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2013年06月カラオケ22: ミックスボイス判定スレ44 (382) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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ミックスボイス判定スレ44


1 :2013/06/14 〜 最終レス :2013/06/22
初心者にとって、ミックスボイスの方向性があっているか分からないのはとても不安です。
このスレではミックスが出来ているかどうかをうpして判定してもらう事ができますが、
判定基準はあくまで「ミックスっぽく聞こえているかどうか」なので
【誤判定の可能性もしばしばあります。】
そこをよく理解した上でこのスレをご利用ください。
お手本になる上級者のうpやアドバイスも歓迎です。

●晒し人へ
・判定しやすいよう、サビだけでも歌いましょう。
・小声で囁いているような声では判定できません。
・余りに音質が悪くても判定できません。1000円未満のSkype用ヘッドセットでもいいので買ってきましょう。
・予防線丸出しのコメントはいらないので、最も自信のある音源を堂々と貼ってください。叩かれても泣かない。
●判定者へ
・上記を満たしていれば、どんな音源でも判定してあげましょう。
・判定できないような音源なら「無理」と言ってあげましょう。無視すると晒し人もどうしたらいいかわかりません。
・音痴には優しく下手スレへ誘導を。その際には一応判定もしてあげましょう。
前スレ
ミックスボイス判定スレ43
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/karaok/1369730312

2 :
●注意点
ミックスボイスには複数の定義があります。流儀によって指すものが異なります。
換声点を目立たなくさせる方法論としてのミックスボイス(YUBAスレ向き)
※この中でも人によって指すものが異なります。
   A. 高音で太い地声風のミックス
   B. X JAPAN や B'z のような金属音的なミックス
   C. 低音(地声)から高音(裏声)を滑らかに繋げるミックス
      換声点  換声点
低       ↓     ↓       高
(――――――――――――――――)
換声点を目立たなくすることで、低音から高音までを一本化させた声として扱う。
上の図のように喚声点を隠し、客観的にも違和感がないレベルで融合されていれば、
歌声自体がミックス(ド)ボイスと呼べる。

3 :
2. 一つの声区を表すミックスボイス(ロジャースレ向き)
三声区論における チェスト ・ ミドル ・ ヘッド という3つの声区の内の「ミドル」と同じものを指す場合。
      換声点    換声点
低        ↓        ↓        高
(――――――|―――――|――――――)
 チェスト     ミドル     ヘッド
ミドルボイスは完成された声全体を言うのではなく、
チェストボイスとヘッドボイスの間を補う限定的な声区を指す。
換声点以上hiB辺りまで(個人差あり)をミドルボイスで、それ以降をヘッドボイスで出すという見方。
それ以前はチェストボイスという別の名前があることを失念しないように。

4 :
1乙ですー

5 :
これは1乙!

6 :
判定アドバイス感想などお願いします
小野正利/You're the Only
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4270404.mp3.html
LOUDNESS/CRAZY DOCTOR 2番から
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4270414.mp3.html
ONE OK ROCK/完全感覚Dreamer ラスサビ
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4270425.mp3.html
>>前スレ941さん
前にSurfaceのさぁとかあげてました?
すごいカッコいい声ですね…歌ってるとき閉鎖とか意識されてるんですか?

7 :
http://www.youtube.com/watch?v=J-1vx417YKg
シリョクケンサ/GUMI
判定のほうよろしくお願いします。
喉締め裏声かなぁ?だとしたら裏声をリラックスして出せるようになれば快方へ向かいますかね?
それとあんま声張らないようにしたほうがいいですか?

8 :
>>6
なかなかいい響きだけどミックスではないですね。ヘッドなのかわからないけど
とにかく地声とあまり繋がってないのでほとんど全部裏声に聴こえる。だから低音がフラフラしてて弱い。
もしかして高音に備えるために最初から意図的に裏返してるのかな?でもそれだと心に響かない歌声。
>>7
方向性はいいと思います。そのままもっと喉を鍛えればクロちゃんも治って滑舌も良くなるでしょう。
あえて息漏れさせて力を逃してるのは良いと思うけど、わかってると思うけど呼気過多なんで
徐々に喉が閉まらない程度に息を減らして行きましょう。低音では特に減らしましょう。

9 :
なんでこんなことなったかわかったよ
変なことしすぎて頭蓋骨が歪んだみたいだ
もう病院で治すことだけを考えるよ、治ったらまたくるとおもうからそのときは頼むよ

10 :
もう最後に一つだけいわせて欲しいのは、地声を本当に大事にしてね
おれみたいに治そう治そうとばっかりしてどんどん変なことになることもあるからね

11 :
前スレに裏声低音が重要ってあったから
hiDあたりからホーの裏声スタートでhiC,B,Aって下げていってるけどmid2Fあたりでもうガラガラっていうエッジっぽい音がなって
地声に切り替わっちゃう
この部分より下を裏声で出せるように意識する、または繰り返しトレーニングしてたら出せるようになるってことでいいんかな

12 :
>>6
ミルキーウェイ君ちーっす

13 :
>>6
一番上だけ聞いた感想、もう後少しって感じ、ミックスさせようと意識するあまりに不安定になってるような
そんな私は全く出来る気配がないですが・・・・・
粉雪
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4270808.mp3.html
音痴なうえうろ覚えで申し訳ありません、クロちゃんでしょうか?

14 :
ミックス判定 課題曲(裏声の部分は必ず裏声で歌うこと)
どれか一つを選んでうp あと他にうpしたい曲があったら一緒に貼ること。
キーチェンジした場合はいくつ変えたか申請すること。
かえるの歌(蛙道ver)【最高音hiE】
https://www.dropbox.com/s/ovfgv7ajzcjztkl/2013_06_03_23_09.mp3
粉雪(レミオロメン)【地声最高音hiA】
http://www.youtube.com/watch?v=rsXKvKSfbhA
ALWAYS(光永亮太)【地声最高音mid2F】
http://www.youtube.com/watch?v=pRvJN0khi9c
カブトムシ(秦バージョン)【原曲キー-3で地声最高音hiA】
http://www.youtube.com/watch?v=488Bpx5X6e8
ロビンソン(スピッツ)【地声最高音hiB】
http://www.youtube.com/watch?v=51CH3dPaWXc&feature

ミックス出来てはいるが、もっと質を上げたい人がアドバイスを貰いやすいもの(比較的難易度高め)
曇りのち晴れ(シャムシェイド)【地声最高音hiA】
http://www.youtube.com/watch?v=jxJs2EWYrEQ&f
hungry spider(槇原敬之)【地声最高音hiA】
http://www.youtube.com/watch?v=r-5o2sBr3tU
嘘(シド)【地声最高音hiA#】
http://www.youtube.com/watch?v=sBQAGlDIHbA

15 :
>>13
黒ちゃんじゃないけどまぁ裏声

16 :
お前らのうpそれガチなの?
上手い人の音源と聞き比べて自分の酷さに気づいた方がいい
順序が逆なんだよ
山の頂上がミックスなんであって
山に登るためにミックスを習得しようとするのは時間の無駄

17 :
>>16
かなり理がある、いや理がありすぎるゆえにだな。
ミックスを修得こそが歌が上手くなるための最低条件だという幻想
を取り払うための方策を示さなければいかんと思うのだが。
例えば>>6はミックスは確実だ。
しかし、喉を通過している時点で音程がまったく確定してなくて、口
先でなんなくあわせようとしている部分が致命傷。
>>7>>6に加えて声が一点に当たっていないので響きがなくて悲惨だとか。
>>13は音程を乗せられてはいるが息のメリハリがまったくついてないので
音の立ち上がりがぼやけすぎて、平ったくなっているとか。
むしろミックスは大体だれでもできているんじゃないかと思うことすらある。 orz

18 :
おまえらとりあえず共鳴と腹式呼吸くらいマスターしてから来てね♡

19 :
>>6
全部ヘッドに聞こえる
地声とつながってなく聞こえる
ヘッド下ろしただけなので下の方がスカスカ
閉鎖鍛えれば地声と繋がるようになると思うよ
>>7
中途半端に練習したファルセットに聞こえる
鍛えきれてないから滑舌悪いし息もれが激しい
もう少し裏声鍛えたら?
>>13
サビは裏声

20 :
>>11
裏声のまま低音に行くという練習方法の意味っていうのは、低音部で喉声の人が喉を開けるためのことで、
裏声の喉の形を維持して低音にいくことで自然と喚声点を超えて正しいチェストに行けるはずです。
なので、低音まで無理やり裏声のスカスカ感を引っ張っていっても意味がありません。
地声に溶けこませるようにしましょう。
>>13
歌はうまいですけど出来てないですね。メロが喉声で、サビが裏声です。
虚しいだけの「けー」と粉雪の「こ」が同じ音程なのに声質が地声から裏声に変わってます。
それを変えないためにはそれ以前のメロの喉声をなくすことが必要です。
ただ、粉雪は最低音が低いので、低い所ではあえて多少喉声を入れないと出ませんが・・・

21 :
張り上げすぎて悪い癖がついた人はまずどんな練習から始めればいいでしょうか?

22 :
小さい声で歌いましょう

23 :
課題曲に粉雪がありますが、これはなかなか罠が多いので注意です。
原曲を聴くとメロの全域にガラガラ音が入っていますが、
これは最低音を楽に出すのと、オペラ度を下げてポップ感を出すために
ミドルの上からあえて喉声を追加してる事によるものなので、
ミドルできてない人が真似して歌うと100%ただの喉声になります・・・
真似してミドルを習得したいならスピッツがいいと思います(サビは無視しても)

24 :
>>22
小さい声で歌うと裏返ります

25 :
それでいいんです
今の君は高い呼気圧を与え続けないと声門閉鎖が出来ない状態にあるわけです。
要するに全くコントロールできてないわけですね。
そこで一度閉鎖と呼気圧とを完全に切り離してやる必要が有るわけです。
その為には少ない息で裏返らないようにする技術が求められます。
一生懸命練習して身につけてください。

26 :
そうして小声ミドルが生まれた

27 :
下顎の力みをなくすエクササイズや練習方法を教えてください

28 :
発声なんてのは「出来ないことを出来るようにする」の繰り返しだよ
練習を選り好んでちゃ話にならないよ
上手く歌う為に発声を整えざるを得ないんであって、発声を整えれば上手くなる訳じゃ無い
第一、歌をおざなりにして高音発声だけ整えたところで、それは高音域にシフトした喉声でしかない
ミックスボイスは声じゃない

29 :
>>28
よくわかりません

30 :
>>27
単純に力まなければ良いよ
君の力みに甘えて仕事さぼってる奴が声帯のどこかに居るから、そいつを見つけて鍛えれば良い
体は出来ないなりに持ち主の意向に添おうとするから、弱々しくも頑張ってる奴に気付く感覚が重要

31 :
言葉による説明てムズいから変な風に受け止めて変な風になっちゃう人もいるんだろな
同じ説明受けても人によって。。。やっぱセンスだよなぁ ガンバ!!

32 :
>>28
いや発声を整えれば上手くなるでしょ
ガッタガタのタイヤでまともに走る練習より、タイヤを磨いた方がいいんだよ
ガチガチチェストで苦しく聞こえる部分は裏声混ぜて洩らして、チェストが耳につかないようにウィスパーして
ってそんなのは対処療法で根本的解決になってない
発声をよくするのが先

33 :
>>28
よくわかりません

34 :
ま歌に関しては>>32が言う車ほど単純なもんでないと思うけどね
オクシタでもスゲーうまい人もいるし天然でも歌唱力ない人もいるし

35 :
まぁどこを目指すかだな
低音を聴かせるのか逆か
ただ天然の響きは一番好ましい響きだからピッチグダグダが多いとこを治せば完璧だな
でも正直日本人のチェストの歌は例外なく下手でいいと思う

36 :
天然の響きは一番好ましいてどっから出てくんだ。ミックススレだからそう考える人も多いかもだが

37 :
>>32
ガッタガタのタイヤで走るからこそガッタガタのタイヤの限界と理想のタイヤの形が見えてくるんだよ
まともに走れもしないのにタイヤだけ行き当たりばったりで磨いて他人に「このタイヤどうですか?」って聞いても仕方無い
まともに走れる人はタイヤの良し悪しくらい自分で判る
ガッタガタのタイヤで走れるまでタイヤを磨くなと言ってる訳じゃなくて、ガッタガタのタイヤで可能な限り綺麗に走りながら理想のタイヤに近付けていけって事
綺麗に走ることが目的であってタイヤを磨く事はその手段の一つでしかない

自分は五年以上ミックスボイスなんて概念を知らずに地声と裏声を切り替えながら歌ってた
言い換えれば良いタイヤの存在自体を知らなかった
この板の住人はタイヤごと交換する必要がある可能性がある事を既に知ってるだけ恵まれてるよ
ガッタガタのタイヤで走れた上で良いタイヤが手に入ったなら、そのタイヤを使いこなすのはさして難しい事じゃない

38 :
喉締め癖と張り上げ癖直せば
ミックスなんて楽勝

39 :
俺はさ歌は生まれつきだと思ってる歌下手な天然より歌ウマの非天然の方が最終的には上を行くと。。。
歌下手な天然なんかウマクなんねぇよ。。。希望

40 :
以下の2つの声はミックスボイスですか?
練習すれば出せるようになると思いますか?(難易度は低いですか?)
5:18からの声
http://youtube.com/watch?v=zh3zGwAEXVQ
2:35からの声
http://youtube.com/watch?v=wo4CvSLyKlo

41 :
たくさんのご感想ありがとうございます
参考にしながら頑張ります

42 :
本気でやりたいなら綺麗な発声目指してからだね
いくらボイトレしても同時期にメタルとか無理な発声したら上達しない

43 :
歌手のミックスを天然か非天然か完璧に分かれば面白そうねぇ

44 :
>>7ですが、沢山のレスありがとうございます
息が多いとのご指摘、自分では気づかなかったです。。
あと、滑舌もw
裏声鍛えて、少なめの息で出せるようにして出直します。
うpしてよかったです。

45 :
頭蓋骨病院いったら軽くはめてくれて調子がいいよ
裏声で歌ってみた感じだけどヘッドできてる?
http://u.fileseek.jp/9KuDpLyY

46 :
粉雪のサビ歌ってみました!この声はどうでしょう?
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4272365.mp3.html

47 :
花咲きポプラを歌ってみました!
色々と考えてながら歌ってみました。
アドバイスと判定をお願い致します。
http://fast-uploader.com/file/6926773467210/

48 :
>>37
確かに「痩せる薬」感覚で頼るのはアレだが
つまり、効果の無い(薄い)トレーニング(1キロしか痩せない)をして「あっこれは痩せないんだな」って理解するのも大事ってことだよね?
ガタガタタイヤは張り上げや張り上げミドルのイメージだけど、高音で喉締めがかかりそれ以上の上達は実質不可能になる。
一応それも覚えろで合ってる?
確かに言われてみれば必要悪に見えてきたな

49 :
>>8
判定、感想ありがとうございます
全曲低音は表返ってますけど、もっと地声引っ張ったほうがいいということですか?
>>12
ちーっすでーす、今一度アドバイスお願いします
>>13
ありがとうございます
おっしゃる通りミックス以外は二の次になってますね
ヘッドの声質に違和感はかんじないでしょうか?
>>17
声質改善してから音程はちゃんとやろうと思ってます
ピッチとる=安定した発声だとは思うんですが、声質に納得のいかない内はどうも…
声質からみた発声面では、なにかアドバイスいただけないでしょうか?
>>19
閉鎖鍛えなきゃというのは自分もひしひしと感じてます
下2曲は閉鎖強めてるポイントがあるのですが、いかかでしょうか?
それから閉鎖鍛えれば、クリアハイトーンもエッジの効いたシャウトも、両方とも出せますか?

50 :
すみません、追加で質問なんですけど
ミックスのスタイルとして、自分の発声は間違ってませんか?
低音地声は鼻から抜いて、換声点付近≒ミドルではさらに舌根落としてヘッドに繋げるってかんじなんですが
もっとこうした方がいいとかアドバイスありましたら、是非よろしくお願いします

51 :
>>47
ここまでの中では断トツでいい
だがもう少し落ち着いて歌ってくれないとアドバイスもクソもないわ
終始声の勢いが強すぎて聞いてて頭痛いっす

52 :
>>6 さん
ありがとうございます。Surfaceはあげたことがないので人違いですね。
閉鎖は意識しませんが、ブレスのタイミングや息の吐き(流し)方は意識するようにしています。
You're the Only
判定はできないので私的感想になりますが、発声はこれで良いと思います。
ミックス云々よりも、大きな破綻もなく歌いきれていることは自信を持ってください!
(って、ミックススレでこう言うのも何ですが)
以下ミックス意識で歌っていますが、どの部分がどの声区になるのかイマイチわかっていないので、どなたか教えてください。
(声区がわかれば意図的に使い分けたいなと思っています)
サウダージ
http://fast-uploader.com/file/6926778461785/
カブトムシ
http://fast-uploader.com/file/6926778520613/

53 :
できてるつもりでいますが、どうでしょうか?
hiC以上は基本的に張り上げか喉締めになります。
ヘッドボイスができればいいんでしょうが、全く意味が・・・
Hangry Spider/槇原敬之
http://fast-uploader.com/file/6926781156323/
さくら/森山直太朗 
http://fast-uploader.com/file/6926780687985/

54 :
>>52
別の方でしたか、失礼しました
息の流し方ということは伸展意識っぽいですね、閉鎖がもともと強いタイプなんでしょうか
You're the Onlyについてありがとうございます、励みになるというか正直嬉しいです
差し出がましいですが、音源について感想を
全体的に裏声閉鎖が強いようで、声区はほとんど分かれてないと思います
あえて区別するなら、サウダージのメロの厚い声帯閉鎖感のある声がチェスト
サウダージのサビの抜けが増した声がミドル
カブトムシのメロのぬいた声は弱頭声(?)
カブトムシのサビは閉鎖の強いヘッド、裏声部分は息の強いファルセットだと思います
ところで女性ハイトーン歌手の影響受けてますか?勘違いだったらすみません

55 :
>>46
とりあえずカラオケとかにいって大声出したほうがいいと思います。
>>47
さわやかで気持ちのいい声ですね!
かなりレベル高いと思います。
>>53
独特な歌い方だけどいい声だし個人的には好きです。
さくらのほうは高音でしまってるように聞こえたかな。
普通に裏声使っていけばいいのにと思いました。

56 :
>>53
地声ミドルだと思います
判定スレは地声ミドル派が多くて、ヘッドとの声区融合を勧める方がほとんどいない気がします
僭越ながら自分的には、ヘッドは声質が徐々に改善されてきた、ただの裏声という感触です
裏声閉鎖は声帯のふちを強張らせる感覚だと思うんですが、それの強い、前スレ941さんが裏声感覚かは分かりません
すこし声質がちがうけど某コテさんと歌い方が似てるような…
間違ってたら申し訳ないです

57 :
数ある女性ボーカルスタイルの中でも一番嫌いなタイプだわ
意味不明の巻き舌で椎名林檎っぽくちょわちょわ言ってれば
手っ取り早くロックっぽくなるという最初からの下手うま狙い

58 :
>>55
46です
少なくとも話し声よりは大きい声で歌ったんですが、小声ってことですかね?

59 :
>>53
ニコニコのアッコPに似てる

60 :
天然ミドルからミックスになってから障害が多すぎる
地声が馬鹿みたいに通るわ裏声も強いから閉鎖を気を抜くと裏声の響きがポーンと出る
めっちゃ空間や物に反響する息の量多いとガシャガシャな声になる

61 :
>>45
できてると思うよ
>>46
メロディから歌って欲しいです
サビだけではできてないと思うとしか
>>47
ミドルまではできてると思う
>>52
前スレではできてると思うって言ったけど
ヘッド鍛えて下ろしてきた発声に聞こえる
ミドルチェストヘッドの切り替えが厳しそう
>>53
チェストミドルはできてると思う
裏声の練習した方がいいかと

62 :
>>52
ピッチなど不安定だがいい感じ
声質的にhttp://www.youtube.com/watch?v=LfIHmZ_-ylcこの人を参考にしたらいいかと
高音はこの人より裏声っぽいくらいがちょうどいい気がする
ミドル域が不安定だから低音裏声で地声と裏声の境目を極めて近付けるといいかと

63 :
いやいや一番持ってきちゃだめな動画持ってきちゃったよ

64 :
>>58
全然小さいよ
近所迷惑になるくらいの声じゃなきゃ
周りに他に民家がない場合は話は別だけど

65 :
静かな公園へ行きましょう

66 :
>>63
何故に?

67 :
小さいですか。
判定としては何になりますかね?

68 :
>>67
小さいしサビのみなので判定できない

69 :
音域を伸ばすとき出ない音を試行錯誤して出せるようにするのか
出ない音より少し低い音を安定させるのか
どっちがいいですか?

70 :
いつから出ない音を出せるようになると錯覚していた?
音域がほいほい伸びるのは最初の頃だけだ
技術的に拙すぎて本来出せるはずの音も全然出せないわけだな
その時期を過ぎたらもう生理的な音域などそうそう変わらん
既に出せる音を安定させる方が重要だ

71 :
>>69
単純に音域広げたいなら今使ってる声区の次の声区を開拓しなくちゃ一そうすれば一音ずつでなく何音かまとまって声域伸びる。
けど歌に使える音域の伸ばすには一音ずつ安定させるのもありかなと思う。

72 :
ところでお前ら
チェスト-ミドル-ヘッド全ての声区を使いこなそうとするのは欲張りすぎだ
チェスト-ミドルかミドル-ヘッドが基本だろ
三声区とも上手くこなせるやつは、どれも無難にこなせるが
一つ一つの声区のクオリティは特化してるやつには歯が立たない
基本はやはりミドル

73 :
声を聞いただけで
なんとなく上手いなとかなんか良い声だなと感じるような奴は
だいたいナチュラルにミドルボイスになってる

74 :
逆説的に言えばいい声を出せるよう練習していけば自然とミックスに近づいていくわけです?

75 :
>>56
オケ板は地声ミドル派ばっかりよな、ヘッド系居なさすぎて寂しい。
これもヒットチャートやら歌ってみたとかでそういう系が多すぎるからなんかね。
ヘッド系もいろんな声の出し方や歌い方あって、奥が深い流派なのにな。

76 :
ミックスボイスがイマイチよく分からない…

77 :
ミックスが重要なのではなくて、使用する全ての声区でしっかり
音程を取れるのかどうかが重要。
ミドルは音程取れてるけど、ヘッドは鳴っているだけだと不協和音
的な不安定さが発声してしまう。他の声区も同様。
ひとつひとつの声区を確実にしていくほうがきれいなミックスボイス
に到達するのが簡単だと思われる。
大体このスレにアップされる音源は、全ての声区で音程が取れて
いないひどいものが多い。
和音は協和音だからこそ響くのだから、混ぜる声区の響きを合わ
せないときれいに響かないのは当然ではあるまいか。

78 :
>>74
素晴らしい質問だ
逆説というよりもそれが本来の形
良い声で歌いたい、上手く歌いたい、色んな表現が出来るようになりたい
そういった動機を出発点とした試行錯誤の中で自然と近づいていく
歌いまくっただけで上手くなったってやつは
歌いまくりながらそういうことをやっている
俺的にはアンザッツとかもそうだな
知ってりゃ早いけど知らなくても結局いずれは似たような方法論に辿り着く
そして回り道をしてきたうえでアンザッツに辿り着いた奴は
何もわからんうちからアンザッツやってた奴より多くのことを得ると思う
YUBAもそう

79 :
俺は閉鎖も伸展も鍛えまくってきたけど喉開かないと全く無意味な事に最近気づいた
地声の時点でボソボソの人はまず喉を開く練習 エリックのらがらがを力強くやるのがオススメ
これをやると喉ちんkの辺りが上に広がる感じで裏声の感覚で地声が出るから響く

80 :
ガラガラ声になる

81 :
>>79
らがらがだけでいいの?
ややとやがとたらはやらなくていいの?

82 :
>>46です
カラオケで録音してきました!
判定とアドバイス、感想などよろしくお願いします!
粉雪
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4274967.mp3.html

83 :
お相撲さんボイスの治し方を教えてください

84 :
閉鎖も伸展もやってやっぱ喉開きが大事とか書くと、初心者はだいたい「喉開きが一番大事か!」って思ってそれしかやらなくなり行き詰まる傾向が強いから注意だな
実は閉鎖や伸展のおかげで喉開きが上手くいった場合だってあるし

85 :
>>75
もしやヘッド派の同志?

86 :
>>82
喉締め張り上げだと思うよ
まず裏声から鍛えてみては
>>83
お相撲さんボイスが分からないのでうp
>>85
俺もヘッド派

お前ら判定した上で自分語りしろよ

87 :
同意

88 :
>>82
地声
終わり

89 :
喉締めですか。
志村から抜け出すの難しいですね
裏声に関しては毎日ホーホーやって喉仏動かないくらい鍛えてるんですがまだ足りないんですかね?

90 :
>>89
ほーほー言うだけで鍛えるとは言わんよ
女性曲を余裕で歌えたりする?

91 :
>>82
俺は最初のサビのhiAはミックスだと思う。
後半はバテてますが
hiBの部分がヘッドなのか裏声なのか
よくわかんないので判定お願いします。
また、アドバイスなどいただけたら助かります。
シンクロ
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4275254.mp3

92 :
常に声が揺れてて気持ち悪いです
もっと普通に歌えませんか
あと裏声自体が出てないです
Cメロの部分

93 :
>>90
ボカロを裏声で歌ったりすることはありますが、それはおそらく喉締めてるとおもわれます。ただ女性曲をほとんど歌わないので推測ですが余裕で歌うのは無理かと思います。
>>91
人によって違うものなんですね。
最初のとこは比較的上手くいったとこでそれ以降は自分でも上手くいかなかったと歌ってて感じましたね

94 :
判定のアドバイスよろしくお願いします。
時の面影
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4275405.mp3.html

95 :
>>94
いいじゃんいいじゃん
呼気が強すぎだけど
これくらい声出るようになってきたら創意工夫しがいがあるってもんだよ
元々の声質もあるだろうけど今のところは声帯の閉鎖が十分ではないな
チェストボイスも弱そうだ

96 :
>>92
アドバイスありがとうございます
声が揺れているのは
たぶんビブラートのつもりです
自分では全く気付かなかったことなので、
本当に、言っていただいて助かります

97 :
皆惜しいね。
以下の動画のように息を抜くように歌えばうまくミックスに繋がると思う。
http://www.youtube.com/watch?v=txcXYamEWJA
ようつべだがすまん。この人の低い歌でも上手くミックスに繋げてるから参考になるよ。
多分そこらへんの歌手より上手いよ。

98 :
ヘッドってこんな感じでしょうか?
あとこの声で音程を下げていけばミックスになるものなのでしょうか?
残酷な天使のテーゼ
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4275461.mp3.html

99 :
>>91
裏声でもヘッドでもなくミドルかなと思いました
採点を意識し過ぎのビブがきついかと
>>93
合唱曲でも歌ってみれば
>>94
閉鎖が少しコントロールできてないかと
>>98
純粋なヘッドよりミドルじゃないかね

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