1read 100read
2013年06月吹奏楽241: 勝ち組なら音大行くよな (155) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
関西の中学 総合スレ Part8 (188)
三重の中学 Part8 (128)
吹部で一番簡単な楽器 (137)
かっこいい金管アンサンブル曲教えて (125)
オヤジ・オバハン限定スレッド?? (133)
サックスについて語ろう! Part27 (178)

勝ち組なら音大行くよな


1 :2007/09/17 〜 最終レス :2013/05/16
音大行けない奴って、下手だから、あきらめたんだろ?

2 :
就職できるの200人に一人くらいだからな

3 :
>>1
アホか? みんながみんな、そこまでオタクぢゃ無いんだよ 将来考えた場合の進路は音大以外が普通だろ?
どうしても音楽教師になりたきゃ別だけどなw
あっ!ピアノ弾けるのか お前?


と 釣られてみた

4 :
音大行くやつはバカばっかだが
予備校行ってまともに受験勉強すればどんなバカでも偏差値50前後ぐらいまでは伸ばせるだろ
それで3.4流大学の経済学部入ったやつの方が就職出来るという意味ではよっぽど勝ち組だな
知り合いのソロコンの地方大会で金賞とって地元でうまいとか言われて勘違いして音大入ったやつの例だが
高い金だしてS音大入ってかなり練習してたらしいが卒業後プロ桶の試験おちて何かを探しに1年間留学。
散々金使って結局今はプロ桶の試験受けながらのフリーター3年目。
音大行くのが勝ち組じゃないな才能あるヤツが勝ち組じゃないか?
少なくともオレは勝ち組とは思わんな長文スマソ

5 :
芸大、桐朋、国立くらいに行きたかったら
高校は水槽やめんとな

6 :
水槽出身者が多いから日本のプロ桶の管楽器セクションは下手なんだよ

7 :
アマ桶に、音大出ても、一般大卒団員より下手糞な香具師が多い件について

8 :
それが水槽全国常連→三流音大の人々の末路な件

9 :
東京の音大に行く奴は練習しないで遊んでばっかの奴も多いからな。
以外に田舎の方の教育学部音楽学科の奴とか、神大に音楽推薦で入った奴の方がうまかったりする。

10 :
上手い奴は上手い。音大なんかにいってなくても才能ある奴は山程いる。
芸大・桐朋・国立は肩書きばかりの奴等が多い気がする。ゆとりだな。

11 :
>>9
神大って、神奈川大?
もう少し、聞く耳鍛えたほういいかも
>>10
まあ、そりゃそうだ。
しかしなあ…。

12 :
音大について、とやかく言うつもりはないが、吹奏楽以外の世界に、
たくさん上手な管楽器吹きがいることはガチ。
慶応にフルートのすごいのがいるらしいよ。
ついでに指揮者にも。

13 :
てか師匠のいる学校なら殆ど顔パスで入れるし・・
どこの音大も生徒集めのノルマがあるので基準は低いですよ
入った後に真の勝ち組・負け組みが分かれます

14 :
>>12
フルートの人、出光賞もらってたな。

15 :
「松村君、芸大なぞは辞めなさい。作曲だけをしよう」
これが全て

16 :
うちの楽器のセンセ、今日のレッスンで、教え子たちの不勉強に厳しいこと言ってた。
吹奏楽にも苦言を言ってたが。
根本には、中高では名曲にふれる機会が少ないことは問題視してた

17 :
あの平原綾香も音大入ってから初めてホルストの木星知ったらしいからなw
んでそれに感動して歌つきのアレンジしてCD出したのがジュピター。

18 :
音大でトロンボーンを専攻して、今はレッスンプロやってる奴が同じ楽団にいるが。
はっきりいって。工業高校機械科卒の俺よりも、下手糞。
そいつと出会って以来、音大卒は、糞に見える。

19 :
>>18  > 工業高校機械科卒
人生の、典型的な 負 け 組  の気がする。

20 :
↑まぁ就職してるんだろうからまだマシじゃね?

21 :
音大卒で一番多い職業はコンビニのバイトだよ。
社会の底辺乙www

22 :
しかし、埼玉○から芸大生を出したことを喜んでる、とあるブログには噴いたな。

23 :
>>21
コンビニのバイトで底辺?
お前こんな夜中に何笑わせんだ。地方の人間だなwwwwwww

24 :
俺の知り合いのS和音大の声楽出身の子は、
うまくないし変人だけど、事務の仕事で結構稼いでるぞ

25 :
ユーフォって
論外?

26 :
>>24
俺の知り合いのO音大の声楽出身の子は、
うまくないし変人だけど、ソープでマ○コを使ってかなり稼いでるぞ

27 :
>>26
それは一般大学にも、レベル問わずいたりする。

28 :
>>26
音大生の風俗嬢は多いぞ。

29 :
予想通り負け組の下手糞がたくさん釣れてますねえw
さぁさぁ負け組のみなさん今日も元気よく吠えて下さいねwww

30 :
>>28
金持ちの家庭が多いはずなのに、なんでだろね?
しかしまあ、努力家で、知性もある人だったら、
結構まともな就職先はあるように思われ。
知り合いで歌で、プロめざして、卒業後もレッスンつきまくってがんばってる子がいるんだけど、
音程が悪すぎるという致命的欠点があってさ。
何年たってもなおらない。
うちらが別の道をすすめるのを言ってあげた方がいいんだろうが、
なんかかわいそうでなあ

31 :
Euphで明誠学院出身いるよね。
確か国音。
彼どうよ。

32 :
ツブシが利かない音大行きこそ負け組だろ?大抵は音楽取ったら何も残らない脱け殻。
入試〜卒業までカネと時間だけはかかるけど、就職はもちろん常識も怪しいのが殆んど。
音大行きながら資格取ったりして手に職つけといた方がいい。
天才には余計なお世話だけどなwww

33 :
行きたい奴は行け

但し、行ったからといって、充実した音楽生活が待っているとは限らない

34 :
きんもー☆の人はどうなった?

35 :
>>31
ユーフォで音大に行った時点で自己悦確定。Rー人間。

36 :
「音楽はアマチュアでやるからおもしろいんだ。」と、ある音大の教授が言ってましたw

37 :
みなさん
このスレ自体が釣りであることに気づいてください

38 :
プロの音楽家でもそういうこと言う人いるよね。
ってかトップの東京芸大も含めて、音大に入る前にほとんどの椰子が音楽家として食っていけないのになんで入ったんだ?って感じ。
東京芸大でさえ音楽家として食っていけるのはわずか4%だぜ?それもオケへの入団が多いから、ピアノ科や声楽科、ソリストとしてのバイオリンやチェロはほぼ不可能なのに。
自分の才能何て入る前から分かってんだろ。まあそれが分かれば音大には行かんか。

39 :
勝ち組なら東大いくよな

40 :
まあ、ヲタどもは音大でも行って吹奏楽ゴッコでもやってろwwww

41 :
>>40
尚美(4大)のことかーーーーーー!!

42 :
予想通り負け組の下手糞がたくさん釣れてますねえw
さぁさぁ負け組のみなさん今日も元気よく吠えて下さいねwww

43 :
>>42
痴呆音大生ktkr
くやしいのうwwwwww
くやしいのうwwwwww

44 :
以前、「大学=大人の幼稚園」とテレビで言われていましたが、
「吹奏楽=お金のかかるお遊戯会」だから、
音大は
「お金のかかるお遊戯会をするための大人の幼稚園」ではないでしょうか?

45 :
勝ち組は音大には行かないよ。力のあるヤツはすぐ留学するんだよ

46 :
音大になぜ行くかって?
男はともかく、女は待遇悪くないぞ。
有名な師匠に気に入られたら、卒業前にはお見合い写真がどっさり。
もちろん一流どころの商社や官庁、医師・弁護士と目移りするくらい。
こうしてウチのいとこは、ちょっとテレビにも出る弁護士の妻になりましたとさ。
音大はね、良縁を探すにはもってこいの環境ということで。
男はダメだろうがw

47 :
>>46
ただの肉便器じゃねーかw

48 :
肉便器というよりは、子を産む機械、もしくは夫の飾り物だな。
音大出でハープ弾けて、顔もスタイルもわりかし良ければ、最高の飾りだろ?
その代わり、維持費はかかるぞw

49 :
ピアノ専攻で卒業、結婚後も自宅でピアノ教室開ける女は勝ち組。それ以外は、負け組。

50 :
しかしまあ、ひどいキリの人もいるが、
音大卒でレッスンプロくらいの人は初見とか早いよな。
鼻をへし折られたよ。
まあ時間かければできるし、アマだからいいっちゃいいんだが。

51 :
でもがんばって、もっと勉強しようという気になった。
やっぱアマだからは撤回する。

52 :
>>48
医学生だけど確かに音大卒の美人だったら嫁に欲しいかも。
自分自身弦楽器やってるから、趣味が同じ系統で、しかもプロ並みに
上手いんだったら人間として尊敬できるし。

53 :
スレ主 低能

54 :
>>52
いくら美人でも楽器が上手い程度じゃ尊敬なんかしない。
男前で手術が上手いからって人間的に尊敬できるとは限らないのと同じ。

55 :
腕と金とコネに困らないなら音大に行くのも良いかもね。
音大は大学という教育機関だが中身は一般社会の競争と格差の仕組みそのまんまだからね。
音楽が好きという気持ちだけで高卒が飛び込んで行くには勇気と諦めが必要だわな。

56 :
>>54
そういう人もいるよね。

57 :
楽器も下手でお金もない
レッスンにもつけない
音大に受験すらできない
ひがみはやめようではないか

58 :
        /::::)(:::)(:::::::::::)(::::::^::::::::::\
      (::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ::::::::::\
     /::::::::::/ノ::::::::ノ::::::::ヽ:人::::::::::ヽ:::::::::::::::)
     (::::::::::/  ):::ノ::::ノ ) ソ ヾ::::::::::::丶::::ヽ
    (:::::::::/ 彡  ノ   ノ  :: 彡:/)) ::::::::::)   
   (::::::::::/彡彡彡彡彡   ミミミミミミミ :::::::::::)
   ( :::::::// ̄ ̄ ̄ ̄ヽ===/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ |:::::::::)
     | =ロ   -=・=-  ‖ ‖ -=・=-   ロ===
     |:/ ‖    / /ノ  ヽ \     ‖ ヽ|ヽ       _________
     |/  ヽ`======/ .⌒ ` ========ノ.   ..| |     /
    .( 。 ・:・‘。c .(●  ●) ;”・u。*@・:、‘)ノ  / 
   ( 。;・0”*・o; / :::::l l::: ::: \ :。・;%:・。o ) < 勝ち組ですが、何か?
    (; 8@ ・。:// ̄ ̄ ̄ ̄\:\.”・:。;・’0.)   \ 
   .\。・:%,: )::::|.  ̄ ̄ ̄ ̄  | ::::(: o`*:c /..    \_________
    \ ::: o :::::::::\____/  ::::::::::   /
      (ヽ  ヽ:::: _- ::::: ⌒:: :::::::: -_    ノ
       \丶\_::_:::::_:::: :::::_/::::  /
        | \ \ ::::::::::: :::::::::: ::: ::__/ |
    ̄ ̄\ 丶  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    / ̄ ̄
            た け や す

59 :
楽器はそこそこでお金はある
レッスンには行っているが(先生は、こいつ月謝運び人全然上手くならないと思っている)
音大には合格し卒業までしたが、市民バンドでは、隣の席のアマより下手糞
ひがみはやめようではないか

60 :
むしろ音大でなんて負け組ばっか

61 :
>>60 仕方ない!

62 :
バカだなあ音大ははいるのにン百万、出るまでに千ン百万かかるんだぞ
勝ち組の御子息令嬢しかいないんだよ入ればわかるよ。

63 :
国公立音大生ですが何か?
ココ久し振りに来たなぁ
金がどうとかではなく、生き甲斐があるから幸せ

64 :
まあ、卒業してからが勝負だよな。がんがれ。

65 :
コン厨or全国経験者 → 音大 → コン厨が如何にウンコか知る
という構図な事実。


66 :
>>63
国立やすいの?

67 :
音大入ってまで、コンクールコンクールって大騒ぎしているバンドが
九州の南のほうで確認できるでごわす

68 :
どこ?

69 :
音大に行くのを否定するなら全音大制覇してから言えい!

70 :
音大に行かせてくれる程余裕があるってのはある意味勝ち組かもな
純粋に実家が金持ちってのは羨ましいよ…。
まぁ自分は趣味のままにしておきたいがな…

71 :
>>64
在学中が勝負だよ。本物なら在学中だろうが放っておかないよ。就職した先輩に可愛がってもらわないと難しいな。地方に帰って(通って)アマオケやアマ吹にチヤホヤされて悦に入ってるフリーランスと自称するフリーターこそ負け組だな。

72 :
音大に格や序列ってあるの?

73 :
東京芸術大学>>>>>>>>>>>>>>>地方

都内にもウンコ音大あるけどな。
日本の音大の7割8割は並程度なら入れるぞ。
なんせ定員割れ凄まじいからな。
武蔵○とか偏差値大暴落

74 :
神大や駒大で吹奏楽勉強して芸大の別科や尚美ディプロマなどにいって吹奏楽を発展させようとしてる人達神。音大でてフリーター爆笑

75 :
S和音大の演奏を先日聴いたが、とても下手だ。
音程悪いしリズムずれまくり。毎日練習してアレじゃあねwww
上手なアマチュア吹奏楽団のほうがよっぽどうまいよ。

76 :
>>74
駒沢大学や神戸大学から東京芸大行った人は何人くらいいるの

77 :
音大(笑)に行っても才能がなきゃ意味ないよね^^;

78 :
部活の延長で音大行くやつ多すぎなんだよ。そんな考えで音大行っても「食っていけるプロ」にはなれない。


79 :
>>78 正解!

80 :
アマでも音大生より上手いやつもいんだから日本の殆んどの音大は終わってるwww

81 :
音楽で飯くうには音大より幼少期の音感トレーニング
音楽で大稼ぎするためにはさらに幼少期の情操教育も

客を呼べる演奏がわかる人は、簡単には育成できない。

82 :
>>76
神戸大学ワロタwww
神奈川大の認知度なんてそんなもんだなw

83 :
入るときは良いんだが、音大卒業してまで吹奏楽に固執して躍起になる人ってある意味神だな。
それこそ勝ち組の音大(笑)卒。
誰でも受かるような音大じゃ、留学しようにもプロのオーディションにも不合格だろうな。
アマチュア吹奏で神扱いされるか、割切ってアマチュア桶に入団か・・・
この業界でどうしても生計立てたい人は留学するなりオケのオーディション受けるなりするんだが・・・
まあフリーターか、会社員か、音楽教室のインストラクターにでも就職するのが妥当か

84 :
芸大やディプロマクラスは二、三年に一人。あとは尚美の一般コース。あとは陸海空自衛隊かな。中央に入れる人も二、三年に一人ぐらいかな。ソリストと比べてまだまだメジャーなようでマイナーな狭い世界。

85 :
神奈川大学行って吹奏楽を仕事にするのもひとつの道か。これから大量退職の時代だから美味しい企業にもぐりこむチャンスは増えそうだけどな。

86 :
音大では吹奏楽が中心じゃないからアマでならしてる奴の方が経験値豊富なのは間違いない
知ってる曲や曲にあった吹き方は実戦でしか身に付かないからね
ソルフェやピアノを含めた総合力なら音大生が強いけど
水槽限定なら残念ながら音大生だからって強いわけじゃない

87 :
芸大でてまた吹奏楽の世界に戻ってがんばってる人には期待。シエナや東京佼正などもっとリードして盛り上げてくれればお金のかかる贅沢な趣味からもっと大衆向けになってくと思う。

88 :
音大ってさ、楽器のウデあげるばかりじゃない。
それこそさまざまな理論等々・・・を学ぶ場なんだよ。
もちろん合奏の授業もあるし、初見、聴ソルなんて実践的な授業も
あるんだよ。
けどこれらがすぐに市民吹奏楽団の役にたつとは思えないけどさ。
たまには音大出の彼ら彼女らに教えを請うてみたら?
勉強になることも多いと思うよ。

89 :
正直な所、音大の質低下より生徒のやる気が低下してる。
大学に入ったら遊ぶ奴が多すぎるから、皆卒業したらフリーター。
本当にがんばった奴は結果を出している。きちんとがんばらずに
とりあえず、この大学を受けようとか、ネームバリューが良いからとか言って
その大学に入る奴はどんな学部の大学でも卒業後失敗するよ。
俺の知ってる人は音大生の時にバイトした金全部つぎ込んでて家に防音室つくって
毎晩12時以降まで楽器の練習をしてた。そのおかげで今はパリでがんばっている。
もちろん俺は・・・(;´`)

90 :
音大生や音大出の腕前は平均的に高いのは確か。でも出稼ぎで音が荒れているのも多い。音大を看板にして出稼ぎするなら、そうでない素人に負けない演奏を望む。以前にバンダを頼んだ音大卒たち、ウチの指揮者に「もっといい音で大きく」って怒鳴られてたっけ。

91 :
もしも欧州に三味線や琴を学べる大学がいっぱいあって、
たくさんの学生が学んでいたら…ちょっと不思議だよね。
欧州の人に、その逆のこと言われた。
「なんで日本人は、そんなに欧州の音楽が好きなの?
分かるの?なんか信じられない!」って。
ほんと考えたら不思議だけど、私も欧州の音楽が好きだ。
音大にも憧れるけど、就職の難しさを考えたら、やはり
よっぽどの才能が無い限り、行くのはアブナイと思う。

92 :
>>89
>俺の知ってる人は〜今はパリでがんばっている。
パリでバイトか?

93 :
>>87
>シエナや東京佼正
オケに行きたい人の待機場所だよ

94 :
勝ち組ですが、何か?

95 :
(´・μ・`)プッ

勝ち組(笑)

世間的には負けだよね(´・μ・`)プッ

96 :
オレは音楽の才能よりも理系屋としての才能が100倍あったから
超有名私立大学の理学部に入学し、某超有名国立大学の大学院に入学した。
音楽大学に行っていたら、今のように某外資系企業の研究チームで仕事
はできなかった。

97 :
本当のエリートは音大なんかに行かずに
「東京大学⇒官僚⇒天下り⇒収入ガバガバ⇒逮捕」
が王道でしょうが。
アリとキリギリスの話で言えば、世の中はアリがいるおかげで
キリギリスが生活できる。
判るかな?わかんねぇ〜だろーなぁ〜

98 :
>>95
負け犬の王道「田宮」が現れましたww

99 :
タミヤ臭い(☆o☆)
タミヤ臭い(^3^)-☆chu!!


100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
トロンボーンを吹いている時の顔を直したい (152)
8分以上の曲って意味ねーなw (115)
8分以上の曲って意味ねーなw (115)
鹿児島の高校★14 (742)
各楽器の良いところ悪いところ (122)
★クラを吹いてる中学生★ (101)
--log9.info------------------
スクエアコンバージョンキット [打倒OTA] (147)
関西地区 ドリフトチームを語れ! (206)
【妨害】Welcome to the LightHouses【着磁】 (534)
【ラジドリ】SPEED WAY PAL【聖地】 (393)
【ぷちトレ】RC実験工房総合スレ2【サバンナ】 (506)
長柄のラジコン天国で走らせてる人! (271)
★★★九州 バギー 連合 ★★★ (308)
【非力で】京商ミニュームプレーン3【風に激弱】 (478)
フタバ3PKについて語るスレ part2 (854)
★★★1/10EPオフロード世界戦は広坂が制する★★★ (601)
[北海道]ツ○ンの第3ピットで騒ぐ奴等[マイスピ] (523)
ザ☆ミヤザキ (113)
【サンクス限定】タミヤRCバギーコレクション (215)
KWK その5 (257)
京商でFWー05Tシャーシ持っている人!集まれ〜 (164)
【LED】電飾ボディーについて【ライトアップ】 2LED (514)
--log55.com------------------
やってないと嘘つきネット工作やる新井ニーニャ
【アップルトラック】田代慎吾38章【音を出すんだ】
ASKA・DADAレーベル Vol.438
ASKA・DADAレーベル Vol.439
【インディゴ】ハメ鳥さんスレ【ベース】
【京都橘高校吹奏楽部】オレンジの悪魔12
サウンド ラボ モール 札幌 大嶋は集団ストーカー!
◆◆ ORANGE AMP 8 ◆◆