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2013年06月ネトゲ実況347: 【PSO2】ハンター総合スレ【144】 (646) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【PSO2】ハンター総合スレ【144】 (646)
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【PSO2】ハンター総合スレ【144】


1 :2013/06/16 〜 最終レス :2013/06/19
ハァンターシスターオンライン2のハンターについて語るスレです。
質問者は、質問する前に必ず>>1のハンターWikiのよくある質問に目を通してください。
次スレは>>950が立てる、無理な場合は細かく安価指定
踏み逃げは今後OE使用禁止
■ハンターWiki
http://wikiwiki.jp/pso2_hunter/
■スキルシミュ
http://pso2skill.web.fc2.com/
※前スレ
【PSO2】ハンター総合スレ【143】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1370867958/

2 :
Q.ハンター始めてみたけど、ツリーどうすればいいの?
A.火力特化型(ツリー左側)、オートメイト取得型、防御特化型(ツリー右側)から好きに選べ。
 とりあえずwiki見ろ。それでわからなかったら>>1のスキルシミュで自分なりに振って諸兄に相談しろ。
Q.ハンターの先輩みたいにPA(スライドエンド・アサルトバスター・アディションバレット等)でxxxxダメージも出ないんだけど…
A.とりあえずPAのLvを11以上にしてJAで使え。
Q.ラグネ防具っていいものなの?
A.せやな
Q.ソード・パルチザン・ワイヤードランスってどれを使ったらいいの?
A.好きなの選べ。余裕が出来たら全部用意すると冒険が楽しくなる。
Q.ゲーム内の説明じゃギア効果わからんけど
A.ソードギア…PAのチャージ短縮、ヒット数増加等。敵を通常orPAで叩くとギアが溜まる。PAによってゲージ増加量が変わる
 パルチギア…PAの範囲が広くなる。ガードによる舞もしくは各攻撃後の舞モーション発動でゲージが溜まる。
 ワイヤーギア…エネミーをホールドするPAの攻撃力が上がる。通常攻撃やPAサーベラスダンスでゲージが溜まる。
Q.他職に比べて装備に金かかりすぎじゃね?
A.その道を選んだのは君だ。
Q.こういうゲーム初めてだけど、迷ったらどうすればいいの?
A.とりあえずハンター選んでおけ

3 :
【Q.おいHu始めるからいい防具教えれ】
【A.好きなのを選べ】
         要打防  打/射/法 HP/PP     耐性      セット攻UP・備考
ヴェント手足  422  358/266/234 HP60/PP16  打射3%x2    リアなし
ファンヴェント  431  547/435/347 HP75/PP18  打4%x1/打射3%x2
ファン系     431  567/501/339 HP45/PP6   打4%x3 4%   打+45
ブロc系     450  693/264/330 HP180      なし       打+20
ドットc系    480  678/405/273 HP200      打6%x3     打+20
ラグネ系    489  462/603/462 HP120/PP6  打3%x3     打射法+45 (打耐性表記なし)
-----------------------以下、マグ等で補正が必要---------------------------------
バキュドアb系 545  642/384/255 HP170     打4%x3      打+20
赤ブル系    547  675/468/468 HP80/PP8   打3%x3     なし
フェ系      547  708/567/423 HP75/PP6   打4%x3     打+22
ザン系     566  573/675/453     PP5   射4%x3      打射法+20
※打/射/法は+10の数値、HP/PPはセット効果込みの数値
※技量系防具は割愛
Q.けっきょくどうすればいいの?
A.wikiみろ
PP120基準
http://www.pso2-uploader.info/uploda/src/up57169.gif

4 :
ハァンターとかいつまで引っ張ってんだよ

5 :
じゃあファッ!?ンターにしよう(提案)

6 :
歴史の闇に消えかけてるものは大切にしようぜ、ブォルソとかさ

7 :
チャージメギバースにカレントするとPAボタン連打しながら回復できるからクローン相手とかにオススメ。
乙女並みに滅多な事では死ななくなるぞ。

8 :
晒しスレ常駐し捏造晒し叩きを毎日行う4鯖の癌
チーム つぶつぶおらんげ 
RMT、詐欺、ツールを使用した転売、バグ利用等をしておきながら他人がそれをすると全員で晒しあげるクズ共
チームマスター アイスロード(アイラs)https://twitter.com/anabla_karasu
Shelry(Shelry)         https://twitter.com/Rwslawyer
アイリス だるく(darudaru) https://twitter.com/daruku0808
ういたん(ういたん)      https://twitter.com/wiele12
水瓜(そらすいか)      https://twitter.com/sora_suika
晶(海藻)            https://twitter.com/quartz_seaweed
漣(漣)             https://twitter.com/z_mhf
joker(@joker)        https://twitter.com/joker0970
snow(shrike)         https://twitter.com/fallsyunow
寒桜(カンザクラ)
キューブ(立方体)
ふぉる@mss***      糞親が生んだ失敗作ニート野郎  http://dl1.getuploader.com/g/pso2sarasi/1088/
                Twitter                  https://twitter.com/fortis8911
エール(エーノレ)      ふぉるの金魚の糞の雑魚アークスhttps://twitter.com/blackselena1
えりえーる(英理)      RMTerネカマブログ(中身キモデブオヤジ)http://yaplog.jp/eri_pso2/
                 Twitter                  https://twitter.com/eri_miyano

9 :
属性マスタリを撤廃してEWHに依存させてテクニック使い分けさせろーって言ってるんだけどね
クラス間派閥を真に受けるとしてFoが通したメルボムってゴロン弱体とゾンデ弱体だけなのよね

10 :
なんの話だ
スレタイ読め

11 :
前スレの話題引っ張っただけだよすまんな

12 :
>>9
テクニックこそパルチギア方式のオリジナルコンボでよかったと思うねん
テク発射後はパルチの舞いのように印を結んでギア溜めるか移動でキャンセルできて
シフトでもチャージ=ギア溜めな。ラザン・ゾンディ・メギバ・アラウンド系からのコンボ性もあがるし

13 :
ノンチャがクソなのが全部悪い

14 :
教えてくれクーガー、俺はあと何回殺せばいい

15 :
クーガーの大剣武器迷彩って
ガキンって金属音がするんだね
たぶん収納時だと思うけど

16 :
ストレイト=クーガーだったらよかったのに

17 :
乙女つけてる人に聞きたいんだが特殊能力でスタミナとかつけてる?
スピリタ優先したほうがいいのかな

18 :
スタミナでいいんじゃない?

19 :
一番メルボム成功させてるの近接なのにいまだにテクのメルボムが〜とか言ってる奴いんのか

20 :
ラグネ4スロヴォルパワスタミナスタブなんだけど
スタミナとスタブ減らしてスピリタスピブにして武器のPP+3スピブと合わせてPP120超えにするか
そのままスタミナスタブのまま106+武器のPP+で114にするかどっちがいいと思う?
なおヴォルをクォーツに変えるとかは無しで

21 :
お前がPP欲しいかどうかで決めればいいだろ
あとスタ2・3をスピ2・3にするのとヴォルをクォーツにできないのはどっちも効率最悪

22 :
確かにクォーツにできないのは痛いな
このままスタミナ増し増しでいくわ

23 :
アドのカタドラールから出たワイヤーSWの属性で迷ってるんだけど、何が一番いいと思う?
カタドランサーなら潜在生かすために闇かと思ったけど、アサクロなら微妙になるから迷う
アサクロの場合でもデザインがワイヤーで一番好きだからそのまま使おうと思ってる

24 :
>>19
PSUからそういうイメージだし、むしろ要望しなくても勝手に強化されてるからなあっちは
ゾンデしかりグラマしかり

25 :
「Hu強化きた!」
と思ったら実はRa強化だったのには笑ってしまった

26 :
>>23
\赤のワイヤードランス/
闇でいいんじゃないかな。ヒューナルとDFくらいしか属性が一致してないとかなりダメ減るやついないし、仮にアサクロだったとしてもDFには他のワイヤーでカレントするだろうし

27 :
>>26
       ____
     /     \
   / ィ●ァ ィ●ァ \
  /  ィ●ァ  ィ●ァ  \
  |   (トェェェェェェェェイ)   |
  \  \ェェェェェ/   / カールドランサー
  |          |

28 :
>>27
くそがあああああ
おめでとうw さぁはよドゥドゥのとこ行って来い

29 :
運営の謎のキャタドラン討伐推し

30 :
今日はすがすがしい位にキャタドランデーだな

31 :
キャタドランをマスコットにしたいらしいよ

32 :
火山とかいきたくねえわ
なにあの壁

33 :
マップのギミックが何らかの面白さに繋がっていると本気で考えているのだろうか
サービス当初より障壁なんて散々嫌われていながら
同様のものを意気揚々と龍祭壇で実装し、結果見事な過疎りよう
頭悪いんじゃないかね、本気で
こういうバ開発みてると大手が大卒を募集するのも分らなくはないなって気になる

34 :
祭壇は目が疲れる

35 :
祭壇のあの霧みたいなのはホント糞

36 :
今日復帰したんだけどステアタって取っていいんだよね?

37 :
SPに余裕があるFiでとったほうがいい
Huは火力系が充実してるから

38 :
いまファンヴェントのヴォルVスタU*2+グワナVスタブでPP120調整して使ってるけど
そろそろ4スロにしてHP補強したくなってきた
ドットcヴェントで少し防御上げるか
ラグネで少し火力上げるか
どっちがいいんだろ・・・そもそも現状そこまで頻繁には死んでないというか
死ぬ原因ほとんど全部多段ヒットだからHP100補強した程度じゃどの道死にそうだし
ろくなユニットないから乗り換えまだいいかなぁって気もするし・・・うーん悩ましい

39 :
死んでないなら変える必要ないんじゃね?

40 :
4スロからは趣味の領域
テンプレユニットの3スロでちゃんと特殊付けして死ぬなら
言う通り装備の問題じゃない。
もう一年新しいユニットを待つのです…

41 :
やばいJG使ってない
というか大剣をOE以外使ってない
いっそ火力に振るか・・・

42 :
マグでPB自由に変えられる て友達に聞いたから火力特化のゴリマグ作ろうと思ってるんだけど
ゴリマグってまだ嫌がられるレベル? 
自分がやってた頃は打ち上げだかダウンだかが邪魔だからレオ育てる  ってレベルで嫌がられてたけど

43 :
オートアクションも変更可能

44 :
PAや操作性はオープンから変わってないから同じ。
ホールド系はみんなに嫌われることもあり
打ち上げ系はむしろ同じ近接が憎み合う不毛
ダウンは相手によるけど基本マグは射撃や法撃にしておくのが無難

45 :
打ち上げが許された日なんて1日たりとも来たことはない

46 :
>>38
今素材高騰してるから時期が悪い
弁当は4スロ拡張したりソールつけようとすると禿げかねないけど
Brで使いまわすときに要求値低いから早めに装備できそう

47 :
>>38
そこからなら普通にドットcヴェントでいいんじゃね?
HPは単に死ぬか死なないかだけじゃなく乙女の回復効率に関わってくるから
少しでも高い方がいいと思うけどね

48 :
>>38
アザースサーベアディアサバスで立ち回りしてれば左ツリーでもそうそう死なんのは>>38は分かってる感じね
HP1000あればいんじゃね

49 :
週末プレイヤーでやっとドットcそろえるまであとちょっとってとこまで来たけど
もうちょいで大幅なアップデートくるんだなーと気がついて交換をやめた

50 :
交換しとけ、どうせキューブばら撒きは今後加速していくだろうし
打撃耐性抜きで考えてもあの要求値であのHP補正は飛び抜けてる

51 :
>>43
そうなんですかありがとうございます
ゴリ作って余裕出来次第アクション変えます

52 :
今回のビンゴポイント報酬でキューブ2個もらえるからそれで変更すればいい

53 :
>>48
38はそんなこと言ってないのに
そりゃ自分の都合のいい狩場や立ち回りをチョイスしてりゃ死なんだろうさ
毎週リスク100目標でアドクエ回ってるが
高リスク市街地や遺跡で乙女なしサーベアディなんてやってるハンターきたら即地雷認定するね

54 :
市街地高リスクはカマキリバーストしたら乙女ない近接は死ぬな
てかあっても死ぬ

55 :
そこまで行ったら近接そのものが地雷やろ

56 :
>>55
なにが?遺跡はともかく市街地や祭壇はFoの方が適してるとでも?
アディ至上主義にしろ感覚が旧アドで止まってるヤツ多すぎだろ

57 :
バーストの仕様が変わらない限りどうにもならないよ
近接はソロでやるには一番になったけど
それとお前イライラしているのか知らないけど敵意を剥き出しにするのはネット上とはいえど控えるべきだ

58 :
FiでDF行ったらFoの連続ショックで5連発デッドリー外した
確かにこれはFoにイラッと来るな、Fiに限り

59 :
ショックにも対応できないクソカス

60 :
今のDFはマジOE天国、迷ったら大剣、RaHuですらアリスティン担ぎ出す

61 :
さすがに5連発は外しすぎだろ
デッドリーの利点は高火力で小回りがきくところだぜ
いまなら指先でもいいわけだし、脳死やめよう

62 :
アームはホリレイ+ゾンディ連打で死ぬまでビクンビクンされたことあるわ
OEなら脳死でいいがカレントやデッドリーはダウン読めねーよ、ショックをショックでキャンセルされるんだから

63 :
サテライトバンカーって案外威力低いな

64 :
最近はゾンディールやってれば上級者()な
フォースが多いから、気持ちはわかる

65 :
プレイヤークソカスのふんたーを初めにした近接がどれほど多いか理解してないよな

66 :
既に1部位破壊されてダウンしかけてても
お構いなくショックし続けるからな・・・
少しは状況に合わせた行動を取ったほうがいいよ?

67 :
脳死でうつだけのレアPA使いばっかりだから腕とか関係ないわ
既存PAが死んでる糞ゲーに誰がした

68 :
武器の数値設定や実装順もダイス振って決めてるんじゃないかとか批判されてたが
PAの威力にしろスキルにしろ数値設定絡みは色々ダメすぎる
ここらへんは菅沼の管轄だったか?
コンセプト自体は悪くないから数値関連だけはもっと頭いい奴を担当にしてくれ、まじで

69 :
文句言いたいのは解るが
糞とか脳死とか言って相手けなすだけで
自分の下手さを棚に上げるならどっちもどっちだ
てか腕でOE3段目まで振ってる奴は死んで欲しい

70 :
ハードまではソード大人気時代で、Huと言えばみーんなソード使ってた
強さではなくて使用率で威力調整しやがったから、VH以降のソードPA倍率が軒並み伸び悩んだ
そんな中実装されたOEも最初は趣味PA扱いだったけど、モーションスピードと威力が上げられてOE専用武器になってしまった

71 :
>>69
OEしか振らない雑魚ハンターさんちーっす
フォースでもやってろ

72 :
レアパルチにグレイヴ系の見た目のものがくればぼくは満足ですからはよ

73 :
まぁOE振ってるよりテクしてる方が簡単だからなw 

74 :
次のレアパルチは槍の先端にソル・ディガーラを付けます。ご期待ください

75 :
アフォースってファルスアームの足壊せることも知らなそうだよな・・・

76 :
アームの足・・・?

77 :
親指と小指の事を言いたいのか

78 :
指のことだろ
アホハンターもアホレンジャーもアホファイターもアホガンナーもアホテクターもしらないっての

79 :
「アフォースってファルスアームの足壊せることも知らなそうだよな・・・ 」

80 :
>>74
素材そのまま系はもういらないんです…(嗚咽)

81 :
流行らせてもええで!

82 :
使用率で威力調整ってのもまた乱暴だよな、やりたいことはわからなくもないが
PSO2のシフデバなんてまさにその象徴だなー
気休めにみんな使ってるから使用率自体は無茶苦茶高いんだろうが
実際あってもなくてもかわんねーよ、あんな効果時間の短い空気テク
その流れでシフアドやエクステンドの斜め上っぷりは開発が明らかにゲームやってませんっていうね

83 :
>>69
一番ダメージのでかい3段目を振るなと・・・?
別のゲームでもやってるのかな

84 :
新実装のレアはパルチないんだっけな
存在忘れられてるんじゃね?

85 :
>>83
過剰ダメージで体力が持たないという話
デッドリーやカレントは断続したダメージだから壊れたらそれ以上蓄積しない

86 :
SEGAは衣装の染色不可とかガンガン実装したり、レアPAで過去のPA殺してみたり
お手軽強装備の石交換武器実装してみたり
プレイヤーの選択肢奪うの好きだからな
同じ武器もって、同じPAして戦う未来を希望してるんだよ

87 :
いつの間にか本体の腕の話になっていた

88 :
アーム戦の事ならわからん

89 :
アームでもヴァーダーでも同じじゃね?
まあアームは破壊確認面倒だからほどほどで見切りつけたほうが良い気もするが

90 :
>>85
その理屈ならOE振った時点でアウトにならなきゃおかしい
こいつはまるで1,2段止めならいいみたいな言い方してる

91 :
今こんな感じなんだけど
ジャスがってとるべき?
http://pso2skill.web.fc2.com/hu.htm?sc=Hu@5113303500301500005100s0000000h00r
Raのサブも兼用してるのでステアタとっちゃいました

92 :
俺に言うな
つじつまを合わせただけだ

93 :
>>90
おまえみたいなのが居るから一見順調な腕破壊が失敗に終わるんだよ
わかってるやつはそもそもDFでOE使わない
ほんとに気になるなら過去ログ読んでみ

94 :
>>93
俺はOEそのものを否定してるわけだが文盲なのか

95 :
OEは旋回で調整することで
ピンポイント攻撃できますが・・・

96 :
腕が壊れたらスカる訳だしな
壊れない腕にWB→デッドリーかます奴のが悪質

97 :
おまえらそんなにエルダーユニットがほしいのかよw

98 :
>>94
どこで否定してんだ?

99 :
一番ダメージのでかい3段目を振るなと・・・?
別のゲームでもやってるのかな
ここでOE振ることが前提の話だと思うよな普通

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