1read 100read
2013年06月ネットゲーム351: 【エンサガ】EndlessSaga part22【毎日更新】 (186) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Alteil-アルテイル ラヴァートヒーローズ Part27 (794)
【中国実質Oβ】DOA Online【日本語でおk】 (449)
Battlefield Play4Free ★1【BFP4F/無料32人FPS】 (232)
【乞食出撃】ハンゲームななぱち仕込みスレpart54 (364)
Rusty Hearts ラスティハーツ part38 (814)
【SM】ソウルマスター -Soul Master- Part12 (757)

【エンサガ】EndlessSaga part22【毎日更新】


1 :2011/05/31 〜 最終レス :2013/04/28
毎日更新の国取りネットゲーム EndlessSaga  通称「エンサガ」の話題のスレッドです。
全ての国が共有できる情報や雑談、システム談義などをメインで取り扱うスレ。
注意点
・マターリ推奨sage進行
・ネトゲ板は晒し叩きお断り
・荒らしは−悪・即・BAN−で脳内ロストがジャスティス。
各種リンク、国紹介、その他小技、FAQは>>2-10あたり。
本家
ttp://www.mebius-rondo.com/game/ensaga6/nph-ensaga_index.cgi
前スレ
【エンサガ】EndlessSaga part21【毎日更新】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1250069618/

2 :
過去ログ
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1250069618/(↑新しい
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1233575731/
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1219775794/
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1209388669/
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1203266292/
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1180660588/
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1167321171/
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1154999407/
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1149040457/
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1142830629/
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1137710135/
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1132758173/
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1128745644/
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1124466896/
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1121222635/
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1119252938/
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1116819901/
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1109900623/
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1104182215/
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1095953052/ (↓古い

3 :
関連サイト (物によっては現状にそぐわない場合アリ)
Union of Braves(総合情報 各種能力成長、スキル性能など)
ttp://ensaga.klaw.jp/
風の通る道 (敵データ、クエストデータ ブログにも初心者向けクエスト解説)
ttp://www.geocities.jp/windhugel/ensaga/
絵んさ画(プロフ絵受注サイト 在籍絵師多数だった)
ttp://ensaga.fc2web.com

4 :
スレ立て時の各国紹介(刻一刻と変化するのでその都度調べるべきである)
女神都市:ディーン
・中央、一度に攻められると辛いが攻撃もしやすい、人口極少
草原の風:アーゼル
・北部中央、攻めにくく守りやすい、滅亡
帝國:カナン
・大陸東部、南北を繋ぐ場所にあり、人口0
蒼の共和国:ボーフォン
・大陸東南端、守りは最強だが敵も遠い、人口極少
竜王朝:ラオネスク
・大陸南部、挟撃を跳ね返し反撃に出ている、人口少ない
精霊の祝福:サイロン
・大陸南西、首都の守りは堅いが反撃を受けている?人口少ない
砂漠の狼:メッカニア
・大陸西部、攻めやすく守りにくい、人口極少
以上7ヶ国、だが情勢は目安にしかならない。
所属する国も大切だが、それよりも国でやっていくなら親密な人を作るべき。
闇雲に所属先を探す前に本体でSメールやチャットなりで知り合いを作ったほうがいい。
国民のアクティブ度合いも調べられればなお良し。
コナミコマンド
 左メニュー>クラン>クラン参加>国紹介文を表示
 同様に、クラン紹介文も見るといいよ
上のマジオススメ。自分で確認汁。

5 :
・国ってどう選べばいい?
とりあえず最初は無所属新人、初心者モードからスタートなので考える時間はもらえる。
少しプレイしてみて、ゲーム自体が合うかどうか試すのがいいかと思われ。
選び方は勧誘に乗るのもよし、親しい人間を作ってともに戦うもよし。
・種族のオススメってどれよ。
単純に物理ならレイファーか獣人、術士はアクアラかフェゼル、バランス型はコロンと飛翼。
種族の差はそこまでないが得意分野を伸ばせるのが当然ながらベスト。
・クラスのオススメは?
物理系なら剣士、拳闘士。術士系は使い勝手以外にほぼ差はないが、風と土はやや強い。
それ以外はクセがあるので使い方を勉強する必要があるが戦えないクラスなんてない。
盗賊系は開錠やイベントの成功率、生産系の○○流はクラスに応じた特殊作業可能。
クラスチェンジでしかなれないクラスなんてのもある。
・キャンセルって何よ。
戦闘で相手の攻撃を封じる行動の事。敵も使ってくる。 これが出来ない奴はやがては死あるのみ。
・僧侶の技、ちまちま回復すんのウザイ、ケ○ルみたいな回復魔法ないの?ポーションとか高くね?
ダメージ受ける心配の前に敵の攻撃キャンセル汁。そういうゲームだ。
・ガード強くね?
キャンセル(ry
・レベルが上がらない
経験値が100/100を超えてるのか?宿屋に泊まれ。
・いきなり戦闘でボロボロなんだけど。
装備壊れてないか?耐久のところの数字が赤くなったら交換の時期。
一つでも壊れてる(0:*)とペナルティ食らうから注意汁。

6 :
・とりあえず何すればいい?
領地施設→冒険者ギルドでチュートリアル用クエストを受けとけ。
それをこなしてサブキャラをメンバー集めないと進めない。
・領地施設で何をすればいい?装備とか買うべき?
初期装備でもしばらくは戦えるから、開始直後はあまりすること無い。
特に無闇な装備購入は破産の元、逆に道具屋で種類が「食事」とか買ってみると将来役立つかも?
骨董品屋は主な収入源だから、少し冒険したらアイテム売却を覚えるといいかもな。
・サブキャラって何?
最初に作ったメインキャラ用のお助けキャラで、そいつらと4人パーティを作ることになる。自分でそいつらも操る。
職業とクラスも設定出来るから適当でも自分のキャラ含めて前衛2人にはしとけ。
加入は登録直後から受けるクエストごとに1名、以後3人まで、酒場でメンバー追加処理できるぞ。
これを済ませないと国にも入れないし本来のクエストも受けられないようだ。
・クランって何?
MMOやってるならギルドとかである程度通じると思われ。
やってない奴に言うなら部活とかサークルとか、そんなかんじ。
・アイテムかさばるんだけど、全部売っていいの?
まてまて、骨董品屋に売ると損するアイテムもある。そういうのは取っておくか人に売ってみるといい。
一見役立たないが実はレアアイテムというものは買取をしてる奴がいるので探すといい。
低ランクなら「オーガの角」が代表だ。他には○○鉱石や種類が「食事」「動物」は人気。
最後に宝箱は自分で開けないで盗賊に頼むようにするんだぞ!他の職業では開けられないからな。
・他に気をつけることある?
シンプルメール(内部でやり取りできる、メニューにあるやつ)確認は怠るな。
(※ポップアップブロックしてる奴は自発的にチェックする癖つけとけ)
サポートしてくれる奴の中から相性の会う奴は探しとくと吉。
仕様変更でバグがあるから変だと思ったらバグ報告BBSへGO!

7 :
【クランと無所属の違いFAQ】
Q:クラン所属するメリットって何かあるの?
A:いっぱいあります
 ・クエストの報酬が多くなる ・買い物が安くなる ・貢献度を溜めれば褒賞アイテムが貰える
 ・デュエルが出来る ・武道会に参加出来る ・戦争に参加出来る ・PL間取引などもしやすくなる
 ・家を買うことができ、倉庫枠が増える、ペットを飼うことができる、結婚することができる
 ・職業ギルドを使用できる ・クラスチェンジ条件に加味される ・転生時の得点増加 ・困った時、サポートが受けれるかも?
Q:クラン所属するデメリットって何かあるの?
A:国に所属すれば、「敵国」ができるのはデメリットかも
  ただしデュエルを仕掛けてくる人ばかりではないし
  国の状況を理解して、戦いたくないなら国内のみ動くとかすれば些細な事だともいえる。
  国内を巡回してくれる人も後方を支える貴重な戦力です。
Q:下界って強い敵出てこない?
A:毎更新での徘徊戦闘は自分のレベルに相応の敵しか出てこない。
  他国冒険者とのデュエルや、他国領地に侵入すると出てくる守備兵はそれぞれ相手冒険者や領地のレベルに依存するので強くもなり弱くもなる。
Q:忙しいけど平気?
A:平気。そんなことで横槍入れられたら脱退しよう。
Q:弱いけど平気?
A:平気、レベル低いとかも実は普段は関係ない世界。
Q:浮いちゃわない?
A:そこは難点。まずは空気は読んで行動しよう。がんばれ!
Q:デュエルをやらされるの?
A:機会は増えるでしょうが、回避する手段はある。
  生涯一度もやらないというプレイをも不可ではない。
  どうしようもない時でもなければ、強要するような国の方が問題があるだろう。

8 :
Q:ある程度Lv上げてから下界降りようと思うんだけど?
A:クラン脱退し国から抜けるには、レベル×500Gがかかる。
  たとえお試しで入国して合わなかったら抜けるつもりであっても
  レベルの低い内に加入し、国を選んだ方が浪費は少ない。
  また、浮遊大陸は物価が高く、収入も少なく、使える施設も少なく不便なので国選び以外に長居のメリットなし。
Q:自分でクラン立てるのと、クランに所属するのだとどっちが良い?
A:まず、クランを設立するにはその国のリーダー決議で承認が必要。
  つまりある程度信頼がなければ、新しいリーダーにはなるのが難しいということ。
  またクランリーダーになるとリーダー権を委譲する他のクランメンバーがいなければ、クラン移動は出来ないし
  潰すためには中立に戻らないといけない。
  他にもリーダー決議の投票のために、情勢を気にしなければいけないなど、仕事も増える事になる。
  なので、よほど覚悟が出来てる人を除けば、素直に人のクランにお世話になるべきでしょう。
Q:別に中立にいてもいいじゃん?
A:GMは下界に降りて欲しいみたいです、いつか強攻策に出るかもね。
Q:レベル高いヤシから狩られるだろ、レベル30とかたくさんいるだろ?
A:PL同士の戦い(=デュエル)はレベル差が4以上ある場合はそもそも挑めない。
  よって初心者狩りみたいな行動は基本的に無理。
  ちょっと強い奴に狙われることは確かにありえるが
  国内にいれば前線でもなければ、敵が入ってくることは少ないだろう。
  もし無視して挑まれたなら偉い人に相談しよう。

9 :
・領地ってどうやったら奪えるの?
合計5000Pの領地支持率を奪い合い、自国の支持率が2501P(つまり半数以上)を上回れば、
翌日には自国の物になる。
支持率は主に戦争とクエスト達成によって獲得できる。
だからレベルの低い冒険者でも、自国内を巡回して支持率を確保し続ければ確実に貢献できる。
・まさるさんって誰ですか?
元帥の英語読みMarshalかららしいです。
元帥は軍隊における最上級の階級です。
具体的には国内を牽引する人物や、それに類する行動を執る人を指します。
ニュアンスによって印象が変わるので、前後の繋がりを見て判断しましょう。
・作成装備って何?
生産系クラスによって作成された、或いは鍛冶屋で作成された装備品のこと。
名前がオレンジ色になっていて、リネーム不可になっている。
作成時に熟練度や能力値の方向性を選べるので、通常装備より強いのが通説。
デュエル時に相手装備の半分が作成装備だったら、覚悟はしておこう。
作成には元になる装備と行動力20p〜40p、そして見合った金額が必要になるので要注意。
だが、耐久度の残り少ない装備品でも使えるので、長い目で見るとお得である。

10 :
・支持率が2501Pを超える国が無いんだけど・・・?
そんな時は領地が中立化し、どこの所属でもなくなる。
その際は誰でも全ての施設を使えるようになるし、全ての冒険者にデュエル出来る無法地帯になる。
なお、敵国領への侵入時は冒険者ギルドしか利用出来ないので要注意。
やはり攻める方が不利なので、戦争で一気に支持率獲得に動くのが得策である。
・マナ付与ってなに?
装備の特性の部分を見てみ? これを上下出来るのがマナ付与の効果だ。
具体的には装備品の金額の下一桁が9になるまで、特性値を弄れる生産行動を指す。
こっちは名前がオレンジ色にならないので判別が難しいが、これもそこそこ脅威だ。
また特性値自体を他の特性値と入れ替える事も可能なので、望みの装備品を作ることも出来るのが強み。
鉱物による能力値強化と組み合わせて、最強の一品を作り上げるのもまた一興。
というかデュエルには、マナ付与や作成装備は必須とまでは言わないが重要だとは言える。
・スレにアルファベットが氾濫しているんですが?
各国の頭文字だと思ってもらおう。
女神都市ディーン=D 草原の風アーゼル=A 帝國カナン=K
蒼の共和国ボーフォン=B 竜王朝ラオネスク=R 精霊の祝福サイロン=X
砂漠の狼メッカニア=M 魔族の国ダークファウスト=DF
戦争期間中や外交関係ネタの時によく使われるので、一応覚えておくのが吉。
・緊急クエストってなに?
ランクアップ時に専用のクエストをクリアしないと、上にいけなくなった最近の仕様変更。
これをクリアしない限り、冒険者ギルドに通常クエストが表示されないという無茶振り。
さっさと達成しる、というのがGMのお達しらしいが仕様変更当時はかなり厳しかったとの話も。
今は多少緩くなってはいるが、DF兵との擬似デュエルを行うので覚悟して進むべし。
クリア基準? 国内の偉い人にでも聞いて下さい。

11 :
<次回戦争相手国>
西軍 東軍
アーゼル  対   ディーン
ボーフォン  対   サイロン
カナン  対   メッカニア

12 :
やっぱりRは滅亡してしまったのですか

13 :
直してやれよ

14 :
<次回戦争相手国>
西軍 東軍
ラオネスク  対   ディーン
ボーフォン  対   サイロン
カナン  対   メッカニア

15 :
テンプレが最早古いよな。中身も文体も。

16 :
【戦士系クラス】
・剣士
前衛の要の一つ、小技にかけるが攻撃力はかなり高い。
反面、装備の都合で被弾率も高く、対策を取らないと結構キツい。
また補助スキルがやや使いにくく微妙に玄人向け。
・狩人
後衛から相手術士をヌッコロせる。
パッと見火力は低いが無属性による攻撃と射程を気にしない点もあり、
実際の火力はなかなか高く主力になれる。
耐久も現在の仕様では気にならず、状態異常攻撃もありとバランスがいい。
・聖騎士
大雑把に言えば防御型連携重視の剣士、特殊効果のあるスキルが特徴。
かばうや聖撃を上手く使いこなせば強いが、反面警戒されやすい、
なので使いこなせないとただの木偶の坊。
・暗黒騎士
ようするに魔法剣士、霊力ダメージの物理攻撃やHP吸収技があるのが特徴。
とはいえ新スキルによる大幅な強化が入って、実際の評価が大分変わると思われ。
個人的には前衛には不向きと思っている。
・ソウルイーター
正直戦士なのか?と思う性能。
魂刈が面白そうだが、使うタイミングがはてしなく難しそう、
火力にはあまり期待できないのでスキルを上手く使わないといけなそう、かなりの玄人向け。

17 :
・ガーディアン
肉壁。鉄壁が最大の特徴、筋力の高さにより火力もそれなり。
だが鉄壁は相手の警戒対象でもあるし自分はかばえないので、
真っ先にタコ殴りもよくあること。
PTの編成が活躍の鍵になるクラスの代表。
・バーサーカー
大雑把に言うと攻撃寄りの剣士、狂乱によるダメージ+気絶が最大の武器。
その特徴ゆえにスキルキャンセルのカモになる事も多々。
戦術の単純さで使いやすいといえば使いやすい。
・エスクワイヤー
個人的にはイマイチつかみきれてないクラス。
特徴の流星衝が使いにくそうなせいですか?連撃の方が便利そう。
最初から飛行してたって飛翼族キラーにも、なりにくそうだし。
【竜術士系クラス】
・僧侶
術士の中ではオールラウンダー、悪く言えば地味。
名前と反して霊波がそこそこ強くて、回復術での支援も出来るが決定力にやや欠けるという印象。
防御結界はタイミングよく決まると相手の攻撃を大分抑えられるおいしい技。
耐久がないのはご愛嬌。
・各種術士
それぞれに言える事は、属性特性による防御でダメージ減少覚悟しとけ、ということ。
スキル使用の基本は○撃術で、風や闇は隊列攻撃、
土なら罠がそこに加わるか。他3種はそこまで効果が期待できない。
また大技も溜め2回は上手くやらないと外して終わる結構な博打、しかし決まると逆転できたりもする。

18 :
・ネクロ
召喚が特徴だが、溜め1回にされてかなり弱体化。
とはいえ、高い知力から放つ無属性の術攻撃は相変わらず凶悪。
術士最高の耐久も利点の一つだが射程の短さには注意したい。
が、相変わらず最強術士の一つである。
・巫女
かなりのバランスブレイカーにしてかなりの運任せキャラ。
ネクロと違い射程が気にならないのも特徴。
また召喚が使いやすくなり戦術の幅がかなり広く、支援スキルの充実振りも嬉しい便利クラス。
占いで相手がずっと回復したり、神楽で無意味な特性ばかり上がってしまうのはご愛嬌。
【格闘系クラス】
・拳闘士
前衛の要の一つ、かなり攻撃寄り。
剛拳と掌底、連撃を上手く組ませれば最強の一角を余裕で取れる。
反面サポートの薄さが欠点で、戦術が単調になりがち。
戦士系と違い耐久が少し低いので肉を切らせて骨を断つな感じ。
・棒術士
ロングレンジや複数攻撃など特殊効果のついたスキルを得意とするクラス。
ただ拳闘士同様に攻撃スキル一辺倒なので
クラス説明の割りにキャンセルに弱いという点がある、。
火力がちょっと低いが突が結構使いやすいのでスキルを使いこなしてカバー汁。
・アニマルテイマー
格闘というか、ぶっちゃけ支援メインの職。
かばうや従笛は使いどころが上手くいけば、いい効果を発揮するもの。
その分本人単独では戦闘力は高くないので、単独で敵を倒すのは難しく
運用方法はしっかり考えないと辛い。

19 :
・憑霊操者
成長ステータスは高くない、単純な打撃スキルはない、よって徘徊には結構弱い。
唯一のキャンセルクラッシュのキャンセルを行えるメリットと
技魂によって攻撃と補助スキルの双方を纏めてキャンセル出来るのが強み。
召宿魂をどこで呼ぶかも含め、タンデムを上手く組みつつ読みも必要とするので
素人には絶対オススメ出来ない、が、PTにいるだけで相手のかく乱になるという点もある。
・バシュカー
破壊力だけならかなり上位にいるはずなのだが、
防具の影響で被弾も結構多い、タフではあるのだが。
凶悪ながら溜めのいるスキル、長く転倒させるがカウンターと
面白いながらかなりクセの強いスキルもあり、気軽に使いにくいクラスといえる。
・弦操士
能力はやや平らで武器が大斬なのだが、
そのかわりに筋力が低いので高火力はない。
主なスキルはかばう、罠と支援型だが、
攻撃スキルも万能な面白い物を持ってるので攻防一体ともいえる。
棒術士に補助スキルを持たせたような感じ、使いこなすと結構鬼。
【盗賊系クラス】
・盗賊
永遠の開錠要員、勿論それだけじゃないが
使いたいのであれば出来ればメインにして開錠を請け負うようにしたい。
器用敏捷以外がヘタレなので、単純な戦力で計算してはいけない、
なんせ攻撃は連撃もあるが、どうしても罠と毒にも頼ることになるので。
ちなみに強奪はドリーム。

20 :
・レンジャー
器用貧乏。高い耐久に豊富な装備バリエーション。
スキルも多種多様に所持していて
一人いればPTの不足してる部分をかなり補える。
その分突き抜けた事が出来ない所謂永遠の二番手。
正直戦闘の決め手にはなれない、つーかなれませんでした。
特に応急手当で状態特性を下げ続ける事態は最悪なのでご用心。
・アサシン
攻撃型の盗賊、耐久のあまりの低さはご愛嬌。
基本は暗殺撃の割合ダメージ、筋力がなくても関係ないうえに
レベルが上がれば上がるほど。相手が必死に耐久を上げているほど強力。
が、筋力が低いので他の攻撃スキルで致命傷を与え難いし
設置スキルがなく、サポートの薄さも結構ネック。
刻死?決まれば強いよ、決まれば。
【生産系クラス】
・緋晶流牙
そこそこ基本能力が高いが、スキルがちょっと弱くなった。
前衛にはなれるし装備もオーソドックスなので、悪くはないがスキルのせいでややパンチ不足か。
気合を意外と役立てられるクラスでもある。
なお緋晶全般にいえるが、除晶の都合上、両手武器と相性が悪いので
編成に少し気をつけないとかなり泣ける。
・緋晶流爪
生産系の中では耐久の高い壁。
前は明らかに死んでいたが、スキルの火力が増したので
一応戦えるぐらいにはなったはず、筋力がないのでダメっぽいが。
攻撃系スキルばかりで補助スキルが弱いのも欠点。

21 :
・緋晶流翼
後列要員の生産系。
スキル、能力ともにパンチ力がないので火力にはほとんどカウントできないが
メインは乱射で複数狙いで削るのが意外と効く、あとは耐減射で特性減少による状態異常狙いか。
しかし遊びでもメイン以外に入れるのは無謀。
・合羅牙
能力が平均的過ぎる上に、スキルがちょっと使いにくい。
石化は時間がかかるし痺れはタイミングの難しい異常、
空洞練成が決まれば強いのだが設置とどれも後一つ足りない印象。
武器が格なのでスキルとの相性がよくない(特徴を相殺しあう)のもある。
個人的には合羅では弱いほう。
・合羅爪
基本的に際立った小技がないため言ってしまうと劣化前衛、
生産系としては火力が高いほうに入るが。
スキルを使った戦術が錬刃での力押しか頭打や重付撃でじわじわ削るになるので
当然相手にしてみれば読みやすい、そこは注意したい。
錬刃閃はそれなりにいい威力だが組み込みにくいだろう。
・合羅翼
前衛とも後衛ともつかない微妙なところの合羅流。
消費はでかいが全員を強化する強錬2つと
他の系統に劣らず使い勝手のいい攻撃スキルと、状態異常がないがそれでもスキルのバランスはいい。
スキルが使い勝手のいい分、能力でマイナスなかんじ。
・創臨牙
耐久が耐久だけに前衛に置くには不安があり、そのうえ射程1なのが難しいところ。
連撃があるので攻撃スキルは困らないが
筋力の影響もあって、打撃力には期待できないし
逆に支援スキルを使うというのも手、決まれば下手なクラスを凌駕する
ただ臨点と護身壁はどちらもサポートなのでキャンセルには気をつけたい。

22 :
・創臨爪
耐久が高めで鎧ということもあり、やはり爪=壁。
腕打が強化されたので、これがメインになるだろう。
気合とあわせたらまぁまぁ強い、MP使うが。
埋震撃は多分使えない、いや設置だからじゃなく、状態異常率。
・創臨翼
まぁなんだ。基礎能力は死んでいる、間違いなく。
スキルは単純火力といえるものがないことで
メインでぶん殴るクラスではない、呪いがせめてBなら面白いのに。
個人的に心脱射を上手く使えば面白そうだと思っているが
実戦で見た事がないので不明。
【新クラス】
・サムライ
・スナイパー
・召喚師
・アルケミスト
・傀儡師
・グラップラー
・シノビ
・奇術師
・ギャンブラー

23 :
西軍ラオネスク国と東軍ディーン国の戦争は西軍のラオネスク国が勝利!!
−西軍989 対 東軍925−
西軍ボーフォン国と東軍サイロン国の戦争は東軍のサイロン国が勝利!!
−西軍1000 対 東軍1206−
サイロン国は砦制圧でデルタのボーナス!(+100)
サイロン国は砦制圧でラインのボーナス!(+150)
西軍カナン国と東軍メッカニア国の戦争は東軍のメッカニア国が勝利!!
−西軍500 対 東軍1993−
メッカニア国は砦制圧でデルタのボーナス!(+100)
メッカニア国は砦制圧でデルタのボーナス!(+100)
メッカニア国は砦制圧でラインのボーナス!(+150)
メッカニア国は砦制圧でデルタのボーナス!(+100)
メッカニア国は砦制圧でデルタのボーナス!(+100)
メッカニア国は砦制圧でラインのボーナス!(+150)

24 :
テセベルク(19)がラオネスク国からサイロン国の所属領地となった!!

25 :
カナン手強かったお…

26 :
保守

27 :
あれ。書き込んだ覚えがないのに俺がいるじゃん!
もしできることならば、過激な発言をして欲しかった
コッペリアの棺、絶賛クラン員募集中だぞ☆

28 :
サイディア(15)がメッカニア国の所属領地となった!!

29 :
西軍ディーン国と東軍カナン国の戦争は東軍のカナン国が勝利!!
−西軍676 対 東軍724−
西軍メッカニア国と東軍ボーフォン国の戦争は西軍のメッカニア国が勝利!!
−西軍1037 対 東軍1022−
メッカニア国は砦制圧でデルタのボーナス!(+100)
西軍ラオネスク国と東軍サイロン国の戦争は西軍のラオネスク国が勝利!!
−西軍1011.5 対 東軍988−

30 :
最近めっちゃむかつくのが、惜しくも張り合い負けを引き起こした戦犯だな。
首都陥落目前だというのに。

31 :
下戸たん、はしゃぎ過ぎ

32 :
露骨な複垢の桃たんよりは迷惑でもない

33 :
それよりも下界過疎の方が心配。中立大杉ならゲーム仕様も変えねばいかんかもな。
そろそろリセットでもして一新するかだな。

34 :
>>30 カレーさん自粛を・・・つーか仕様変更するなりしてリセットしたほうが早くない?
アーゼルも心機一転蘇ることだし。古参も戻るかもしれんし。

35 :
俺は逆にリセットされたら引退だなぁ。

36 :
初歩的な質問で恐縮ですが…。
サブキャラでも作製・開錠はできますか?
情報サイトには「できない」という記述に取消線が引かれていて、
これって「今はできる」という意味で捉えて大丈夫なのかな?

37 :
国に所属すると、職業ギルドに登録するキャラクターを選ぶことができます
この時に、メインクラス以外のサブキャラクターを登録することが可能です
この登録後に登録キャラを変更することは、GMからの返答では「転生までできない」とのことです
「クラン脱退→再所属の場合も出来ない」とGMがおっしゃっていたので、
強制転生か転生までは、一度登録したキャラクターが適用され続けます

38 :
中立多過ぎって書こうとしたら何故か本家つながらない・・・
過疎なのに鯖落ちって何故

39 :
少し前、国所属を数えたら30人くらいだったなー

40 :
>>37
どうもです
言葉足らずですみません、
サブキャラに盗賊や生産クラスを作っても、
メインをどちらかのクラスで作らないと解錠or作成はできないと考えて大丈夫ですか?
登録するにあたって気になっているので…。

41 :
職業ギルドに登録したキャラクターが盗賊なら解錠できる
職業ギルドに登録したキャラクターが盗賊以外なら生産ができる
メインもサブも関係ない

42 :
もしかして新規登録前?
知人がいるならそいつに聞け
知人がいないならやめとけ
新規を装った出戻りか参加者の自演ならウェルカム!

43 :
新規登録者は盲点だったなー、ごめんねー
ところで、情報サイトってどこの情報サイトなの?

44 :
>>41-43
ありがとうございます。ではもう気にせず作ってみます。
>>43
>>3にあったUnion of Bravesさんの情報を読みました。

45 :
知人がいたとして、それが靴下さんです、とか、天様です、とかだとやだし
知人いないほうがよほど安心だわ
>>44
最初はメインのみで今はサブも選べるようになったであってるよ
ま、言われてるように盗賊やりたい場合以外は適当に選んでも大丈夫だ
なれないうちはそこまで考えないほうが無難

46 :
猫鍋とか羊や皇帝の呼んで来た方はどないしたねん

47 :
今回の新規も真っ黒だな

48 :
実際のところ、このゲーム紹介か攻略サイトで雰囲気を知った後でないと参加しにくそうだけど、前から言われていた宣伝はどうなったの?
エンサガ初期期はサイロンやアーゼルの連中のクチコミが大きかったけど、何とかならんもんかね?

49 :
>>45
遅れましたがありがとうございます。気ままに遊んでみようと思います。

50 :
また桃の自演か

51 :
桃一人で確実に三、四人くらい操ってる
人からパス受け取ってたらもっとか

52 :
靴下師匠の復帰はまだですか。てか古参がいくらか戻ってもいい時期だけどな。
この板を見ている古参の方、反応よろ

53 :
  シュッ
      シュッ
 シュッ   ハ,,ハ  シュッ
 ハ,,ハ彡( ゚ω゚ ),ハ
( ゚ω゚ )彡ミ( ゚ω゚ ) お断りします
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/      /

54 :
漏れ古参組だけど、この流れだと最近は下界そのものがマイナー状態って本当かよー?
初めにあったどっかの国を選んで強制下野が今となっては懐かしい日々だ。イメージで選んで実際は違ったとかでキモキモの原因だったな。

55 :


56 :
キモキモと過疎の二者択一じゃなく同時進行だった。
敢えて人を呼んで再びキモキモ化にしたい連中がいてもいいんだけど、以前から比べると覇気のない連中が増えたな。
戦争イベントが平時起きていた1期の仕様にでもして一新したほうがええ希ガス。

57 :
X対R
D対M
B対K
見事にタイマンになったか
次に終わるのはどこだろうな

58 :
ニレナートへの警戒警報って空撃ちじゃないのw

59 :
Kは長年の宿敵を撃退したわけだが、今度は何処いくねん?
ヒントよろ。

60 :
ラオネスク所属のゲッコーさんは、もういい加減2chにはりつくのをよした方がいいですよ

61 :
久々に見にきたけど、脳内エスパー満載・・・というよりここに書き込みそうな香具師が絞られるほど過疎が進んでいるとみえる。
by 通りすがりの元プレイヤー

62 :
げこおつwwwwww

63 :
下戸おつwwwwww

64 :
下戸おつwwwwwwwwwww

65 :
エスパーって言い出したのがゲコか靴下か桃辺りなんだなってのは
スレ見て脳内エスパー余裕でした

66 :
保守も兼ねてまとめてみると、根本的に過疎を改善せねばならねえだでOK

67 :
ボーフォン  対   カナン
ラオネスク  対   メッカニア
サイロン  対   ディーン


68 :
未だ武道会がバグで開催されないのは陰謀論か。まさに不平等一直線の希ガスw

69 :
武道会なんか飛ばしても良かったのに
GMお疲れさん

70 :
全国武道会の結果が国内情勢に反映されると嬉しいよなぁ
殿堂消えたけど、こういう記録こそ残して欲しいわ

71 :
西軍ボーフォン国と東軍カナン国の戦争は東軍のカナン国が勝利!!
−西軍751.5 対 東軍1049−
カナン国は砦制圧でデルタのボーナス!(+60)
カナン国は砦制圧でデルタのボーナス!(+60)
カナン国は砦制圧でデルタのボーナス!(+60)
カナン国は砦制圧でデルタのボーナス!(+60)
西軍ラオネスク国と東軍メッカニア国の戦争は西軍のラオネスク国が勝利!!
−西軍933.17 対 東軍848.02−
ラオネスク国は砦制圧でデルタのボーナス!(+80)
西軍サイロン国と東軍ディーン国の戦争は西軍のサイロン国が勝利!!
−西軍1026 対 東軍886−
サイロン国は砦制圧でデルタのボーナス!(+80)
サイロン国は砦制圧でラインのボーナス!(+120)
西軍サイロン国と東軍ディーン国の戦争は西軍のサイロン国が勝利!!
−西軍1526 対 東軍1386−

72 :
アレスメイア(9)がサイロン国からラオネスク国の所属領地となった!!
テセベルク(19)がラオネスク国からサイロン国の所属領地となった!!
アルマール(37)がボーフォン国からカナン国の所属領地となった!!

73 :
アルトがメッカニアから中立に移動してるしエンサガももう終わりかね

74 :
アルトの事だから
凍結しないままログイン出来てないから退去くらったんだろうと推測
前にもそれでロストしたらしいし

75 :
以下73をm9するスレになりました

76 :
まぁとっくの昔に終わってるしな
数人単位で国取りするゲームじゃない

77 :
中立で動いている香具師のヒントよろ。
せっかくなので下界で働いてほすい。

78 :
ないものは出せませんよ

79 :
あと下戸乙wwwww

80 :
この前中立にいったら掲示板上では誰も動いていなかったよ><
プロフの更新とか、4人パーティになってるとか、その程度で判断するしかないかなぁ

81 :
引退するわーおつー

82 :
>>81
おつー
二度と戻ってくるなよー

83 :
アルトが引退するなら表に出てこなかった情報を暴露してから引退してほすい。

84 :
アルトは無責任でつまんない

85 :
アルトの責任感の高さは異常だろJK

86 :
せんだ^^

87 :
みつお

88 :
アルト引退はコッペとか皇帝とか髭とか肉とか深月とか靴下が残念がるよな。
アルトは古参のみさなんに恩返しはできたんかいな。
漏れは不十分な気がする。

89 :
みさくらなんこつか

90 :
アルトは古参を追い出した割りに批判しかしてない希ガス
むしろアーゼルを義勇心で助けたほうが良かった希ガス
むしろネタを大爆発させて流れを変えたほうが良かった希ガス

91 :
そろそろ出そろったかしら、レスつけてやんよ!
これでここからもいなくなるので、適当に仲良く頑張れよ。複垢だけは絶対するなよ!
>>82
戻れるようなエンサガが残ってるといいねwwwwwww
>>83
それも考えたけど、たつ鳥あとを濁さずと思う次第で御座いますよ
>>84
コッペが消えて1年頑張ったやん><
そもそも、俺の復帰はコッペがロストするからその付き合いじゃんよ
>>86
もう一人の俺乙
>>88
コッペや肉は「辞めれてよかったね^^」って言うと思うよ!
靴下さんの引退はショックでした
>>90
俺が前に接続できなくくなってロストした後の、
その数か月後から徐々に人が減ってきたらしいのは知ってるけど
俺が直接追い出した人間っていねぇと思うけどなぁ
批判したことなんてカレーさんのことと、複垢のことと、
デュエルを嫌ってることを批判くらいしか心当たりないなぁ
言ってることとやってることが違う奴には、何ぞ?って聞くことはあったと思うよ!

92 :
ちょっと聞きたいことあるんだけど、憩いは集まりが活発でなさそうだけど、いつ頃からなの?
スレの過去ログでは一部活発だった気が・・・
確かアルトも憩いに出た時期あったよね。

93 :
>>90がアルトに批判された奴だとしたら、カレーおつってことかw

94 :
憩いが廃れたのは2年前の年末前じゃないか?
アルトは憩いの常連だったはずだからアルトに直接聞けよw

95 :
憩い廃れのヒント、一部のネガキャン組みを是正できなかったのが大きいな。
勝手にネガキャンしてロストするならまだしも中立フリーズだしな。

96 :
エンペラーズサガ?

97 :
アルトに聞いたら、憩いが廃れたのは、アルトが別のゲームに引き抜いたせいじゃないかとマジレスを貰ったぞ

98 :
漏れが見た際には憩いでFIの話をマジでしていた痛い奴がいたな。
結構ドン引きもんだった。

99 :
下戸のことですねわかります

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【Xbox360】Borderlands COOP募集スレ【PS3】 (202)
【リヴリー】マターリしようよ (∩・ω・)∩264【Livly】 (119)
【XBox360】通信対戦麻雀闘龍門 3本場【割れ目か】 (721)
【パチンコ】ななぱち part254【ハンゲーム】 (518)
【SM】ソウルマスター -Soul Master- Part12 (757)
【エンサガ】EndlessSaga part22【毎日更新】 (186)
--log9.info------------------
オーナーズリーグ 白黒限定スレ (259)
【DMM.R18】Lord of Walkure ロードオブワルキューレ Part102 (437)
【RotMG】Realm of the Mad God【Part70】 (269)
SDガンダムオペレーションズ part314 (348)
【17-20鯖】新章戦国IXA(イクサ)Part8【専用】 (960)
【Yahoo!モバゲー】パチ&スロタウン Part6 (169)
パイレーツ・オブ・リベルタ 少年2人目 (841)
魔法少女まどか☆マギカ オンライン 779契約目 (648)
【DMM】艦隊これくしょん〜艦これ〜 98隻目 (762)
SoulSword ソウルソード Part3 (607)
WebパワードールPart30 (589)
【mixi】ブラウザプロ野球NEXT 6球目 (346)
Travian JP7 - 1村目 (102)
エインヘリアル2〜神々の黄昏〜 part1 (152)
【21-24】 新章 戦国IXA(イクサ) Part7【専用】 (161)
【13-16鯖】新章戦国IXA(イクサ) part15【専用】 (587)
--log55.com------------------
ホモセックス!!
ワールドカップ グッズスレ【ジャージ、シャツ他】
新国立で開催か!?2020年ラグビー大学選手権 決勝
2019RWC横浜国際競技場専用観戦情報スレ ★2
極悪荒らしは三流大学・青学と五流大学・帝京
2023年ラグビー日本代表を考えるスレ
世界歴代ベスト15を考えようず
ラグビーイングランド代表 Part2