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2013年06月ネトゲ質問67: 【DIVINA】ディビーナ 質問スレPart11 (604) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【DIVINA】ディビーナ 質問スレPart11


1 :2012/06/24 〜 最終レス :2013/06/18
【日本公式】ttp://dn.gamania.co.jp/index.aspx           
【ガンホー公式】ttp://www.gungho.jp/divina/
【NEXON公式】ttp://divina.nexon.co.jp/
【ハンゲーム公式】ttp://divina.hangame.co.jp/
【wiki】 ttp://wikiwiki.jp/divinajp/
【したらば】 ttp://jbbs.livedoor.jp/netgame/6732/
■晒しスレ
ネットwatchで各自検索
http://kamome.2ch.net/net/
■本スレ【現行】 
【DIVINA】ディビーナ Part102
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1338816644/
■前スレ
【DIVINA】ディビーナ 質問スレPart10
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1323693916/
基本的に>>950が次スレ立て
質問スレは落ちやすいので、利用する方は特に保守して頂けるとありがたいです

2 :


3 :
>>1
乙!!

4 :
>>1乙です!!!
※質問に回答をする際は、一般的に認知されたルールを元にお願いします。
 (個人的な意見やマナー関係の話を盛り込むと荒れる元になります。)
↑これテンプレに追加だなw

5 :
ほしゅ

6 :
砂金袋って何に使うの?
クリックしても砂金が出るわけじゃなかったし。

7 :
>>1
スレ建て乙です
>>6
不幸ウサギの宝探しカードで引いたものでしょうか?
もしくは、ソウルメイトの宝探しでしょうか?
残念ながら、40ポロンで売れるだけのようです・・・

自分も質問。
クランメンバーが誰一人としてログインしなかった日でも
「クランの鐘」は効果があるんでしょうか?
(翌日以降にメンバーがログインした際、複数日分の鐘の時間が+されているでしょうか?)

8 :
乙あげ

9 :
タワーダンジョンで手に入れたブースターと大蛇のウロコって何か使うあてがありますか?捨てたらだめですか?

10 :
ネクソン垢からログインはできるのに、公式からスタートを押してもゲームが起動しなくなりました・・・
ガマニア垢ならゲームにログインできるのですが、↑ができないのは何が原因なのでしょうか。。
解決策ありましたら回答お願いします
(再インストール、ブラウザを再度開く、ブラウザの更新、試してみましたが変わりませんでした)

11 :
↑の者です
一応解決(の予定)しました、失礼しました。

12 :
>>9
クエストアイテムです。たしかウロコは巨蛇丸召喚に必要でブースター古代兵器と戦うときに騎乗(変身?)して盾するかんじ
カンスト帯の人とか廃人いればなくても倒せたりするけど

13 :
>>12
そんな使い道があったんですね、ありがとうございます

14 :
システィアで猛ダッシュを引いて、逃げないで戦う場合
どこまで引きつけるのがいいのでしょうか?

15 :
質問です。別の人が作った黄色装備を素材にして赤装備作ると、製作は誰になりますか?
「自分で作った赤装備」が欲しいだけなら、黄色は別の人の現物を買うだけっていうのもアリですか?

16 :
>>15
赤を作った人の名前になります!

17 :
>>14
範囲があるmobじゃなかったらいいだろうが常識的に考えると端で。

18 :
>>14
無差別な範囲・攻撃はほぼないと思うので割りとどこでも平気だと思う。けど露天からはちょっと離れた方が無難
噴水の南とかクラン倉庫前とかで戦ってる人もいるな

19 :
スロットの無い背中アバに穴空け工具を使って石を入れるようにすることはできますか?

20 :
>>19
できますよ。

21 :
>>20
ありがとうございます
標準スロなしアバに石入れてる人を見たことなかったので気になってました

22 :
サタンウィングとかは、実は最初は穴空きじゃないから開けて入れてる人とか見るけどな。

23 :
転生してもらえる腕輪についで質問です
もうすぐ2度目の転生を迎えるのですが、2個目の腕輪の種類は同じがいいでしょうか、違うのがいいでしょうか
周りを見ると違うのを取ってる人が多いみたいですけど、それだとPTで効果が被ったときにもったいないなと・・・
ちなみに1個目はMP回復のやつを取りました、よろしくお願いします

24 :
アバター付与石のだいたいの相場でいいんで教えてください

25 :
>>24
10M〜50M位で石によって様々w
クリダメうp付きの石が普通に高め、
攻撃速度うp付きの石がそれなりに高め
それらが付いてないのは比較的安い傾向にある
これ以上はよくわかんないや;;

26 :
>>23
MP回復以外はウンコPS
2回目はDCでMP回復取ればいいんじゃないかと

27 :
>>23
職にもよると思うに1票
ファイだけど回避とHPだけ上げる予定

28 :
>>26>>27
ありがとうございます
職は忍者で、スキルレベルMAXでぶっぱしてるとすぐ枯渇する感じなのでMP回復を取りました
DCはクレで死の魔法のお陰で枯渇知らずなので、メインでMP回復を取ればいいでしょうか?

29 :
タワーの信念Vのボスが出てきません
どうすれば呼び出せるのでしょうか?

30 :
覚醒の話でLv.1の第六感、回避+68よりもLv.1サバイバルのAGI+16のが回避値は大きく変わりますか?

31 :
>30
AGI+16なら物理回避は160上昇。

32 :
最近、過疎なのか野良ID募集がうまくいっていません。
募集に1時間かけてもダメということもざらにありますし
なかなか集まらないことを他の方も分かっているせいか、
参加の応募も春先に比べると相当減っています。
ID主催をする時、せめて30分募集すればメンバーがそろうような
うまい募集の仕方はないでしょうか?
なお、日曜はログインできないため「時間・曜日を選ぶ」はなしでお願いします。

33 :
○○時出発予定、予約受け付け中ってのは?

34 :
時間・曜日を選ぶ以外は特にないんじゃないか?
あえていえば、ちょくちょく見る「適正外可」っていうのは、ドロップ狙いで参加したい人が多いだろうから適性よりむしろ
敬遠されて集まりにくいんじゃないかってのは思うな
最初からフレでも1、2人さそっておいて(特に盾クレ)から残り募集したほうが集まりやすい気はする。
集まらない時は全域にこだわらずフレのフレとか頼るといいんじゃないか。
後は例え3,4人でも余裕で回れるくらいの装備を整えとけばフルパーティ集まるの待つこともないしな
いつまでもフルパーティ揃えようとしてるの見ると逆にだいじょぶか?って思う

35 :
クレ視点からすればフルPTだとウェーブ漏れがあってだるいからいきなくないってのはあるな
盾1火力2クレ1と盾1火力1クレ1なら後者の方に行きたい
あとモンクが火力としても微妙だしエフェクトや音の関係で敬遠されがちだから、火力より不問って方が集まりやすいかも
モンクは勘弁ってんなら火力で募集でもいいけどね

36 :
転生後のIDなんかは、逆に適正だと普通につらいから「適性外可」はむしろ有難いと思う。
ドロが欲しい場合だったら、従来のIDをソロる等である程度対応できるからなw
(もっともそのIDならではのドロとか、またそれに付随するトロ狙いだとその限りではないがw)
まぁ一番の原因は・・・
「ちょっとでも思い通りに動かない奴をすぐ地雷認定したり、晒したりする輩が居るから」
これに尽きると思う。仲間内からも野良コワイwとか聞こえてくる位だしなwww

37 :
みなさんありがとうございます、参考になりました。
>>33
予約受付ですか、なるほど、思いつきませんでした。
今度試してみます。
>>34 >>35
たしかに、フルメンバーを苦労して揃えて
いざ行ってみたら「あれ?これなら5人要らないんじゃ?」ということも
結構ありました。
5人にこだわり過ぎないようにしてみます。
>>36
難しいですね。
野良には「まったく回復しないクレ」とか
「適性より40以上レベルが低い装備を持ってくる人」のような
いくらなんでも一言言いたくなるような人もたまに来ます。
とはいえ、本当にどうでもいいようなことまで
他人に文句を言う人も結構いるから大変です
極端な批判屋は次から入れないくらいしか
主催サイドに取れる手はないですから難しいですよね・・・

38 :
この過疎状態で野良で効率を求めるのは間違いでござる
ID慣れしてる上手い奴はソロとかペアで回すし、見知らぬ人と和気あいあいとカオスを楽しむのか野良の魅力だと思うわ
野良に拘るなら他人を地雷認定せずに募集主が楽しくやりましょうオーラを出せばいいんじゃないかな
そしたら気の合うフレも出来るかもね

39 :
確かに事実上ソロ不可能なうえIDドロのレア度も相当高かった昔と違って、
ソロ余裕ゆえにIDドロそのもののレア度もそれほどじゃなくなっている今は・・・
野良IDの目的が「見知らぬ人と和気あいあいとカオスを楽しむ」事に移行しているなw
だからと言ってドロ云々でのトラブルは決して無い訳じゃないから
ダイスの指定は募集時にやる様にすべきかな、野良の場合は特にw
ダイスの指定をしていない募集はマジで要注意www

40 :
今や野良は如何に自分が楽しながら、他人より多くお宝をゲットできるかという乞食船団
分け前で揉めるのは当然だは

41 :
焔十字原石と カース原石の値段をおしえてください 

42 :
鯖を書こうぜ
ヴィーザルなら焔十字400〜500M、カース500M前後だと思う

43 :
レベル10から限界強化石を使った時の確立ってどれくらいなのでしょう?
11,12,13,14,15と

44 :
成功翠玉2つしか無くてその使いどころに迷っています
75黄色武器を作ろうと思ったら、生産レベル6で18%程しか無かったのですが
110や130赤の事を考えると残しておいた方がいいのかと思っています
いつ使えばいいのかアドバイスお願いいたしますorz

45 :
以前は20Mくらいで手に入ってた翠玉も今では60M前後の超高級品に
入手難度を考えたら赤装備製作のために取っておくのが賢明と思う
今は[C]装備がちょっと確率高めで製作できるから、おれなら130までは[C]装備を成功水晶で作って、周回しやすく装備を集めやすい130赤で使うかな
110赤を作ってもいいけど、[C]120よりちょっと強い程度だから勿体無いと思う

46 :
>>44
成功翠玉一個売る→そのカネで露店で80EX装備とか90EX装備とか買う→110で転生して自力でソロIDしながら成功水晶使ってEX装備を好きなだけ作る→130で成功翠玉使う

47 :
製作者名にこだわり無いなら翠1つ売った金で装備まるごと買えばいいんじゃね?

48 :
転成してからオーウェルから
覚えられる光輪系スキルって
なにか特定のクエをクリアしないと覚えられなかったりするんですか。。?

49 :
627 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2012/05/05(土) 16:23:54.59 ID:FD9xdwjV
転生後にもらえるオーウェルの補助スキルですが、転生完了後にオーウェルの所に行ってもそれらしいメニューがありません。
転生後のクエか何かが条件になってますか?
628 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2012/05/05(土) 16:54:45.53 ID:SH1mp95+
>>627
リバースから転生Pを2400P払って運命更改「R」完了したら幸せになれるんじゃないかな

50 :
ロキなら

51 :
ロキなら焔十字300 カース250 ぐらいじゃないかな?
二倍期間の時焔十字20でみかけたけどw

52 :
クレはIDで調和弾をどんなタイミングで使うべきですか?
クールタイムごとに常時使うだけの数はとても用意できません。
1回のIDにつき10〜15個くらいで収めたいと思います。
2ランク下の調和弾なら300個ほどありますが
2ランク下の調和弾は使い物にならないと考えるべきでしょうか?
こちらは、多少「使いつぶす」ような勢いで使ってもかまいません。

53 :
ちゃんとしたPTでファイターがしっかり挑発などでヘイト維持してくれればいらなくないか

54 :
ファイがヘイトスキルを使いこなせていない(アビ未振り・スキルレベル未更新・あざけりが単体にしか当たっていない)、
ファイや他メンバーの装備や範囲巻き込みが原因でヒール過多、
などでクレに流れるのなら、ちゃんと指導すれば調和弾を使うまでもなく改善の余地あり。
ダメを受けてない味方にまでヒール・加護・ウェーブをかけている、
常に最大lvのヒールを使っている、
などが原因であればクレ自身の注意で改善可能。
(スキル一覧の各スキルの上の矢印クリックでスキルlv調整したものをショートカットにセットして使い分け可。)
転生やlv差でクレの火力・回復力が強すぎるのが原因なら最小限のヒールと呪いだけにして攻撃しない。

ファイがいないPTなら流れてくるのは仕方がないので調和弾は惜しみなく使うべきかと。
クラメンから貰えるならもらっておけばいいし、露天でタダ同然で購入できるはず。
長文失礼しました。

55 :
回答ありがとうございます。
レベル1ヒールしか使ってない(緊急時は翼)、脆弱以外敵に働きかけるスキルは使わない
ハイロをやめて、ファンの集まりをやめて、ヘイトを抑えています。
基本は待機のバトルスタイルです。
これでも結構流れて来てしまうので
クレが調和弾を使いまくるのが一般的で、自分がそれをやらないから流れるのかな・・・と
思っていましたが、どうもそうではなさそうですね

ファイがヘイトを稼げてない時は指摘するといいとのことですが・・・
あざけりなどの範囲ヘイトを使ってない、当たってないならば
シールドが割れた後のヒール1で全てクレに流れてくるので一目瞭然ですが
「なんとなくこのファイはヘイトが稼げてないような気がする・・・」程度しか
分からないことが大半です。
事前に装備はこっそり覗いているんで
「火力不足でタゲが取れないかもしれない」「コアが20レベル下の紫だ・・・ヒール過多になるかも」と
ある程度の予測はつきますが、実戦での与ダメージ、ヘイトスキルの使用状況までは
私の実力ではほとんどわかりません。
「範囲ヘイトスキルを使ってないからクレに全部取り巻き流れるんであざけり使ってください」のように
具体的に指摘すればファイターの方も改善してくれる可能性がありますが
指摘すべきポイントが見えてこないことが多いです・・・
どうしたらいいでしょうか?

56 :
クレがそこまで考えて立ち回ってもタゲが流れるってことはファイが手抜きしてるってことだろ
挑発あざけりのスキルレベルを上げていない、釣りは接近釣りが基本、クール毎に挑発あざけりを使わない、誘導術式音爆弾の存在を知らない
こういうファイって意外と多いしな

57 :
高Lvならまず流れること自体ありえないな
武器がちゃんとしているのならばスペリア連発してりゃいいだけだもの

58 :
>>55 自分のLVと行き先くらい書いてみたら?
LV70までに野良IDに参加するのなんて数回だと思うし
たった数回のIDのために装備を揃えて強化して消耗品も完璧に準備する奴のほうが気持ち悪い
野良に期待しすぎなんじゃないか

59 :
むしろ俺はレベル70位までが一番野良したけどな。もちろん装備も消耗品も完璧に揃えてな。30回くらいはしたぞ
コアが20レベ下紫とかそういう状況じゃあ流れるのも仕方ない。そんなときは流れて死んだりしてもむしろそのカオス具合を
楽しんでガンガン進むのがよいとおもう
あとはもしかしたらガードポジション入れ忘れてるのかもな。両手装備が貧弱か片手・盾の場合ガーポジは必須クラスだからな

60 :
>>56
そうなんですよね、5回に1回くらい「このPTはクレ盾か?」ってほど
流れて来てます。
>>57 >>58
レベル書いてませんでした。すみません。
85〜105あたりのIDに行くことが多いです。
メインとDC,ちょっと差が離れちゃったんで想定範囲が広めですが
>>58
自分自身が調和弾を大量には用意できないためにこういう質問をしたくらいなんで
他の方に「消耗品まで完璧に揃えろ」と言うつもりは毛頭ありません。
ただ、クレがある程度抑えただけでは消耗品がないと
85〜105程度のファイターは結構流してしまうものなのでしょうか?
どうなんでしょう?
消耗品がないときついようなら、あまりに流れてしまうパーティの場合
ファイターに消耗品を渡すことも検討します。
クレで誘導は使わないですので。
これもまとまった数用意するのは難しそうですが・・・
「野良に期待し過ぎ」は否定しません・・・
クランに入ったら、レベルの近い人とIDに行くんだ!と思って早一月半。
クランで行った適性IDは2回だけでした・・・
過疎なのに(だからこそ?)野良に頼らざるを得ない現状です。

61 :
ボス雑魚沸き時にすぐ盾が範囲ヘイト打ってくれなきゃ当然雑魚はクレに流れるぞ
ヒーラーの看板背負ってるなら雑魚5匹くらい絡まれても死なないように自己強化&しのぎ方のPS上げとけ
ヒーラーは盾に過度の期待はするな、自分がPTの要なんだから気合い入れろ
ねだるな、勝ち取れ さすれば与えられん だ

62 :
なんでレントンが沸いてるんですかねぇ・・・

63 :
ホリシ→癒やしの後に初回の挑発入れて貰ってるよな?
そのあとヒールしないで大地→ホリシで出来る限り我慢してるよな?
序盤から盾のHPが常に満タンにヒールとかやってないよな?
自己ヒールはHPPOT2種で通常時はまかなってるよな?
PT組んだ時に盾にヘイト維持アイテムを渡すのはやめとけ いやみと取られるぞ
クラン倉庫に入れるか、安く露店に並べとけば盾が買うだろ

64 :
召喚されてすぐの雑魚やランタゲでクレに流れているとしか思えない。

65 :
みなさんありがとうございます、勉強になります。
結局、行きつく先は「自己強化&しのぎ方のPS」というところなんでしょうね
意外だったのが大地を使えというご意見。
クレか火力にはりついて、このままでは持たない、回復が追い付かない時の
非常時に備えてあえて使わないことがほとんどでしたが、
常用した方がいいのかもしれません。
今週末に何回かIDに行くことになりそうです
今回いただいた意見を参考に、少しでも上達していきたいです。

66 :
いや大地は緊急用にとっておいたほうがいいよ
普段から大地使ってるクレなんて見たことない

67 :
初撃のホリシ→ホリシの間に盾にヒル打たなきゃならん状態ならタゲ流れないようにさっさと大地使っとけ
6分後にまた使用可能になるしホリシ+ヒル代わりに大地使わなきゃならん状態になるのは
盾が寝てタゲ乱飛び状態とか戦闘終盤のボス凶化時、通常は途中で大地使う必要はない
緊急用だろうがもったいないからと言ってスキルを最大限有効に使っていかないなら意味ない

68 :
とりあえず言えるのは盾さえしっかりしてれば何も問題ないです。
盾が仕事できてないだけです。
クレにタゲ流れてずっとヒールしてたらどんどんヒールヘイト溜まるので
大地・シールド・治療薬・静寂の風等で凌いでるあいだにヘイトとってもら
うしかない。
それだけしてもまだクレにタゲがくるようなら諦めて自分回復してる間にモンス
殲滅するの待つしかないですね。

69 :
LV100あたりで片手・盾のEX装備のファイさんをときどき見かけるのですが、
同じレベルの両手C装備のファイに比べてヘイト維持力はどうなのでしょうか?
一緒にIDを周ったわけではないので本人達の腕前や、両手EXも持っていて適時持ち替えたりするかどうかは不明です。

70 :
初歩的な質問で申し訳ないのですが
POTっていうのは治療薬と、使用したら30秒間3秒ごとに回復するやつ(名前忘れたorz)で合ってますか?

71 :
>>69
一緒にIDを回らないとわからないです

72 :
武器合成について質問です
140赤武器の外観を変えることはできますか?

73 :
ニーナルーレットの「大当たり」はどれなんでしょうか?
トップ3を教えてください。
また、大まかで構いませんのでそれらの相場を教えてください。ロキ鯖です

74 :
>>72
外観合成は(外観側が)取引不可の物以外可能

75 :
>>74
ありがとうございます

76 :
>>69
丁度LV100以上で両手片手・盾両方EX以上を同程度強化して使ってる。使い方としては状況に応じて持ち替え、スタン・暴シールド入れる為に持ち替え
スタン有効の中ボスや硬いMOBなんかでは初撃+CT毎暴シールドで両手よりも高いDPSとタゲ維持能力を発揮することもある。もちろん硬くもなるしな
特に新IDだとかなり有効だな
ボス戦でも持ち替えず片手のままでも、ガードポジション入れていれば単純にヘイトスキル→血脈→スペリア連打でも剥がれることはまずない感じ
片手は攻撃力が低い代わりに攻撃速度は速いから割とDPSはそんなに差はなく感じる。体感だが同クラス両手の大体8割くらいなんじゃないかと

77 :
>>70
合ってます Potionを省略してます
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3
ex. HP POT(HP治療薬)  MP POT(MP補充薬)

78 :
質問です、魔職は魔玉カード、鋼職は鋼玉カードなのに、駆職はなんで緋玉なんですか?

79 :
元々の台湾語版は色で区別されてた
碧璽が青で魔職。蛍石が黄で鋼職。緋玉が赤で駆職
日本語版で碧璽は魔玉に。蛍石は鋼玉になった
だが緋玉は駆玉にならなかった
理由は運営か開発にしか分からんと思うよw

80 :
>>76
参考になりました、ありがとうございます^^

81 :
>>79
なるほど、ありがとうございます

82 :
そろそろ初回転生してもいいかな、という
メイン、DCともに130代の忍/クレです。
転生後に備えてソウルメイトの育成をしておきたいですが
どう育成していいか迷っています。
最初にもらったのは適当に育成してしまったので
人工少年A型(未開封)を育てるつもりです。
転生するとDCにも経験値が入るそうなので
メイン側の暗殺忍者の事情でソウルメイトの育成方針を決めるつもりです。
転生後しばらくはがんがん狩りをしてレベルを上げるつもりなので
フィールド狩り優先でお考えください。

83 :
人工少年AならSTR全振りでええやん

84 :
メイトのステ振りはAGI型破壊とかMID型炎・水霊がいいのでは?
ホーリーにするならINT型だと思うけどフィールドならいらないはず。
しかしあと少しなのだからカンストしてから転生すればいいのに。。。

85 :
転生したらフィールドよりもID入り口付近の雑魚とかをがんがん狩ってレベル上げすることになるだろうからホーリーでもいいと思うけどなー
炎霊とか壊滅も作ってはみたものの、フィールドでCT毎にウェーブジェットとかミニホール打つのだるいし、エアプレの威力もホーリーと大差ないしな
物理系はアクティブ地帯だと面倒なことになるから、おれはホーリーを推しとくぜ

86 :
>>85
遠隔物理攻撃メイトという便利な生き物がいてだな

87 :
>>86
それは天使型メイトだろ?
質問してる人は人口少年って書いてるやん

88 :
>>83 >>84 >>85
ありがとうございます。
転生するとレベルが下がるので
序盤戦の「メイトの追撃でブレード3確を2確に押し上げる」ようなイメージで
質問していましたが、どうもちょっと考えが的外れだったかな、という気がしてます。
転生後はIDザコがメインなら、やはり回復が欲しいですし
「アクティブの敵にメイトがからまれる(特に隠れ身中に)」は
考えないといけないですね・・・
装備が110のものなのに、レベル上げ優先のツケで資金が12M程度まで落ち込み
これ以上のレベル上げすら困難な財政状況ではありますが、
人工少年をもう一人気合で用意するのもありかな、とも思えてきました。
みなさんのご意見を参考に、もう少し考えてみます。

89 :
てす

90 :
転生時にもらえる光輪ってHPとMP以外誤差に思えるんですが、実際どうなんでしょう?

91 :
ルーナの育成についてSTR=1、他全部AGI振りの破壊タイプで
自動で武器破壊→適宜手動で新月・満月の太刀を入れる
といった使い方を考えています
他にお勧めの育て方や使い方などありましたらアドバイスお願いできますでしょうか

92 :
ほしゅ

93 :
質問です。メイトの宝探しで、拾ってきたものを売ってポロンを稼ぐとして
どこに宝探しに行かせるのが一番効率がいいですか?

94 :
沼Lv47で成功水晶と高密度霊素かな

95 :
夏の息吹はいくつくらい必要ですか今のイベントクリアに

96 :
>>94
ありがとです
もひとつ質問なんですが、魂石で強化されるスキルが、どれもこれも教官から習得する
ものじゃないみたいなんですけど、何処で習得するんですか?

97 :
>>96
ほとんど教官から習得するスキルだと思うけど、具体的にどんな魂石?

98 :
>>88
遅かったかも知れないけど、参考程度に。
メイトのレベルをカンストにしておけば、基本どのタイプでも序盤は、通常攻撃だけでもどんどん倒して行ってくれる。
しかしMPの燃費や序盤のIDの盾を考えると、物理の方がやりやすいと思う。
通常攻撃とハードアタックをオートにしておけばMPが枯渇することは無いだろうし…。

99 :
>>91
お勧めの育て方が検証出来るほどルーナを持ってるわけじゃないけど、たぶんその育て方でいいんじゃないかな…。(手持ちのルーナも同じような感じで使ってます。)
フィールド狩りなら、銀河の魔力も適度に使っていくといいんじゃないかな。
バフがランダムだけど、バフが条件のスキルもちゃんと発動するから結構重宝する。

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