2013年06月PCゲーム184: Grim Dawn (437)
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Grim Dawn
1 :2011/09/03 〜 最終レス :2013/06/10 ハック&スラッシュタイプのゲームで非常に高い評価を受けたTitan Questの 精神的な後継作品と言われています。 公式サイト : http://www.grimdawn.com/index.php 開発元 : Crate Entertainment
2 : 今年中に出ないかなー 何よりも期待してる。
3 : グリドンスレ立ってたー!
4 : まんまTQだけど大丈夫かな? スキルシステムまで全く同じだとちょっと萎えるかも
5 : TQはマップ広すぎ冗長すぎだからいやだった もっとコンパクトにしてほしい
6 : sacred2みたいにフリーワールドで 難易度レベル開放もありだといいんだけどな。 流石にTQのキャンペーンは何周もするのが嫌で 200時間位しか遊べなかったわ
7 : 今回ってパブリッシャー無しで資金が無いから TQのシステム丸写しなのかな?
8 : システムにそれほど不満は無いからいいんじゃね? キャラバンを無限サイズにしてアイテム移動のショートカット付けてくれればおk 回復ポーションは弱体化されるだろうなあ 個人的にはSuperiorの次にSuper, Hyper, UltraをはさんでDivineにして欲しい
9 : 価格が確かフルプライスじゃないんですよね これってTQほど作り込んで無いって事なんですかね。。。 リリース時はエレメント5つって言ってたけどTQの マスタリーって事なんだろうか?それだとあまりに少ないな でも200LVまで予定してるって言ってるし DLCで マスタリーとかLV開放を小出しにするのかな? それなら本体無料のほうが良さげだけど あーわけわかりません。誰か詳しい人居ませんか? 発売時期は2011年とか言ってたけど出そうに無いですね。
10 : 発売時はTQでいうギリシャアクトのみが含まれるゲームとして発売される。 だから$20弱に設定されている。それ以降のACTはDLCという形で逐次追加販売されていく。 たぶん、TQでいうマスタリー等々もそれと同時並行的に新しいものが追加されていくんじゃないかな。 すでにPrepurchaseで約2000人が購入しているので今後F2Pのような形式に移行することはまずないと思う。 ちなみに発売時期は「未定」。今年中のアルファテストの開始を目指している。 それからベータがあって発売だから正式発売は早くても来年夏前後、遅ければ来年冬か再来年以降になってもおかしくない。
11 : システムに関しては見た目は結構似てるけどだいぶ手を入れたらしいよ。 特にマップはTQのような完全固定マップじゃなくてランダムマップが採用されたし。
12 : ランダムマップまじか! TQの最大の弱点は一本道固定マップだからな。 スチームに来たら速攻予約。
13 : あと、今作もWASD移動には対応しない。 開発陣が強固にWASD移動を嫌ってるのでオプションでWASD方式に切り替えというのもできないと思う。 よっぽどWASD移動の良さをアッピールしまくれば気が変わるかもしれないけど、 相当考えた末にWASDなしって決めたらしいから無理かな。
14 : 残念だな。セイクリッドではクリック& ワスド移動が便利だったんだがな。 ま、開発がクリック移動に拘ると言うなら 別にそれでもいいか。
15 : ハヤクアルファハジマラナイカナ
16 : αは48ドル版買った人だけ?
17 : Yes.
18 : 今年中のアルファ延期きたこれ。 急いでD3前に未完成アルファを出すつもりないとさ。
19 : 発売は2013年とかになりそう。。。
20 : 気長に待つか
21 : あう
22 : アルファは来年の3月頃が濃厚って話が出始めてるね。
23 : 今年こそ!
24 : 安心して期待できるハクスラはもう GDしかないよな。
25 : ステマ乙
26 : おまえステマ言いたいだけだろ
27 : 当該ゲームのスレでこれしか期待できないって言うのは明らかにステマではないわな
28 : スレあったんかい TQの二の舞にならない事を祈る
29 : 更新内容が自動生成一辺倒だな
30 : なぜかアスラズラースの話題が出てネタにされる日本w
31 : まだか
32 : はやく
33 : だして
34 : http://www.grimdawn.com/screenshots/2012-03-01_forgottencellar03_lrg.jpg http://www.grimdawn.com/screenshots/2012-03-01_forgottencellar02_lrg.jpg http://www.grimdawn.com/screenshots/2012-03-01_forgottencellar01_lrg.jpg 手が震えてきた
35 : UIに趣きがあっていいな
36 : αテストはいつ始まるんだよw
37 : 少なくともあと一ヶ月そこらとかでは始まらないと明言されてるな
38 : Legendaryを予約してあげたいけど、あまりにも情報量が少なすぎて手が出せない
39 : ttp://www.4gamer.net/games/130/G013070/20120319026/
40 : ttp://www.youtube.com/watch?v=XYI2DMPWpWg&feature=player_embedded
41 : Path of Exileと違って派手さがあるな。
42 : 集金のお仕事だけはしっかりしてるな。 限定アイテム付くしクレジットは別枠まであるしで今までの購入者を馬鹿にした内容 しかも開発遅れてαすら始まってないのにDLC確定とか舐めてるのかと
43 : 2013年8月…だと…
44 : >>42 冒頭でわざわざ説明して、最初の3 tirersは既購入者と同一って書いてあるのに、 Reward欄ではなぜかavailable only on Kickstarterと書いてある、この矛盾 そしてDLCについて同感 多分$50+の特典用にひねり出したんだろうけど、
45 : 開発は何で飯食ってるんだろう
46 : 出ない予感がする 気のせいかな
47 : >>42 その後の調べによると、KickstarterのメダルはKickstarter限定だけど、 既購入者には、もっとクールでレアなメダルを用意するらしいw あと、既購入者はKickstarterで差額だけ追加してグレードアップできるし、 その場合は特典が重複するので、とりあえず怒ってる人はいない模様 ttp://www.grimdawn.com/forums/showthread.php?t=3346
48 : TQ好きだったので50ドル払ってきた。 DLCとかゲーム完結するまで出るか疑わしいけどw
49 : >>43 までですか・・・ その頃は自殺してるから遊べないのか
50 : Grim Dawnって完成品を$20-24で売るつもりなのに、 完成まで1年半近くかかる今から資金を投入しても$18にしかディスカウントしないのね Pre-Alpha以下の現段階で発売後のDLCを公言するあたり、 独立系なのに変に業界すれしたな売り方だと思う どうせ半年くらいで価格は下がるし、元手のかからないデジタルデータなんだから、 今のうちに大盤振る舞いして、資金をかき集めて、完成度を上げるってのが Kickstarterの賢い使い方だと思うんだけどな
51 : THQと組んだの悪かったんですかねぇ?
52 : かなり前に、期待を込めてLegendaryを買ったのにって思う。
53 : Kickstarter計画を始めてわずか4日で資金集めの中間点を突破したってさ ttp://www.kickstarter.com/projects/crateentertainment/grim-dawn/posts/212220
54 : でもKickstarterで4日かかって半分って、プロによる作品としては、 他と比べるとあまりいいペースではないよ 大体は最初の二日で資金の大半が集まって、あとはテコ入れがない限り先細っていくから、 このままだと目標額は達成するだろうけど、stretch goalには届かないくらいのペース コメント欄で公式アカウントが質問に返事しているあたり好感が持てるんだけど、 ちょっと売り方が下手だという印象 今の価格設定じゃ、先行アクセス権に興味のない人にとっては 発売前に投資するメリットがほとんどないから、既存のファン層以外を呼び込みにくい
55 : もうすでに購入してることを自分で覚えているうちに出してくれればいいや
56 : 泣ける話やね 頑張れ外人
57 : Kickstarterの使い方教えてくれよなー 頼むよー
58 : $32の2個パックが追加されたね $35以上のtierにはRewardの内容が引き継がれない独立したもので、 $18と同じ内容の報酬が2個もらえる(1個あたり$16になる計算) 既に$35を買った人がPledgeを$3減らすケースもあるだろうけど、 それよりも$18からPledgeを引き上げるケースによるメリットの方が大きいと判断したらしい 元より$35以上のtierは金額的なメリットが少なくて、 純粋なサポーターという側面が強いし、個人的にはとてもいい判断だと思う どんな内容であっても、tierを増やすと誰かの需要とはマッチして、 それが投資額の増加に繋がるし、 コメント欄だけじゃなくて、外から見える動きのあることは良いことだ >>57 登録したら、希望の報酬(Reward)を選んで、その額の投資を誓約(Pledge)すればいいだけ Amazon PaymentsはそのPledgeを引き受けて、 目標額が集まるまでクレカの決済を保留する 米国外の居住者も利用可能だし、 クレカはAmazon Paymentsの扱えるものであればプリペイドでもOK 目標額に満たなかったら決済はキャンセルされて、 目標額を達成したら、登録された投資者のカードから一斉に投資が下りるという仕組み
59 : もう公式でレジェンダリー買ってるんだけど、その場合はPledge amount$2.00にしてRewardを$50+にすればいいんか
60 : >>59 $2追加しても、増えるのはKickstarter限定特典のOfficer's Medalだけだよ わかってるとは思うけど、念のため
61 : $32のCo-op用2個セットの発表後、 コメ欄で既存backerにも追加コピーが欲しいという要望が上がってたけど、 それに答えて$64と$98のtierが追加されたみたい それぞれ$50と$85 tierのreward内容に素のゲームコピーを1本足したセット $64 tierなら$50 tierとの差額$14、$98 tierなら$85 tier差額$13を追加すれば、 もう1本貰えることになる
62 : こりゃ落ち着くまで様子見が良いのかな。
63 : >>61 の内容について、少し修正 > plus one additional digital copy of the finished game (does not include duplicates of all the extras). と、説明文では完成品が1本追加とは書いてあるけど、コメ欄で追加説明があって、 Co-opセットなのにアルファ・ベータ期間はCo-opできないのでは意味がないということに気付いたそうで、 $64+のCo-opセットに追加される分ははアルファ・ベータ版のキーも含むようになったらしい
64 : なんだかんだでKickstarterで発表される情報に心躍らせているのはうちだけじゃないと信じたい
65 : 祝目標額達成! ttp://www.kickstarter.com/projects/crateentertainment/grim-dawn/posts/222783 はいいんだけど、Kickstarterキャンペーンには参加してないから、 Backer限定に指定された記事が読めない……何が書いてあるか、誰か教えて とりあえずアップロードされたと思しきビデオは見つけた ttp://www.youtube.com/watch?v=f2MLTlDHUgo
66 : 限定記事なんてあるの? Backerだけどそんなの見当たらないよ。
67 : >>66 あらホント、今は見れるようになってるわ >>65 の時点ではUpdate #10はBacker限定だったのよ
68 : TQと比べてキャラメイクもう少しだけでいいからいじれるようにならないかな 鎧着たらみれないとはいえ、気になるもんは気になる
69 : Kickstarterキャンペーンがもうすぐ終わりそうなのでチェックしたら、 Tierがものすごい数増えてる 増やせばいいとは言ったけど、ここまでとは予想外 デジタル版だけでもこんだけバリエーションがある $18: ゲーム本体 $24: ゲーム本体+アクセサリ×1 $28: ゲーム本体+アクセサリ×2 $32: (ゲーム本体+アクセサリ×2)×2 $35: ゲーム本体+アクセサリ×2+OST+ベータ $45: ゲーム本体+アクセサリ×2+OST+ベータ+DLC $48: (ゲーム本体+アクセサリ×2+DLC)×2 $50: ゲーム本体+アクセサリ×3+OST+ベータ+アルファ+クレジット表記 $58: ゲーム本体+アクセサリ×3+OST+ベータ+アルファ+クレジット表記+DLC $64: (ゲーム本体+アクセサリ×3+ベータ+アルファ+クレジット表記)×2+OST $78: (ゲーム本体+アクセサリ×3+ベータ+アルファ+クレジット表記+DLC)×2+OST $85: ゲーム本体+アクセサリ×3+OST+ベータ+アルファ+クレジット表記+DLC+ペット+マップ $98: (ゲーム本体+アクセサリ×3+ベータ+アルファ+クレジット表記+DLC+ペット)×2+OST+マップ 以前のチャート: ttp://www.grimdawn.com/images/kickstarterchart.jpg (どっちもKickstarterメダルは含んでないので、本当はもっとややこしいw) 二つ欲しい人にとっては$32と$48がコスパ良好 Pre-order Key所持者は、Epic→$32、Legendary→$48、 といった同額交換もしてもらえるみたいだけど、メールで連絡する必要あり
70 : >>69 ありゃ、改めて確認したら公式のチャートがアップデートされてた ttp://www.grimdawn.com/images/kickstarterchart.jpg こっちの方がずっとわかりやすい
71 : 様子見してたが円高だし、ひと月100円程でwktkできれば安いかなと思って 今$18-backerになったよ、しかし手続きめんどくさかったー
72 : え、レジェンダリーで買ったんだけどこの表だとアルファできないよう見えるんだが アルファ参加できるって買った時には書いてあったと思うんだけど
73 : >>72 Legendaryの内容は($50 - Kickstarterメダル)と同じだから、Alpha参加できるよ 差額を出して他の報酬に変える場合は$48相当として扱われるだけ ところで最後の伸び率が半端ないことになってる 絶対に無理だと思った$520kのストレッチ・ゴール(Survival Mode)に届きそうな勢い 下手したら最終日が初日抜きそう ttp://www.kicktraq.com/projects/crateentertainment/grim-dawn/
74 : $520kいったー Survival Mode決定 Pre-orderとBackerのみ無料、飛び乗るなら今!
75 : プロジェクト終了 予想を大きく超えて全追加アンロックされちゃったねすごい
76 : やっぱDia3への失望が終了間際の伸びに繋がったんだろうな
77 : 何人かは別のゲーム会社で飯を食うための仕事をしながら、 Grim Dawnの開発を並行してやってるんだってな。 そりゃ、時間かかるよな〜。
78 : 12年中にプレイできる程度まで作りたいって言ってるから 発売は来年以後だね。 Steam で 販売予定。
79 : こんだけ金集めれば集中して作れるだろう
80 : >>78 なんかそんな台詞を去年聞いた
81 : 以前はフルタイムで作ってるメンバーが2人しかいなかったからね。 他はWarhammer Online等々の開発会社で働きつつ寝る前や休日をGrim Dawnに充てていたそうだ。 だから一週間にアイテム1、2個作るのがやっとだったらしいが、資金も増えて開発も加速するでしょう。
82 : ありゃ、$50で買っておいたけど+$8で追加コンテンツも付いてくる感じのが増えてるのか。 もう少し我慢するべきだったかぁ
83 : 公式でクレジットに載せる名前登録できるようになってるな
84 : 結局ACTとかマスタリーを小出しにするの辞めたのかな?
85 : Crate Enatertainment からバッカーに知らせが来たね 「好奇心の強い人たちのために説明すると、Kickstarterで最終的に 集金できたのはカード取引の失敗やらなんやらで $481,000 だった」 「心配ない、既に我々の計画に関して損失のことを説明した通り これはストレッチ・ゴールには影響を与えない」 「我々のウェブサイト上のオーダー・システムが数日前に復旧し、 これまでのところ$3,500ほど生み出しているしね」 「この1週間、我々はKickstarterの仕事で少しばかりスローダウンしたが Grim Dawn の開発は通常通り続いている」 「月の終わりごろには環境やダンジョンについて討論するスレを フォーラムに載せるのでぜひフォローしてくれ」
86 : もっかいくらい年単位の延期ありそうだな
87 : GameKeyとCreditに載せる名前を登録するURLが貼ってあるメールが来たね。 α早くやりたいっす
88 : Kickstarter、$1,000以上から価格がぶっ飛んでるな $1,000 ゲーム内で何かに名前つけられるよ、まともなやつな。Specialな"Boss"的位置にあなたの名前を載せよう。Enthsiast's Editionと10個のゲームもおまけ。 $4,000 セット装備の名前をつけられるよ。でもやっぱりまともなやつな。ダメなやつ拒否。上記に加え15個のゲームのおまけ。 $8,000 サイドクエスト作成できるよ、簡単なやつな。でもこっちも拒否する権利あるから。開発メンバーの意見も聞けるし、Skypeしながらランチも食べられる。 ボストンやサンフランシスコ周辺なら一緒に食事もさせていただきます。+20個のゲームのおまけ。 友達料こわい
89 : 食事してどうすんのw
90 : 乞食うぜぇなぁ
91 : あれ、こんなにグラしょぼかったかな ディアボロに慣れちゃったからもうリネージュエターナルぐらいのグラじゃないと満足できないわ やっぱ金かけないとダメだわー
92 : グラだけよくても意味は無いとd3自身が証明したはずなんじゃが・・・
93 : だいぶ情報が出揃ってきたな
94 : !
95 : 食事とクエスト作成で$4000っすか
96 : なんつうかお前アホだろ
97 : ♪そうだよ アッホ〜だよ
98 : グリムダウンって読んでた奴がいてワロタw
99 : 指差してドーン!って言ってやれよ
100 : おいおい grimdawnとかと張り合ってたんちゃうんかい
101 : 周回プレイとかあんま興味無いからタイタンクエストばりの長旅をまた体験したいなぁ 一周する頃には序盤を半分忘れられて、またちょっと新鮮な感じで始められるようなのがいい
102 : 追加環境投票開始!
103 : TQのAct3みたいなのが一番人気なのか? いいじゃない
104 : どこでもいいがずっと暗いのが続くのはカンベン 雰囲気出したいのはわかるけど、単純に見づらいし
105 : どんな感じなんだろうな 新しい動画こないかな
106 : 一番人気は、時々ポータルが出現して"Ch'thonic Void"にテレポートし そこから生きて出るためのポータルを探すことになる、というレベル で、Ch'thonic Voidというのは、黒曜石の岩、灰と骨、血の湖 そしてカオス・エナジーの弾ける音と敵の群れからなる、暗くねじれた風景だってさ
107 : 糞肉ヴォイド人気だな
108 : WikipiediaによるとCh'thonicというのは ギリシャ神話の地下の神、クトニオスのことらしいね その他にはどんな場所が用意されているのか、ちょっと訳すと Evil Forest(邪悪の森) 普通の森のようだが、一層邪悪! 身の毛がよだつような枯れ木とおぼろの光、渦巻く霧 苦痛の恐怖とかつて生き物だったものには素敵な家となろう Battlefield(戦場) 焼け焦げた大地と深い溝、大きな戦いの叙事詩的な面影 蒸気を噴き出すクレーターには、効果的な錬金術的武器が残っている 戦争の壊れたエンジンには、捻じれた金属や焦げた死体が散乱している Sewers(下水道) 寒くて湿っぽい連絡網を形作る地下の下水道システム 町と都市の下にある暗い下水道は 不快な人間とむかつくクリーチャーが隠れ住む忘れられたエリアに導く
109 : Catacombs(地下埋葬所) 地下がある地上の墓地 死体の骨を収容するために穴があけられた壁、一族の大霊廟 夥しい埋葬用の穴と、骨で作られた手の込んだ寺院のある部屋の数々 死霊術の儀式や、さらにはネクロマンサーの魔女たちが 復活を楽しんでいる兆候に出会うこと疑いなし 帝国は破壊され、そこをチェックするための官憲はどこにもいない Shipyard(造船所) 大きな船が作られた都市のセクションは、今は静かで不気味である 港には古い船体が朽ち、頭上には巨大なクレーン、井桁には半ば完成した船がある Railyard(レール場) 列車の線路、古い原始的なエンジンと列車の車両 いくつかはレールの上にあり、修理か廃棄されるのを整列して待つ 廃墟と化した古い列車倉庫 どこもかしこも暗く陰鬱な世界の連続だな
110 : 暗い世界ばかりは嫌だなぁ・・
111 : 暗い世界観のゲームに対して暗い世界は嫌だってのは ホラーゲームは怖いと言ってるのと同じやがな
112 : そんなに暗いマップばかり歩くような世界観なのこのげーむ?
113 : そういや動画は全体的に暗いイメージだったな TQはそのへんバランス取れてた気がする
114 : 意外と情報チェックしてない人多いのかな? とりあえず、 http://www.grimdawn.com/forums/showthread.php?t=4905 からリンクされてる場所を一読すればだいたい雰囲気はわかると思う。 世界観に関しては一番最初のLORE - The World of Cairnから飛んだ先に概要が書いてある。
115 : bucker mail
116 : AC3で地上に出たとき、驚いたものさ ふざけたキャッチーなイメージよりはいいと思うけどな
117 : AC3?
118 : む、その世界に空はなかった artificial sky という重苦しいテーマ曲がある
119 : アーマードコアか ……なぜアーマードコア?
120 : 狼狽えるな 家ゴミ脳が一匹紛れ込んだだけのこと
121 : お、おおかみっ
122 : ろ…狼狽えるな
123 : きてるな
124 : きたああああああああ
125 : さっき一番安いのポチってきたぜ さてちゃんと発売してくれるのだろうか・・・
126 : いつ頃発売予定なんだこのゲーム
127 : 絶対に買おうと考えているが、どのverがいいかまるでわからんので、まだ金すらだしてない
128 : 円安が激しくなってるから早めに買おうぜ
129 : 真面目に考えてみると、気になるのは$35のEnchanted Burrwitch Brew これが装備アイテムなら私はいらんし、高解像度MAPは流石に高い PETも興味が 施設追加とかならともかく、上乗せメリットが感じられん…
130 : なら$18のでいいいじゃない? 開発陣も、迷ってるならちゃんと発売するまで買わないほうがいい プリオーダーは半分寄付みたいなもんで頼むって言ってるし 俺は$50の買ったけど
131 : >>130 $18突っ込んできたよ Free Expansionでないのは仕方ない まだ不明だし 言ってくれてありがとう
132 : リアルタイムユーザーじゃないから まだTQをしゃぶり尽くしてないという自分語り
133 : アルファテストはやくー
134 : 8月確定なのか
135 : I can't wait!
136 : ^^;
137 : できれば今年のQ1にアルファテスト開始したいと言っていて今のところ延期発言はないのでもしかしたら4月初頭にサプライズがあるかもな ここに来てクラス名の投票とかやってるのを見るともう相当アルファ部分の完成には近いんだろう あの投票の期限が終了した少し後くらいが怪しいか?
138 : 来週中に販売方法をハンブルストアに移行するらしいけどそれ以降の購入ではクレジットに名前を載せられなくなるってさ 興味ある人は今がラストチャンス
139 : スクショキテター 魔法陣カッコいい
140 : 誰か価格別特典教えてくれ いや、読めるけど >Massively stylish George Washington style powdered wig in-game accessory. がなんなのかさっぱり分からん。なんだジョージワシントンて
141 : ズラ
142 : なるほどな、俺が思ってたジョージワシントンは全然別人だったわ これ思い浮かべられてたらすぐ分かったわ
143 : まだまだ先は長そうだな
144 : wispはなんか役にたつんか 明るくなるだけ?
145 : とりあえずアルファの初期ビルドのコンパイルは終わったって話だから アルファに関して言えば来週か5月あたまにはようやく来そう >>144 おまけアイテムは純粋に装飾だけって話だから明るくなるだけだと思う
146 : このゲームセーブデータローカル?
147 : >>146 そうだよ さっさと消えなキチガイ
148 : hurry!
149 : Too late. Lame.
150 : 地下9回の後半の問題は 外人も意味分からんって言ってる。 ネイティヴの英語使いでさえ、分からないパズルを どうして俺たち日本人が解けようか? (いや、解けはしない。)
151 : あ、誤爆だ
152 : >>150 きになるわ なんの話かだけ教えて
153 : ソルジャーのスキルツリー見るとTQと似たような感じでパッシブ多め 内部テスターの話だとかなり難しくてしょっちゅう死ぬハードコアな作りになってるらしい Humble Storeでのキー処理が済んで内部テストに問題なければゴーみたいだけど早ければいいな
154 : >>152 grimrockと思う
155 : alphaきたか まだインストできないけど
156 : キー打ち込んだけど有効にならにんだが、明日にならないと有効化できないの?
157 : きたあああああああああああああああああああああw
158 : ああ Apphaはキーが別なのね そっち入れたら普通に通ったわ
159 : きてる? 俺も公式で35ドル決済ずみだけど来ない 順番に送ってるから時間かかるのかな
160 : $35はBetaからだからまだじゃね?今回はAlphaだから
161 : 10am to 12pm Eastern Time on May 15thって日本時間の今日23時から明日の13時かよ
162 : 今から買ってもα参加出来る?
163 : たぶん出来るんじゃない?
164 : きてるね
165 : alphaは50ドルのからか humbleみたいに後から投資額増やせればいいのに
166 : >>163 サンクス 家に帰ったら買ってみるわ
167 : きたのか 50jのやつ買うか
168 : >>160 えっえっ 勘違いしてしまった 買ったばかりだというのに、もう50ドル払わないといけないのか
169 : Kickstarterって追加でいけなかったっけ
170 : マダー?
171 : 今から買っても名前乗らないよな? 早めに買っとくべきだった・・・
172 : 今仕事から帰ってきたんだけど今買ってもα参加出来ないの?
173 : インスコ中 楽しみだわ
174 : http://www.grimdawn.com/contribute_buynow01.php ここから$50か$85のやつ買えばいけるんじゃない?
175 : >>174 さんきゅー さっき買ってインスコ中
176 : 会話に音声はついてないけどいい雰囲気だ しかし初めのほうに出てくるメッセージに書いてあったけど6人でこのゲーム作ったんだってな
177 : まだリリースされて無いよって出てインスコできないんぞ
178 : 今ちょっとやってきた キャラがおっさん1人だったけどαだから?
179 : >>177 steam再起動すればライブラリに追加されてるはず
180 : きたあああああああああああああああああああw
181 : http://www.youtube.com/watch?v=2bDc_ImBG3M loooooooooooooooooooool.
182 : PoEもなかなか良かったが こっちも触った感じ良かったよ 正式が楽しみだね
183 : タイトル画面とか設定画面がほぼTQなのはしかたがないことなのか
184 : αになにケチつけてんだ
185 : αってどのぐらいの規模なのよ
186 : ケチつけるっていうか、アルファ版ってそういうもんなのかなって思っただけさ
187 : twitchで見てるけど照明落としたD3って感じだなぁ 他のハクスラとどこらへんで差別化してるか気になる
188 : 全然ちげえよアホハゲ
189 : http://www.youtube.com/watch?v=wk6ktcmciBg リアルだなぁ
190 : あくまで見た目の印象でって話だ 実際のプレイ感とかどんな感じなのよ
191 : プレイ感はTQと同じ。システムもTQと同じ。 ちょっと爽快感が出たかな?ってくらいの違い TQ好きだった俺歓喜
192 : >>189 まだ3クラスしかないのかよ!どうなってんのよ
193 : >>192 αだからじゃないの
194 : クラックやってるけどおもろすぎる $50払ったやつざまああああ
195 : $50も払えないとかニートか Rよ
196 : まあDRMフリーで出すって宣言してるし正式リリースされたらもっとこんなゴミが湧くんだろうな せいぜい金払った奴に感謝しながら遊べやゴミクズ
197 : たかが$50払っただけで何がざまあなのかよくわからないけど相手にしないほうがよさそうだな
198 : 釣られてる乞食多いな ゴミが
199 : んなことはどうでもいいから俺様がプレイする前に ちゃんとバグつぶしてバランス調整できるようにきっちりテストしろや クソゲー化したらてめえらテストプレーヤーのせいだからな
200 : 興奮しないで、抑えて、抑えて
201 : 後釣り宣言(笑)
202 : あんまり期待できんわ。 どうせTitan Quest 2.0 って感じのゲームでしょ? 単調な内容で中盤(エジプトのピラミッドあたり) で飽きそうなレベルデザインだろ?
203 : 良かった ハードコアあった
204 : >>198 恥ずかしい奴だなぁw
205 : ガッツリレベル上げしておかないと辛い印象 TQもこんなバランスだったっけ?
206 : TQよりほんのちょっとピリ辛目かのう。魔法職一段目がゾンビに向かって毒弾発射とか切な過ぎるw
207 : >>206 召喚がめっちゃ便利だけどね
208 : まだαだから判断するのはやいかもしれないが 何人で作ってんのか知らんけどTQより少し劣化してないか。 ゲート移動のスムーズさは凄く快適で評価できるな
209 : どういうところが劣化してるの?
210 : >>209 凄く個人的な好みなんだけどTQって全体的にふわっとしてたじゃん 敵の吹っ飛び方やオブジェクトの麦やキャラクターの動作とかね。 それが好きだったんだけどシュッとしすぎてる感じが違和感になってる。 上手く言えなくてすまんね。 スキルシステムはTQの後継そのものだね、 スキルツリーの下に基本能力を上げるバーがあって スキルポイントを使ってそれを伸ばしていくと、その上のアクティブなりパッシブなりのスキルを取れる感じ。 戦士のスキルで3発目にジャンプ斬りみたいのする奴があるんだけど 家屋の扉付近に居る敵にその3発目浴びせようとすると高確率でスタックするわ。
211 : 動画見た限りではTQのあのどんな敵だろうと石でも殴ってる感が改善されてるみたいなので期待
212 : http://ja.twitch.tv/archonthewizard 36時間配信中
213 : >>189 まんまtitanの焼き直しって感じだね。今回も丁寧に作りこんでくれていそうで好感が持てる。 武器の与ダメージによって敵の吹っ飛び具合が変わるのも同じっぽくて笑えるw 打ち上げゲーの再来だ。
214 : クエストもよくわからんし、しばらくは洞窟のボス回しかな 後これって自分のレベルが上がるとすべての敵のレベルも連動して上がってるよね この仕様にするつもりなのか、レベルデザインを練っている途中でとりあえずのものなのかが気になる
215 : >>214 ハクスラでレベル自動調整だと爽快感皆無やんorz 難易度は選択式にして欲しいね 失敗ビルドで敵に歯がたたず詰むとか勘弁
216 : titanの焼き直しって感じだね
217 : MODというかTCっぽいな。まあ同じエンジン改良して使ってるから当然なんだけど。 TQであったガクガク現象とゴムは今のところ未経験。完成が楽しみだね。
218 : 誰かレジェとかセット出た?
219 : 青いのなら出たけどこれレジェじゃないよな・・・
220 : なにこのクソゲー、外人にフラッシュゲームより酷いなとか言われているな まだアルファだからとか言ってるやついるけど、これ何年開発してんだよって話だしw むしろアルファ段階でこれはまずいな
221 : Cold Oneがうざすぎて泣きそう バランスがもう、ガバガバだよ・・・
222 : ボリュームは現段階でどのぐらいなんだろう? TQでいうところのact2終わりぐらいはあるのかね? >>220 何がどうひどいの?
223 : >220 今度はお母さんに聞いてきたらいいよ これクソゲーなの?って
224 : 何言ってんだコイツ
225 : 自分で具体的な意見を述べず「〜が言ってた」としか言わないからでしょ
226 : どうせM審だろ
227 : データはローカル保存なのかな?
228 : ドキュメントにセーブフォルダあるね
229 : >>228 なるほどアリガト
230 : スキルが使いづらい
231 : みんな結構進んでる? アイテム欄のキャプチャ画像でM79みたいなのがあったの見たんだけど グレネードランチャーみたいな武器もあるの? 爆風で範囲攻撃みたいな あるなら今からでも50ドル払って遊びたい
232 : とっくにα終わってるだろ
233 : >>232 まだ出来てるよ?
234 : さっくり触ってみた感じだけど、何ていうか成長してる感が薄いね
235 : 薄く感じるのはMobのレベルスケーリングのせいだろうね
236 : マップはどうなの?相変わらず一本道?
237 : この手のゲームはマップが横にいくらか膨らみはしても基本一本道でしょ つーかあんまり分岐とかされまくっても逆に困る
238 : もう詰まった バランス何とかしてくれんとなぁ
239 : そういう意見をフィードバックするためのアルファテストでしょ。バランスなんてこれから作るんだから。
240 : >>239 you right. they are all stuipd, it's alpha test.
241 : すみませんにっぽん語でOKです
242 : >>240 oh miss spell
243 : 今日の晩御飯はライスカレーにする
244 : Diablo3とどっちが面白い?
245 : 明らかにこっちのほうが面白い 木のグラヒックとか凄いし
246 : おまえとおまえは出て行け
247 : いや、マジで重要だよDiablo3より面白いかどうかは。 間違いなくここと比較されて評価されるからな
248 : じゃあmarvelとどっちか面白いか比較な
249 : The Incredible Adventures of Van Helsing よりかは面白い
250 : >>249 あれは原作大事にしすぎたよな ライト向けっていってもクラス・仲間固定はやり過ぎだ
251 : アップデート来てるな。
252 : Build 8 - Minor Fixes We just put up a new build that will be a 12.2mb download. It doesn't change much, just disables a check for virtual memory that was causing some people issues and has minor adjustments to a couple skills. :(
253 : mobのレベル自動調整ってαだから?
254 : ちょこちょこ一瞬固まるの何なの
255 : だからそういうのを開発に報告するのがアルファテストの役目だろ アルファテストを先行プレイか何かと勘違いしてる池沼は 邪魔だから消えろや
256 : なにこいつw
257 : いや先行プレイしているのには変わりないだろw けど俺はお前が消えろなんて言わないぜ なんてったって数少ないマニアックなゲームを愛するスレ民だしな
258 : 数少ないマニアックなゲームを愛するスレ民なら貢献しろよと
259 : 俺はメールしたよ クソゲー過ぎてやばいから一から作り直せと 唯一褒められる点がお金の自動取得だけだってね
260 : 痛い奴だな。
261 : まあ英語堪能な人も少ないだろうし、フォーラムでバグ報告は敷居高めだろう それこそ先行プレイだけが目当ての人だっているだろうし
262 : Milton硬すぎだろwww
263 : Hey, are you kidding me? What The Fuck, you have to report to bug! it's ALPHA TEST PLAYERS RESPONSIBILITY!
264 : まぁなんだかんだで期待してるから調整頑張って欲しいなぁ
265 : 普通に買うより高い金払ってるんだから意見を出す権利くらいはあるよ 50ドル出したファンボーイたちは遠慮すんなよ
266 : 俺は他のゲームと比べることを、いちいちしないが まだαだし、FORUMでアイデア出すなりすればいい ○○は最高だった←考えた奴、やってくれる側がいたからだろ
267 : 日本語でおk
268 : じゃあ俺が報告してやるから見っけたバグ書いてみ 公式で報告済みのものは無しで 今んとこ公式で指摘されてる点が改善してけば相当面白いゲームになりそうだな あと一応言っとくけどαやってない奴はここの情報かなり遅いし適当だから本気にすんなよ 自分に合わせた敵のレベリングとかも低いキャップが付いて実質的にもうなくなってたりするから
269 : ガワを変えただけのTQだよな 新要素もないしGUIも同じ 金出した奴が望んでたものってこんなコピー品なの? 真面目に作ってもらいたいは
270 : TQのパワーアップ版で満足やで
271 : グラ以外はパワーダウンだけどね
272 : これ敵の遠距離攻撃を銃で撃ち落せるのか、ちゃんとカキーンって弾道反れて面白いな あと近接だとノーマルでも結構レジスト求められるね。
273 : >>269 プレイしてない奴のネタだと思うが俺が来たからには真面目に答えてあげよう Grim Dawnは元からTQエンジンの改良版を使うと明言されていたから雰囲気がTQに似るのは当然のこと 新要素はあるしプレイしてたら誰でも気づけるTQと違う点がいくつもある GUIはフォーラムの意見を反映して何度も刷新されてるからTQよりもよっぽど見やすくなってる(そもそもGUI変更の意味が分からんが) 開発チームのCrateは発足時2人、現在8人の超小規模デベロッパでインディーゲームとして作るとも明言している つまり余計な文句をつけるパブリッシャがいないから自分たちの作りたいものを作るつもりだと その作りたいものはKickstarterのページに書いてあるとおり「old-school style」であって現代風の洗練されたハクスラを作るとは一度も言っていない 万人に合うゲームを作る気などサラサラ無く、こういうゲームが欲しいのだという希望にあった人のために作られているゲームなのでそれを知らずに期待している人は残念としか言いようがない しかし逆に考えればこういう文句が増えれば増えるほどArthurの思惑通りに事が進んでいる証左だともとることができる はい次
274 : ユニークについてるprocがちゃんとユニークしてていいね
275 : 盾弾きした時に音出るか教えてちょんまげ
276 : これフルスクリーンで遊んでるとローディング糞長かったり、プチフリーズ起きねぇ?
277 : フルスクリーンじゃなくても起きるよ。 フリーズするのは描画だけでしっかり移動その他の処理があるもんだから困る。
278 : AlphaはAct1までか。 町の中のトラップドアに気づかなくてHelping Outってクエストに手間取ったわ。 とりあえず分かった事はボスが落とす固有ドロップは同じ品でも黄色と緑の2種類があるって事、 黄色のはプロパ3つで緑のはプロパ6つと変なスキルが付いてた。 全体通して青は2個しか出なかったな、 あと余談だけど明らかに怪しい扉みたいのが滝の近くにあったけど あれはクリア後のボーナスステージ予定地なのかな 何はともあれβが楽しみや
279 : >>278 あれも実装されてるぞ ネタバレ書くから嫌なら飛ばして デフォ視点でBurrwitch Village Gateの右上の家の書見台にとある本がある それをDevil's Crossingの中庭にいたDireniに見せて穏便に済ませると鍵をもらえる(インベントリには表示されない) その後にその鉄の扉の所に行くと開けられて……あとはまあ見てくれ
280 : >>279 あぁそうだったのか。 適当に選択肢選んでたらブチギレて襲われたよwww
281 : とりあえず日本語つーか文字リソースとかはUTF-16なんで マルチバイト対応済みなのは確定っぽいが、フォントがfnt形式 なんで作らないとあかんな ちなみにARC形式がversion2になってるが、バイナリエディタで &h04の 02 を 01 に書き換えればTQIT付属の公式ツール ArchiveTool.exeで解答や再圧縮は可能だった
282 : お 日本語化できそうなら協力したいな
283 : 日本語版作らせろってメールしたら案外対応してくれたり。
284 : 少人数で開発してるのにわざわざ仕事増やすようなこと言うなよ・・・ そんなの勝手にMODでも作れってキレられるだけだって
285 : >>284 構ってる暇ないなら無視すればいいわけで、どうするかは向こうが判断することだ 出すだけ出すのはアリだと思うよ
286 : KSで既に予算確保できたんでマルチバイト文字対応はその一環で盛り込まれたという表向き。 もともとTQも対応してたけどな。 で、forumにすでに多言語化要望は上がっているので、正式リリース前後になんかしらの 対応はしてくれる予定。 ただし翻訳はしないと明言されてるので、そのへんはCommunityでよろしくってさ。
287 : 寄付とかしちゃった奴www
288 : KSなら数年越しで見込んだのもいるだろうし そこまで余裕のない人なら、口コミで流行ってから決めれば良いだけ
289 : ケチケチしねえで$110ブチ込んどきゃよかった。 エキスパンション貰えるなら$58でいいべ!とか思ってたら、予想より俺のツボに来た。 やっぱ敵がバラバラになるっていいわ。
290 : これってXPでもできますん?
291 : TQにあったダメージ属性のPierceって今作でも健在?
292 : >>291 うん
293 : 思ってたより出来いいな、これ βの時点でトッチラ2やdia3よりおもしれーわ 油断するとポックリ逝くくらいの難易度でプレイしてて楽しい
294 : 間違いなくトーチライトの方が面白いけどね ぶっちゃけね
295 : トーチラは過疎具合がひどすぎる。2なんて発売後1年も経ってないのにプレイしてる奴ほぼいないじゃん。 grim dawnはTQ直系だからやりこみ要素満載であって欲しい。
296 : トーチラはソロが面白いからね マルチが過疎=ゲームとしてつまらない という訳ではない ワークショップに対応してからは他のハクスラなんて目じゃない面白さになってる トーチラを超えられるのはトーチラだけ
297 : ありゃH&S版TESみたいな道を歩きつつあるからな。 両方遊んどけってこった。
298 : ハクスラと呼ばれるものは全てやる それぞれのルールの中で 自分で試行錯誤して突き詰めていく ただそれだけだ
299 : >>296 いやーあれはソロが面白いんじゃなくてソロしかまともにプレイできないって言った方が正しいのでは。 バニラはクソだからsynergiesみたいなゲームバランスやドロップを変更するMODを入れざるを得なくて、 マルチだと入れているMODが完全一致しないとマルチ出来ないって仕様だから必然的にソロが多くなる。 あと、ワークショップに対応してから変わったんじゃなくて、以前からあるMODがワークショップ対応になってるだけで ゲーム性が劇的に変わるMODなんて発表されていない。 スレ違いなので申し訳ない。
300 : ソロしかまともにプレイできないとか・・・ このひとトーチラ持ってないなw すぐクソとかRとか言うやつの信憑性は低い
301 : TQにハマったやつなら226時間くらいは楽しめそうな内容だな 231時間を越えると、さすがに飽きそうだわ
302 : >>300 なんでそういう判断をしたのか分からんがgrim dawnスレまでチェックしてるような層は 大抵のハクスラなんて飽きるほどやってるだろうにw
303 : 言ってる意味がわからないw
304 : 他人のレスにけちを付けた挙句に言ってる意味が分からないとか気分悪いなあ。 あんたこそトーチラシリーズやったことないんじゃないかと思ってしまう。 マルチのinternetで立ってる部屋数すら知らないんじゃねえのか。
305 : 荒らしに構いなさんな
306 : すまんもう構わん
307 : 具体例を提示せずにネガキャンか ゲームを買ってもらえず、駄々をこねる子供みたいだな
308 : この分野はクリックだけでプレイできるから表面的に遊ぶのならとても簡単 ゆえに精神的にあるいは本当に子供な層が多めに流入してくるのであろう 何かが絶対だと信じているのは幼い精神の典型例でもある さあこれからも研究をさせておくれ
309 : 何だこの流れ。>>306-308 まで同一人物なら納得できるが。
310 : トーチラは良くも悪くもカジュアル向けだから骨太のハクスラを望んでる奴はさっさとやめるわ 面白いって人はパッドでFPSやるような層でしょ
311 : キーボードでスキル8キー程使うが、マウスキーは理解できん パッドでPCゲー?そんな感じ
312 : トーチラは同じハクスラだけど別もんだと思ってる グラフィックが合わないんだよなトーチラ
313 : http://store.steampowered.com/app/215530 みんなこれやってるか?
314 : いい加減しつけーよ
315 : おもろいな どこまでできるんだろう
316 : archanist?のスキル+1な装備出たけど、これは未実装のクラスなんかな
317 : 正式リリースまでにクラスはあと2つ追加される予定 ArcExplorerでデータのぞくとNightblade、Arcanist、Vigilanteの3つが今のところあるけどVigilante以降はDLCかもしれない あと今作はオープンワールドARPGとして作られているからACTの概念はなくて今壊れてる二箇所の橋方面にも序盤から行けてどういう順で進めてもOKになるっぽい そのための敵のレベリングなんだけどエリアごとに上限が設定されたからいずれにしてもうまく機能しそう メレーがきついというのは敵に張り付いてPOTがぶ飲みガチ殴りするだけなんてツマランだろう?という思想でデザインされているので意図的に脳筋プレイはきついように作られている それを理解した上で敵に囲まれないようにしたりCold Oneを最優先で倒したりという戦術を練れば一番最初に完成したクラスというだけあってソルジャーは今のところ一番敵を早く倒せる強クラス
318 : ほー、act形式じゃないのか 珍しいな 製品まじで楽しみだわ
319 : soldierボス戦つらすぎワロタ
320 : 俺もソルジャーで始めたけど緑の銃手に入れてからは雑魚の殲滅は銃がメインになったわ 大量の雑魚に出会う→銃である程度掃除→残りを近接で蹴散らす この流れじゃないと囲まれてフルボッコで即死になる あとチャンピオンとかも複数の属性持ってるから近づけない事が多いね
321 : グリダウ早く出てー
322 : 完成はよ
323 : 戦闘とドロップのバランスが良くてまじおもしれーわ、これ ようやく腰落ち着けて遊べるハクスラにめぐり逢えそうな予感
324 : 動画でしか見てないがエフェクトイイネ ☆の魔法陣とかカッコイイ
325 : カラスしょっぱすぎる・・・
326 : カラスは本体に1だけ振って上位の回復スキルにつぎ込むのが基本やで
327 : 銃装備でもBlitz使えるのはいいけど完全に別の技じゃねーか
328 : ロイヤリストパックで買うと高解像度で遊べるってことなの?
329 : 高解像度の地図画像のことか?
330 : さっきのb10アプデでColdOne弱体化来たな 相変わらず集団戦でうっかり凍るとやばいけどかなり戦いやすくなった感じ 武器のOnAttackも修正されたから面白いスキル持ってる奴拾いたいね
331 : 50ドル…50ドルかー オープンワールドハクスラな時点で買うのは決めてるけど…せめて40ドルならなー
332 : その10ドルで開発者が美味い物を食べてモチベーションアップ!制作速度が少し上がると考えるんだ
333 : 移動で攻撃モーションキャンセルできるな 銃で逃げ撃ちが美味い
334 : ScrapとAether Crystalってどうやって使うの?
335 : https://www.youtube.com/watch?v=f2MLTlDHUgo&t=129s arcanistの映像発見したわ 某3のwizっぽいな
336 : まんま氷ビームとバリアと周辺爆破じゃないですか
337 : いまだに視点変更のやり方がわからん
338 : よっしゃクリアした カラス君の回復なきゃラストのボスやばかったなぁ
339 : これ地味にBGMいいな
340 : 録画した動画とかSSのアップロードは明示的に禁止されてる? Steamの機能でのSSは強制非公開になってるけど
341 : NO NDAみたいよ
342 : >>341 フォーラム見たらStickyでタイトル:No NDAで吹いてしまった サンキュー
343 : βはまだまだなんだろうか
344 : βはもうすぐなのぢゃ!
345 : ロイヤリストやパトロンの人に聞きたいんだけどまだフルプライスゲームのボリュームはない感じ? 先行体験版でフォーラムで色々話合えるぐらいのメリットなのかな
346 : Wardenめぐり辛い 全然青装備でねぇ
347 : 上のほうに最初はTQでいうエジプトのACTのみみたいな感じで、それいこうはDLCって書いてあるけど これって最初はボリュームすげー少ないって事だよな
348 : 間違えて倉庫にhealing tonic突っ込んだら5個ずつでしか取り出せなくなって、しかもスタックさせられない 今まで際限なくスタックできてたほうがバグなのか?
349 : 30$の買ったんだけど、今から15$追加でアルファ版できませんか
350 : 意外にβ早かったな
351 : え、もう来るの?
352 : 2週間ちょいでβに移行とかまさかそんなハハハ
353 : はよ
354 : 50ドル払った英霊達のことは忘れない
355 : どこ情報よそれ
356 : Grim Dawn @GrimDawn Behold, the day of providence is soon upon us! Grim Dawn alpha will be released tomorrow, May 15th! For further... http://fb.me/2AsMz7ajL 6/15か
357 : え?
358 : ツッコミどころが多すぎる
359 : krippが配信してる
360 : ほほぅエイプリルは5月だったのか
361 : アップデートきたな
362 : 今からでも参戦できますか? PCはXPでもできます?
363 : できる
364 : しかしものすごい待ってようやく始まったアルファだってのに伸びないスレだな アルファやってる日本人って10人もいなさそう
365 : 50ドルはたけーよ
366 : >50ドルはたけーよ ほんとこれ
367 : 気づいたらα始まってて金の払い時逃したから β始まってからだな
368 : やたら青出るけどなんか変わった?
369 : 某3より安いやん
370 : >>369 完成品の倍額以上出すって前提が高く感じさせるんじゃ
371 : しかもそれで手に入るのは既に半月経ってボリュームも製品版やβより少ないαへの参加券だし βまであとどれぐらいなのかわかれば大いに参考になるけどさ
372 : αに参加するって事の意味が よくわかってない奴が多いな
373 : じゃあその意味を教えてくれる?
374 : そこに価値を感じる人が買っただけだからいいんじゃねえの 俺は買わなかったが、買った人にとやかく言うつもりはないで
375 : 50ドル以上はαテスター参加権とお布施とゲーム内おまけだろ 英語できなくてテスターにすらなれない奴はお布施とおまけだけの価値 というわけで、お布施の意味が一番大きい
376 : 俺はTQで数十時間楽しませてもらったし 今作にも期待してるから応援の意味も兼ねてkickstarterで少し高いα参加権あるやつを買った。 高いと思うならβの物か正式版の買えばいいだけ
377 : 楽しみ
378 : 俺もTQで随分楽しんだが、それ以上にプレイ動画でゾンビがバラバラになってたから$58払った。 これがTQみたいに飛ぶだけだったら$18で済ませていただろう。結果は大満足だ。 好きなコンセプトに金を出すって大事よ。
379 : たしかにドロップ良くなってる気がする
380 : Van Helsingのスレで配信がどうのってレス見てアルファ始まってるの知ったわ humbleの垢登録が必要ならその連絡くらい寄越せよと 2年前に公式でレジェンダリ買って大人しく待ってた俺が馬鹿みてーじゃねーかw
381 : メール来てただろ
382 : >>381 購入した11年5月6日に来た諸々のメールが最初で最後だわ
383 : 俺はKickstarterで買ったからそこからメールが来たよ
384 : >>373 >>375 一番大きいのはバランス調整の段階でForumで意見を書けるって点かな PoEなんかだとスキル一個一個にスレッド立ててバランス良い悪いとか感想書かれてて 開発も頻繁に書き込んでた ただ、当然、文章は英語になるから意味が有るのはほんとに一部の人だろうね
385 : 1ドル100円超のご時勢で$50はきついな おとなしく一番安いのにしとくわ
386 : レジェンダリーを買った俺はちゃんとメール来てたんだが
387 : なんかすごくフリーズするようになった
388 : 久々に来てみたんだけど、kickstarterってもう終わっちゃったの? 今からαプレイするなら$50のやつしかないのかな?
389 : 結局$50のを買ってしまった いまのところ楽しんでるけど、唯一にして最大の欠点が 移動中でも敵にカーソルが合った瞬間攻撃に移ること 銃装備してると攻撃したくないのにいちいち止まるのは勘弁してほしい
390 : ドロップ良くなってる気がしねえ 気のせいだろ
391 : optionでのカスタマイズ性は、今のとこどうよ MODMODは堪忍
392 : 今のところMODが必要と感じたことはないなあ。 optionとは関係ないがスタッシュ小さすぎ。TQVault改めGDVaultは必須。
393 : ハクスラにおいてスタッシュが大きいことの何が問題になるんだろう? 太古の時代ならセーブ容量に制限があっただろうけど 今じゃ無限大にしても問題起きない気がするが スタッシュ拡張を餌に有料DLC買わせたいのかな?
394 : キャラビルドに焦点を当てたなら取捨選択が面白さにつながる訳だから 無限にアイテムを持てるとゲームの面白さを損なう
395 : 何かを出来なくする事によってゲームが面白くなる、という発想は 精神病の一種だと思うなあ
396 : レッテルを貼って罵倒するのも立派な精神病の一種だよ
397 : オウム返しは明らかに精神病の兆候だよ
398 : 取捨選択の必要がなく、全て持っていていいようになったら絶対つまらなくなると思うけどなぁ
399 : >スタッシュ拡張を餌に有料DLC買わせたいのかな? お子様はもう寝る時間ですよ
400 : つまらない面白くないの話じゃなくて人種や文化の差じゃないの あんまり外人ってアイテムコレクションして楽しむ習慣がないような印象がある UOでも大半のプレイヤーが家土地に異常にこだわったのは日本だけだったって言うし 一番良いアイテム残して他はさっさと売り払っちゃうというか ゴミセットやユニークでも一応取っとくみたいなのがないというかw >>394 アイテム無限に倉庫にしまえたところで 全部同時に持ち運べるわけでも装備できるわけでもないんだから 取捨選択は変わらないと思うけどな
401 : つーかドロップ良くなるどころか悪くなってるような気がする・・・
402 : >>393 こういう仕様にケチつけるやつホント増えたよね そもそも楽しむつもりねーだろっていう
403 : Diablo2のESとかのMODやってた時は流石に倉庫拡張必須だったけどデフォルトならいらないんじゃない? TQの時もレジェンダリって百種類あるか無いかくらいじゃなかったっけ、その中で使うものなんて相当限られてくるだろう。 コレクターとして集めたいなら倉庫キャラ作れば済むしね。
404 : trailerでの印象が地味であんま良くなかったけど トレハン楽しいし、面白いわ クラフトってまだ実装されてないよな?
405 : 一週間に一度くらいしかここ見に来ないけど最速確実な情報欲しいならForum見るのがいいよ そういう人も多いんじゃないか? ここみたいに適当すぎるレスとかアホみたいな煽りが無いし それ以外も向こうの話題を輸入してきたようなレスばっかりだしな それに開発段階からユーザーの意見を受け入れてビルドごとにどんどん変わっていくゲームもそうそうないぞ 直近のアプデでも今まで即分解してた死体の消える時間が最長1分まで延長するオプション増えたし $50でさらに自分好みのゲームにしてもらうか$20で出来合いのものを受け入れるかは相当デカイと思うけどね アルファの段階で隠しダンジョンがもう3つもあるし今後派閥クエスト等々追加されていきゃかなりすげえゲームになるぞ
406 : ゲームの成長性とかアクション性が面白いのはもちろん重要だけど、 Diablo2みたいな魅力的なアイテムがあってトレハンしたくなるような要素が欲しいんだよなあ 強いけど、これじゃないと嫌だ!俺のキャラは完成しないんだ! みたいなアイテムがそんなに無いのが最近量産されてるハクスラに多くね?
407 : 今どきForum中心のやり取りってのもなんだかなぁ せめてWikiぐらい用意しろよな
408 : つ[言い出しっぺの法則]
409 : Wikiはスパムや荒らし削除との戦いだから、フォーラムの方が楽で良いわ。
410 : lvl25なってやること無くなったわ はよ更新
411 : スキルとか色々試したいからひと通り終わった人にはスキルポイントたっぷりくれないかなー
412 : demolitionistが最初から最後まで強いな αのラスボスもHP1300ぐらいあれば、棒立ちスキル連発で20秒程度で終わるし 装備揃ったらとんでもないことになりそうだ
413 : Cheat Engine使えればSkill Points大量GETできる バグ探しついでに全スキルMAXにして無双ランしてみたがこれはこれで面白い
414 : レベル25が上限だった バッヂとリボンの装備枠が一緒だった これが今日知ったショックだったことだ
415 : 新クラス早くこないかな NightbladeとArcanist用のepic装備、セット装備も幾つか拾ってるから早く使ってみたいわ
416 : βはまだまだなんだろうか
417 : 8月発売だからβは少なくとも7月移行でしょうよ
418 : 以降な!したらな!
419 : なるほど7月以降か、ありがとう。したっけね!
420 : ハクスラゲータイトルのDawn率は異常
421 : when it's dawn
422 : dawn of war・・・ハッ!
423 : dawn of magic・・・うっ、頭が・・・
424 : Dawn Of The Dead
425 : Lunatic Dawn
426 : 八月発売か 案外早いな
427 : βはもうすぐなのぢゃ!
428 : はよベータうおおおおお こんなことならあと15$出してアルファやっとくんだった暇だよおお
429 : 25時間もプレイしておいてこんなこと言うのも無粋だけど、 αといっても5時間あれば終わっちゃうし、 レベルキャップも25まででビルド構築も出来ないから、 素直に製品版待った方がよかったかも知れん
430 : まあゲームしたいだけの奴はそうだな。
431 : >>429 αでグダグダいうとかほんと無粋だわ そんな暇あったらベータ待ちのためにバランスやらバグ探し出して開発に報告しろや
432 : >>429 いいアイデア、あたらしい遊び方思いついた!ってタイプでないとな いいMODないっ?っ真っ先に聞く人間にはαは100%向かない ごちゃごちゃうるさい安い客に、αをやらせてないんだぜ あんたはすでに優遇客なんだ
433 : >>431 偉そうなこと言ってるお前さんはもちろんアルファテストに参加してバランスやらバグ報告やってるんだよね?
434 : αやってる奴らはスタッフロールに名前載るんだから もしクソゲーになってたらそいつらに連絡して責任取ってもらおう。 $20程度のゲームのSteamギフトでいいよ。
435 : 何も労せずクレジットを眺めるだけで$20のゲームを手に入れようとする乞食根性、とても良いと思います。
436 : 糞スレRage
437 :2013/06/10 なんかアップデートきたな パッチノートまだか
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