っているからこそのアンコン参加。仕事もして頑張ろう。
- 141 :
- >>139
加盟料を払っていれば、アンコンのみ出演だって構わないのは当たり前でしょ。
それに、必ず、主催行事に出なくてはならないということはないと思います。
それより、吹連の仕事とは、コンクールやアンコンの大会の時の動員だろうが、
そこまで強制はできないと考えます。
- 142 :
- 各種大会の役員とか作業要員もやれよ
- 143 :
- 会長!アンコン情報よろしくお願いします!
- 144 :
- 協議会に限らず、
贔屓チームの結果に都合が悪いとうpしにくいものなのかね?ん?
- 145 :2013/03/19
- 晒しage
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