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2013年06月ネトゲ実況31: アドゥリンはFF11最大の失敗作 (898) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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アドゥリンはFF11最大の失敗作


1 :2013/06/15 〜 最終レス :2013/06/19
アドゥリン最大の失敗は装備取りを強要したこと
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1370717740/

多分前スレ

2 :
延々街中走ってるだけのPV流れてただけであんなにRしてた勢いはどうした?

3 :
11はもう終わり
どうあがいても盛り返しはせん

4 :
スクはもう駄目だな・・・

5 :
昔からダメだろ

6 :
末路ホイホイスレ

7 :
アイテムレベル記載だってよw
もうIL116以下はコンテンツくるな!とかそんな世界w
どうしてプレイヤー同士でいがみ合わせるような仕様を実装してくるんだろう

8 :
低脳伊藤の最高傑作

9 :
底辺が遊ぶレイヴですら、他人を出し抜く事でしか稼げないからな。
その上高火力が来るとあっという間に終わって、底辺側か不味いときた。
どういう脳みそであれを作ったのか疑問だな。
最初にあれを生放送でお目見えした時に、どう見ても劣化カンパニエなのに
開発側が全員白々しいコメントしか言わなかった辺りからもう予想はついていたが。

10 :
ユーザーに嫌がらせして締め付けしかしなかった結果どうなるか伊藤はこれから思い知るんじゃないかね

11 :
>>9
レイヴは人多すぎても稼げないし、人少なすぎても稼げない
カンパニエみたいにNPCが救援に来てソロでもなんとかなるような感じでもないし
マジ何考えて作ったんだ

12 :
谷口が無能すぎたんだよ

13 :
成果を取り合うように作る、これはいつもの伊藤
人少なくて稼げない、これもいつもの伊藤コンテンツ
平常運転なんだよ。エコーズもそう作ってたし

14 :
最大の失敗作はプロマシアだろwww

15 :
松井のアドリンが最大の失敗でFAだろw

16 :
アドゥリンは伊藤と田中らしいよw
伊藤さんまじぱないっすねw

17 :
松井っていうかアイテムレベル実装に踏み切ったのは谷口のアイデアだろ
雑誌のインタビューみてても
「確実に過去の防具は使い物にならなくなります」
みたいなこといってたし

18 :
>>14
糞マシアの時は糞マシア遊ばなくてもする事たくさんありましたし

19 :
一応プロマシアは初期の時点で全体の半分以上のミッションが実装されてたのに
アドゥリンのミッションは冒頭のプロローグだけだもんなw

20 :
アルタナも似たようなもんw
あのころは過去コンテンツ生きてたからどうにかなったが

21 :
豚マシア以下なんて存在する訳がないとずっと思ってたよ。
まさか豚マシア以下が来るとは。

22 :
プロマシアよりアルタナのときのほうがスカスカでヤバかったよな
アトルガンの悲報は良ディスクだった
アサルトみたいなシャウトで気軽に集めて出発、みたいなの最近ないよね?

23 :
1000 既にその名前は使われています 2013/06/15(土) 02:36:17.18 ID:FBFN8y7G
1000なら伊藤解雇
ワロタ

24 :
真っ先に切るべき奴にいつまでもでかいツラさせてたら
こうなって当然

25 :
凄いな
アイテムレベルを表示には空いた口がふさがらないはw

26 :
アルタナって過去飛んだところで初期実装ミッション終わりで
その後リリゼット登場するまで半年かかったんだなw

27 :
アルタナ期は開発人員が14の方に既に回された後だし。
それなりに名のあった開発者も続々と退社して別会社の役員になったりした時期でもなかったかな。
そんな中で残ったのがバイト上がりの逝頭w

28 :
アルタナもスカスカだったけど過去の遺産があったからな
アドゥリンはその遺産ごと巻きこんで爆死してるから救いようがない

29 :
過去コンテンツRならまず現行コンテンツを充実させてからにしなさいよ

30 :
アビセア灰塵と全く同じ過ち犯してるんだよなw

31 :
灰燼使って型紙取りでもレベル上げでもやることがあった
今はメナポ武器取って何するの状態。フレの手伝い?フルアラ作ってね☆とか遊びの難易度労力じゃねえんだよ

32 :
10年後
アドゥリンも今じゃ良い思いで
なんだかんだで楽しめたよ

33 :
>>16
違げーよw
最初は確かに田中と伊藤だったけど、松井が戻ってきてから
ワシが作ったみてーな顔してインタビュー受けてたんだぜ
最近また田中と伊藤が作ったみたいな寝言言ってるけどな
コネオンでw 
紛れもなく松井作なんだよアドリンはw 
プロやきう某コミッショナーみたく責任逃れしてるだけじゃんw

34 :
アイテムレベル表記の目的は何なの?
単純にクソ装備の奴排除目的?

35 :
逝藤が最大の癌
11しか知らないバイトあがりを上に立たせてはいけない

36 :
>>19
さらにミッション進めるのにチケット消費で一日縛りどころじゃない日数縛りがあるしな
がっつりミッション実装されてたらそんな糞仕様でも許せたかもしれんけどイベみたら終わりとかアホかとw

37 :
コンクエまたぎ縛りとか過去にもさんざんあったじゃない

38 :
>>19
その代りプロマシアは新ジョブなかったでしょ

39 :
ミッション最初のイベ見るだけにコンクエ跨ぎがあったのはないやろーw

40 :
ミッションの最初のイベはウルブカ大陸に飛んだときやろw

41 :
http://minus-k.com/nejitsu/loader/up239586.jpg

42 :
アルタナはまともなイベントくるまで半年以上だからなあw
コンクエ跨ぎどころじゃないw

43 :
どうやってアドゥリンを無かったことにするのか、それだけが楽しみ

44 :
無かったことに出来なくてそのままサービス終了だろw

45 :
イトゥリンの魔境

46 :
最初はコンテンツ内でのD値だったらまだまともだったかもな

47 :
馴れ合いで作ってるんだからゴミしか出来ないわ

48 :
馴れ合いどころか全く連携とれてないように思えるんだが

49 :
>>33
逝頭さん、やめてくださいw
発売前のインタビュー見てください。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/20130228_589704.html
――それでは、松井さんは「FFXI」プロデューサーでありながら「アドゥリンの魔境」の企画にはまったく関わっていない?
松井氏: そうですね。「アドゥリンの魔境」に対しては、田中、伊藤体制でこういう感じでやりましょうと決まったものです。

50 :
>>38
そもそもあの時点で無駄なジョブ多すぎだったから新ジョブとか別にいらなかったんだよ

51 :
うわ、14信者ばっかり
アドゥリンをけなしたり、伊藤さんを攻撃してもクソゲー14は面白くなりませんよ?

52 :
伊藤ゴミカス消えてなくなれ

53 :
追加ディスク作る開発力なんてもうないのに無理して出して案の定自爆したなw
まともなグラや世界観、PV作れる奴はいない
まともなコンテンツ追加や調整出来る奴もいない
いくら松井にユーザーの声を聞く能力があってもどうにもならん
今までの土台がしっかりしてたからやらなきゃいいで済んでるけど
これがスタートラインだったら旧14ちゃん並の大失態
新生アドゥリンはようw

54 :
>>7
今までそうでなかった記憶が無いんだが

55 :
14に移ってもらいたくてわざと失敗させてるんじゃなかろうか

56 :
奴らの棺桶か

57 :
14発売前に糞化により移行させて発売後のBAでどうにかして残ってる連中を引き留めようとしたんでねーかね
おかげで先に11死にそうだけどw

58 :
ふるいにかけているんだな
どんな仕打ちにも耐えるお客様を選別する

59 :
破壊神松井

60 :
メナス武器とかまさにそう思うわw
こんだけのD値で釣ればまだまだいけるって思われてそうだ

61 :
いやもう終わらせたいんだろ
旧14ちゃんの時は11もなんのかんので未来が見えてたけど、今は全く見えない
そんだけしんなまに自信が有るんでしょ

62 :
>>34
これだよなー
アイテムレベル表記導入の目的が何かすら説明しないまま
アイテムレベル実装します!とか意味わかんねーっての
ゴリ押しもいい加減にしろやバ開発

63 :
だから出さないほうが11のためだってずっと言い続けたのに
ついでに新生フェーズ3があそこまで微妙なのは予想できなかったけど

64 :
7年間ほぼ毎日やってFF11が生活の一部になってたこの俺を
アドゥリン発売1ヶ月で引退させたんだからたいしたもんだよ

65 :
最近ガッツリ人が減ってアドゥリン発売前位に戻ったわ

66 :
11がこのまま終了しても
11の開発は14に合流するからいいやって思ってやってるんだろw

67 :
プロマシアより役に立つ

68 :
今開発のやる事なすこと全てダメな方向に行ってるってのが凄い

69 :
上からの指示で11やってる馬鹿どもをどうにか14に移行させろとかだったりなw

70 :
メナス武器・装備取って何を遊ぶかわからない時点で失敗作

71 :
14に移行どころかこんな調整してる会社のオンゲーなんてもうやらんわな

72 :
アドゥリンのコンテンツ仕様が終わってる
コツコツポイントは下位または準廃クラスで
スカームとかのランダムドロップを最高難易度にするべきだった

73 :
ミッション>実装は導入部分だけ
クエスト>アドゥリン全域あわせて南北サンドより少ない
レイブ>雑魚と木…岩…巣…しかないのに稼ぎすぎなので査定辛くしました
ついでにスキル上昇廃止しました
スカーム>トリガー出なすぎからメナス実装やる意味なしでそのまま死産
七死公>最大で戦績10万必要、レートも上げないと無理ゲーだが過疎でレート維持不可能
メナス>そこらの雑魚からトリガーでまくります
明らかに間違えてるな

74 :
すっぱり11辞めるチャンスだ
シャウトは差別的なのばっかだし
もう未練ないやろw

75 :
全体を見る企画職のトップであるべき松井が放置してるのが現況だろ
本当にまるで民主党だよw
昔の動画で「察してください」で松井が叩かれてたけど
どうしていまトップにいるのか本当に謎だよw

76 :
ミッションだけはやりにくるけど、課金は止めちった
モンプレたのしそうなら復帰するよ

77 :
「松井が居ない二年間について色々お聞かせください」
の公式スレッドが全く参考になってなかったな
あの時の意見に目を通した上で
こんな糞調整ばかりしてくるんだから呆れるよな

78 :
意見を聞いた上で逐一ぶっ潰してやっから覚悟しろよ^^っていう遠回しな処刑宣告だったのかもしれん

79 :
松井はフォーラムの意見に左右されやすいのと同時に
部下の意見にも左右されやすい。
これが真相だろw

80 :
松井さん返してきて;;

81 :
もうほぼありえないとは思うが仮に次のディスクが出たとしたら
アドゥリンのほうがまだマシだった、になるんだろうか

82 :
これだけ人が逃げちゃ次のディスクなんてないわw
14の追加ディスクに全力注いだほうが会社的にも有益

83 :
>>79
周りの意見を聞いて調整しているつもりで、等しく全員が不満になる調整をする典型
こういう奴は上に立たせちゃダメだ

意見をガンとして聞かず、自分のRーだけを優先する逝頭みたいな奴はプロジェクトに入れちゃダメだ

84 :
>>70
今までは装備とって何を遊ぶかわかってたのw?

85 :
11はあと2ヶ月の命だなw

86 :
この開発のする事だ
アイテムレベルに似合わない性能の装備を実装して
また笑われるのが、今から見えるな

87 :
8月で終わるなこりゃw鯖人数2ヶ月ちょっとで激減してるのって14のせいじゃないし
万が一14こけても11には戻らないw旧の時みたいに

88 :
ついに、河豚が許されたか

89 :
マジでプロマシア以下の糞ゴミ産廃ウンコダィスクだったなwww

90 :
ごちゃごちゃ文句言う暇あったらさっさと解約すればいい
未練タラタラなのかよ

91 :
そりゃ長年やったゲームだしな、未練もあるよ
それ以上に呆れたってだけで

92 :
その14ちゃんも遂に旧作の仲間入りだからなぁ

93 :
アドゥリンは嫌ならやめてもいいんじゃよ?をやると移動すらできんからなw
過疎がレートダウン、ビバック壊滅、レイブ放置で目に見えるのも問題だわ
後続はワークスコールすら厳しくなるが、エンドコンテンツのメナスだけは困らないって本当何考えて作ったんだろな

94 :
結局伊藤放置が全て悪い
あいつが居る限りまともなゲームにはならない

95 :
やる事ないディスクだったらどんなに良かったか
FF11を破壊するディスクとかさすがに斜め上すぎて想像もつかんかったわw

96 :
それでも、うちのさば1500人いんしてるな

97 :
たなPが草葉の陰で泣いてるよ

98 :
たなPはいいPだったよな
なんだかんだでオフゲでは成功したんだし
松井って何か成功したっけ?
FF4でネタ的に顔出しただけじゃんw

99 :
>>98
松井持ち上げられてるけどそれだけだよな
アビセアの一時期の功績で崇め称えられてた感じだけど
古参は空蝉とか獣がどうとかの時点でヤバい奴だと察してた
伊藤が緩やかにFF11を殺してたけど
松井は一撃必殺で即死狙ってる感じ

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