1read 100read
2013年06月模型・プラモ617: ポリパテ造型のイロハ (236) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【模型】銀河漂流バイファム11【プラモ】 (201)
【馬鹿】ver.kaなガンプラ【晒し】 (100)
無許可でガルパン戦車売ってたタミヤwww (152)
Zガンダム・ガンダムZZ総合スレPart3 (137)
【著作権】松本零士関連の立体模型4【裁判】 (126)
論文のテーマについて・・・ (194)

ポリパテ造型のイロハ


1 :2009/08/10 〜 最終レス :2013/05/06
語れ

2 :
興味あるな

3 :
ガンプラの肉抜き穴埋めたいだけなのに結構失敗する
なんか粘っこく指にくっついて乗せたい場所に乗らないんだけどどうしたらいいのさ

4 :
英雄はクソ

5 :
>>3
なぜヘラとか楊枝を使わない

6 :
雑誌作例で見かけた
黄色いポリパテについてKWSK

7 :
>>5
あー、楊枝とか使えばよかったのか
調色棒をへら代わりに使ったんだけどすげーべとついてもう素手でいいや!ってなってさ

8 :
ソフト99の自動車用はあんな色。
自動車用品店、DIYショップなどで入手可。
チューブ入り、缶入りがある。
使い勝手は自分で確かめてね。
失敗こそ上達への近道。

9 :
>>6
モリモリか田宮ポリパテ

10 :
素体の芯が出来るまでイライラするんだよな…
でも個人的に一番融通が利くのもポリパテなんだが

11 :
モリモリはブロック作りに向いていない
使うならドロドロ
モリモリは肉付け向き
ドロドロはポリパテブロック向き

12 :
車両用パテを使うともう普通のポリパテは使えない
硬化時間が圧倒的に早い

13 :
俺、瞬着を大量に入れるんだけど
硬くなる以外の弊害ってあるのかな
事後変形とかちょっと気になる。

14 :
イ!↓

15 :
>>13
あまりデメリットは無いとおも、クイツキ良くなるし

16 :
ポリパテでフィギュア造ってるやついる?盛ってもダレるから素体造ってる時がすげー苦痛だ

17 :
>>16
垂れる程盛るならマスキングテープやらで止めたり

18 :
ポリパテを削った時にでる粉を混ぜると垂れなくなる

19 :
すぐ固まるんだから少しずつ盛ればいーじゃん

20 :
重い・・・重いんだよー!!

21 :
>>20
砥の粉かバルサ材をサンドペーパーで削った粉末を混ぜろ。
混ぜにくいのが嫌なら粉末にシンナーを混ぜておけ。

22 :
>>21
それ面白いな、ムク作る時試してみるわ

23 :
メカ造る時にブロック組み合わせるのがミキシングビルドみたいで楽しい

24 :
ターボライターあると世界が変わるな

25 :
>>24
kwsk

26 :
>>25
ガチガチ硬化でもターボライターの炎で軽くあぶればザクザク削れる、、、って事じゃないかな?

27 :
>>26
まじか。今度試してみるわ。
あんなレスに丁寧に返答してくれてありがとう。

28 :
ターボライターで長時間炙ると手が熱くなるし最悪爆発する。
ホームセンターでハンディバーナー探すよろし。

29 :
百均でターボライター買って試してみた
うそみたいだ…まるでポリパテがバターじゃねぇか…

30 :

色は匂へど 散りぬるを
我が世誰ぞ 常ならん
有為の奥山 今日越えて
浅き夢見じ 酔ひもせず

31 :
何かそれ「私は無罪だやってない」見たいな解釈が出来る区切りが無かったっけ

32 :
とかなくてしす

33 :
咎無くて死す
とかしきくんのこたえ

34 :
過疎杉ワロタ 

35 :
ポリパテはなんであんなに臭いんだ?
身体に悪いものが入ってる量が多いってことか?

36 :
そのとおりでございます(

37 :
良薬、鼻に臭し

38 :
>29
バーナーは「焼け」でパテが脆くなる事もあるので
出来れば240度位の温風のエンボスヒーターと
用途によって使い分けた方がいいよ。
大まかな面取り→バーナー加熱
荒削り、形だし→エンボスヒーター加熱
みたいな感じで

39 :
ポリパテって使わないで置いてたら、どれぐらいで劣化しますか?この間一年ぶりに使おうかと思ったら、主材のチューブが固まってて使えなかった。

40 :
>>39
チューブから出してお茶缶みたいなノニ入れとけ
銘柄によってはスチレンモノマーをちょこっと足しとけば2年現在でも余裕だ

41 :
長期保存ならダイソーのジャム瓶がわりと便利。
密閉型陶器壺は小さいせいかゴムパッキンから溶剤が抜けるのか一週間も放置するとやばい。
茶筒は形状的に口が狭くて深くて使いづらそうだし密閉に不安があるんだけどその辺どうなの?

42 :
>>41
>>40

43 :
ダイソーの半透明のカードサイズPPシートが便利。
わざわざ切り出す必要もなく10cm*6cm*1mm弱のサイズで使い勝手がいい。
パテ混ぜるときの台にしたり、残ったパテの上からもう一枚ではさんで
ポリパテ板作ったり。
PPだからはがすのも簡単。
テープで連結すればポリパテブロック用の枠とかにもつかえる。
ただ角が下敷きみたいに丸く落としてあるので切り落とすとかの加工は必要だけど
厚みは薄いので曲がることなく簡単にまっすぐに切れるので無問題。
PPの衣類収納とか書類ケース切り出すより全然楽。
ガンプラの肉抜き穴埋めなんかにも小さく切った奴乗せてパテ固めれば後の加工も楽
だしモールドスタンプ用とかにも使えるので重宝してる。

44 :
こんなスレあったのか
>>43
明日買ってみる

45 :
この前買ってみたけどおもったより柔らかくて加工が楽だね
まあ薄いから当然か
昔ファイルケースとか切って使ってたけときは切りにくいイメージがあったけど
そんなことは全然なくてカッターで線入れて曲げればパキッと割れる
A4のもあったからそっちも買っておいた

46 :
もうネタ切れ?

47 :
ジオングの肩アーマーの内側に盛り付けてフチをツライチにしたんだが
一週間ぐらいたつとヒケてきて段落ちみたいになってしまった
もう使わん

48 :
材料のせいじゃないよ

49 :
>>47
すぐにそんなにヒケる?
ちなみにメーカはどこの?

50 :
他の人が上手く使えていることを考えずに
材料のせいにするような人間は、何使ってもダメ。
材料が作ってくれるわけじゃ無いっての。

51 :
文章だけでは良く分らんがポリパテってそんなに引けないと思うんだが
ヤスリ掛けで硬さの差で継ぎ目が目だったんじゃない?

52 :
ロックパテかフィニッシャーズの細目使ってるんじゃ?
あの緑の奴等のヒケ具合は異常。プラとも相性悪いしな。

53 :
ハンズのポリパテ使ってみたけど
モリモリに比べて若干荒い感じがするなぁ。
お値段は凄くいいけど。

54 :
ロックパテとかハンズのポリパテとか…
それ、メーカー名と店舗名で
どの商品の事ををさして言ってるのか全くわからんよ

55 :
ハンズのっていうとエポックの小さめの奴とかじゃないんかな?
それかトウペのノンソルパテ1kgのか
素の缶にラベル貼っただけみたいなやつ

56 :
ホルツ・コントール主剤とモリモリ硬化剤で問題なく硬化確認。
まあ実用性はあまりないだろうけど。

57 :
>>52
塊作ったのにとんでもない収縮っぷりにションベンもらした

58 :
ハンズのポリパテ用硬化剤(エポックのやつ)ってモリモリに使えるんだな
やってみたら見事に固まる+液体混ぜるので粘度が下がっていい感じに盛れるわ
※あんま糸引かず、ヘラ離れ?が良くなった

59 :
モリモリのでかいチューブに何故か小さな穴が自然に空いてピンクっぽい半透明のベタベタした液体が
垂れてくるんだけど。ちゃんとキャップ側を下にして保管してるし、使うときも根元から押し出すように
してるのに…
そもそもなんで穴が空くの?

60 :
まぁ金属製のチューブをグネグネしてりゃ疲労で穴くらい開くでしょ
チューブのポリパテなんて本来は1度で使い切るもんだからねぇ・・・・
ホビー用はその辺メーカーが対策するべきだよな〜

61 :
>>60
いや、グネグネはせずに根元からチューブが曲がらないように真っ直ぐ押し出してるよ。
穴も針で突いたような小さい穴だから疲労とかじゃなさそうに思えるんだがなぁ…

62 :
それでもあのチューブは穴が空く

63 :
>61
チューブの中でポリエステルの液とタルクが分離してるときもあるし、
買ったらすぐに広口の金属缶に移したほうが安心だよ。
切り開けば口の付近の部分まで残さず使える。

64 :
>>63
ちょうど手ごろなジャムの空きビンがあるからそれに移すことにするわ。
ありがと。

65 :
あ・・・あれ?
スチレンモノマーってポリパテをドロドロにする液体じゃないの?
買ったばかりの奴を開けたら冬場の水飴並に硬いんだが・・・
缶を傾けても全く出てこないレベル。
不良品?

66 :
>>65
スチレンモノマーってほっといても重合するので不良品じゃないです。
どうやっても復活しないので新しいヤツ買って下さい。

67 :
やっぱ液体だよね。
てか買ったばかりで初めて蓋あけてコレじゃ不良品じゃん。
レシートなんて取ってないから捨てるか・・・
ありがとん。

68 :
普通のポリパテなら液状のポリを混ぜて粘度を落としてみる手も有るが・・
基本的にFRP成型用ポリエステル樹脂に増粘材としてのタルクや珪素系
の粉末を混ぜてゲル状にして使用する「ゲルポリ」をいろんなメーカーが
メーカーごとに造ったものがポリパテだから 硬度の増減は其の方法で
可能だとおもうよ。
ポリの硬化剤であるパーメック(劇薬なので皮膚につけたままにしてると
火傷するので注意。あと日光などで自然発火します)の小分けを買ってきて
ソレを混ぜて硬化するポリパテならば、基本的な成分は変わらないということ
なので液状のポリをまぜても問題ないはずです。
ポリパテの硬化剤自体がパーメックを増粘して色をつけて、混ぜたときによく
わかるようにしたものであると聞きますから。

69 :
長期間使ってなくって硬化剤いれずにカッチカチに固まった主剤ってそのままポリパテブロック
代わりに使っても平気?
最初は何かの芯にでも使おうかと思ったけど脆い感じでもなく気泡等もないしきめ細かく
固まってるし削った感じも悪くないし個人的にはいい感じの材料になってたんだけど・・・

70 :
使えるならいいんじゃない?

71 :
>>68
オレ、バイクのカウルをFRPで作ってた時
パーメックをズボンの上から股間にこぼして
チンコを火傷した事がある。
火傷だけじゃなくて、パーメックが炎症した肌に染みて
30分ぐらい水洗いしている間ずっと激痛で
チンコ切って捨てようと思ったくらい。

72 :
捨てればよかったのに。

73 :
http://item.rakuten.co.jp/frp/c/0000000143/
モリモリとか高いから安いの探してたんだけど、6キロで4000円って安いよなあ・・・。
缶だと劣化しないと思ってたんだけど、何年ぐらいいけるもんだろうか?

74 :
店頭にあったドロドロ買って帰って缶を開けてびっくり。
ズチレン結晶の白い花?が咲いていた。
花を排除してスチレンモノマー突っ込んだら再生したけど。
製造から2年経ってなかったと思う。

75 :
あげ

76 :
チューブのポリパテの分離したのってやっぱり入れ物を移し換えるしか
方法ない?

77 :
アホほど揉むとか
穴開くけど

78 :
口から棒突っ込んでかき混ぜるとか?

79 :
エッチ!

80 :
ロックグレージングパテはプラモデルに使用可能ですか?
お願いします。

81 :
>>80
それラッカーパテだから微妙にスレ違いなんだが、普通に使えるよ。
量が多いから使い切るのが大変だけど。

82 :
プラ溶かすかどうかはランナーとかで試して様子見ればいいよ

83 :
それ表面の傷とかを消すのに使うパテだから
あまり盛っちゃうと仲間で乾燥しないから注意。
もう、遅いかもしれないが・・

84 :


85 :


86 :
もう何年か前ですがファンドにモリモリを盛りつけるという形でフィギュア作ってました。
いつまでたっても匂いが抜けきらなくてこんなの部屋に置けないと思い途中で投げ出しました。
そういうものなのか、それとも混ぜ方などが悪かったんでしょうか?

87 :
俺もモリモリ使ってるけど、固まれば鼻近づけない限り臭わないな
部屋に置けないってことは、かなりな臭い発してたんだろうけど…普通そんなに臭うのは最初だけだと思う

88 :
おぼろげな記憶だと混ざりきってない白い部分が残ってたような気がするのでそのせいで臭ってたということはありえるでしょうか?
とりあえず百聞は一見に如かずなのでまた買ってよく混ぜて塊作ってたしてみようとおもいます。

89 :
ファンド部分にポリパテの溶剤とかが吸収されてしまって
硬化後もファンドからにおいが出てるとかそういうパターンかも
昔紙にポリパテ盛ってみた事があってそのときもポリパテは硬化したのに
紙にしみというか有機溶媒っぽい何かで湿ってたことがあったのを思い出した

90 :
昔からよく言われてるけど溶剤でトナーが溶けるのでコピーした絵や印刷した絵の上で
固めて紙をはがすと線を転写できる

91 :
つまりどういう事だってばよ・・・?

92 :
複雑な形の板を作りたい時にPCでデータ作って印刷してその上でパテ練る
剥がせば切り取り線入りのパテ板が出来るって感じじゃね
普通紙なら紙ごとくっ付いて来そうな気がしないでもないが

93 :
というか、普通紙だとポリパテから染み出した溶剤で表面が波打ってしまうので
そのままだと転写は出来ても少し歪んだ形になってしまうね
削り出すあたりを付けるくらいなら充分だと思うけど

94 :
レーザープリンタの印刷物に少量のパテで試してみたけど割ときれいに転写されるね
紙も剥がすタイミングでくっつかないし特に波打った感じもないし歪みもないぽい
まあ面積にもよるのかもしれないけど

95 :
成型色パテを試してみたが、
白くなってしまい、
結局塗装する羽目に。
結局、成型色パテって何だよ。

96 :
身長スレ住人は埼玉県立越生高等学校平成12年度卒業生10
178厨=177cm7.3頭身で眼から顎13cm馬面なのに八頭身あるとネットに嘘を書いてた新井忍
涼=170cm7頭身未満で眼から顎13cm馬面なのに「7.5頭身は軽くある」とか「7.5頭身はダサイ体型」と書いてた王宇飛
小鷹友頼 浅田紗織里 関口千春 三春里美 渡辺浩 長谷川綾子 北道亜梓 富張健司 富張に似てる馬面ブサイク六頭身ヤンキー二人(名前は知らない) 高橋歩 高橋勝利 西村拓人 板東良彦
池亀知史 江原祐也 鈴木政之 武居憲利 野口拓也 奥野雅樹 外川博 川井篤志 裏辻雅敏 塚田東 樋口翼 山根瞬 小谷野晃一 佐久田知明 杉田直美 関谷鉱正 市之瀬直人 宮城紀仁 大塚翼 猿田孝彦
177が長身で176がチビと言ってた頭に物を乗せて運んでた160cm六頭身くらいでメガネ掛けたブス女(名前は知らない)
ここに名前が挙がってる奴は幼稚園の頃からずっといじめっ子だったのに小学生の頃いじめられてたとかRなのに経験者と嘘を付いたり彼女がいるとか学校中の奴らがやりまくってるとか平気で嘘付くから絶対信用するな。
「持ち上げて調子に乗らせて叩き潰したかった」と言ったり「友達になりたかったからちょっかい出してた」と言ったり言ってる事がコロコロ変わる。こいつらは「友達になりたかったから」と言えばどんなにいじめても良いと思ってる。
後先考えないクルクルパーのくせに他人の心を読む事に異常に拘っている。ブサイクがいくら他人の心を読んでも何も発展しないという当たり前の事に気付かない。
ダイの大冒険の原作と漫画の意味が分からず話を作ってる人と絵を描いてる人が別人だと知らなかった。
自分よりオタク知識のある人に嫉妬しミーハーと言って現実でもネットでもいじめる。
178厨=177cm7.3頭身の不格好チビで眼から顎13cmの馬面ブサイク新井忍がボウズ頭なので高校球児が顔小さいとか誉める書き込みが多い。新井忍は遺伝でハゲるのを恐れてボウズ頭にしてる。
イケメンをいじめてるくせにイケメンと仲が良かったという嘘の噂を流し自分達の身を守ろうとしてる。
イケメンにお前のファンがいると教えるが「ファンがいる」という事だけを教えて名前、住所、電話番号は教えない。

97 :
芸能人は何千人もいるのに、自分にイケメン一般人から手紙が来ると勘違いしてる馬鹿とホモばかり。手紙が来ない事に怒ってテレビ等で悪口を言うどうしようもない馬鹿の集まり。新井忍と王宇飛はもてないコンプレックスからそんな馬鹿芸能人の味方をしてる。
イケメン一般人をいじめるだけの目的で中学校にプールを作らせたり普通の人が考えもしないようなとんでもない悪行を思い付く。一般人を幼稚園の頃から知ってるだけでまるで自分達が育てたかのように錯覚してる。
自分が育てた者をいじめて叩き潰す事に酔ってる勘違いブサイクナルシスト。新井忍と王宇飛はそんな馬鹿芸能人を尊敬してる。とんねるず木梨とSMAP中居はヤンキーのパシリみたいないじめられっ子だったので見返すために芸能人になった。
176cmや175cmを叩けと指示したのは土田晃之
芸能人は学校にも碌に行ってないので中学高校の3年間があっという間という実感すらない。
眼から口まで離れてるマヌケな顔なのに自分がブスだと気付いてない馬面六頭身チビ坂下千里子、梨花、佐田真由美、菅野美穂
顔デカ六頭身チンチクリンチビ勝俣州和、内村光良、Take2の東貴博
埼玉県坂戸市に住んでる名前すら知らない7.3頭身の不格好チビでメガネを掛けてる女モデル
埼玉県坂戸市に住んでる元モデルの六頭身チビモデルとつみ
★顔しわくちゃの馬面ブサイク六頭身チビ僻みジジイ中居正広の悪行★
眼から口までが離れてる馬面六頭身チビなので、自分と同じような容姿の坂下千里子や梨花には優しく、眼から口までが短い丸顔で体型も良い観月ありさには厳しい。
高校生の頃デカ女にチンコ見せて「しゃぶってくれ」と言ったりセクハラしてた。
埼玉の高校出身なのにRした前科を隠すために神奈川の高校出身と学歴を詐称してる。
高校生の頃178センチのイケメンヤンキーに馬面とか六頭身とか言われていじめられてた。それが原因で眼から口までが短い丸顔の美男美女を嫉妬するようになる。
イケメンをいじめてた埼玉県立越生高等学校平成12年度卒業生に対し「越生高校の生徒は良い生徒だな」と誉めてた。
自分もイケメンに嫉妬していじめてたので「美形は全てを狂わせる」と言ってた。中居正広は自分が悪いのを分かった上でイケメンをいじめてる。
電車やバス等でイケメンに会ったらイケメンに悪口を言えと親戚や知り合いにお金を払って頼んでる。

98 :
2000年に電話が掛ってきて香取慎吾、西山茉希、佐田真由美から聞いた話6
ここに書いてるのは2000年時点の事なので今はどうか知らない。
勘違いしてる奴が良く居るが、高身長になると顎が伸びるのではなく「鼻 が 伸 び て 眼 か ら 口 ま で が 長 く な る 。」顎の長さと身長は関係無い。
男も女も外国人も177cmから鼻が伸びて眼から口までが離れた顔になる。顎は伸びない。顔が伸びるのは遺伝子で決まっているので親が背が低くて子供が177cm以上の場合でも顔が伸びる。
177cmから顔が5mm伸び、それより高身長に成る程顔が伸びていく。
末端肥大症等の病気の人以外は顔の伸びは15歳で止まる。16歳以上で顔が伸びたとか嘘の書き込みをしてるのは埼玉県立越生高等学校平成12年度卒業生。
1982年度生まれに大物が出ない様にしてるのは俺をいじめる為に中居正広が考えた。
香取は小学生の頃いじめっ子だったのをテレビでバラすと中居に脅されてる。
天然記念物は作物を荒らす、容姿が気持ち悪い等の理由で人間が故意に殺してる。
芸能人はRRが多く、二世タレントとかは親子の振りをしてるが、赤の他人が親子の演技をしてるだけ。本当に結婚してるのはダウンタウン浜田と小川菜摘だけ。
和田アキ子はRと言われていじめられたのが悔しくて皆やりまくってると思わせる為に芸能人がデートしてるとかCGを作って嘘の噂を流してる。
和田アキ子は旦那が居ると言ってるがRであり、旦那はCGで作った実在しない人物。
俺は西山に「○○君は何も悪い事してないから人を殺しても大丈夫。」と言われた。それが本当なら王宇飛と新井忍と今すぐ殺したい。
頭周の普通サイズが56〜57cmと一般的に言われているのは、帽子を被って勘違いしたブサイク男が増えない様にする為に帽子メーカーが考えた嘘。帽子メーカーは女の為に帽子を作っている。実際は頭周58〜59cmは普通。
ネットに頭周58cm以上が大きいと嘘を書いてるのは帽子メーカー。
頭周は頭の形が関係するので見た目にあまり関係が無く、見た目に重要なのは眼から口までの短さ。眼から口までが長いと王宇飛や新井忍や中居正広のような馬面で間延びした顔になる。
俺の母親はオランウータンみたいな顔したブスで頭周が54cmと小さいのだけが自慢の勘違いブス。

99 :
不良っぽい人が好きと言われてる理由1
この文章を印刷して多くの人に配って事実を広めて勘違いブサイクナルシストの集まり芸能界を終わらせろ。
2ちゃんねるは埼玉県立越生高等学校平成12年度卒業生の自演。
178厨=眼から顎13cmの馬面ブサイクで頭周62cmで177cm7.3頭身の不格好チビ新井忍
涼=眼から顎13cmの馬面ブサイクで頭周62cmで170cm7頭身未満の不格好チビ王宇飛
六頭身チビマッチョ小鷹友頼
浅田紗織里 関口千春 三春里美 渡辺浩 長谷川綾子 北道亜梓 富張健司 富張に似てる馬面ブサイク六頭身ヤンキー二人(名前は知らない) 高橋歩 高橋勝利 西村拓人 板東良彦
池亀知史 江原祐也 鈴木政之 武居憲利 野口拓也 奥野雅樹 外川博 川井篤志 裏辻雅敏 塚田東 樋口翼 山根瞬 小谷野晃一 佐久田知明 杉田直美 関谷鉱正 市之瀬直人 宮城紀仁 大塚翼 猿田孝彦
177が長身で176がチビと言ってた頭に物を乗せて運んでた160cm六頭身くらいでメガネ掛けたブス女(名前は知らない)
上記の名前の奴は幼稚園の頃からずっといじめっ子だったのに小学生の頃いじめられてたとかRなのに経験者と嘘を付いたり彼女がいるとか学校中の奴らがやりまくってるとか平気で嘘付くから絶対信用するな。
俺 は 一 般 人 な の に 2000年に「175cm7.5頭身」とテロップを出されて 盗 撮 さ れ て 勝 手 に 放 送 さ れ た。
2000年の高校3年当時174だったのに175とテロップを出された事とRされて勝手に放送された事に怒った。(2009年の健康診断で175.8)
俺は2000年に「そんな事したら7.5頭身あるのが当たり前になって7.5頭身がダサイと言われる様になるんじゃないか?」と心配してたがその通りになった。
2001年頃からテレビやネットで7.5頭身がダサイと言われてる。過去ログも読んだ。
俺 の 母 親 は 幼 少 の 頃 か ら ず っ と い じ め っ 子 なので芸能人やスタッフは俺がヤンキーになって芸能人になると勝手に予想してテレビ等で「不良っぽい人が好き。」と言う計画を立てた。
女 の 芸 能 人 が 「不 良 っ ぽ い 人 が 好 き。」 と 言 っ て る の は 幼 稚 園 の 頃 か ら ず っ と い じ め ら れ て る 俺 を 悔 し が ら せ る 為。
王宇飛と新井忍はいじめっ子なのでそれを聞いて自分達がもてると勘違いしてる。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【Pinky:st.】ピンキーストリートを語れ!その8 (592)
なぜ女にモデラー・プラモヲタが少ないのか? Part2 (192)
スターダストメモリー【0083】 (133)
緊急事態 親父のゼロ戦プラモ壊してしまったんだが (101)
ストライクウィッチーズの模型 (597)
青森の模型事情 4軒目 (177)
--log9.info------------------
◆西鉄グループの車両仕様を予想するスレ◆ (281)
【DQN】バス路線でガラの悪い街は? (165)
近鉄観光バス (155)
∴∵∴∵∴∵∴ バス運転士と花粉症 ∵∴∵∴∵∴∵ (185)
【駅近く】高速バスストップスレ【ど僻地】 (262)
【フーガー】国際興業屍車庫乞食パス5匹目【子分】 (558)
【関東全域】こまどり交通 003【神出鬼没】 (492)
【東京】 東急バス乗務員専用スレ 【神奈川】 (105)
東武グループ 東北急行バススレッド (164)
【杉並・臨海・青戸】はと委託連合2【港南・新宿】 (154)
中古路線バスを自家用車として欲しい奴 2台目 (211)
★★★テクノ観光★★★ (192)
パンダ号〜青森上野号〜弘南バス (830)
【朝日?】阪東自動車【傘下!?】Part4 (877)
【先生ハァハァ】幼稚園バスを語ろう【ょぅι゛ょハァハァ】 (182)
復活プリンバス (540)
--log55.com------------------
今まで食べた中で1番美味かった珍味を語るスレ
豚の刺身食ったことある人???????
チャンジャの旨み成分がものすごい件について
【韓国秘薬】大便酒【よう効きまっせ】
台湾の珍味
日本のゲテモノ
【糠】 へ し こ ス レ 【魚】
蟹味噌