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2013年06月ネトゲ質問58: 【MSGO】機動戦士ガンダムオンライン質問スレpart15 (135) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【MSGO】機動戦士ガンダムオンライン質問スレpart15


1 :2013/06/13 〜 最終レス :2013/06/19
機動戦士ガンダムオンラインの質問スレッドです。
■質問する前に必ずスレのテンプレをを確認する事。【あと公式は読め。チュートもやれ。質問する前にスレ内検索しろ。】
◇チート・クライアント補助ツール・エミュRMT関連の話題はNG
◇見かけたらSS取って公式へ通報するか晒しスレへ投下
■質問・回答時は言葉使いに気をつけて
◇利用者の目に付きやすい様に『age進行』可
◇ネタ・雑談は自粛の方向で。釣り・晒し・粘着等は該当スレで
◇荒らし、煽りは慌てず騒がず放置
■公式
http://gow.bandainamco-ol.jp/
ツイッター
https://twitter.com/GundamOnline ハッシュタグは#ガンオン

前スレ
【MSGO】機動戦士ガンダムオンライン質問スレpart14
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1367650317/
次スレは>>950が建てる、建てれないなら>>960あたりにお願いする。無言で消えないこと。
他の人も次スレ建つまでは書き込み自重の減速したり協力するように

2 :
■新兵向け、よくある質問テンプレ(Oβ版)
Q.とりあえず何の機体に乗ればいい?
A.慣れてない内は強襲や狙撃はオススメしない。重撃MSや支援MSがオススメ
Q.体力と弾薬はどこで回復すればいい?
A.輸送機もしくはリペアポッド(MAP十字マーク)の近くで待機してれば回復してく、体力だけは支援MSのリペアトーチで回復できる
Q.支援MS使ってるけどリペアポッド(レーダーポッド)はどうすれば置ける?
A.素材集めて格納庫で武器開発して装備、あとは戦闘で置きたい場所にポン。足りない素材はSHOPや改造画面で買える
Q.砲撃MSむずかしくね?
A.地点指定型砲撃はタイムラグあるから敵の移動速度見つつ狙え。敵のリペアポッドや補給艦見えてたら優先的に。榴弾砲装備なら経験と勘。ちなみに敵拠点の対空防御(敵拠点周りの円)生きてると指定型は無効化
Q.コンテナってどれ、運ぶとどんな意味あるの?
A.MAP上の新しいフォルダみたいな形したやつ、運ぶと指揮官が色々できるので大助かり。戦力ゲージ(0になると負けるゲージ)もちょびっと回復する
Q.コンテナと戦略兵器はどこに持って行けばいい?そもそもどうやって運ぶのん?
A.近づいてFキーで持つ。コンテナは味方拠点と本拠点近い方へもってけば吸い込まれる、戦略兵器はMAPに指揮官が指定した範囲が出るのでそこまで行ってFで置くか攻撃キーで起動。
Q.本拠点はどうやって落とすの?
A.施設型本拠点は入って中心部を見上げるとターゲットできる箇所がある、そこを攻撃。戦艦型拠点は撃てば当たる
Q.お金がない!
A.チュート全部やれば2万近くは溜まっているはず。戦闘で撃破でも支援でも高スコア出せばいい、要らない設計図は売る。あとはチャレンジクリアする
Q.デスペナはある?
A.高性能MSほど高いが実感できるほどはない。ただしマップによっては互いに拠点攻撃がままならず、MSのゲージ差合戦になるとかならないとか
Q.移動がたるいんだけど
A.Zキーカウントダウン始まって拠点や補給機に飛べる。味方戦艦出撃してればそこからも降下できる
Qリペアポッド、.レーダーポッドは何個まで置ける?
A.一人3つ、それ以上置くと古いのが消える。ちなみに自分MSが破壊されても一定時間での消滅、あるいはポッド破壊されるまでは消えない
Q.リペアトーチで修理したいんだけどどうすればいいの
A.HP減ってる味方に撃つと回復。ロックもできる。撃破された味方も機体が爆発してなければ撃ち続けると復活。拠点近くの固定砲台も回復復活できるからやれ、とても大切
Q.赤い四角が見えるんだけど、何
A.ガンカメラで補足された機体、位置丸見え
Q.既に持ってるMSを新たに開発したいんだけど、既に開発した武器は装備できるよね?
A.できん。完全別MS扱いなのでまた最初から武器開発しなさい
Q.初期で持ってるMSの設計図っていらなくない?設計図から作るメリットあるの?
A.設計図産は最初からちょびっと強化されて開発される、大成功ならさらに。そしてMSごとに3つの中からランダムで特性がつく。初期に貰えるのは特性無し。
Q.味方を殺せる?
A.殺せない。またα3からは味方をダウンさせることも出来なくなった。至近距離でバズーカなどを撃つと自分だけ死ぬ、戦略兵器起動だけは敵味方皆殺し
Q.デッキボーナスってなに
A.特定の組み合わせのMS4機編成だと発生して、4機全ての能力にボーナスがつく
Q.MSごとのエネルギーってなに
A.GPで補給可能でゼロになると戦えなくなる。デッキ入れてるだけで出撃してなくてもエネルギーが減る
Q.パーツってなんやねん!どこで装備できるの!?
A.大規模戦にまず参加、出撃選択画面でパーツ選択欄があるので今所持してるパーツを装着。大規模戦1回で効果が消える消耗品だけど効果はそれなり。
Q.ゴールド設計図ってのがガシャで手に入るみたいだけど何が違うの?
A.普通の設計図より強化上限が多い。いっぱい強化できる。でも開発素材もレアなの要求されて金はかかる。あと通常版は持ってない武器持ってたりする

3 :
■これくらいは知っておいて欲しいTips
・自分MSが左側に映ってる視点はPageupキーで普通の三人称視点にできる
・キーの設定使いづらいならオプションで変えれる
・BGMやらもオプションで音量下げたりOFFにできる
・マップはVキーで全体、自機中心に切り替えできる
・Jキーでチャット欄の大きさ変えられる、3パターン
・移動キー2回押しダッシュはオプションでOFFれる
・うざいカットインもオプションでオンオフできる
・ジオン軍のプリセットボイス「歓声」は「ジークジオン!」
・敵はロックオン、あるいは哨戒機やレーダー範囲内でなければ味方マップに映ってはいない。照準を合わせ続けることで気づかれずに味方マップに映すこともできる
・ミサイル系武器はターゲットサイトを敵に数秒合わせ続けてるとロックオン表示に変わりホーミングしてくれる
・クラッカー系武器はおしっぱにし続けて起爆タイミング調節ができる。4秒ほどで手元で自爆、自分がダメージ
・戦艦から降下出撃しての占領、拠点凸は非常に有効
・リペアは味方の修理、復活だけでなく自軍砲台の修理もできる。むしろこっちのが大事。壊れてる砲台あったら直しにいくべき。エースや拠点、補給艦などは回復できない
・砲撃MSの位置指定型の砲撃は着弾点付近に敵の対空砲台が生きてると無効化される
・レンタルMSはエネルギー0になると返却するしかなくなるが、0になる前の状態でショップで売却するとただ返却するよりお得。ただしエネルギー少ないほど売却額は減る
・武器開発は開発に必要なパーツを足りない分はその場で買い揃えて行う。
・重撃MSの武器の一部や戦艦のメガ粒子砲などはチャージ可能武器です。ボタンおしっぱでチャージしてからなら大きな威力が出ます
・金設計図と銀設計図の違いはMSの強化上限回数が金は30、銀は20なこと、初期特性レベルが金は3、銀は1なこと、金のみの専用武器があること。そして金MSは開発、能力強化の素材が高いです
・MSの能力値は上限値があり、およそ初期能力値の1〜1.5割ほどまでしか上げれません。1つの能力だけを30回強化したら2倍早くなるとかの壊れた強化はできません
・武器開発の際にリボンが必要なものがあるが、開発してもリボンが消費されることはない

4 :
Q.無課金でも楽しめますか
A.楽しめます。ただし課金者の使う強機体は手に入れるのが難しく、機体強化も各パラメーターを上限まで強化するのは難しいです。
 なので単機で無双するような楽しみ方は厳しいでしょう。
 
Q.相手が高階級ばかりでボロ負けした。このゲームにはマッチングシステムはないの?
A.マッチングシステムはありますが、52対52の集団戦のため人数あわせで自分よりレベルが高い人達ばかりの戦場に送られてしまうこともあります。
 また時間帯によっては人が少ないため、そのような戦場にRやすくなるようです。
Q.機体や武器の改造はどの位まで強化できるの?
A.元の数値の+10%or+15%まで強化できるようです。
Q.機体強化リセットした場合、武器強化や特性LVもリセットされるんですか?
A.されません。機体を改造した部分のみ。ちなみに武器強化は別個でリセットできます。特性LVはリセットされません
Q.チャレンジの部隊レベルを○にあげよというのは部隊レベルが元々そのレベルを超えた部隊に入っても達成されますか?
A.達成されます。
Q.○○(機体名)は強いですか?or ○○(武器)使えますか?
A.使い方次第です
Q..オススメのカスタムは? or オススメの武器は?
A.それぞれ特徴があるので自分に合ったものを使いましょう
 特徴を伸ばすのもよし、欠点を補うのもありです
Q.金設計図、銀設計図って何が違う?
A.金 機体改造上限30回、改造に必要なパーツ代が高価 武装の追加
. 銀 機体改造上限20回、改造に必要なパーツ代が安価
Q.とりあえず機体設計したけど大成功って出たんだが何よ?
A.成功より機体のカスタムが若干多く付与されている

5 :
Q:地雷は何個まで置けますか?
A:五個。それ以上置くと先に置いたものから消えていく。ちなみに地雷は
リペアポッドで補充できる。
Q:地雷はどこに撒けばいい?
A:突阻止なら建屋型本拠点内(芋るならとりあえず撒いとけ)、踏み合いしてる拠点(タイミングが全て)。
ゲリラ阻止なら北の濁った水溜り(ジャブロー)、中央雑木林(ジャブロー)、都市部の平屋民家(都市鉱山)、
水路出口(砂漠)。
Q.これって射撃武器?
A.迫撃砲、地雷、格闘武器以外の武器は射撃武器です
Q.修理ポイントが入らなくなったんだけど?
A.同じ対象を修理して得られるポイントには上限があります。ポイントが入らないだけで耐久はちゃんと回復します

6 :
■指揮官チュートリアル (指揮官するなら公式の説明もあわせて必読)
・まず指揮官チュートリアルをクリア。これをしないと指揮官出来ない。
・何をするにも戦術ゲージが必要。味方にコンテナを運んでもらうようチャットで頼む、攻めだけでなく防衛任務などでもゲージを稼ぐなどを忘れない。
・一度に出せる命令は5個までです。敵の守りが厚く達成できそうにない攻めの命令などは命令解除しておきましょう。
・左クリックのドラッグで味方MSを囲むと命令を出せます。クリックしたMSには命令を個別に出せます。
・右クリックのドラッグで味方MSを囲むと「まだ命令を出していないMSに対して」命令を出せます。
・MSは個別クリックすることで右下にカメラが映し出されます。
・マウスホイールなどでカーソル位置の拡大縮小ができます。
・上下階層があるMAPならライブカメラ左上あたりの矢印から上下切り替えてMAPを映せます。
・エースは3人までしか出せません。(MAPによっては1人2人も)一度やられたエースは復帰しません。エースごとに消費ポイントが違うMAPもあります。
・エースを個別クリックして防衛、攻撃の命令を与えましょう。また、エースは破壊されても戦力ゲージは減りません。
・補給艦、戦艦などを出す前に全体に告知しましょう。合わせてリスポンしてくれるなど戦局を有利に出来ます。
・戦術兵器は起動ポイントを指揮官が選びます。味方もろとも敵エース、戦艦、拠点を破壊できますが運んでもらうMSはその範囲でしか起動できないので慎重に。起動場所の再設定も可能となりました
・指示を出しているのはNPCではありません。思い通りにならなくても味方に当たらないように。
・大規模戦で指揮官をすると戦闘終了後に味方からグッジョブしてもらい名声が増えます。戦闘1回ごとに名声が減っていくので、グッジョブを貰えないと指揮官ができなくなります。もう一度指揮官チュートをして回復します。
・常に全体マップを画面に映せているんは貴方だけだと思ってください。マップに敵が映っても気づいていない味方は意外に多いです。本拠点を狙う敵影を見つけたらチャットで味方に知らせましょう
・どこを攻めろ何処を守れ、何秒後に補給艦を出します、など指揮官にとってチャットは大事です。でもチャットに夢中になりすぎて指令を疎かにしないように。

7 :
─────テンプレここまで─────
おまけのFAQ
Q:機体のレベルって何?
A:機体がどれだけ改造されているかの指標です。パラメータが伸びるに従ってレベルが上がっていきます。レベル自体には殆ど意味はありません。
Q:盾ってどうやって構えるの?
A:盾は自動で効果を発揮しますが、攻撃したり武器持ち替えをした直後は一時的に効果を発揮しなくなります。
Q:作戦中に画面左にメールみたいなマークが出たんだけど何あれ?
A:指揮官が不在の時にでるマークです。プリセットボイス画面を開くと指揮官代理に立候補するためのボタンが表示されます。
Q:作戦中に機体を乗り換えるにはどうしたらいいの?
A:緊急帰投を行うことで乗り換えが可能です。撃墜の判定にはなりませんが、元の機体には再出撃時間が設定されます。
Q:変な動きしてる人が居たけどチート?
A:単に勘違いやラグが出ているだけの可能性があります。いずれにしても運営に報告しておくのが一番でしょう。ここで晒さないで下さい。

8 :
仕事もせずに毎日ガンオンやってるけど、これってダメ人間ですか?

9 :
素晴らしい人間です

10 :
game booster
というソフト入れたら、サクサクいくようになった。
これはありがたいです。

11 :
部隊員VS部隊員の内戦局地戦どうしたら、マッチングしますか?

12 :
連邦で宇宙でのオススメ機体や武器は何でしょうか?
なんとか戦えてる機体が砂だけで難儀してます

13 :
>> 12
ビームか、弾速早いミサイルのどっちか積んであれば
宇宙ではとりあえず戦える
安いところだと初期ジム
特にチャージビーム・ライフル系統当てると相手が体勢崩して止まるときがあるから
実弾しか持ってない味方も攻撃当てやすくなってすごく助かる
ビームライフルとミサイル両方持ってる
ガンキャノンSMLは宇宙だと超がつくほど鬼畜性能

14 :
連邦の宇宙MSはSML>プロガン>初期、後期ジム>ガーカス、ガンタンク、宇コマ、砂>トレだと思うよ。ボール?知らんそんなもん。

15 :
>>13
>>14
ありがとう。
大金もらえたからSML狙ってみるよ

16 :
なにか勝ってる部分なんてあんのかよ??あ?ガノタなんてキモいだけじゃん。全敗じゃねーか
映画興行収入
ONE PIECE   フィルムZ    69億
ガンダム   めぐりあい宇宙  12億9000万円
     
アニメ視聴率
ONE PIECE 平均約9.50%
歴代ガンダム
一位Z 6.60%
二位ZZ 6.12%
三位SEED 6.12%
四位SEED DESTINY 5.41%
五位ファースト 5.32%

17 :
>16
それに何の意味があるねん?
他人なんか関係無いね!
俺にとっては、ワンピースなんぞガンダムに比べるのもおこがましいわ!

18 :
>>17
そこら中のガンオンスレに貼られ続けてる
荒らしコピペなのでスルーしましょう
反応したら負けです

19 :
ザクUJとザクUF2を極めてる方に質問
機体バランスどれくらいですか?

20 :
>>19
マルチポストだけど、2Jは+37、2F2は+61。2Jなんて低コストだからやられるのに気にしないでどんどん前にでてバズとマゼラ撃って相手をけずる。2F2はバズとシュツルムファウストで確実にキルとっていく使い方をしてるよ。

21 :
デイリーチャレンジって人によって内容違うの?

22 :
>>19
2F2はシュツルム命
確実に当てられる状況に投入して使い切ったらさっさと乗り換え
>>21
違う

23 :
コストの高低によって大事にしたり気にせずどんどん回したり調整するんですね
おかげさまで概念がだいぶつかめてきました
ありがとうございました

24 :
なるほど、人によって違うのか
そりゃそうだよな。みんな同じなら、たとえば支援で〇〇せよとかだったら戦場が支援だらけだもんなw
どうもです

25 :
ロジクールのG13を買ったんですが
ガンオンで使っている方いますか?
お勧めの使い方ってあります?(BR連射とか)

26 :
オデッサ沿岸どう立ち回ればいいのか教えてくれ。
南にいると、砲撃と砂が痛すぎて、ここ常にはげてしまう。
さっきもこちら平均将官で相手尉官混じりなのに負けるしはー。
南拠点を核で何回破壊されれば気がすむのやら。
ジオン水泳部が怖いのか知らないけど、拠点5抑えようと考える奴らが将官だらけなのに全然いねー。
おかげでこちらは常にジオン水泳部と1対2やらされて、はげるしさ。
開幕裸潰して圧倒的にゲージ差つけたんだから、核以外もう負けないんだから、勝つ動きしろよ。
将官は勝てないとスコア稼いでもはげるだろボケが。

27 :
大尉って尉官だよね?一人で参戦しても小隊組んで参戦しても
必ず佐官や将官部屋に入れられるんだけど…。なぜ?

28 :
大尉から佐官戦場に体感()マッチングされやすくなる。
同じように大佐は将官戦場に体感()マッチングされやすくなる。

29 :
>>27
全体で見ると大尉は階級的にほぼ真ん中なんだから、平均曹長〜大佐くらいまでは普通に呼ばれると思う
さすがに将官部屋は可哀想だけど
小隊を組んだときは、小隊内で一番階級が高い人を基準にマッチングをするから、小隊内に左官や将官がいると上に引っ張られる
大尉以下で募集したりするとまだマシになると思うよ

30 :
>>15
宇宙のSMLは室内だとキル取りにくい。削りやけん制には重宝するけど。
宇宙のキル稼ぎなら着発式グレF持ちLAが一番で素ジムなんかの着発式グレ持ちも悪くない。
意外(?)なところではジムキャノンが強い。金図のロケFはバズFと同等の使い勝手で弾数が2発多いし
転倒→頭部バルFでのコンボは強力。ロケF当てさえすればキル量産可能。帰投が早いのも○。
宇宙は1マップだしSMLもいいが入手難易度考えると入手や特性上げが簡単&回転の速い
初期ジム、着発グレ持ち機、ジムキャなんかの低コスト隊で組むのも悪くないかと。

31 :
3点マシンガンって連射強化しても然程変わらないはずだけど
ニコニコで見たらフルオート並に連射状態なんですけど何なの?

32 :
>>29
あまり意味無いと思うよ
強いの集めるのはわかるけど
弱いの集めると最悪な結果になる

33 :
>>31
連射強化で変わることは変わる
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20311140
ただ劇的には変わらない、費用対効果が悪いっていう事だけ
で、フルオート並みに連射状態っていうのは
ゲーミングマウスのソフトウェアを利用して連射マクロを組んでいるなら
一応そういう風に見えるとは思う、速い連射に見える3点式のBRも同じ

34 :
>>33
マクロ組んでんのか・・・
卑劣な手段やね

35 :
デイリーは何時ごろに更新されますか?

36 :
wiki見りゃ分かるが朝5時

37 :
三点式NとかFをjtkで連射にしてほぼフルオートにして使ってたけど、1クリックして3発発射のほうが当てやすいし、何よりフルオっぽく打つと弾切れめちゃ速い&どれだけ調整しても混戦時には弾出辛かったりするから連射改造とフルオ化はいらないとおもったわ

38 :
このゲームの正式サービス開始はいつですか?

39 :
>>38
本気の質問なのか、冗談の質問なのか返答に困るが
正確な意味での質問なら、2012年12月25日だな

40 :
思い切り曲がるバズとか範囲が通常の2倍くらいの強襲とか、異常に固いタンクとか、チートには色々あるんやで。jmpawd.ajm←これがヒントかな。分かるヤツには分かる。

41 :
課金商品売却、RMT以外で手っ取り早くor効率よくGP稼ぐ方法あったら教えてください。

42 :
敵拠点の中に入って攻撃すると砲台に瞬殺されるんだがどう攻撃したらいいの?

43 :
>>33
以前BRをマクロ組んで連射にしましたが、当たらないのでやめました。
ロック値を880〜890(最大限)ぐらいまで上げる。
一発一発狙って撃つ。
(特に偏差撃ちを磨く)
これを心がけてから、マクロはゴミなりました。

44 :
プレイ動画とか見たほうがはやいよ
A.砲台を壊す(相当押し込んでる時じゃない限りは多分無理)
B.入口のすぐの柱に隠れて攻撃(バズで自爆する可能性もある)
C.柱の内側に入って天井をロックしてグルグル(これが普通だと思う)

45 :
>>44
今箱型本拠攻撃本当にしてんの?以前ならそれで充分だけど。

46 :
砲台が以前とは段違いに強くなったから瞬殺はしかたない
単身ネズミなんかだと少しでも殴れれば上出来
ただの一発すら入れられずに死ぬ人は入る直前くらいから砲台に見られてる可能性大

47 :
砲台がプロトゲルググでも瞬殺レベルになったから
もうみんな爆発範囲が3700くらいのバズやクラッカーで周りの塀登って中央にシュートしてるよ
よほどの集団で凸れば内部入っても砲台の狙いもあっちこっちぶれてくれるからいいけど
あの砲台なんか爆風も持ってるし事故死する可能性高い。凸用MSにクラッカー装備させとくほうがいい

48 :
先に表から砲台を壊せばいい

49 :
緩和以前は中尉で緩和後に大佐になりました。
緩和なくなって大佐維持が厳しいのですがどうしたらいいですか?
降格はしたくないけど、とりあえず佐官が維持できればいいです

50 :
>>44-48
なるほどーありがとう。

51 :
>>49
維持できない実力だったと諦めたほうがいいよ
毎回マイナスになるくらいなら特に

52 :
壁上も砲台の攻撃届くから時間掛けて登ったのに即死、ってのもあり得るけどね
本当に今はバズーカ1発叩き込めれば御の字ってところ

53 :
箱型拠点の塀の上のちょっとした出っ張りの影は砲台に撃たれないよ
たぶん

54 :
>>49
降格すればいい
期間限定階級アップイベントが終わって元に戻るだけと考えればどうということはない

55 :
>>49
ヘタクソでも維持するのは簡単だし将官に上がるのも簡単
芋ってデッキに支援2〜3機入れればいいだけ
でもそんなの面白いか?

56 :
なんで皆さんソロモンを嫌うんですか?
本当にわからないので、ちゃんと教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

57 :
宇宙空間をのろのろ進んでの戦闘がイマイチ不評なんじゃないかな
開けた場所だとミサイルとか回避しにくいし
地上での拠点凸大好きな人にもMS戦大好きな人にも指揮官にも微妙な評価のMAPだとはおもう

58 :
新タクラマカンの次に重い
まともにプレイできないって人は多いんじゃね

59 :
>>57
なるほど〜ありがとうございます。
>>58
なるほど。スペック足りてないと重くなるMAPなんですね。

60 :
>>56
単純に言うと「楽しいと思う人が少ないから」だろうね、楽しいか楽しくないかは個人の感覚だし
人それぞれだから、勿論、実際に「ソロモンが楽しい、好きなマップ」と感じている人も居るんだけど
「速度と操作感が楽しいと感じられない」「移動や階層を含めてマップが広すぎる」この辺りかな
http://gow.swiki.jp/index.php?Comments%2F%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%97%2F%E3%82%BD%E3%83%AD%E3%83%A2%E3%83%B3Vol2
の5月19日のコメントに
・なんかみんなソロモン嫌いみたいだけど具体的にどんなところが嫌いなんです?
って質問や他にもソロモンについてコメントされてるから見てくるといいんじゃないかな

61 :
宇宙は実質1ステージのみ
おまけに出撃MSの制限、対応MSの差etc
質問者がどちらか不明だが
地上対応で宇宙対応の少ないジオンMSだと好きなMSがでられないからかと

62 :
新規でスタートした場合、4回中1回だけチュートリアルの大規模先に行かなくてももどるを押せてタイトル画面に移動できました最初の大規模戦に行かなくてももどれる方法とか条件はあるんですか?

63 :
>>58
自分と全く同じです。
宇宙とタクラマカン砂漠は重いです。
だから面白くない。
特に宇宙はダラダラしてさらに重い。20分間が苦痛です。
遠巻きで、弾を打ち合うだけの場所です。

64 :
今更な質問だがワーカー積載マックス強化でリペアF&広域レーダー&マシF装備かつバランス61確保できる?

65 :
>>64
無理
それだと+50ちょいが限界

66 :
数字拠点の位置とリスポーンの位置がズレるのはなぜですか?

67 :
数字直で出れたら敵占領中とかの防衛とか楽すぎるしね。枠だけで守れちゃうし
大体はちょい離れた場所に出るようになってるはずよ

68 :
緊急帰投で機体乗り換えをしたら連続撃破はリセットになりますか?

69 :
このゲーム中毒ぽい状態になるよね。
連続でやっていたら、頭が真っ白になっていたよ。

70 :
>>68
なる

71 :
これって知り合いと同じPTでプレイする場合鯖選択後の勢力違うと無理?

72 :
>>71
連邦軍VSジオン軍でしか大規模戦はあり得ないので無理
局地戦は同軍同士の戦いもあるけど同じパーティで、ってのは無理
敵軍とはチャットすらできない

73 :
>>72
ありがとう
じゃあ勢力確認するまでゲーム始めない方が良さそうだな

74 :
>>65
ありがとう、やっぱ無理か

75 :
>>73
どっちの鯖、どっちの陣営にも同じ垢でキャラ作れるから気にせずはじめとくといいよ
違えば練習だったと思えばいい

76 :
ソロモンのマップ上に表示される青と赤の壁はどう言う意味ですか?
青なら連邦軍にしか開閉出来ないとかですかね?

77 :
なかっち 動画
http://www.youtube.com/watch?v=z2qK2lhk9O0s

みんなで選ぶニコ生重大事件 2012
http://vote1.fc2.com/browse/16615334/2/
2012年 ニコ生MVP
http://blog.with2.net/vote/?m=va&id=103374&bm=
2012年ニコ生事件簿ベスト10
http://niconama.doorblog.jp/archives/21097592.html

生放送の配信者がFME切り忘れプライベートを晒す羽目に 放送後に取った行動とは?
http://getnews.jp/archives/227112
FME切り忘れた生主が放送終了後、驚愕の行動
http://niconama.doorblog.jp/archives/9369466.html
台湾誌
http://www.ettoday.net/news/20120625/64810.htm

78 :
>>76
赤は宇宙とソロモン内部をつなぐ道

79 :
>>78
ありがとです

80 :
MS戦用で強襲あと1機ほしいんだけど、ガチャでどの機体を狙うのがおすすめですかね?
持ってる強襲は金WD、銀ジムコマ、金素ジムです

81 :
金設計図の寒冷ジムがコスパ最強の強襲
金限定の榴弾装備のFバズとバズのFをぼんぼん撃てばキル取りやすいし
軽いジュアッグ気分

82 :
>>81
ありがとう狙ってみます あと銀でも寒冷ジムがいいの?

83 :
銀だと榴弾がないから火力面で微妙
機体としては悪くないけど銀の寒冷いれるようなら他強襲でいいかな
金設計の榴弾FとバズFが強いのが売りみたいな機体だし。

84 :
>>80
銀でもオーケーMS戦重視ならジムストをお勧めする
ジムコマを素直に上位互換した機体だからジムコマ使ってるなら使いやすいと思うよ

85 :
戦闘開始前の画面で名前の背景の色が紫やオレンジなのはどういう意味でしょう

86 :
階級でしょ

87 :
相手にダメージ与えた後にその相手が修理で全快されてしまった場合に誰かが撃破してもアシストは付くのでしょうか?

88 :
>>80
LAor装甲。格闘の振りがWDや素ジムと一緒。

89 :
FAFがあまりにも当たらないというか押し込みすぎで無駄弾が多い様に感じるので、
単発式のFを試してみたいと思ってます。
FAFですと威力と連射MAXとリロードを6割程度あげたのですが、
単発Fの場合強化は威力リロードとロックオンでしょうか?
ご教授願います。

90 :
俺はロックMAX、威力MAXでリロちょこっとだけど、確かBRFのリロはMAXまで上げると0.4秒くらい速くなるから相当変わるよ。
ただ三項目MAXは俺にはキツかったから2項目MAXで妥協してる。ビムシュLV3だから威力よりリロを上げたほうがよかったかもしれんが…

91 :
チャージビームライフルだけど、
種類幾つかあるうち使いやすいのありますか?
チャットで一度、チャージしても使えて近づかれたら連射も出来るからお勧め。
っての目にしたけど、どれがそうなのか武器解説ではわかりませんでした。

92 :
>>91
NかFだと思うけど、連射できるならNじゃないか?

93 :
CBRFをリロードMAXにしとけばいいんじゃない

94 :
ガーカスの1番武装がシールドバルカンになっているようですが
シールドが壊された場合のシールドバルカンの扱いってどうなりますか?
盾の役割はしないけど撃てるのでしょうか?

95 :
>>91
勢力がどっちなのかわからんけど機体特性にもよるかな
ビムシュならFでリロードMAX強化orNで威力と集弾上げて連射
射程補正ならHの射程上げて遠距離からチクチクするのもいい
対空砲火として使うならビムシュのF一択だけどね

96 :
>>94
撃てる

97 :
>>96
ありがとうございました

98 :
>>91
連射できるならNかHだと思う。
Fは距離とって戦う分には強いが接近されると後期のバルカンみたくサブに使い勝手のいい武器が無いと厳しい。
Nは一番無難かな。
個人的にはビムシュ特性ならHが使いやすいと思う。
フルチャージも早いし集弾やロックオン、射程も最初から高いから好みのロックオンに威力強化で
近距離〜中長距離ぐらいまでオールマイティに戦える。
ビムシュlv5なら強襲ブンブン丸に近づかれてもフルチャージ1発怯み&ノーチャージ連射で結構食える。

99 :
結構前に本拠点への爆風ダメージに変更が入ってましたが今だとM型グレみたいに範囲狭い爆風だとダメージが小さく
なったりするのでしょうか?本拠点攻撃のスコアは入ってればそれなりのダメージにはなっていますかね?

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