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思いっきり感情を込めすぎて歌うスレ


1 :2012/08/28 〜 最終レス :2013/04/11
さあ、色々と解き放て

2 :
わろたw
オーバーにやるスレ、時に笑いあり。で解釈あってる?

3 :
くわえて、下手でも原曲無視でも構わないからひたすら味を出しまくれのスレ。で解釈あってる?w

4 :
遠藤章造さんのI LOVE YOUみたいに歌うスレ?

5 :
楽スレみたいなもんか

6 :
ネタに走った音源うpスレならめっちゃ楽しそうw

7 :
何故かこうちゃんが浮かんだ

8 :
でも歌なんて感動させたもの勝ちだから
感情で勝負するのはナイスなアプローチかもしれない

9 :
こういうスレは>>1で決まる

10 :
このままグダグダか?
取り敢えず誰かうpしてくれたまへ

11 :
http://l2.upup.be/DIk27p40Ns
でない音を無理に出して日頃のストレス怒りを同時に放つ
最後の限界にまたストレスをかn…(ry

12 :
制裁制裁制裁制裁制裁制裁制裁
http://l2.upup.be/Smc0YQhCBF

13 :
制裁ってなんすかwwwwwwwww

14 :
>>11-12
せっかくのエモーショナルなのにsageなんてもったい
低音質なのもまたなんとも言えない感情がエモーションだと思う

レベッカのフレンズためしに歌ってきたけど
こんなキモイならちゃんとフルで歌っておけばよかった
http://wktk.vip2ch.com/dl.php?f=vipper0221.mp3

15 :
エモーショナルわろた

16 :
ているずおぶかおすてぃにーと
http://k2.upup.be/YsR7QHAXiA

17 :
隙間空いた育てる扉/I kitish
http://l2.upup.be/3z5C7TXIAS

18 :
>>14
フルで歌わんでええわ
1番だけでもうお腹いっぱいになるwwww
>>16-17
声がエライかっこいいんだが・・・・
ふざけて歌ってんのか、本気で歌ってるのか・・・・

19 :
>>14
ぼくキチガイだけど
酔ってるのか悲しいのか分からないけど歌詞もメロディーもよくわからんけどままに終わったよ
結局原曲もしらないしこの曲さえなんなのかわからないまま
ぼくの中ではこれは>>14のオリジナルソングになった
キチガイのぼくが大切にしているのはメロディーを壊さずにキーや発声法で染める、壊すときはしっかり壊して自然にもとのメロディーに戻していく

20 :
>>19
きちがい位気にすんなw
貴方は良いものをお持ちだ
あなわろし、いますかり。

21 :
なんだか癖になるし味があるw
キチガイさんの歌

22 :
鍵無くしてまじやばいからウェカピポドライブ
http://l2.upup.be/f8tAFvEDz2

23 :
感情を込めすぎても、入れなすぎても、独りよがりの歌になりやすいですね
感情をグーッと入れて歌うと本人は満足ですが、伝わらない事もあります
歌が空回り状態といえますかね
そういう僕も最初は冷静に歌いペース配分するのですが
途中からテンションMAXになり最後までいってしまうこと
が多いです。自分は楽しいけど周りはしらーっ してることありますね
聴き手を考えた感情の入れ方伝え方をしないとと反省します。
まあそれが出来ないから難しいのですけど・・・・

24 :
>>23ここはとりあえずそういうの抜きで楽しむスレだと思うんだ〜?

25 :
それだと楽スレと被るんじゃないか

26 :
ああ…そっかぁ〜
う〜ん、

27 :
>>23 難しくてよくわかりません

28 :
鍵が見つかったよ
http://j2.upup.be/k6vosODiDb
自分が歌いたいように自由に歌う事が大切だよ
その自由が自分の世界でありその世界にいつか人は迷い込む
その時に初めて評価を受ける
それが良いものか悪いものかは別としてね
良いものを作ると思い描いて作るって言うのはよっぽどのスキルと経験、世界観などがあって基盤がしっかりしてなければ出来ない
だから自由に
自由に
その自由というのはその描く人間が一つでもいいから譲れない拘り、信念を持った上での自由
もしかしたら自由と言うのは
簡単の様で一番難しいのかも知れないね
愛されたいとか褒められたい受けられたいでは自由ではない
愛させる誉めさせる受けさせることが自由
まずは思いっきり自己陶酔してキチガイみたいに暴走する中で自分のもてるスキルを世界を描くために使い尽くして気付けば大泣きや失禁してしまえばいい
人一人に愛されたらそれだけで十分
その愛された事すら忘れるくらいにまた暴走してれば違う誰かに自然と愛される
おやすみ

29 :
失禁はいかがなものか…

30 :
飾らずありのままで歌うことが一番感情がのる
ってことがわかってないスレ

31 :
感情をこめすぎるってのがピンとこねーですねえ

32 :
ネタにするにしてもこういうのはある程度歌唱力無いと映えないよな
言葉に感情を乗せて歌うというのは難しいんだよ

33 :
この自由な感じ、すごいと思うな
こういうの、やりたくても自分には出来ないもの

34 :
ちょっとまじめに歌いすぎた感満載でつまんないかもしれない
実際普通に何も考えずに歌ってただけだった
http://j2.upup.be/D9LhOBOxHs

35 :
http://j2.upup.be/m6ddDHGtxu
今日は異常に歌いまくった

36 :
http://j2.upup.be/ki8coIE1fq
もうやりたい放題

37 :
ぼくだってふぁるせっとをきれいにかかせられることだってできるんだ
http://k2.upup.be/FPUP0omhWf

38 :
ふぁるせっとを響かせてそしてしなやかに歌いこなすことは難しい
ふぁるせっとの綺麗さ透明さは心を無にして語り掛けるように感情をのせようと努力することが大事だね
http://j2.upup.be/U6U2Vl4vuz

39 :
ファルセットの完成度高いな。本物みたいな声だ
しかし時々レコードの針が飛ぶのはなんでなんだぜ?

40 :
おま、おま、おまw
びっくりした変なこと口走るんじゃないかと戦々恐々だったしww

41 :
真面目に歌ったのを聴いてみたい

42 :
人殺しの気持ち
http://wktk.vip2ch.com/dl.php?f=vipper0618.mp3

43 :
とてもとても大好きな歌
http://j2.upup.be/V8K4IZOsqC

44 :
びーずを歌った時期もありました
声はなんとなく物真似っぽく
あれは高校生の頃でした
http://k2.upup.be/dFtOPYfSSu

45 :
同じ発声の延長だよねびーずは
http://k2.upup.be/dFtOPYfSSu
うるとらそうるが制作された当時は衝撃的でしたね

46 :
ごめんなさい間違いました
http://k2.upup.be/zZgLhaIiPJ

47 :
>>42
おしいと思ってしまった
キチガイのぼくが言うことではないかもしれないけど
一定の発声で歌い続けているから所々発声がつらくなるのか色がはげる部分があるね
曲自体知らないけど高音部に差し掛かったり抜けたりするところで発声の乱れが気になった
ビブラートを末尾にかけ続けるストイックなところが楽しそうだね

48 :
>>43
えっ?曲名が聞き取れなかった。ドイツ語?
>>44
えっ?さ、さざえさん!?

49 :
なんか特殊なスレになってきたな〜ww
>>1はどこに行ったんだろう…

50 :
>>1がなんの指標もしめさないからキチガイが歌うスレになってしまった
つか技術的な事は置いといて 感情云々の話しがほしいよな 歌う側もこういうテーマで歌ったてあれば分かりやすい
っても思うけど込めすぎって事でわめきちらさないけないって感じだよなー

51 :
車の中でアカペラで歌ったやつなので、どうしようもない歌だけどマトモなのがこれぐらいしかなかった。
鼻声、喉声、声響かない、覇気がない、リズム感なし、ビブラートできない、喉がいうこときかない、色々とダメすぎて自分の声が好きになれないっす。
ttp://wktk.vip2ch.com/dl.php?f=vipper0828.mp3

52 :
>>51
早速ありがとう
んとね
高音出すときの喉の締め方って感覚でわかるよね?
普通に歌ってる時より喉を半分締めてる感覚
その感覚で今度は優しく歌ってみるといいよ。朗読する感じ
もしそれで通称志村声?みたいになるなら出し方が違ってるんだけど少し締めを緩めるといい
それで普通の声が出るようになったとき初めて全ての技術にすぐ対応できる歌い方の基本を手に入れることになる
覇気?って言うのは意外に簡単
つまり「あっ!いっ!うっ!えっ!おっ!」って発音したときに腹から出してみて
もちろん上記に書いた喉の感覚からね
上記の感覚とこの感覚をミックスさせたときに完成するよ
リズムってのは
頭で打ちながらやり辛いのであれば初めは指で机を叩くように終始やってみるといい
なんちゃってドラマーみたいな感じで
ビブラートはぼくが手本にしたのは「歌舞伎」
あれをひたすら練習するんだ
そしてその発声の感覚を手に入れて今度は歌に取り入れる
そこから「Gackt」だね
バニラあたりがいいかな
あの曲はテンポ早いし鍛えるには丁度いいやれないんじゃなくてやるんだ

53 :
>>51
最終的に
喉がいうことをきかない
うん
喉がじゃなくて
喉にいうことをきかせてないのが現実だよね
君が歌を歌うにあたって喉に的確な感覚を与えてないから喉もその調子で声を出しているだけで。
どれからでもいいよ
まずひとつひとつ手に入れようね
取りあえずわかりやすくこちらでうpしてくれたからこちらに書いたけど
今度はここでお互い書き込みをしよう
そして君が求めるものを手に入れよう
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/karaok/1346764970/

54 :
とっても詳しいレスありがとう!
高音出す時、喉はガチガチに力入れてるんで緩めること覚えないとだめですね
変な声に行かないようにさらに力んでるから、喉の感覚も掴めていないです
力を抜けるように強弱をつけたり、そういうところからやってみたらいいかな?
覇気がないというのは元気がないというか、全体的に息が弱くて無表情な歌い方みたいなことです
腹から声出さないとだめですね。いつも胸で歌っちゃうんで。
歌舞伎とは意外!そんなところにヒントがあったとは。
Gacktの歌は難しいから歌おうと思わなかったけど、リズム感やビブラートには良さげですね。
練習して歌えるように頑張ってみます(`・ω・´)
音源貼る時にはこっちのスレでいいのかな
質問とかあれば、あっちのスレに書き込みます
あと、専門用語とかよりも、感覚的な言葉のほうがいいです。そっちのほうがわかりやすいですから。
よろしくお願いします。感謝です。

55 :
君の思うようにレスすればいいと思うよ
こっちは感情すれだからその歌に対する感情や自分の現在の感情が入り乱れていて発する感じだからイメージしながらあるがままに歌った歌ならここで歌うpはいいと思う
今日も全くのキチガイっぷり
http://j2.upup.be/4EdrG9w7PT

56 :
http://k2.upup.be/Z1AqyxY0jY
比較的にキーの他界歌が多かったかな

57 :
なかなかたくさん歌ったのかな
http://k2.upup.be/PZyOiQobKJ

58 :
最近はちょっとまじめに歌ってるよ
でもいきたいとこはいってる
http://j2.upup.be/ja7vr1wR8C

59 :
スマップはどちらかというとキー高い方がいい曲が多い気がするね
http://j2.upup.be/LvX5Ous7Nm

60 :
またーに感覚で楽しんでるマイケルさん
http://l2.upup.be/uom2JiKfeV
一曲覚えようかな

61 :
感情込めてって感じがしないんですが>>1はこの流れでよかったんですかね

62 :
感情じゃなくてその場の気分で自由に歌ってるだけのスレになってるよね
でもうpの水準はこれでかなり下がってると思うからうpしやすい流れだとは思うけど

63 :
棒を治したい俺としては有用なスレなんだけど
上がってる音源みると「あれ?ここ大丈夫?」と思ってしまう

64 :
ここ全部同じ声に聞こえるww

65 :
ボイスレコーダー見つかったから早速使ってみたよ
携帯より声がだいぶクリアーになった
こーのままーな↑ーに↓ーもーだよね
な→ーに↓ーもーってつい癖がついてるよ
http://nandemoup.com/comment?parent=1044265

66 :
ついでにflowerも歌ってみたよ
http://nandemoup.com/comment?parent=1044266

67 :
>>66
聞いた 井上陽水とか河村隆一とかをマネて歌う人にありがちな感じ
これ感情こもってるってよりネバッこい感じする
もうちょっと抑え気味でいいと思うよ
歌唱力はすごいと思う 
・・・うん 上手だけど
これを人に聞かせるには、パフォーマンスが要ると思うな
ライブで会場があったまってないとダメな感じ
音源だけだと、聞いてて疲れる

68 :
>>67
井上用水とか川村隆一とはか聞いたことあるけど歌ったことないね
このflower実は3回録音してて一番沸騰してるやつうpしたんだよ
抑えてるやつはなんか爽快感や散らしてる感がなかったからやめた
頭が真っ白な世界の寸前に到達できた歌って静寂かリミットのどちらかで
どちらかといえばリミット気味のこれがぼくは好きだったのが理由でしかなかったよ
人に聞いてもらって楽しんでもらえればいいから
公の場でどうこうとか全く考えてなかったから
もしぼくが「人に聞かせる」を前提としたならこの歌はいけなかったんだね
自由に、簡単に言えば自分本位になりがちってことだね
人から何かを頂戴する為に行う歌であったならぼくはもっと「聞かせる」を重視しなければいけないと
勉強になったよ
あと、貴方も疲れたかもしれないけど歌って自分でも疲れてるよ

69 :
思い切り感情をいれて顔をしわくちゃにして目に涙もうっすら浮かべて
熱唱したので、てっきり聴き手も泣いてると思って歌を終えたが みんなシラーとしてて悔しい!
なぜだ!! なぜ泣かない?

70 :
歌ってと言われ歌ったうろ覚えの曲で泣かれた
思い出しながらだから感情なんて微塵もなかったろう
つまりその曲に対する思い入れとかシチュとかが作用しないといけないのだろう

71 :
声が良ければ感動する
これだけ

72 :
こっちもあったよ!
ちょっと違うけど ねー

73 :
泣きそう歌唱法。
さくら/高野健一
http://wktk.vip2ch.com/dl.php?f=vipper1621.mp3

74 :
すべてこわれろ
http://k2.upup.be/MQUHAzWn83

75 :
もう解体してくれてくれよ
http://l2.upup.be/thBTNluiqf

76 :
失うことをうしなう
http://l2.upup.be/fjEiKd1X6Z

77 :
恐怖じゃないみえないなにもみえないみちえたないhttp://j2.upup.be/nXYG3TW8xB

78 :
あっ、キチガイさん、無事でしたか
心配しましたよ
何があったんですか?すごい歌い方になってますが・・・

79 :
>>73
なんか胸に来る歌い方ですね
鼻の辺りに気持ちが篭ってるみたいでいいです

80 :
>>78
心配させてごめんね
彼女がかなりの粘着で最後のデートしたけど最後は自分だけだったみたいで
余計ひどくなった
だから全てを拒否したら連絡がやっと途絶えた
その時の歌い方は彼女をR思いで声にした歌だよ
彼女は消えたしぼくもだんだん落ち着いてきたから数年後にはなんとかならないで済むかも
あの時あの発言のあと殺そうとしてたからね
なんとか歌で思いを殺し続けて彼女を目の前にしたときには「人がいる」になってたよ

81 :
>>80
わざわざレスすみません
ご無事で何よりです
気が向いたらまた音源上げてくださいね
自分のペースで楽しくやるのが一番ですから

82 :
あそび
http://l2.upup.be/QwpYSyvRyI

83 :
うん
http://m2.upup.be/Y7MIKZzAtv

84 :
そうだね
http://n2.upup.be/vKNAHFyoOO

85 :
声が割り前はよく歌ってた
http://l2.upup.be/K1Y3XylK5r

86 :
おいsage忘れた
でもいいや、あれからなかなか進まなくて久しぶりのレスだしな
もっとみんな歌ってよ

87 :
オレも何かうpしようと思ったんですけど、
まともに歌えてない恥ずかしい音源しかなかったです
あとでなるべくちゃんとしたの録ってきます

88 :
ってか1日経って聞いてみたら今回の最悪だね
発声をほとんど一色にしてキーも狭くし過ぎて自分で恥ずかしいと心底思うぐらいの悪い出来
この発声はあまりやりこんで無いから全くと言って良いほど音がでないのがまるわかりだね
練習しよう
>>87
恥ずかしがらなくていいと思う
今回の僕のように自分の中で赤面失笑レベルだとしてもきっと表現したい何かが見えてくるはず
僕は常に刺激を求めてるし与えたい
感動よりも衝撃かな

89 :
>>88
ありがとうございます
音源聞きましたけど、それほど悪いとは思いませんでしたよ
ただ肩の力が抜けてるというか、楽に歌っているような感じがしましたね
愛をとりもどせ!全力で歌ってきました。高音ぜんぜん出なかったです。けどスレタイ的にはあってると思います
http://kie.nu/snb

90 :
いろんな人にうpしてもらいたいので、一応ageておきました

91 :
ここ専用スレになってるから

92 :
>>89
おお、ありがとう聞いたよ
喉を傷ませるのも時には自身にとって大切だけど
壊れないように気を付けてね
どんな感じを求めてるのかわからないけど、聞いた感じ歌に呑まれているから
歌を吐き出す方向性に持っていけると音を操る音を躍らせることが出来ると思うよ
ぱっと現状で必要かなと思うことは
「繊細さ」かな
どんなにクレイジーや難解な歌唱でも所々に聞き手に染み込む柔らかさがあれば
聞いていても何故かきつく感じさせない
1フレーズに対して言葉の発声の終わりで音が終わるのではなく
例えば
「愛している 君だけを」の歌詞があったら
「愛してる 「 」 君だけを「 」 」
この「」の中にもまだ音が存在していることを意識できれば違ってくると思う
それは間違いなく目に見えないし音なんてそこにはないのだけれど
その「」まで発声を続けることを意識すると尖らない柔らかさが生まれると思う

93 :
だね
http://l2.upup.be/D54JYt1hyX

94 :
ちきん
http://m2.upup.be/XhAHGObaE6

95 :
かみのみそしる
http://l2.upup.be/kGVQY7AxiS

96 :
>>95
うーんいつも携帯からうpしてPCで聞き直してみるけど
儚さ、綺麗さ、繊細さ、美しさを天秤にかけるようにして歌う難しさがどうしても
未熟すぎる
何かが強くなって何かが極端に弱くなるせいで全然バランス取れてないね
失格
もっと練習しよう

97 :
>>92
アドバイスありがとうございます。
歌に呑まれているというのはまさにその通りだと思います
自分の力のなさをなんとかしようと、必死に歌にすがりついているような状態です
繊細さがないのもその通りです
照れがあったりして、弱さを隠してごまかそうと
なんか弱いところを出すとキモいものが出てきそうで、それを別な物でカバーしているような状態です
あと、ご指摘の通り音がブツ切れになっているのも気になっていた所でした
歌に入り込めていないなあと
息の使い方、無声の部分に思いを込められるよう気を付けてみます

98 :
>>95
かみのみそしるってwラルクのDIVE TO BLUEかと思ったら違う曲でしたね
繊細さとかは詳しくないのでわからないですけど
儚さ、綺麗さ、繊細さ、美しさ、それぞれの要素は似通ってるというか
同じ方向性をもっていると単純に思っていたので、バランスを考えなくちゃいけないとは難しいですね
喉を閉めると感極まって感情が優位に立っている状態、喉を開けて息を通すと感情を押しのけて理性が優位に立っている状態
みたいな感じだなと、>>95の歌を聞いて思いました

99 :
消えますごめんなさい返答無用です

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